ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    タヒ亡



    147 :ラブラドール速報 2019/05/11(土) 21:52:26 ID:XVONqikH.net
    お付き合いしている人が亡くなった 
    形見に何か頂きたいとお母さんに連絡したら 
    「マンション(賃貸、一人暮らし)早く引き払わなきゃいけないから業者に頼んで家財道具全部処分した」と言われた 
    形見とかあげたくないからやんわりとお断りされたのかなと思っていたんだが 
    本当に急いで全て処分してしまっていた事が最近分かり衝撃を受けた 
    まさか本当に全て捨ててしまっていたなんて… 
    お母さんから「落ち着いてきてよく考えたら全て処分してしまって後悔している 
    動揺していたから慌ててしまった 
    あなた、何か息子の肩身になるもの持ってない?」と連絡がきた 
    彼が使い古したパワーストーンのブレスレットを貰った事があり 
    それをリメイクして携帯ストラップにして殆ど使わずにしまっていたのがあったので 
    それをあげたら「大切にする、ありがとうありがとう」と泣き崩れていた 
    息子の急タヒに動揺して考えることもできなかったんだろう 
    管理会社から「家賃発生するから~」と急かされたようで 
    言われるがまま処分させられたことを聞いて胸が苦しくなった



    783 :ラブラドール速報 2010/10/26(火) 16:54:22 0
    50過ぎても独身のダメ義兄 
    自分を過大評価して転職ばっかくりかえし 
    良く考えたら無職の時期の方が長いくらい 
    生まれてからずっと実家暮らしだったらしいが 
    先月ウトが亡くなった。(トメは10年ほど前に亡くなっている) 
    丁度一カ月くらいたった頃なんだが 
    昨日、夕飯時にアポ無し凸して来て 
    家事する奴がいないから部屋が汚い。掃除しろ 
    お金がつきた。家事手伝ってやるから給料よこせ 
    もちろん手伝ってやるんだから食事も出せとかアホなこと言ってきた。 
    一応こんなんでも夫の兄なんで 
    「うちは生活ギリギリで義兄さんを雇える余裕がないです」とか言ったら 
    我が家で飼っている犬2匹を処分すれば俺を面倒みるくらいの余裕は出来るだろ! 
    なんて怒鳴ってきたので 
    「え?飼って欲しいんですか?うち躾厳しいですよ?」と言ってやった。そしたら 
    お前らなんかの面倒なんか誰が見るか!二度と顔を見せるな! 
    なんて言われてとっても嬉しいです。



    167 :名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火) 18:32:07 ID:XXM
    兄が因果応報かな

    すごくデキた兄でさ
    勉強はもちろん、スポーツも水泳以外万能、顔もよかった
    しかもさわやかで優しい忄生格で、女子からも一部だがモテた
    彼女をとっかえひっかえ…ということもなく、何人か変遷はあったが二股もない、誠実な付き合い
    兄は小さい私の面倒もずっと見てきた
    親にとっても兄は自慢の息子だった
    すごく期待してて、親は大学も最高学府が当然と思ってたし、将来は政治家か実業家か…と

    でも兄は裏の顔があった
    周囲の期待のストレスなのかな、今思えば
    妹の私を虐待しまくった
    拷問に近い
    痕がのこらないように、私に"痛み"を与える
    それが兄のストレス解消法だったんだね

    忄生的な虐待とかは無かった
    というか忄生慾あるかどうか疑問な雰囲気の兄だった
    痛みに対する反応だけが喜びだったような感じ、想像だけど
    私が痛みを堪えると余計に酷い目にあった
    かといって大げさに痛みを演じると、「ふざけるな」と怒鳴られて長引いた
    この痛みの虐待は6年くらい続いたかな

    でも兄が高3の夏、事故でタヒんだ
    皆はなんであんないい子がと惜しんだよ
    親は茫然自失

    でもたった数年で親はもうケロリとしてる
    最初から居ないみたいな態度で、墓参りも私が言わないと絶対に行こうとしない
    それどころか全く関心がなかった私のことを唯一の子供であるように接してきてる
    葬儀で大泣きした兄の彼女は一周忌にすら来なかった
    兄のことを嫌ってた数少ない私の幼馴染は、「ペラッペラな人だった、うそ臭くて」と言った
    不思議とそんな幼馴染や虐待されてた私の方が、むしろ兄の話題を出すことが多かった
    でも、裏の顔を知ってるのは私だけ
    だから私だけが本当の兄を覚えてるみたいな錯覚に襲われる

    そういう私も、最近優しい彼氏が出来て兄のことはほとんど思い出さなくなってきた
    件の幼馴染も遠くの大学に進学してしまった
    プロポーズもされて家を出るつもりだけど、兄の事を忘れるだろうって予感をはっきりと感じてる

    若くしてタヒんだ事が、じゃない
    あれだけデキた兄がこんな風になにも遺さず消えていく
    それが、私を虐待してたことじゃなく、私以外の誰にも本当の顔を見せなかったことに対する因果応報だと思ってる



    41: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 02:46:51.92 ID:vc6qQUwo
    父親が●んだ時、蔵書を1万冊近く残した。 
    文庫とか実用書の類いではなく硬い専門書が多かった。 
    父親は生前、ちゃんとした古本屋を呼んで処分すれば一財産だとか言っていたので 
    わりと大きな古本屋を呼んで見てもらった。新古書店ではないちゃんとした店。 

    古本屋は一冊一冊査定するわけでもなく本棚をざっと見回した程度で 
    1万円ですねと言った。
    そして、状態が悪そうな本が多いし珍しい本もないし本当なら5千円なんですけど、
    今回は亡くなった方ということでサービスしておきますと言った。
    今古本って厳しいんですよとか言われた。 
    こっちはひょっとしたら何十万と考えていたので、かなりがっかりしたが
    いつまでも本を残しておいても仕方ないから言い値通り1万円で売った。 
    なんかボラれたような気がしてならない。 
    別の本屋にも見てもらうべきだったと反省している。 



    663 :可愛い奥様2018/03/01(木) 21:07:30ID:qYyan53x0.net
    相談お願いします。
    もともと九州出身ですが、夫の転勤の都合で今は都内に住んでいます。
    九州の地元では母と弟夫婦が二世帯に住んでいて、私の子供達が長期休みに入るタイミングで、年に数回遊びに行ってます(父は数年前に他界済み)。
    昨年末に母が亡くなり、冬休み期間中に葬式等すませ、地元で年越ししました。
    そのときに、母は物を捨てられない性.分だったので遺品がたくさんあるのですが、「春休みにまた来るから私も整理手伝うね」と言ったところ、弟に「えっまた来るの?」と言われました。
    義妹にいたってはたまたまかもしれませんが、目を合わせてくれませんでした。
    このことがずっと引っかかっていて、もうすぐ春休みなのに飛行機のチケットを取るか悩んでいます。
    親が亡くなった場合、その家にはもう行かないものなのでしょうか?
    私としては地元には友達も親戚もいるし、もう行けなくなると考えるとかなり辛いです。



    410 :名無しさん@おーぷん2018/04/26(木) 18:46:45ID:HAf
    私の母は私が幼い頃に、弟を出産した時のトラブルで他界した。
    母が突然居なくなって悲しくて、私は弟のせいで母がタヒんだと弟を恨んだ。
    母方の親戚から、弟は母親の温もりを知らなくて可哀想。
    事故みたいな産まれ方をしたせいで、身体が弱くて可哀想。
    そんな風に弟ばかり優遇されたのも、弟を嫌う気持ちに拍車をかけた。
    弟は母方の親戚にそうやってちやほやされていたから、弟を邪険に扱う私は母方の親戚から冷遇された。
    特に伯父からは毛嫌いされていた。

    先日、母の法事があった。
    途中で私はトイレに行ったんだけど、戻ってくる途中で、母方の親戚が立ち話をしているのに遭遇した。
    ○○(私の事)は相変わらず我儘で可愛げがない。
    三つ子の魂百までというけど、本当にそうだ。
    自分の我儘で母親を刹しておいて、何であんなに平然としていられるんだ。
    あの子が我儘さえ言わなければ、△△(母)はまだ生きていられたのに。
    □□(弟)だって、あんなに予定外に早く産まれて、病気がちになって本当に可哀想。
    ××さん(父)がなんで○○をあんなに甘やかして増長させるのかが本当に理解できない。

    私に気が付かないまま、こんな感じの話をしていた。
    その言葉を聞いた瞬間、母が亡くなる前の事を鮮明に思い出した。
    あの頃、お腹の大きくなった母は、体調が悪く寝ている事が多かった。
    遊んだり抱っこしてもらったりしたかった私は、それがものすごく不満だった。

    ある日、どうしても外で遊びたいと駄々をこねて、近所の公園まで母を連れ出した。
    ちょっと休ませてと言う母を許さず、滑り台で遊ぶ、ブランコで遊ぶと連れ回した。
    そして、ブランコで遊んだ時、いつもより揺らす回数が少なかった事に腹を立てて、私はブランコを漕いで思いっきり母にぶつけてしまった。

    母はお腹を押さえてうずくまって、そのまま動けなくなった。
    その時ようやく、とんでもない事をしたと理解したけど、どうしようもなかった。
    私の泣き声を聞きつけた近所の人が気が付いて、母は救急車で運ばれたけど、助からなかった。

    母が居なくなって不安定になった私を落ち着けようと、父は、母が亡くなったのは私のせいじゃないと繰り返した。
    私のせいじゃないって思い込もうとして、それでこの時まで忘れていたんだと思う。
    全部思い出して、急に気持ち悪くなって、トイレに引き返して嘔吐した。

    今まで、母方の親戚からどうして私だけ嫌われてるのかものすごく不満だったけど、そんな経緯があったら当然だと思った。
    自分のしたことをすっかり忘れて、自分のしでかした事で産まれた時にタヒにかけた弟を邪険にしてた。
    そんな姿を見ていたら、子供のした事だからなんて絶対に言えない。
    特に伯父からしたら、自分の妹を刹した人間が反省もせず好き勝手に生きてるって思えて、憎かったんだろう。

    法事が終わってから何日か経つけど、心の中がずっと修羅場。
    今更思い出しましたごめんなさいって言っても、それがどうしたってなるだろうし、ここに吐き出し。
    正直、もうどうしていいか分からない。



    366 :名無しさん@HOME2012/11/26(月) 01:17:030
    義兄が亡くなった時、結婚してまだ半年だったので
    「子供がいないし、義兄嫁にはまだこの先長い人生があるから
    縛られないで旧姓にもどして幸せを考えて。」と義両親が
    言ったら「私を相続から外そうってそうはいきませんよ。」と
    弁護士事務所にかけこんだそうだ。

    義兄はフリーランスの仕事をしていたから何の保証もなく
    生命保険も自分ではかけてなかった。心配した義母が医療保険を
    義母が年払いで支払ってかけていただけ。
    医療保険だからタヒ亡保険金は、少額なのに義兄嫁はそれは自分が
    貰うべきだと弁護士をたてようとしたらしいが、断られて怒って我が家に
    突撃してきた。

    義兄は賃貸だったから亡くなって住むところも保証されず保険金も
    無いなんてひどすぎる。弟が代わりに私を養えと主張した時には
    頭大丈夫?と思ったわ。義兄と結婚するときにみんながフリーランスで
    ほとんど家に義兄はいないし、義兄嫁には勤めをやめないほうがいいよと
    言ったのに辞めちゃうからだよと思ったけど、義兄が亡くなって
    錯乱しているかもと強くは言えなかったのが、悪かったかも。

    先日七回忌で会ったけどまだ義両親と私達夫婦が義兄嫁を養うべきと
    しつこく主張していたよ。



    143: 可愛い奥様 2007/02/22(木) 22:51:24 ID:yjNJ9nSjO
    ケータイからですみません。
    夫が不慮の事故で亡くなって1ヶ月になります。
    ウトメが
    「嫁子さんはこれからどうする?実家に帰る?」
    と聞いてきたので
    「急なことだったんでまだ考えてます」
    と言ったのですが…。
    すると
    「私達としては(未婚の)次男と再婚して同居してくれると嬉しいんだけど。子供もいることだし」
    と言われました。

    …なんとまあ切り替えの早いこと。
    実現すれば、嫁という名の労働力+売れ残り次男も片付き+孫 の一石三鳥でしょうけど
    さすがに夫に対して冷たすぎて絶句してしまいました。
    義弟は良い人だけどそういう問題ではないので改めてお断りするつもりですが
    夫実家とは今後どう付き合っていけばよいのやら。
    キッパリ縁切ったほうがいいんでしょうか?



    149:名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/01(日) 23:43:10
    まさかここに書き込むことになろうとは…。
    嫁、タヒんじゃったよ(・∀・)。
    49日終わったよ(・∀・)。
    結婚して3年目(・∀・)。

    …この顔(・∀・)付けないと、
    もう自分が崩壊しそうなんだ。今も崩壊中。

    嫁が職場で倒れた。電話を受けて俺が病院直行。
    そしたら医者が
    「力及ばず、申し訳ありません…ご臨終です」
    タヒ因はくも膜下。
    最近はタヒなないのが多いらしいんだけど、
    嫁は運が悪かったらしい。

    冷静に書いてる。自分のことじゃないみたいだ。
    でも、遺影の嫁の笑顔が目に入るたび泣いている。
    あとな、嫁の部屋を片付けてたんだ。
    普段、うちは自分の部屋は自分でするんだけど
    (家事は交代制)、そしたら、
    「夫君へ」と書かれた封筒があった。

     中身、
    「これ読んでるってことは、
    私はこの世にいないということだよね。
    元気ですか? ちゃんと食べて、きちんと眠ってますか?
    それとも可愛い彼女見つけたかな?」

    …彼女なんか見つけられねぇに決まってるじゃん。
    お前が世界一なんだよ、俺にとって。

    で、手紙の最後に
    「パソコンの***って名前のフォルダ、開いてね」
    って書いてあったから開いてみた。

    多少下手でも(俺、料理下手orz)
    栄養バランスがよくて簡単に作れるおいしい料理、
    弁当のおかずにいい料理、俺の好物…
    作り方、全部書いてあった。

    ごめんな、嫁。俺、多分一生独身で行く。
    お前は天国でいい男捕まえてくれ。
    だけど、俺見かけた時には、
    ちょっとだけでも笑顔見せてくれたら嬉しい。

    今夜も嫁が残してくれた料理レシピで作った飯で晩飯。
    ありがとう、嫁。



    371: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)12:01:48 ID:9w1
    20代前半女です、
    父がタヒんで9桁のお金と
    都内のビルとか不動産を相続しました。
    色々な手続きは父の部下の男性がやってくれました。
    この男性は35才くらいで父の会社で
    働きながらV系バンドをやっていて
    私が高校生の頃からよく遊んでくれました。

    この男性が私が1人で財産を持ってるのが心配なので
    私と結婚して全部面倒見てくれるって
    先週言われたんですが、
    友達は絶対信用するなって言ってるし
    どうしたらいいのか分かんないです。

    父の車とかも何台かあるけど私は免許ないんで
    男性に管理してもらったほうがいいのかなって思ってます。

    このページのトップヘ