ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    進学





    418 :おさかなくわえた名無しさん2017/08/03(木) 22:08:50ID:seyhoMFOh
    進路希望の用紙が配られた。
    家の近くに可もなく不可もない公立高校があったし、大多数はそこへ進学する感じだったから俺もそこ行くんだと思ってた。
    その用紙が配られた時に軽く俺もそこの高校で良いよね?って聞いたら
    親父(実父)がこっそり部屋にきて寮のある学校に進学しないかって言ってきた。
    理由は部屋は別々とはいえ血のつながってない男と一緒だと妹が年頃になったら嫌がるかもしれないから。
    俺もそろそろそういうのに興味出てくる年頃だろうし一緒にいられないだろって。
    妹にそんな感情これっぽちもなかったのに実父に信用されてなくて思考回路がグチャグチャになった。

    続く





    684:名無しさん@おーぷん2016/03/29(火)13:53:45 ID:8Bv
    吐くまでナグられても耐えた
    「お前なんか生まなきゃよかった」「くたばれ」と言われても耐えた
    謙遜のつもりか分からないけど三者面談で先生が私を褒めて下されば遮って唾が飛ぶほど私の悪口を言われても耐えた

    私が友達との待ち合わせに向かおうとしたら玄関の前で遮って邪魔して行かせてくれなかったことも耐えた
    私の80点のテストは溜息吐いて破り捨てるのに弟の70点のテストは頭を撫でて褒めることも耐えた
    私の買ってきた服のセンスを晩御飯の間中ネチネチと馬鹿にされることも耐えた
    専業主婦の癖に私に家事を押し付けてきて弟には何もさせないことも耐えた
    私の携帯や私物はあれこれ理由付けて没収する癖に私より成績悪い弟には何もしないのも耐えた

    大学受験に向けて勉強しようと思った頃に
    「おばあちゃんの介護があるから進学は我慢してほしい」
    「介護が終わって、結婚して、子育てが終わって、それから通いたければ学校に通えばいい」
    と言われたのは流石に我慢できなかった
    なんで私だけが辛い思いしなきゃいけないか納得できなかった

    家にある母の私物、母の服、全部ハサミとトンカチで壊してやった
    母は半狂乱になって「保健所に入れてやる!保健所に入れてやる!」と叫んで叔父さんと祖父母を電話で家に呼んだ
    咎められたのは母だった。ナグり飛ばされて床に叩き付けられて震える母を見た時、お腹の底から笑いが止まらなくて高笑いしてしまった
    叔父さんはこんな私を気味悪がらずに話しかけて下さった
    今まで気付いてやれなくてすまなかった、って仰られて、こんな私のために学費を負担して下さると仰った
    それから受験までは祖父母の家で過ごす時間の方が長かった

    最初は心療内科に通いながら通学してたけど、大学で過ごす時間が楽しくて体も心も元気になっていった
    都内でなんとか職にあり付けて生活してる今、もう母に会う理由はない
    叔父に学費を返したいけど断られている

    我慢してやる必要なんてなかったんだなーと過去を振り返ってつくづく思う





    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/08(木) 06:29:38.523 ID:at73yWUxM
    親父ぼく「あのなぁ…………奨学金って要は借金だろ?そんなの許すと思うか?」
    娘「じゃあどうすればいいのよ!?」
    親父ぼく「いや、自分で働いてその金で大学行けよ」
    娘「そんなのいやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(大暴れ)」

    高校卒業したら一旦就職してそれで学費貯めてから大学行けばいいじゃん
    てか、こんな簡単なことすら出来ない奴が大学行っても意味ないでしょ





    741: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 14:43:39.57 ID:BJjovQgs0.net

    復讐と呼べる程ではないけど来年への決意。

    今月から来た派遣社員が中学校の同級生で絶交された奴だった。

    そいつは家も近くて趣味が同じで中学では良く遊んでいた。
    俺は専門的なことを学びたくて工業高校に進学、そいつは地元では結構有名な私立高校に進学した。
    この頃から見下されていたんだが、それでも趣味でよく連んでいた。

    絶交された切っ掛けは高校卒業のとき。

    俺は早く経験を積みたくて就職を選択、そいつは工業系の国立大学に進学した。
    このときに「いくら何でも高卒とは付き合えないから声を掛けるな」と言われた。
    かなり凹んだが就職して寮に入るつもりだったのでお望み通り絶交となった。
    そして翌年にバブルが崩壊、会社ではバブルの末裔と言われながら経験を積んだ。

    会社には珍しく学業制度があって、3年間通って会社では短大卒の待遇になった。

    その後も資格を取って8年前に昇進試験に合格して今は2つの課を兼任してる。

    課の女忄生が産休で1年間休むので、その間の補充として派遣社員を頼んで来たのがそいつだった。
    お互いに顔を見て驚いたが、俺と分かってホッとしたような表情をした。
    最初は何のことか分からなかったが、
    派遣会社の担当者から派遣先が無くなったら契約を解除されると聞いた。

    歓迎会では趣味をアピールしていたが趣味で連むつもりは無いし、
    産休から復帰する1年後には予定通り派遣契約は終了させる。
    復帰後は短時間勤務になると思って来年以降の人件費も確保してあるが、
    40代の派遣社員を継続するくらいなら若手の新人を採る。

    1年以内に次の派遣先が見つかればいいが、難しいだろうな。





    950: 名無しさん@HOME 2009/12/21(月) 12:51:49 0
    娘の高校へ推薦が決まりトメがお祝いを持って来たのですが、トメはトメ兄に
    車に乗せてきてもらいトメ兄もお祝いをくれました。

    その時にトメに「トメ兄に渡すおためは?」って言われ「おためってなに?」って
    聞き返したらあきれ顔をして帰って行きました。
    クグッたら「結婚祝いを頂いた時、その場でお返しとして、頂いたお祝金額・
    御祝品の有無には関係なくほんのちょっとした気持のものをお返しします。」
    ってあったけど、実家に聞いても「知らない、した事ない、貰った事もない」と言います。
    こんなのしないですよね。





    307: 名無しの心子知らず 2020/11/10(火) 07:19:26.36 ID:F4I3Qjxe
    子供の進学が決まって、
    夫が入学金と半年分の授業料を銀行からおろしてきた 
    150万円を子供の前で数えて、勉強にどれだけお金がかかるか話したけど、
    ちゃんと伝わっただろうか 

    前になにかのドラマか漫画で、高校の先生が女生徒に、
    なんで勉強しなければいけないかと質問され、 
    稼ぐいい男をつかまえるには、そういう男がたくさんいるいい大学に行って、
    いい仕事につくのが一番の近道だから、 
    そういう男がたくさんいるいい学校やいい仕事につくために、
    勉強しろ的なことを言っているシーンがあった 
    是非はあろうが、ある意味真実でもある





    767: 名無しさん@HOME 2013/06/09(日) 19:42:00.70 0
    うちは、夫婦共に原因が有り結局子供には恵まれなかった
    弟夫婦には何度も、子供が出来ない事を話題にされたり
    老後に甥に迷惑掛けるなとか言われてた

    その度に夫婦で働いて、お金も貯めてるし大丈夫だと言っていたが
    会う度に言われた、妻にも申し訳無かったし、親父に相談して弟家族とは
    最低限の付き合いしかしない事を話して疎遠に
    親父が亡くなった時に相続関係で弟嫁が訳分からん事吼えていたが
    無視して淡々と法定相続分の通り相続、
    最近弟から、甥の進学資金の援助を願う電話が来るようになった
    妻の方にも弟嫁から電話来てる
    甥には可哀想かもしれんが、知らん

    将来、あいつらに何も残さないようにするには、誰かと養子縁組とか
    すれば良いのかな





    1: 風吹けば名無し 2021/03/19(金) 15:31:02.10 ID:3h+3ZeYEd
    ワイもそう





    458: 名無しさん@HOME 2014/10/17(金) 12:52:51.66 0
    私には高校の時から付き合っていた元彼がいました。 
    しかし元彼は大学4年になっても就活をせず、挙句大学院に行くと言い出しました。 
    最初に断わっておきますが、文系です。 
    文系の院進学なんてわかりやすい人生失敗の地雷ですよね? 
    確かに名の知れた大学の院に受かったようですが、その頃から引きこもりがちに 
    なっていました。私は院進学にちょっと反対したのに全く聞き入れて貰えなかった事も 
    あって徐々に疎遠になっていきました。

    しかも、社会人になって忙しくなっていき、元彼は引きこもりがますます酷くなっていった上に 
    私が会社でほかに好きな人が出来たので今年の3月に別れました。 
    別れ話の時にずいぶん相手がごねて縋ってきたので、煩わしくなって 
    きつい事を言ったり、やったりしたのは事実です。





    795: 西瓜◆xcPTU22LljM1 2018/08/08(水)14:41:35 ID:f45
    スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part101
    から誘導されました。

    娘が大学進学を機に出て行ったから2番目の夫と再婚したい。
    最初の夫はタヒ別で、娘が小学生の時に2番目の夫と再婚したんだけど娘への虐待をきっかけに別れることになった。そうしないと、親権取り上げられそうだったから泣く泣く夫と別れた。

    娘への心のケアもさせて、大学進学もさせたから、もう幸せになってもいいよね。なのに両親や義両親は「絶対に結婚するな!あの子を傷つける気か!」って言われた。でも、娘と夫を同居させる気もないし娘が帰省するときはホテルを借りたらいい。

    18だと高卒で働いている子もいるのに、いつまで親であり続けなきゃいけないんだろう。もちろん、夫は反省している。

    このページのトップヘ