ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    退職



    94: 名無しさん@HOME 2019/08/17(土) 19:37:09.05 0
    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況 嫁が仕事を勝手に辞めてしまった
    ◆最終的にどうしたいか すり合わせが出来ないなら
    離婚すべきであるようなする


    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)30代前半・会社員・650万程度
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)30代前半・無職・前職は300万程度
    ◆家賃・住宅ローンの状況 会社の家賃補助ありで自己負担額3万円、
    10万弱の物件に住んでる、住宅ローンはありません

    ◆貯金額 家庭の貯金額300万程度
    ◆借金額と借金の理由 無し
    ◆結婚年数 5年
    ◆子供の人数・年齢・忄生別 なし

    ◆親と同居かどうか 別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 ない
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    次レスに続きます



    344 :ラブラドール速報 2016/05/16(月) 00:35:52 ID:5st
    嫁が仕事辞めたいと言い出した
    辞めて家事に専念したいという
    少なくとも、子供が出来るまでは共働きで貯金すると決めていただろうと反対したら、減る収入は俺の小遣い無しと深夜コンビニバイトのダブルワークで対応したいと寝言を吐かれた
    現在の俺の小遣い月四万と、バイトの収入、コンビニだから廃棄貰えばあなたの食費も浮くよねと嬉しそうに話す嫁に離婚を申し入れたら、吼えて泣いて暴れて散々な目にあった
    辛くてもう働けないと言っているのに、私が辛いのに寄り添ってくれないと泣く嫁と抱き合って泣いてる嫁母は無視して、嫁父に引き取ってくれと頼み、嫁は一旦実家に戻った
    何でモラハラ経済DV全開な要求をしておいて、自分が被害者だと泣けるのだろうか?




    497:おさかなくわえた名無しさん2013/12/15(日) 00:53:43.34 ID:0wbhCnK3
    病院で受付してた時の話。長文と乱文でごめん。

    休日になると各病院持ち回りで休日当番医って言うのをやってる。
    その日も当番医で、 自分と先輩が一緒に受付。
    この先輩、古株でミスは他人のせい、対応悪い、大きな声で患者の悪口とか平気で言う。
    なので、他の職員も先輩の事が好きではなかった。

    午後になって、ぐったりしてる男の子を連れた男性が来て、40℃近く熱があるから診て欲しいとの事。

    先輩が窓口対応したんだけど、
    めんどくさそうに、来るなら先に電話しろ、次の日にかかりつけ医行ったら?みたいな内容を話してた。

    男性は 子供が高熱で苦しんでいる。
    かかりつけ医は休みで、調べたら、この病院が当番医で開いていた。
    電話しなくて申し訳無かった。しかし、当番医なのに、診てくれないのか?
    ダメなら院長先生に○○が来た事を伝えて欲しい って言ってた。

    先輩、はいはいって態度で、待合室で待つ様に男性に言う。



    352 :おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) 13:33:02 ID:dXlrc+rx
    スーッとするかどうかは微妙だけど 

    前、販売業してた頃自腹で何かと買わされてた 
    店内を飾る布とか、季節の小物(正月飾りやクリスマスツリー)とかを 
    全部正社員である私が買わされてたw 
    経費で落とせと言われても、毎回上司のお眼鏡に叶う装飾をするには 
    とても千円二千円では収まらないのは決まってる 
    さらに経費として請求した所で「無駄遣いしやがって」と怒られ、 
    終いにはボーナスの査定にまで響いてくる(一方的に下げられる) 
    パートのおばちゃんは「給料を一番もらってる正社員が買うのが当たり前!」という姿勢 
    さらに「アレとコレも欲しいわ、買ってきてよ」と言う始末 
    まあ給料もらってるのは事実なので何も言わずにいたけども 

    他にもサービス残業の強要(他の社員がサビ残してるのにお前だけ残業付ける気かと言ってくる)、 
    終業後の飲み会への参加の強要(しかも車で来ているのに酒を飲まそうとしてくる)、 
    しょうもないセク八ラまがい(まだ結婚しないのか?彼氏はいないのか?と言って頭を叩いてくる) 
    …という事が続いたのでもう無理だと思ってサクッと辞職願を出させてもらった



    461: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 15:29:17.09 ID:do11PA+D
    5年前、俺が勤めている部署にかなり美人な女性Aさんが入ってきた。

    Aさんは仕事覚えも早く、性格も良かったのでかなり人気だったが
    入社2ヵ月目にして辞めることになった。
     
    俺はAさんが何故辞めることになったのかは知らない。 

    Aさんは最後の日に

    「メールアドレスとケータイ番号です」

    と言って、社員全員に一言添えたメモを渡した。
    なかなか積極的だなあと思いつつ、俺もそのメモを有り難くいただいたわけだが 
    メールや電話をすることはなかった。

    Aさんが辞めて何日かしてから同僚Bが

    「俺、Aさんに電話したんだけど、Aさんじゃないっぽい人がでるんだわ。しかもメールはエラーで返ってくるし」

    と言った。

    それを聞いた同僚Cも

    「俺もだわ。嘘教えられたのかなあ」

    と言っていた。 

    俺と同僚B、Cで、Aに教えられたのメールアドレスとケータイ番号を
    照らし合わせてみたが、皆同じだった。
     
    その時は

    「うわー、Aさん間違えたのかな。それともわざわざ嘘書いたのかな。まあそんなわけないかw」

    とか何とか言って、笑い話で済んでいた。



    181:可愛い奥様2016/01/07(木) 12:35:09.48ID:BHfROdDx0.net
    私 25歳 専業主婦
    旦那 42歳 会社経営
    去年春結婚

    私も愚痴らせてください。

    関西の大学を卒業後、頑張って大手上場会社に就職。
    配属に伴う上京で、旦那と出会いました。

    出会った当時は、東京で知り合いの少ない私にとてもよくしてくれた人だ
    と感謝していましたし、私の仕事も応援してくれていました。

    結婚後も変わらず働いていましたが、
    結婚後しばらくして、働くのをやめろと強く強要され、
    私の両親も巻き込んで言いくるめられ、去年半ば退社。

    口上の理由は私の体調不良が心配とのこと。
    (私は体が丈夫ではなく、病気を繰り返すことがありました)

    でも本音は家事をもっとやってほしかったみたいで、
    会社やめてから
    仕事もしてないくせに家事ろくにできもしないの?的なことをたびたび言われます。

    旦那は何一つ家事はしない主義で、
    家帰ってから、トイレ以外はソファーで寝そべったまま一歩も動きません。
    私は会社員時代からお昼のお弁当含め、1日3食分作っていて、
    掃除洗濯、家のこと全てやってました。

    退社後、旦那から家事要求は
    掃除機、水周り、拭き掃除など家の中の掃除は毎日全てやれ(今までは週2回)
    俺が起きたらすぐベットメーキングしろ
    毎朝起こせ
    俺が起きたら朝ごはん出来てるようにしろ
    服、鞄、その他必要品全て俺の出勤準備整えろ

    洗い物、洗濯者はすぐ洗う、しまう、置きっぱなし(10分ほどでも)は絶対やめろ
    俺が帰宅するまでに、入浴含め自分のこと全て済ませろ
    帰宅後すぐ食事を出せるようにしろ
    俺が要求したことには必ずはい。で返事しろ

    歯磨き一つでさえ、私がコップにお湯を入れて、歯ブラシに歯磨きつけて、
    ソファーに寝ている旦那の元へ持っていかないといけません。
    前に洗い物などの家事で、歯ブラシ持っていくの遅かったら、
    お前のせいで寝るの遅くなっただろと言われました。



    382: :2015/10/21(水) 13:17:22.67 ID:
    ◆現在の状況 
     離婚をせっつかれている 
    ◆最終的にどうしたいか 
      離婚回避、離婚ならば俺が作家になるまでの月々の生活費振込  
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
      30歳 小説家 去年は80万くらい、今年は0 
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 
      32歳 人材派遣会社課長 720万 
    ◆家賃・住宅ローンの状況 
      多分10万くらい? 
    ◆貯金額 
      2人で1000万オーバー? 俺は0 
    ◆借金額と借金の理由  なし 
    ◆結婚年数  4年 
    ◆子供の人数・年齢・性別  なし 
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 お互い初婚 



    823: 名無しさん@おーぷん 2017/11/19(日)16:24:00 ID:Wvc
    高卒で勤め始めて今年で7年目、そんな会社を先月やめた。
    自分は優等生と言うわけでもなく、本当に普通だったと自分自身では思う。
    無難に仕事をこなして、無難な評価貰って、勿論出世欲が無かったわけでもない。

    そんな会社を辞めてしまったのは会社の飲み会での事で
    飲み会になると大体いつも高卒であることを酔った勢いで弄られ笑われる
    あまりいい気持ちではいられないけど
    事実だし空気読んで苦笑いくらいにとどめておいた。
    でも、中途で六大学出の子が入って来て
    その時の歓迎会で酔った部長から
    ずっとその中途採用の子と自分の学歴を比べられて
    挙げ句、お前なんでこの会社にいるの
    中途の子来たから大丈夫おつかれさん
    的な事まで言われてしまった。
    回りの反応もお疲れ様ー!!とか、次の職場でも頑張れよとか
    自分を気遣ってくれたのは同期入社した数名だけだった。
    でも、その言葉が本音であろうがなかろうが自分はそこで怒るよりも心が折れてしまった。
    なので、その数日後に辞表書いて部長に出した。





    無茶苦茶驚いてた。それを見る限り、酔いの席での戯言だったんだろうと思った。
    あのとき部長と一緒に言ってきた社員も驚いていた。
    でも、彼等はなにが理由なのかわかっていない様だった。
    自分からしたら戯言では済まされないほどの辱しめだったけど
    結局そんなもんかって、自分の7年間ってなんだったんだろうなって
    大分引き留められたけど結局辞めた。
    引き継ぎはその中途の子だったんだけど
    別にこの子に恨みは無かったからちゃんと引き継ぎもしたし
    自分の業務で分かりにくいところは
    元々自分で過去の事例も含めてマニュアル化して
    資料を作ってたので、それも渡した。

    けど、会社辞めた自分のとこに11月入っても中途の子から質問の電話がかかってくる。
    自分はもう辞めた人間だから困るって言っても、部長始め周りの人間が
    オレに電話して聞けと言っているみたいだ。
    元同期に連絡したら、そいつらは初耳だったらしく驚いてた。
    中途の子には悪いけど今日着信拒否させてもらった。
    他の電話からかかってくるかも知れないけど
    そうしたら本社に電話してやろうと思う。

    結局なにをうったえたいが為に書き込みしたのか自分でもわかんないけど
    なにを書いてもかまわないってんだから許してください。



    231 :名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月) 11:00:53 ID:g5E
    俺が3年前まで副業で働いてた職場の話。
    物づくり系の仕事だったんだけど、材料費が安いもんだからわざわざ営業しなくてもそれなりに儲かってたんだよな当時は。
    店長は経理面でもどんぶり勘定でテキトーな感じだった。
    そんな俺カッコイイと言って憚らなかったし。
    振込手数料惜しさに給料は手渡し。
    雇用保険なんかあるわけない。
    だから人を雇っても当然続かない。
    そんな時に求人を見て応募してきたのが子供二人抱えて離婚したばかりのA子さん。
    旦那の横暴に耐えられなくて最低限の荷物だけ持って逃げてやっと離婚できたらしかった。
    絶対落とすだろうなって思ってたら採用したんだよ。
    三時間勤務のパートとして。
    元々器用だったようで仕事もすぐに覚えてくれた。
    色の細かい打ち合わせは女忄生と話した方が間違いないからって、四ヶ月たつ頃には指名までされてた。
    俺は店長に聞いたんだよ。
    彼女の素質を見抜いて採用したのかって。
    そしたら店長が言うんだよ。
    【母子家庭だから簡単に仕事はやめない
    ちょっとくらい不満があったって文句なんか言えない言ってこない
    だから雇ったんだ】
    ってさ。
    なんか俺ゾッとしたの覚えてる。
    子供が熱出したとかでたまに休んだりもしたけど、次の日には本当に申し訳なさそうに謝るA子さんは大変そうだった。
    でも前の日にやるはずだった仕事もちゃんと片付けるからチャラだろ、少なくとも店長はそうだしって思ってたら
    【(突然休まれたら)はっきり言って雇いにくいよ?】なんて言い返す店長を見てなぜか俺がだんだん不信感を募らせてった。
    ある時俺が出勤したらA子さんと店長が話してた。
    せめて最低時給は保証してください御願いしますって。
    食費にも満たないんですと。
    ダメだと思いつつも聞き耳立てたら、なんとA子さんは日給千円しか払ってもらってなかった。
    時給じゃない、日給だ。
    採用された最初の月は800円だったらしい。
    こっちも時給じゃなくて日給な。
    忙しい時は5時間以上勤務してる日だってあった。
    俺言葉を失ったよ。さすがに法で定められてることくらいは守ってると思ってたからさ。
    【子供が保育園に行くために証明?書いてあげたよね。
    養育費貰ってるんでしょ?(子供二人で月四万って言ってた)
    時給が欲しいならまずそこにいくまで頑張らないとダメじゃない?(評価はどのタイミングで?店長サボリ常習なのにいつすんの?)】
    とかも言ってた。
    なんのことはよくわからんかったけど、脅してたのは間違いなかった。
    俺は店長がA子さんに次の脅しをかける前におはようございまーすって入ってった。
    なんかもう店長がキモく思えた。
    最低ラインも守らない奴が養育費貰ってるんだからいいだろって言ってるんだから。
    他人の家庭に養育費いくら貰ってるとか余計なお世話すぎんだろとか。
    A子さんは俺に給料のことで何も言わないし俺も何も聞かなかった。(ちなみに俺は歩合だった)




    740 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!2017/10/22(日) 16:04:190.net
    同居してる息子夫婦を追い出したいんだけど、出ていってくれと言っても夫が反対する
    息子がパワハラでメンタル病んで仕事辞めてプーだけど、息子も遊び歩いて嫁が稼ぐわけでもないしもう養いきれない
    毎月三万貰うけどそんなもので足りるわけがない
    息子には市営住宅が当たるまで待ってくれと頼まれたけど、複数応募するでもなく嫁の実家の近くの人気の新築の市営住宅をずっと待ってるだけ
    だったら嫁の実家に行けとつまみ出して良いよね
    もう疲れた
    こんな息子に育てた自分をただただ呪うしかないんだけど
    夫はそんないきなり追い出すなんて可哀想とか言うけど、前から何度も何度も言ってる
    私が悪者になるしかない、か
    元々メンタル病んで仕事も辞めてそれでも嫁に捨てられずなんて有り難い、できる限り助けになればと思って
    同居の話も受け入れたけど甘やかし過ぎたようだ
    食事を作っても文句を言われ、弁当も作って当たり前な態度
    居候なのに私がテレビを見ていたらテレビの音がうるさいと息子夫婦に怒鳴られ
    うるさいと思うなら自分の部屋行きなさいよ

    このページのトップヘ