ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    集り



    593: 名無しさん@HOME 2015/05/27(水) 09:23:21.61 0.net
    コトメ子が、アップルパイを焼くから
    うちのオーブン貸して欲しいって来たんだけどさ
    てっきり、焼くだけかと思ったよ

    パイ生地から作るんなら、うちに午前中から来てないと間に合わんし
    午後もいいとこになってから、これから行くねの連絡
    いざ来てみたら、コトメ子手ぶらですよ
    え、材料も全部うちのアテにしてるの!?
    いやまあ、あるからいいけどさ
    でもパイ生地なんて今から作ってたら夜中すぎるよと
    仕方ないので、パイシート買いに行ったわ
    当然のように、会計はこっちもち
    リンゴは農園直売のを安く大量に買ったのを、砂糖で煮て冷凍してたのがあるので
    まあ、パイシートのばして、りんごつめて、オーブンで焼くだけだったんだけど
    コトメ子に、はいってパイシート渡しても、固まって動かないのね
    どうしたんだろうと思ったら、これどうしたらいいんですかって
    写真付きのアップルパイの作り方のレシピも見てるんだけど
    なにをどうしたらいいかわからないっていうので、説明しながら、ほぼ私が作ることに
    まあ、パイシートのばして、型に敷いて、りんごつめて、その上からパイシートをまた載せて
    これだけなんだけどさ
    んで完成したら、コトメ子
    「思ったより、全然簡単だったー。楽勝」だってさ
    あんた、ほとんどなんにもしてないじゃんか。

    もうごめんなんだけど、また来たいらしく、たまにお伺いをたててくるんだよね。
    今のとこ、予定があわないので流れてくれてるんだけどさ
    地味にうざいわ



    277:名無しの心子知らず2010/08/28 22:38:23ID:VCpO2idk

    幼稚園のママ友達でお迎えの前とかにたまにお茶やランチをする事が有りました。
    その時には下の子がいる人は連れて来ていて、キッズスペースの有るファミレスに集まっていました。
    その中にセコママもいて、セコママは下の子ではなく、知的障害の有るお兄ちゃんを連れて来ていました。
    療育にはお金が掛かるらしく、セコママの話題はいつもいかに大変かという事とお金が無いという事。
    セコ兄君は時々奇声を上げたりするしセコママの話題は重いし、正直あまり気分の良いものではなかったんですが、
    どっちを言葉にしても態度に出しても、批判されるだろうなと思って我慢してました。
    セコママも最初は愚痴だけだったんですが、その内お茶やランチのお金をたかるようになり、
    他のママの服や持ち物まで、欲しい、ちょうだい私は大変だからそれ位良いよね、それが思いやり助け合いよ!と……。
    障害児を育てるというのは大変だろうなと思うし、批判したら差別だとか言われそうなので何も言い返せず、
    飲食代は殆ど他のママで割り、持ち物をあげてしまったママもいました。
    セコママがいない時にその話題になった時、「断ったらこっちが悪いみたいで……」とみんな言ってました。



    87 :名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 11:04:16 0
    旦那の姉に当たるコトメ、 
    四十歳過ぎて離婚してシンママ。 
    婚活するのに金を貸せ、おいを預かれだって。 
    あんな山猿以下の糞ガキ預からねーよ。 
    婚活費用の内訳にエステと整形費用ってなんだよ。 
    旦那も怒ってるし絶対協力しない。



    675 :名無しさん@HOME2017/05/12(金) 13:09:570.net
    今日義母とランチに行く予定で義実家に迎えに行ったら
    私の車を見かけた義弟嫁が「私も一緒に連れてってくださ~い」とやってきた
    「あっ!大変!今日○○に行く予定だったの思い出した
    私ちゃんごめん、今日はランチに行けないわまた今度ね
    義弟嫁ちゃんも悪いけど帰ってちょうだい!私○○に行かなきゃならないの」
    と義母が言ったので帰ってきた
    義弟嫁が「ランチ食べたかったーお姉さん、一緒に行きましょー」と言ってきたので
    気分が萎えたからまた今度ねと言って別れた

    義弟嫁、手ぶらだったわ
    集る気満々なのがまるわかり

    義母とは時間をずらしてこれからランチに行ってくる
    義弟嫁が襲撃してきたらこの手で逃れようと打ち合わせ済みだったんだw



    160:1/22009/04/22(水) 16:53:52

    トメからケータイに留守電が入ってた。
    「嫁子さん! 居ないの? お店は!!!?お金無いのに!!貸してくれなきゃくぁすぇえdrftgyふじこlp;ピーーーーーッ」

    モンの凄っっっい慌てた様子。半泣きなんじゃないのって位。
    こりゃ大変!!と思い取る物も取りあえず義実家へ向かった。

    在宅で仕事中のウトにお金幾ら要るんですか!何があったんですか?大丈夫ですか?と
    訊いたら、ウト、ポカーン。

    留守録を聞いてもらって、トメに連絡がついたので安心して帰って来た〜
    お金も要らなかったみたい☆嫁子心配性.ミャハ☆彡

    トメが貸して欲しかったのはタクシー代だけなんだけどね。
    わざと大騒ぎして、トメの集りを暴露してきた☆



    224:名無しの心子知らず2011/06/27(月) 08:29:58.08ID:ecFc1loP
    この流れで。
    町会に所属するはずなんだが、
    高級マンションをうたうAマンションは町会入会拒否。
    町会は活動が活発なので、
    2年に1度子ども神輿&山車がでる。
    休憩所が町会のあちこちに作られて、
    行事に参加した子どものために
    アイスだの菓子だのジュースだのが振舞われるんだ。
    休憩所は町会費とは別に
    そのブロックごとに寄付が募られて、買出しに行く。

    私の住むブロックは、
    神輿が来るのが昼時にさしかかるので
    例年マックとパックジュースを提供。
    各家から1000円寄付している。

    すると…町会入会拒否のマンションから
    子どもがわらわらわらと出てきて、
    休憩所の200m手前から子ども山車をひく人数が
    爆発的に膨れ上がる。
    マンションは子どもが多い。
    町会入会も拒否なので、当然休憩所の寄付も出してはいない。
    結局個数が足りなくなって、大人神輿分から子どもに回して、
    それでも足りなくて休憩所手伝い分も子どもたちに回した。
    付き添いの大人の分なんてとっくにない。
    なのに、大人@マンションの子の付き添いから
    「私もらってないんですけどーーー」


    長老たちがご立腹で、
    翌年から「子どもだけ」に配ることになり、
    さらに「最初からひいてない子はだめ!」と言うはめに。
    寄付を出している家のお子さんも断ることになって
    もめたらしい。
    あらかじめ引換券を渡す案をだしてきたが、
    今年度はどうなるかはわからない。
    都合のいいときだけ「子供の行事」ってたかりにくるなら、
    寄付くらい出せよなと思う。



    355 :彼氏いない歴774年2012/12/24(月) 09:16:16ID:rTEDPwYW
    両親の溺愛の対象はつねに妹と弟で私には目もくれなかったけど
    大学院時代の友人と起こした会社に利益が出始めてからはまさにコペルニクス
    「あのね〇〇ちゃん、実は家をリフォームしたいと思ってるんだ」
    とリフォーム費用をたかることにはじまり妹と弟の大学費までせびりやがった
    私の大学費用は自分でどうにかしろと冷たく突き放した態度はどこへやら
    まあこいつらがタヒんでも流す涙がもったいないと思うぐらいなので親とは絶縁した

    妹と弟は学費の出所が私だったことを知って返済しようと金をもってきたけど追い払った
    それでも年末になると実家ではなく私の家に妹と弟が許可なく居座りやがるしコタツがせまくて迷惑



    155:名無しの心子知らず2015/03/13(金) 00:02:56.74ID:E/tKF6+f.net
    この間近所の宝くじ売り場
    (小さいが良く当たる売り場)にロト7を買いに行った時の話
    売り場に年のころは30代と低学年の天パーの親子連れがいた

    親子はなぜか売り場に来る客を品定めするかのように後を付いて回り、
    客がマークカードを書く様をずっと凝視していたりして
    挙動不審以外の何物でもなかった
    俺もロト7を5口分買ったのだが、少額購入者にはあんまり興味がないらしく、
    スルーwされた
    で、その時はそれで終わったのだが、
    数日後に行くとまたその親子連れがいたw


    少し観察してみるとお店のおばさんにも迷惑がられているようで
    ちょくちょく注意されているが、意に介する様子は微塵もない
    そして、換金者にはぴったりマークしている様子も見て取れた
    要するにたかりなんだろう
    その日は暇だったのでそのまま見ていたら、
    ジャンボか何かで5万円位の当選金がある客がおばさんから
    「おめでとうございます!」
    と言われて照れていた
    それを見逃すわけはないであろう親子連れは
    そのまま客に何かわめきながら付いて行った
    俺もついて行ったwところ、その客は途中でダッシュで逃走していた
    また売り場に戻った親子連れに俺は一芝居打ってみることにした
    (要するに暇だったのである)





    558:名無しの心子知らず2007/02/19(月) 13:47:46 ID:WwKylF7k
    愚痴らせてください
    20wの初妊婦です

    姑69歳生活保護で生活しています
    今自覚症状も無く眼科で診断されたからといって白内障の手術を受ける為入院中です
    生活保護で生活しているので医療関係の金銭は免除されるらしいんですが
    部屋代と食事代は実費(私は入院してから知りました)
    もちろん姑にそんなお金ありません

    昨日夫と夫の弟夫婦とお見舞いに行ったんですが
    姑「煙草ケースに質に入れてもらおうと思ってた指輪入れておいたんだけど盗まれた
    3月に九州帰るからおこずかいにしようと思ってたのに」
    私「入院するのに貴重品持ってきちゃ駄目だよ ただでさえ人の出入り多いんだから」
    姑 スルー 夫に同じことを2度3度言う 
    夫 スルー
    姑「おこずかいどうしよう」連発
    もちろん私 夫スルー
    姑「入院のお金どうしよっか?」

    お前は金の工面も出来てないのに入院したのか!
    おこずかいないなら九州行かなきゃいいじゃん
    ウチだって旅行何年も行ってないわ!
    金金金金金金うるさい!
    ウチだって余裕がある暮らししてるわけじゃない!
    夫に金の工面アピるな!
    これから子供にお金かかるのにふざけるな!

    長文もうしわけないです

    204: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/17(水) 13:23:49.24
    旦那は義兄と二人兄弟です。 
    義両親は、義兄が社会人旦那が大学生の時に事故で二人とも 
    亡くなってます。義兄は嫁実家の婿ではないけど近くに住んで 
    大学生だった弟の旦那には、義兄嫁が迷惑かけないでくれといい 
    没交渉になった。 
    私達の結婚式も招待したいけどと、電話したところ遠いし迷惑と 
    義兄嫁に断られた。欲しかったわけではないけど、お祝いも無し。 

    旦那達の両親は一人っ子同士だったので、親戚も遠い親戚しかなく 
    旦那側の親戚席は一人もいなくなったので、私も一人っ子だったけど 
    私の両親が気を使って、式は二人で挙げておいでと言ってくれて 
    二人っきりで式を挙げて披露宴を披露パーティにした。 

    それから十数年たち私達の子供が病気で長期入院することに 
    なった。その病院は保証人は年金生活の人が保証人になれず 
    私の両親は保証人になれなかった。 
    連帯保証人として別世帯の収入のあるひとのみという厳しい 
    条件だったけど、そこの先生にどうしても手術してもらいたくて 
    旦那が義兄に頼むために電話した。義兄はいいよと言ったらしいが 
    隣で聞いていたのか、義兄嫁が電話に出て「集ろうってそうは 
    いきません。お断り!勝手に書いたら私文書偽造で訴えます!」って 
    言われた。 
    結局連帯保証人は、旦那の親友が快く書いてくれた。おかげで 
    子供の手術もうまくいき今は健康になり学校に通っている。 
    もちろん親友に迷惑は一切かけてない。お礼もした。 

    そして今週義兄の上の子の結婚式の招待状が家に来ている。 
    すごいね。あきれるばかりよ。

    このページのトップヘ