ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    義父母



    360 :2015/04/04(土) 17:17:20ID:Dhn
    修羅場とは少し違うけど、
    私の実家と夫の実家のぎくしゃくが原因で起こった事件の話

    義実家は絵にかいたような上流家庭で、
    割と貧しい家で育った私は、その空気にあまり馴染めなかった
    うまく溶け込もうとはしていたのだけど、
    住む世界が違うという感じで、どうも話がかみ合わない

    義両親ももったいないくらい優しい方々で、
    馴染めない私にとても気をつかってくださったのだけど、
    そうすると余計に疎外感を感じてしまって、うまくいかなかった

    私自身がそうなのだから、私の実両親はもちろん義両親とうまく付き合えず、
    実家と義実家はほとんど交流がなかった

    これでは悲しいということで、今から十年前のお正月、
    義両親、夫、私、九歳、六歳の私の息子が集まった義両親家に、
    私の実弟が挨拶に来ることになった

    244名無しさん@HOME2013/02/13(水) 19:10:40.63ID:0

    最近義実家と絶縁出来た。
    旦那と結婚して二年経つ。
    旦那と交際してすぐに、なんとなく子供の話になった。
    私は生まれつきの病気で子供を妊娠する事が出来なくて
    一度、これが原因で付き合ってた人に
    「俺は長男だから跡継ぎ生めないのは無理。」
    と言われて振られた。
    仕方のない事だとわかっていても悲しかった。

    それから数年して今の旦那と付き合ったけど
    旦那は自営の跡取り長男。
    前回の事があって、なるべくなら早く病気の話をしようと
    子供の話になった時に旦那にカミングアウトしようとした。

    そしたら旦那は「実は俺、子供って苦手なんだよね。
    でもこんな事女の人に言えないしと思ってずっと悩んでた。」と話してくれた。
    そこで私も「実は私、病気で子供産めなくて...。」と話をしたら
    旦那は真剣に聞いてくれて「子供の事は気にしないで。二人で生きていこう。
    子供がいなくても十分だよ。」
    と言ってくれた。

    それから2年交際して結婚した。

    続きます。

    278:2772015/08/16(日) 07:45:57.72 0.net
    すみません、相談させて下さい
    今年新社会人になった22才女性です。
    来年の1月に結婚をするのですが、
    義父母が同居は嫌だろうと近所の土地を買い新築を建てました。

    その建築費4000万を夫と共に返済するように請求されています。
    新築の家には義家族が住み、
    もともと義家族が住んでいた家に私たちが住むという話になっています。

    義家族が住むから、間取りも私たちに意見が聞かれる事なく、
    決まった間取りと値段を教えられました。
    自分で設計したわけでも住めるわけでもない新築のために
    これから4000万のローン返済に苦しむかと思うとゾッとしてしまいました。

    そこで相談したいのですが、
    この返済額を2000万程に下げてもらいたいのですが、
    そう希望することは非常識ではないでしょうか。
    希望してもいいのでしょうか

    よろしくお願いいたします





    185:名無しさん@HOME2012/09/15(土) 02:31:42.86
    義兄夫婦と義両親の仏壇でもめて?います 
    未だ混乱、興奮しててうまくまとめられず読みにくいですが吐き出させてください 

    夫は2人兄弟の弟で、義兄はお見合いで結婚したのだけど、その人がなんというか 
    悪い人ではないと思うんだけど 
    端的に言ってしまえば世間知らずのお嬢様って感じの人だった





    341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/17(金) 12:21:07.50 ID:gZmCu5Cw0
    現在地元の田舎住み
    俺41 年手取り650万円くらい

    俺の実母が亡くなったタイミングで、義父母から家業(農業)を継ぐように打診されて、義父母も実父母のように助けてあげたいと退職
    現在、時給900円で認定新規就農者になるために知人の農家で修行中

    金の無心は俺が在職時代からあり、数百万は貸し付けていた
    先日、義父母から金の無心があり、色々深堀りすると10年以上前からカードキャッシングを繰り返していて、総額10000万円に届くくらいでした。
    さすがに貯蓄で金を融通する限度を超えていたため、義父母所有の土地を売却することで穴埋めすることになりました。
    ただ、すぐに土地売却はできないとのことで当面の生活費(返済含めて?)200万を請求され、それも用立てることはできないと伝えたところ、跡継ぎとして不適格だと言われ、縁を切られてしまいました。





    619: 名無しさん@HOME 2008/09/29(月) 09:34:24

    9ヶ月の赤ちゃんがいるのに義父母が5日間も我が家に泊まりにくることになった

    賃貸の狭い我が家の赤ちゃんスペースをどけて
    私の実家から布団かりてくれば大丈夫だからと夫が
    私ぬきで電話で話したらしい
    航空券も夫が手配するからって

    そこまでしてきてもらわなくも、、、っていうかおかしくない?

    子供が生まれる前旅費を20万ほど仕送りしたのに
    寒いからとかなんとか理由つけて今まで会いにこなかったのに

    突然いまさらくることになった

    近くに宿をとるとか、私に相談して
    私の実家に泊まらせてもらえるようお願いしてほしかった

    ちなみに夫は長男で義父母は長男は親の介護して当然という考え方で
    以前、私達夫婦が仕事の都合で引越しするときも遠方
    から難癖つけてきて、将来的には長男の夫の世話になるつもりだ
    とか、自分達は東京に住むつもりないから戻ってきてほしい
    (そのために住宅のチラシをチェックしてるとか)
    ものすごい手紙が届いたことがある

    しかも娘の初節句のひな祭りの日にお祝い(の言葉さえもなく)


    大喧嘩してしまった


    絶縁したい





    143: 名無しの心子知らず 2020/12/19(土) 23:22:18.43 ID:UZK1hK7K
    ずっと会ってなくて平和だったのに
    とうとう義父母が孫の顔が見たいからとスマホに買い換えるらしい 
    義実家に行けてないことを不憫に思った夫がスマホなら顔見せられるよ!
    とけしかけたっぽい

    電子機器とかには興味なかったし疎いからそこだけは安心してたのに 
    テレビ電話通して家の中見られるの気持ち悪いし苦痛すぎる 
    そのうちみてねの存在とかも知って招待してと言われても
    それだけは断固拒否するつもり
    せっかくこのスレから離れてたのに





    400: 名無しの心子知らず 2019/04/05(金) 23:52:46.30 ID:PmkJuJKP
    義父母が子供の物を大量に買ってくれる
    子が生まれてから今日まで、子供の物は
    私も旦那もほぼ買ったことないんだけど、こんな人いる?

    粉ミルクとか離乳食の材料はもちろん私が買いにいくんだけど、
    とにかく子供のものは食品以外はほぼすべて買ってもらってる
    衣類、布団、ベビーグッズ、家具などとにかく子供のものはすべてほぼ義父母

    話の流れでこの返答が出る話題をされたから正直に答えたんだけど、
    支援センターで話してた人にこれ伝えたら気持ち悪いねって言われて
    ショックだった

    私も旦那も子供グッズに特にこだわりがなくて、
    義父母は結構楽しんで買ってくれていると思ってたし甘えさせてもらってた

    子が生まれてから普段人と殆ど話さなくなってしまって、
    なんか会話が下手になった感じがする
    あんなにドン引きされるなら、適当に答えるべきだったと今になって反省した



    360 :2015/04/04(土) 17:17:20ID:Dhn
    修羅場とは少し違うけど、
    私の実家と夫の実家のぎくしゃくが原因で起こった事件の話

    義実家は絵にかいたような上流家庭で、
    割と貧しい家で育った私は、その空気にあまり馴染めなかった
    うまく溶け込もうとはしていたのだけど、
    住む世界が違うという感じで、どうも話がかみ合わない

    義両親ももったいないくらい優しい方々で、
    馴染めない私にとても気をつかってくださったのだけど、
    そうすると余計に疎外感を感じてしまって、うまくいかなかった

    私自身がそうなのだから、私の実両親はもちろん義両親とうまく付き合えず、
    実家と義実家はほとんど交流がなかった

    これでは悲しいということで、今から十年前のお正月、
    義両親、夫、私、九歳、六歳の私の息子が集まった義両親家に、
    私の実弟が挨拶に来ることになった



    890 :名無しさん@おーぷん2016/04/28(木) 08:49:39ID:UhA
    昨日の水曜日のダウンタウン見てて思い出したこと。

    同市内に夫の実家(マンション)があるんだが
    義父が定年退職したので、一ヶ月かけて夫婦で旅行に出掛け
    帰ってくる日に夫と共に空港に迎えに行って、そのまま義実家に向かった。
    帰宅後、空気を入れ替える為に手分けして全ての窓を開放していたら
    義母が「ちょっと来てちょっと来て!」と大声で呼ぶので何事かと思ったら
    ベランダに大きな蜂の巣が出来ていた。
    義父母とも田舎育ちのせいか、蜂の巣を見てすぐにナントカ蜂(忘れた)だって分かってるふう。
    私は蜂の巣って聞けば刺される!怖いつ!としか思えなくて悲鳴を上げて逃げたんだが
    遠くから様子を見てると義父母で協力しあって蜂の巣を外していた。
    蜂は2、3匹まとわりついてたけどへっちゃらみたいで払いのけて
    蜂の巣を何かでパックリ割って竹串で幼虫を丼に集めていた。
    それが蜂の子だとか私は全然分からなくて、ひたすら何が始まるのかビクビクしてた。
    ちなみに夫は私の隣で一緒に怯えてたw
    結構な量が集まって、それを持って義父母はニコニコしながら台所へ。
    フライパンを熱してそれをカラカラ炒りだした。
    そして塩コショーで味付けしお皿に盛って「ほら、あんたたちも食べなさい」と。
    私も夫も首がへし折れるかってぐらい横に振ってお断りしたが
    ふたりは大変美味しそうに完食していた。
    ワイルド過ぎてちょっと怖かった。
    その後、4人で長野旅行した時に泊まった旅館で、先付にイナゴが出たことがあったが
    この時も私は姿を見ただけでダメだったのでシソの葉をかぶせて見えないようにしていたら
    「情けない、何を可愛い子ぶってんだ」って言われて私の分も美味しそうにバリバリ食べてた。
    この人には勝てないと思った、当時の私。

    このページのトップヘ