ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    義両親



    128:名無しさん@HOME2012/07/05(木) 21:41:14.62 i
    20代のうちに両親を無くした親戚のA子。
    親は不動産を結構所有していた。
    しかし亡くなる前に大部分を処分しており、
    一人娘のA子は、分譲マンション1室のみを残して残りの物件も売却。



    432 :名無しさん@HOME 2014/09/21(日) 07:04:26 0
    なんか愚痴にしかならないけど、よかったら聞いてください。 
    私の旦那は兄弟の弟です。義兄は家業を継いで、義実家に同居中。 
    義実家はかなり田舎で、家屋敷は広くて、家業のため庭も広い。 
    義兄嫁も同じ土地出身で、はた目にはとても仲のいい嫁姑のように見えました。 

    次男の旦那は家の縛りが無いけど、家の財産は全部義兄のものになる代わりに 
    教育はつけてやるのでと言われて、中学から外に出してもらい 
    大卒後は転勤族です。その後私と結婚して社宅住まいです。 

    私は生後二か月の子供がいて、ちょっと前に里帰り出産から戻って来ました。 
    そこに義両親が子供に会いに来ることになりました。が社宅は2Kで、とても泊まって貰う 
    スペースがありません。会社の規定で○人家族は××㎡までと決まっているからです。 
    それを旦那が義両親に伝えますと、義両親が旅館を取ってくれ(ベッドは嫌だそうです。)との事でした。 
    幸い観光地のため旅館はたくさんあるので、義両親がゆっくり休めるようにと温泉旅館を予約しました。 

    それで丸く収まったと思っていたのですが、義兄嫁から事前にクレームが付きました。 
    「祖父母が孫に会いに行くのに、宿を外に取るとはどういうことだ。それでは孫と長くいれれない。 
    起きて寝て食べての一日中を見てもらって、安心して貰うのが遠くにいる嫁の勤め。 
    義両親にとっては初孫だからもっとちゃんとして欲しい。」と結構きつい口調でした。 
    旦那が義両親と連絡を取って、結局義母が産後の私さんに負担になるし 
    久しぶりの温泉も楽しみだからと義兄嫁をたしなめてくれて、予定通り三泊四日で 
    一日我が家に子供を会いに来て、二日間旦那案内で観光して貰いました。



    511 :名無しさん@HOME 2017/02/11(土) 23:56:16 0.net
    結婚式。私側はいとこの結婚相手や子供は呼ばないのに、旦那さん側は呼ぶといいはじめた。 
    ゲストが多いから、会場の関係で人数絞ろうって話してたのに。。義実家両親が「自分達の兄弟の子の関係を呼ばないなんて何事だ!」って。 
    新郎の実の兄弟ならともかく、いとこの家族まで呼んでたらきりがないのに。しかも、費用は自分達で出すから両親関係ないし。呼びたいならその増えたぶんの費用は両親に負担してほしい。。




    897 :名無しさん@おーぷん
    先週、旦那が事故にあった
    意識はしっかりしてたけど骨折してたので入院に
    入院決まってから一応、義両親にも連絡したらすぐに駆けつけてくれた
    その後義両親が帰る時に、
    夜遅いのにすいませんでした、ありがとうございました
    って伝えたら義父が激昂した
    自分の息子のことだからあんたにお礼言われることじゃない
    婿にでも迎えたつもりか!
    って 
    私そんなに変なこと言ったかなー
    なんだかなー



    849:名無しさん@HOME2005/07/25(月) 17:02:36

    小姑に、義両親の介護を○投げされそうな
    家族会議の時、
    「介護って何するんですか〜」と

    あえて聞き返してみた次男の嫁子です。

    その後の家族会議でもまだ小姑が
    遺産欲しさに、親の施設へのお世話を拒み、
    私に押し付けようとする発言が続きました。

    小姑はいったん頭で考えた自分勝手、自己都合優先な計画は、
    その意見が通るまで突き通そうとするタイプで、
    その間はまったく人の意見をきかず
    何を言っても、「でも、でも」と言葉を跳ね返す人なんで、兄弟ともどもお手上げ寸前でした。
    かといって、私が介護なんて引き受けるつもりもない、
    その会議をまとめる人もいなく、しつこく小姑がくい下がってくるので、私は暴走しました。

    私「うちは今、介護の事で話し合える余裕はないんです。離婚するかもしれないので・・・。」
    夫「えっ?・・・」
    義兄弟 「・・・」
    小姑 「・・・(引きつる)」
     
    もちろんそんな話は、まったくなく旦那の顔色は変わっていましたが、
    やっと小姑を黙らせてやりました。
    このまま離婚問題を抱えていると突き通すつもりです。



    156:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/18(日) 09:20:20.48 ID:wUy0KWxX.net

    無痛を許してくれないと妊娠したくないと旦那に宣言して、晴れて妊娠。

    計画無痛分娩のクリニックに通い妊娠中期まで順調にきたけれど、義両親にどこで産むのか聞かれて病院名を話したら計画無痛で有名なことを知られてしまった…。
    無痛は絶対良くない、痛みは必要なものだから痛いんであってそれを紛らわすと産んだ気もしない、って。
    義両親のことはとても好きなので仲良くしていたいです。
    無痛にできないなら堕胎も考えようかとまで思ってしまい眠れない。泣き過ぎて目が痛い。
    分娩費用100万以上かかって前金もう払ってるし、自己都合キャンセルでは戻っても来ないし。



    309 :名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/10/30(日) 02:32:54.43ID:re1rk6q6.net
    私達家族(もうすぐ1歳の子一人)と義両親で動物園へ行った
    元々3人で行くつもりが、義実家でその予定について話したら、数日後に夫から「ごめんうちの親も行っていい?すごく楽しみにしてて…」とすまなそうに言われたのが発端
    一言も誘ってないんだけど…でも基本良い人達だし、何よりそんな言い方されたら断れんわと了承
    当日は午前中動物園回ってお昼一緒に食べて終了
    別れ際、入園料や昼食代出してもらったので(払うと言ったけど固辞された)「今日はありがとうございました」と言ったら「どういたしまして」と返ってきて、モヤモヤした気持ち湧いてきた
    初めてのレジャー、お昼はお弁当作って芝生広場で食べようか、近くの子連れOKのカフェに行こうかとか楽しみに考えてた
    でも和食以外食べない義両親の為に店選びしたり他にも色々我慢したのに、たかだか入園料500円と1000円にも満たないランチ奢ってもらうとこっちが礼を言って向こうがどういたしましてになるのか…と
    義両親に他意はないのも自分が小さいのもわかってる。夫は得したなーと言うけど私にとっては全然得じゃなかった
    夫とはもめそうだけど次あれば断る





    29 :鬼女日記2016/08/16(火) 17:42:24ID:j+bDgegq.net
    2ch初心者のルールも知ら無いのですが、どうにも苦しくなり書き込みします。
    お見苦し点や、誤字脱字、文書を書くのが苦手なので見るに堪え難い長文かも知れま
    せんがよろしくお願いします。
    主人、私(妊娠後期)、娘4才発達グレー、義両親と完全同居してます。
    数日前に晩御飯直前に私がお腹が張り、寝室で休んでいたら娘が泣いて此方に来ました。
    話を聞くと生ハムに醤油をかけて食べてみたいのに皆んなに怒られたと泣いてました。
    そこで私が『主人に少し位、醤油をつけて食べても良いんじゃない?
    生ハムはしょっぱいから、醤油をつけて食べたら凄くしょっぱいよ?と娘に言い聞かせて食べさせてあげてよ。』と言いました。
    主人は「駄目だよ。ただでさえ生ハムはしょっぱいのに醤油なんかをつけたら塩分の取り過ぎだろ。
    それに食べ無いに決まってる。元々しょっぱいのが好きなのにこれ以上困る。」
    私は『これ一回だけだよ。と言い聞かせて一滴位かけてどれ位しょっぱいかわからせてあげたい。それに絶対に吐き出したりし無いか約束してあげればいい。』
    と義両親の前で言い合いになりました。
    話し合いは平行線で、そこに義父が息子の言う通りあんたは従ってればいいと言いました。
    私は聞いて無いふりをして、主人に『最近食に拘りが有る娘に色々な味や物を挑戦させてみようと話し合いをしたばかりじゃない?それに自分(主人)だって小さい頃は味で色々な事をしてみたんじゃない?』
    と言ったら、義両親の何かに触れたのか大声で《あんたはウチの育て方に文句が有るのか!出された物に味を足したりさせた事などない!》と義父が言い、義母が最近娘は塩分取り過ぎだと思うと言い、主人も色々な味に挑戦させるのは良いと思うから今回の生ハムは理解した。
    だけど塩分取り過ぎに注意し無いとと言った途端に、あーどうでもいいや。と思ってしまい食事場を離れました。
    塩分の取り過ぎと言いますが、元々料理は薄味を娘に与えていましたし、豆腐に一滴ポン酢をかけたり、餃子一個に対して一滴一滴、タレをかけてあげてた位です。
    続きます。



    951:1/22008/06/30(月) 03:18:55
    埋めついでに元夫の話。シモ入ってるんで、嫌いは人はスルーしてください。

    結婚5年。
    嫁(私)原因の不妊と分かったとたん、ウトメ夫が一致団結して、連日すごい罵倒。
    夫はあっさりと女つくった。
    しかも相手が義実家親族。夫の従兄の娘で、当時19歳(夫の10歳年下)。
    義実家は親族間の付き合いが濃くて、夫とその娘さんも毎年顔を合わせており、
    彼女は親戚のお兄ちゃんである夫のことを、結婚前から慕っていたらしい。
    ウトメも、親族なら素性.もわかってるし若いから子どももたくさん産める、と、プリンちゃん大歓迎。
    私は夫より年上だったので、もともと嫌われていたし・・・。

    不妊の負い目はあったし日々の暴 言にもうんざりだったんで
    プリンちゃんを嫁にする。石女は離婚しろというウトメ夫の要求には同意したんだが(離婚切り出そうとしたら先越された)
    離婚の話し合いの時に、なぜかプリンちゃんも同席。
    若さゆえの暴 走か、夫との行為の話をものすごい勢いで話しはじめ
    ・夫がいかに自分をかわいがってくれるか
    ・夫がいかにテクニシャンか
    ・自分がいかに感じてるか
    を延々と自慢。
    で、「アンタはもうず〜っとレスでしょpgr」というようなことを言われた。
    ウトメと夫はニヤニヤと、プリンの話すままにさせている。





    8:名無しさん@HOME2018/03/12(月) 17:24:13.89
    乙です

    義兄嫁がクチャラーで辛い
    これから義家族で食事会があるけどコトメから

    このページのトップヘ