要請
小姑が腎不全になった 夫「もし適合するようならお前の腎臓を妹にくれんか?」私は一旦承諾したが怖くなり拒絶 → 小姑にすまない気持ちが残ったが、後にあることに気付いてしまう
-
- カテゴリ:
- 神経わからん
537:おさかなくわえた名無しさん\(^o^)/2016/12/13(火) 17:41:54.71 ID:WB5KzGBq
小姑が腎臓2個ともやられて完全に腎不全になった。
「もし適合するようならお前の腎臓を妹(小姑)にくれんか?」と夫に言われた。
その時は「うん、わかった」と承諾したが、
自分の腎臓を摘出される場面を想像したり
もし摘出後に今度は自分の残りの腎臓が悪くなったらもう後が無いじゃんとか
考えたら後からジワジワ恐怖感が湧いて
「ごめん!やっぱり怖い!」と適合検査の協力願いの話を拒絶してしまった・・・
小姑や夫や姑は私の薄情さを責めるようなことは一切無かったが
透析生活になった小姑には当然ながらずっとすまなさと疚しさがあった。
しかし後々になって気付いたら、小姑が腎不全になって以来
夫や姑自身は適合検査なんて全くしてないんだよね。
腎臓移植なんて成功の可能性.一番高いのは当然血を分けた親族。
それでダメなら他のドナーを探すのがまぁ普通だろう。
なのに、夫と姑は自分の腎臓を本気で提供する気はなかったのか
検査すらしてみずに、私には「腎臓クレ」と気軽によく頼めたなぁ・・・
「もし適合するようならお前の腎臓を妹(小姑)にくれんか?」と夫に言われた。
その時は「うん、わかった」と承諾したが、
自分の腎臓を摘出される場面を想像したり
もし摘出後に今度は自分の残りの腎臓が悪くなったらもう後が無いじゃんとか
考えたら後からジワジワ恐怖感が湧いて
「ごめん!やっぱり怖い!」と適合検査の協力願いの話を拒絶してしまった・・・
小姑や夫や姑は私の薄情さを責めるようなことは一切無かったが
透析生活になった小姑には当然ながらずっとすまなさと疚しさがあった。
しかし後々になって気付いたら、小姑が腎不全になって以来
夫や姑自身は適合検査なんて全くしてないんだよね。
腎臓移植なんて成功の可能性.一番高いのは当然血を分けた親族。
それでダメなら他のドナーを探すのがまぁ普通だろう。
なのに、夫と姑は自分の腎臓を本気で提供する気はなかったのか
検査すらしてみずに、私には「腎臓クレ」と気軽によく頼めたなぁ・・・
ロミオメール「今日は離婚記念日だから新しい結婚記念日にしてみないか? 役所が開いてるうちにおいでね!一度目みたいに一緒に出しに行こう!!」← 既に私が再婚してるんだが…
-
- カテゴリ:
- ロミオ
妻の連れ子の結婚式に元旦那と出るから俺に遠慮してほしいと言われ喧嘩 実父(元旦那)がいるのに継父(俺)が出るのはおかしいと言うけど、俺は娘を小4から育ててるんだが…
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
三連休でゴールデンウィークほどではないけど新婚の私たちにとってはウキウキ気分 → そんな楽しさを一気に破壊するトメからの電話はこちらです
関連記事
【スッキリ】近距離天ぷら糞トメは電話魔。パート、運転中、家事育児とこっちの都合なんかお構いなしでどうでもいい話ばかり。さて…どんな仕返しをしてやろうかwww
697: 名無しさん@HOME 2013/07/13 14:44:46
ゴールデンウィークほどではないけど、新婚の私たちにとってはウキウキ気分。
そんな楽しさを一気に破壊するトメからの電話。
・二泊三日で義実家に来い
・家事、炊事、掃除、庭の草むしりなんでもさせてやる
特に予定は決まってなかったけど、だからといって義実家はあり得ない。
旦那もその点は同意だったので、許可を得て>>623を実行。
結果、たった三時間ほど電話で喋っていただけなのにトメから、
「非常識だ!出てけ!当分来るな!」とありがた~い言葉を頂きました。
もう嬉しくて嬉しくて、玄関で旦那とツーショットで満面の笑顔浮かべて、
「ありがとう!さようなら~」ってお別れしました。
今は旦那の車で移動中。
ちょっと遅くなったけど、これから連泊で観光するんだ~。
トメから着信拒否しろと言われなかったのが、少々残念です。
前の会社でトラブルがあって、それを俺に直してくれないかとのこと しかし俺は他県に行ってて時間がないし、もう関係ないからって言うと電話先で発狂したので切った → 数カ月後…
息子「子供預かって!家事やって!金くれ!」全部断って娘だけ支援していたら不公平だと言われた。問題児の息子といい子の娘だったら娘に色々してやりたいのが親心なんだ。すまんね。
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 雑談
1200: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)14:54:55 ID:V1.x6.L1
長いので二つに分ける
息子からの要請は全て断り、娘だけ支援していたら不公平だと非難された
息子の嫁がどう言ってようが私には関係ないが?
息子からの要請は全て断り、娘だけ支援していたら不公平だと非難された
息子の嫁がどう言ってようが私には関係ないが?
息子↓
私達夫婦がどんなに教えても成績がふるわず、塾に行かせても工業高校止まり
乱暴で問題ばかり起こし、何事も中途半端で、せめて食いっぱぐれないように、
かつ精神面を鍛えてもらってはと学校から自衛隊を勧められてそちらに行かせるも、
やはり人間関係でトラブルを起こして出戻り
ツテを使って就職させるが、「自分を正しく評価してくれない」と言って、
僅か二年足らずで東京から戻ってくる
高校時代の元担任に相談して就職先を斡旋してもらい、なんとか再就職
結婚して子供にも恵まれ、やっと一人前かと思えば、
子供の世話やら家事やら金の無心やらでガンガン連絡してくる
私達夫婦がどんなに教えても成績がふるわず、塾に行かせても工業高校止まり
乱暴で問題ばかり起こし、何事も中途半端で、せめて食いっぱぐれないように、
かつ精神面を鍛えてもらってはと学校から自衛隊を勧められてそちらに行かせるも、
やはり人間関係でトラブルを起こして出戻り
ツテを使って就職させるが、「自分を正しく評価してくれない」と言って、
僅か二年足らずで東京から戻ってくる
高校時代の元担任に相談して就職先を斡旋してもらい、なんとか再就職
結婚して子供にも恵まれ、やっと一人前かと思えば、
子供の世話やら家事やら金の無心やらでガンガン連絡してくる
娘↓
国立・県立と進学して学費を抑えてくれる
大学に至っては特待生になり学費減免
品行方正で友人にも恵まれ、学業の傍ら家事の手伝いまでしてくれる
誰かと違って親に暴言を吐いたり手を上げることなど一切なかった
共働きで忙しいだろうと、自分の弁当の用意を自分でしてくれたのは感謝しかない
一人暮らしを始める前に、お母さんの味を覚えたいと言って料理を覚えてくれた
母親冥利に尽きる
就職した後は堅実にスキルアップし、いい結婚相手も捕まえて順風満帆といった様子
夫が倒れた時にはすぐ駆けつけて一緒に看取ってくれた(息子夫婦とは大違い)
話が合うし、親は子供を世話して当たり前といった不遜な態度も取らない良い子
国立・県立と進学して学費を抑えてくれる
大学に至っては特待生になり学費減免
品行方正で友人にも恵まれ、学業の傍ら家事の手伝いまでしてくれる
誰かと違って親に暴言を吐いたり手を上げることなど一切なかった
共働きで忙しいだろうと、自分の弁当の用意を自分でしてくれたのは感謝しかない
一人暮らしを始める前に、お母さんの味を覚えたいと言って料理を覚えてくれた
母親冥利に尽きる
就職した後は堅実にスキルアップし、いい結婚相手も捕まえて順風満帆といった様子
夫が倒れた時にはすぐ駆けつけて一緒に看取ってくれた(息子夫婦とは大違い)
話が合うし、親は子供を世話して当たり前といった不遜な態度も取らない良い子
