ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    託児



    274: 名無しの心子知らず 2009/10/08(木) 11:33:01 ID:TwP7DxRS
    すみません、アドバイスください。 
    私は専業15wの妊婦です。 
    実家での同居で田舎なのでご近所づきあいもそれなりにあるのですが、近所の小学校がインフルと台風で休校になったらしく挨拶程度の近所のママに小1,4年の子供2人を預かれとさっきから電話が鳴り止みません。 

    小学1年生の方がインフルで学級閉鎖になっているし、妊婦なので無理だと断ったのですが 
    「妊婦ならインフルのワクチンも優先的にやってもらってるはずだから。まだ腹が小さいから大丈夫。子供が生まれた時の練習をさせてあげる!」と騒いでます。 
    「まだワクチンないです。無理無理。いきなり2人の小学生の子持ちになるわけじゃないから練習にはならない」と何度も言って電話を切って着信も無視していたのに 
    「1時になったら玄関に置いてくから!」とFAXがきました。 

    両親も主人も仕事でいないので、家には私一人です。 
    ほんとに着たら警察が児童相談所にいきなり電話してもいいものなのでしょうか? 
    初めての書き込みと混乱しているのとで、読みにくいところがあったらごめんなさい。



    271: 名無しの心子知らず 2010/02/12(金) 11:13:08 ID:UU0Acr2H
    保護者スレの方に書こうかと迷ったのですが、相手の「託児してよ感」がスケスケなので、こちらに投下。 

    うちは、かなり子どものたまり場になっている。
    でも、みんなで宿題したり、蔵書の整理を手伝ってくれたり、コレクション(昆虫標本)の整理やペットの世話なんかもしてくれる。 
    勿論、ゲームでワイワイやおやつを皆でたべたり、カードゲームをしたり、まあ、外遊びとのバランスも取れているし、元々集まりやすい家(私の実家で両親はより田舎へ移住)で、自分も同じような小学〜高校時代を過ごしたので、特に託児させられている気持ちも無いし、多分、小学生たちもそういう気持ちはない。

    で、この前の日曜日、集まった子たちがちょっと体を持て余しているようなので、雪かきをしてもらった。(こちらは雪国です。)
    うちの子含めて5人で、玄関から門扉まで。 
    実は土曜日に降ったけど、なんとなくサボって獣道だけ付けておいたのも、きれいに除雪して貰えた。
    で、体が温まって楽しくなった彼らは、うちの隣の一人暮らしのおばあちゃんの家の門口もきれいに除雪してくれた。 
    おばあちゃんが感激して、娘さんから送ってもらったというサツマイモを持って来てくれたのでみんなのリクエストで大学芋にして、みんなで楽しく食べて、その日は解散。




    575 :名無しの心子知らず 2012/03/20(火) 18:00:03 ID:ovqe/cfH
    Aママに「○日に子供を預かってもらえない?」とお願いされた。
    三時間ぐらいだと言うし、まあそれぐらいならいいよと快諾。

    翌日Aから「実母が預かってくれることになったから」と連絡が。
    「ああそりゃその方がいいよね。じゃ預かりはナシで」と終了。

    ところがそれから数日後に「ごめん!やっぱり預かって!」と連絡が…
    でも既に○日には他の予定を入れてしまったので、
    「ごめん、もう○日には用事入れてしまったから無理」と断ると
    「え!前はいいって言ったじゃない!○日は空いてるって!」
    と何故か責める口調。ええ?私悪くないじゃん!
    「いやそれは最初の約束の話しでしょ?翌日にAからキャンセルしたのにさあ」
    「それはそうだけど…でも…その用事って大事なの…?別の日に出来ないの?」

    なんかああもう話したくないな~とイライラして
    「今度からは一時預かりしてくれる施設にお願いした方がいいよ」
    と言って電話切った。

    なんかAママの本性が見えたみたいで辛い…いい人だと思ってたんだけどな…



    738 :ラブラドール速報 2013/01/05(土) 02:36:52 ID:8Cw4/6kZ
    休日の午前八時、近所に住んでいるすれ違ったら挨拶くらいはする程度の知り合いの若いママ(20くらい?)から、突然4、5歳の男児の託児依頼された。 

    ママ「今から友達と遊びに行くから預かってくれない?」 
    私「突然だし無理です」 
    ママ「そんなこと言わないでさぁ。友達なんだから助け合いでしょ?」 

    ……いつアンタと友達になったよ。その後も「お願い」→「無理です」→「お願い」→「無理です」をエンドレス。面倒くさくなったから 

    私「分かりました」 
    ママ「わぁ、ありがとう。めっちゃハッピー」←マジでこう言ってた 
    私「その代わり、何か遭ったときのために保険証も貸してください」 
    ママ「え?」 
    私「緊急連絡先も念のため教えてくださいね。もし連絡してかからなかった時のために旦那さんと貴女の実家の連絡先も教えてください」 
    私「あと、託児中に負った怪我・病気・衣服の汚れや敗れ・その他に対して私に責任を問わないことと、託児中に私の家で物を壊したり汚したりした際に全額弁償すると、誓約書にサインしてくださいね」 

    すると、「あり得ないし」「助け合いでしょ」とかぶつぶつ言いながら去っていった。 
    その後、託児依頼はこない。



    981 :ラブラドール速報 2010/03/28(日) 13:11:10 ID:EQor7C0A
    昨日、いや正確に言うと今日の日付が変わるか変わらないか位の時間に、 
    コトメにコトメ子二才♂、玄関放置されました。長くなるのと乱文お許しください。 

    今夜は外が騒がしく、猫集会(発情期)が盛んだとばかり思っていたら、 
    コトメから「玄関置いといたからヨロシク(ハート)」のメール。原文まま。 
    慌てて玄関に行くと、リュックしょったパジャマにコート着て泣きはらした 
    コトメ子の姿が。ご近所の野次馬も数人・・・。 

    泣き喚いて近所迷惑になると思い玄関先にいれ、実母と旦那3人で相談。 
    非常識さとコトメ子の将来を心配し、3人一致で<警察通報>という結果に。 
    そこへ、母宛にウトメからTEL。母は関わるのはご免だと、携帯を旦那に渡し 
    数分会話。会話の内容はわからないが、旦那が怒っていることはわかった。 
    そして、 
    「実家に置いて来る。コトメ夫婦はねずみの国へ一泊、ウトメは家にいるから」 
    って。私と母は呆れたが、発見してから30分泣き止まないコトメ子には罪ない 
    と思い、温かいお湯と服ををもう一枚着せて泣き止ませてから、見送った。 

    っていうのは表向きで、あまりのギャン泣き&旦那の怒り で義実家まで1時間 
    の道のりで運転操作を誤らないよう落ち着かせてから見送りました。 

    コトメ一家は義実家同居中でウトメ・コトメ一家共に、ここ数年絶縁中。 
    絶縁理由は簡単にウトメ、酒・浪費サイマーで、子どもに払わせる気満々だった 
    &自分の親は毒親だと気づいた旦那が決めたこと。 
    コトメ子なんて、生後半年のころ1回会っただけ。それも、ウトの失踪でやもえ 
    ず1伯預かっただけ。 
    面識なんてほぼない子ども、いくら親戚だからと言ってもアポなしで一泊預かる 
    程お人良しではありません。夫婦揃って2ちゃんやっててよかったよ。




    53: 名無しの心子知らず 2009/05/19(火) 00:14:55 ID:Q58bc9eQ
    私広島在住。同級生(友人ではない)が兵庫に嫁いでるんだが
    「私ちゃん、産休中だよね。うちの子預かって〜仕事休めないし」って電話きたぉ。
    しかも「連れてく時間ないから新幹線で迎えに来てほしい〜」だってさ。

    あほか。妊娠してから風邪ひとつにも気をつけてたのに、この時期に新幹線に乗ってわざわざ感染地に乗り込む馬鹿がいますか?
    「これで仕事休んで首になったら私ちゃんのせいだよ〜」とか言ってるから
    「一日有給とってシッターでも何でもさがせばいいじゃん。県内で非常事態って分かってるのに有給もくれない底辺会社なの?
    それとも一日休むだけで首になっちゃう程度の仕事しかしてないの?」って返したらいきなり電話がちゃ切りされた。
    むかついて腹が張って眠れんので吐き出し。




    383: 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 23:00:21 0
    うちの子が障害者だからって差別するコトメの部屋荒らしてやったwザマミロww 
    こっちだって疲れてんだからたまには労わって預かってくれりゃいいのに 
    何度頼んでも差別して断ってくれるお返しだよ~www 
    コトメの貴重品隠してきたから、土下座で謝ってきたら返してやるつもりwwww 
    すかっとした~wwwwww




    88 :ラブラドール速報 2016/08/04(木) 17:07:35 ID:Ota
    義弟嫁から電話きた。
    子供が産まれたなんて聞いてない(義弟には言った)
    年の近いイトコ同士仲良くするためにそっちに遊びに行くね!
    だそうです。

    義弟嫁の長男(甥)がねんねの赤ちゃんだったとき、義実家で、
    義弟夫婦「コンビニ行きたいから子供見てて」と外出。
    夫と舅さんは娘(3歳)と外遊び。
    私と姑さんで甥を見てて、途中ご飯作るからと姑さん離脱。私一人で見てたら、義弟嫁が帰宅するなり私にビンタ。
    私の傍らにスマホがあった&甥の様子を見るため視線が甥に行ってたのが気に障ったようで、
    ショタコン、盗撮魔、変隊だの、バリエーション豊富に罵倒された。
    暴力は最初のビンタだけだったけど、その時すでに下の子妊娠してたのですごく怖かった。

    義弟が、育児疲れで気が立っててとか必タヒに庇ってたけど、すでに子供もいる義姉に対してその態度は異常と夫も義両親もカンカン。
    義弟嫁は「息子と同じ空気吸うな!この子に関わるな!」と。
    言われなくても絶縁ですよ。

    それが去年の話で、冒頭の電話が先週のこと。
    義弟嫁母が入院がちになったらしいから、託児先が欲しいんだろうな。
    え?甥は同じ空気吸っちゃダメなんでしょ?どうやって遊ばせるの?
    って聞いたら「もーう、おねえさんってば、大人気ないゾ!」だってさ。
    そのままガチャ切りしちゃった。
    どの口が!どの口が言うか!!

    夫が義弟に電話で文句言ったら、わざわざうちに来たけど、
    「そういうポーズはいいから。申し訳ないと思うなら、あの嫁の顔も声も俺たちに晒すな」
    と、玄関にも入れなかった。
    義弟は謝ってるつもりでも、言ってることは「俺も嫁も色々苦労してんだ大目に見てよ」だからなぁ。

    盆休み前だって言うのにどっと疲れた…。
    義実家に、私家族の帰省予定教えるなって連絡しないと…。



    602: 名無しの心子知らず 2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:YNjmPTtH
    うち、隣が託児家、うちの子と隣の子同い年、異性だったけど、距離を取ったよ。 
    二度目にうちに託児しようとした時、理由も言わずにニコリとも笑わずに断った。 
    我が子は遊びたがったけど、あの子はダメだと言い続けた。
     
    それ以後も、距離を取り続けたら、託児家、戸建て持ち家にも関わらず引っ越して行った。 
    しかし、校区内で転校無し・・・。 
    最近、我が子は、私があの子はダメだと言った意味が分かりかけてるみたい。



    55 :名無しさん@HOME 2014/08/02(土) 11:02:16 0.net
    6月くらいから義兄嫁が身重でしんどいと、甥をうちに丸投げしようとする 
    断ってもアポなしで来て玄関先で腹さすってごねたり泣いたりすることが続いて 
    旦那が義兄に断ってくれたけど、効き目は半分くらいしかなく、夏休みはパワーアップして襲ってきた 

    夫婦で相談して思い切って夏休みいっぱい、家族全員で犬も連れて私実家に厄介になることにした 
    私実家はターミナル駅が最寄りなので旦那の通勤も上の子の夏期講習も時間短縮でき、下の子向けの児童館や図書館も駅前にある好立地 
    これで解決と思ってたら、義兄嫁が甥(当然だが私の親とは赤の他人です)を私実家にお泊りさせてと言ってきた 
    私や旦那がいくら言っても義兄嫁は自分が言ってることが非常識だって自覚はナッシングで親戚なんだから変じゃない!って言い張る 

    しかたないから実母から義母に連絡して苦情入れてもらった 
    義母が義兄嫁実家に連絡して相談の結果、明日から1月ほど、義母が甥の面倒見に義兄んちに来るらしい 
    これで静まるといんだけど・・・

    このページのトップヘ