ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    貯金



    556 :ラブラドール速報 2008/09/12(金) 22:13:08 0
    コトメが離婚されそうになってる。
    まだ結婚して1年半なんだけど、たった一年半で、コトメ結婚前貯金約200万、
    コトメ夫貯金400万を使いきってしまったんだと。
    散財してるのではないかとウトメがコトメ宅に行っても、
    ブランド物があるわけでもなし、夜は毎晩家にいて専業主婦を楽しんでいた為ホスト通いとかも無い。
    普通の人と同じように、ランチに行けばワリカン、着てる物は普通の服。
    子供はいない、計画子梨で不妊治療してるわけではない。
    本人も「無駄使いは絶対にしてないんだけど…」としょぼくれてる。

    まさかと思ったけど、食費を聞いたら月50万以上使った事があるという。
    ワインが好きなコトメ夫の為に買った20~60万のワイン、
    100グラム5000円の肉に無農薬野菜サラダのディナー。
    塩胡椒醤油などの調味料はすべて取りよせで、価格は一つ3000円以上、
    デザートは高級フルーツ店の物のみ、卵は地鶏有精卵お一つ200円、
    食器はすべてロイヤルコペンハーゲン、
    ローストビーフを切るためだけの銀食器、チーズフォンデュの道具、ワインクーラー。
    安い時でも一食で1万以上はかかってる感じ。
    近所にスーパーがあるが、そこにはほとんど行ったことがなく、買い物はデパ地下オンリー。

    コトメ夫は「これほど金銭感覚のない人と結婚生活を送るのは難しい」といい、
    コトメは「全て夫の為にした事」と反論。
    家でのメイン行事は食事、なので最高級の物を、との信念だった。
    まあ普通に煮物なんかで作っても、全て最高級品だから相当行くわな。
    コトメ夫はまだ28で、給料もたいして良くはないと思う。

    「なんでそんな金の使い方をしたんだ!」と怒られても
    「私が夫君の為に一生懸命だったって事だけ!」と逆切れ。
    「そんなにお金使って、これから先どうするつもりだったんだ!」と言われれば
    「働くべきだったけど、働きたくても働いたらちゃんと家事出来なくなる!夫君に申し訳ないじゃない!」
    向こうの両親からも離婚を勧められ、コトメ夫も乗り気。



    たった今、彼女に対して被害届+婚約破棄を言い渡してきた

    1 :ラブラドール速報 2018/12/10(月) 11:27:39 ID:sjPYSp2Y0.net
    やっぱ女ってクソになっていくんやね・・・ 

    もう俺は騙されへんぞ!!!!!!




    256: :2016/08/08(月)23:41:52 ID:
    先日俺の携帯に届いた元嫁からのジュリメール
    件名
    ○○(元嫁名)です

    本文
    お元気ですか?
    私は貴方を失って初めて貴方の大雪さにきずきました。
    貴方が居なくなってからと言うもの、買い物をするにも一苦労
    子供を何処に連れて行くにも苦労が絶えません。
    もし…一ミリでも貴方の心にわたが残っているならやり直していただけないでしょうか?
    お返事いつまでも待っています。


    この嫁、俺が親無しである事をいい事に、暴言のオンパレード
    収入全て搾取して一円の小遣いもくれなかった。
    オマケに食材が可哀想になるくらいのメシマズ。
    メシマズを指摘すると逆ギレしてその辺りにあるものを投げつけてくる。
    家事も手抜きでその辺ゴミだらけ。
    まぁハズレな嫁掴んでたんだな。
    子供も嫁の英才教育済みで修正きかなかったから嫁と一緒に返品。

    離婚時にやれ慰謝料だ養育費払えだと言われたが、嫁と結婚していた間に1000万あった俺の貯金全部ネトゲや浪費で散財されたんでそれの返還求めたら黙った。

    今は新しい彼女が居るから邪魔されたくないんだよね。
    昨日の内に携帯番号変更して音信不通完了。
    彼女にプロポーズしたらOK貰えたので厄落としも兼ねて書き捨て。



    929 :名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金) 11:48:41 ID:MOA
    割り込みになるが書かせてくれ。
    前にどこかに書いたと思うんだが、見つけられなかった

    離婚した元嫁との間に娘がいるんだが、今嫁がその娘のために貯蓄をしてくれてたんだ
    その娘は俺との血縁がなく、離婚理由になった間男の子だと証明されてる
    そのため当時は養育費を払わないことに決めて離婚した
    今嫁はそれでも「もし万が一娘ちゃんに何かあったら、頼れるのはあなただけだから」と
    少しずつ貯蓄してきてくれてた
    俺も娘に未練というか心配なという気持ちがあったから、今嫁の思いやりが嬉しかった

    それでだ、色々あって、昨日娘と会ってきた
    血縁がなくても、やっぱり愛おしいもんだなぁ
    久しぶりに会ったんだが、礼儀正しく常識的な子に育ってて驚いたよ
    聞いてみたら元嫁が育児放棄して、元嫁母が育てていたらしいから、そのせいかもしれない

    昨日会ってきた理由というのは、春からの進学先での学費の相談
    もともと積立&奨学金で進学する予定でいたのに、今になって積立を元嫁が使い込んでいたのが発覚したそうだ
    入学金の振り込み期限が迫っているので、止むに止まれず相談してきたそうだ
    今嫁に話したら「やっと役に立つね」と通帳を持って飛んできてくれた

    娘のほうから「これはお父さん、お姉さん(今嫁)から借りるものだから、就職したら
    きちんとお返しします」と言って、ネットで拾ったらしき借用書に一筆書いてよこしてきた
    嫁が「要りません」と突っ返して、娘が「お借りするものだから」と応酬してた

    別れ際に「これからはもっと遠慮なく頼って来い、気軽に飯でも行ける関係になろう」って言ったら娘泣いてた
    嫁も泣いてたw
    いい嫁と娘持てて幸せだよちくしょー



    138: 名無しさん@HOME 2015/12/16(水) 09:12:27.56
    流れ読まずごめんなさい 

    某国から帰国したトメの顔が別人っていうか、もう良くわからない感じになってて 
    しかもその整形費用が私の貯金から出されてたよ… 

    旦那もゴニョゴニョ言うだけ 

    私の資格取得への資金がパーになった修羅場…



    481: 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)19:46:22 ID:qa8
    相談いいか?
    今、嫁にすげームカついてる。
    嫁の仕事は特殊で、その世界にコネあって働いてる。
    先週そのコネの飲み会かなんかがあるとかで、
    遅くなるとは聞いてた。



    614: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/02(日) 14:04:23.03 ID:pa3F/MUK
    給料の事で相談があります
    俺は自営業を経営しているのですが、最近仕事を手伝ってくれている弟から
    「毎月給料くれとは言わんけど、儲けてるんならちょっとぐらい分前寄越せや」
    と迫られて大変困っています

    弟にはちょっとした手伝いを以前からさせていたのですが、
    昨年末からとある事情で俺が自営業の方にあまり関われなくなり
    その結果弟だけがメインの事業の方をしている状態になっています

    正直助かってるとは思ってましたし弟には感謝としてメシを奢ったり
    たまに女を紹介したりなどしていたのですが
    まさか直接現金を要求されるとは思ってもみませんでした・・・

    それに1万2万の話ではなく、月の利益の半分かせめて三分の一は欲しい
    と言われて大変困っています・・・

    特に契約書は交わしていないので法律上は支払う必要は無いと思うのですが、
    それ以外に弟からの要求を回避する手段はないでしょうか?
    アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m





    前編はこちら


    9:26:2012/11/01(木) 00:34:56.45 P
    嫁は現在風呂から上がってから寝室にこもってます。
    少し声が聞こえる感じからすると嫁姉に電話してるのではないかと。

    このあとまた話し合いはしないといけないかと思ってます。

    まず家計管理に関して。これは結婚前にそう決めました。
    もともと嫁は貯金が出来ない人と結婚前に感じていたのが、
    結婚するとき30だったけども全く貯金がなかったこと。

    自分は今まで見てきた結婚した女の人で貯金ゼロという人を
    初めて見たのでこれは金の管理ができないタイプの人間だ、と解釈しました。

    なのでいざというときの貯金は自分自身が結婚前にそれなりに貯金していた事もあり、
    そのまま継続してしていけばよいかと思いました。
    会社をやっているので役員報酬口座を変更するのがメンドクセって思ったのもありますが。
    社長といっても零細なので年収は700万ぐらいしかありません。
    結婚前の貯金は800万ぐらいありましたが、結婚式やハネムーンのために
    300万程度使ったので500万になりました。
    結婚後約1年で700万ぐらいまで戻りましたけど。

    嫁と結婚前に家計の話をした時に、嫁に貯金がない事や、貯金が出来ないタイプだと
    感じていることを言い、必要なお金は言ってくれればいくらでも出すけど、
    ちゃんと何に使うか言ってからにしてくれ、という話をしました。
    その上で先出しで食事や光熱費、生活用品、女性用品なども含め
    変動がある物に関して必要なお金として毎月20万渡す、ということで決着しました。

    20万になった経緯はイマイチ覚えていないのですが、家賃や自分の携帯や
    自分の飲み代なんかは全部自分の貯金から出すから、
    上記の生活費としてどれぐらい必要?って聞いたら20万と嫁が言ったんだと思います。




    後編はこちら 7:37公開予定


    26:名無しさん@HOME:2012/10/30(火) 04:24:17.59 P
    嫁がエネ化した話ってOK?



    758 :名無しさん@おーぷん
    旦那が貯金をFXでとかしていたこと。
    家を買うために貯めてた貯金を700万もたった2ヶ月で。
    1000万になったら、頭金にして家を買おうと約束していたのに。
    私にばれた後も、謝るどころか逆切れで旦那実家に帰ったこと。
    義両親からは、旦那が稼いだお金なんだし、生活をさせてもらってるんだからあんまり責めるなと言われたこと。
    結局それが理由で、離婚したこと。
    結局慰謝料財産分与でもらうことになった500万が全額振り込まれたので記念カキコ。

    このページのトップヘ