レストランで、息子がハンバーグのお皿に残ったソースをパンでなすり出した!私「!? やめなさい!」息子「幼稚園で教わったよ?」店員「」←嫌味を言われた・・・恥ずかしい・・・ 2026年02月01日 カテゴリ:雑談 53 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/05/21(木) 14:59:44ID:9ic9pNy5.net完全給食の幼稚園なんだけど、変な食べ方を子供に教えるのが嫌。息子がレストランで、ハンバーグのお皿に残ったソースをパンでなすり出したから、驚いて注意したら、幼稚園で教わったと。見ていた店員に、「坊や、おいしい食べ方知ってるね」と嫌味を言われて恥ずかしかった。他にも、クッキーを牛乳に浸す、おかずを噛んでいる最中にごはんを口に入れる、とか。他にはなんの文句もない、いい幼稚園なんだけどなー。 タグ :#幼稚園#給食#食べ方#店員#嫌味#?
【育児】少しでも安い幼稚園に入れたいけど私立しかなくて給食費だけで月7500円もかかる。 2024年08月05日 カテゴリ:相談育児 88 :ラブラドール速報 2017/10/25(水) 22:46:05 ID:W2ikj4fu.net 幼稚園選びで夫と意見が合わない 貧乏だから少しでも安い園が良いんだろうけどうちの地域は私立しかない 私は給食がある園が良いんだけど給食代は月7500円かかる でもお弁当自分で作るってなってもこれくらいかかるよね?夫は安い園が良いって言うから給食なしの所になりそうだわ タグ :#育児#保育園#高い#私立#給食
給食でおかずを完食できなかったからデザートを食べられなかったらしい 新担任になってできたルールで結局4人食べられず他の子がじゃんけんで分け合った模様 これってどうなの? 2024年06月30日 カテゴリ:神経わからん辛い・かわいそう 142 :名無しの心子知らず : 2023/04/26(水) 19:30:42.29 ID:hpdIl/Fx給食の完食指導について聞きたいんだけどいいかな?小4男児今日の給食でデザートが出たらしいんだけど、おかずを完食できなかったから食べられなかったらしい新担任になってできたルールらしく、結局クラスで4人食べられなくて、そのデザートは他の子がじゃんけんして分け合ったそう タグ :#給食#ルール#もやもや
【後編】うちの男子は果物やデザート嫌いで給食で出る日に休む 残せばいいと言うと「先生が一ロでも食べなさい」と言うとの事 → 連絡帳に「強要しないで頂けませんか?」と書くと… 2022年05月02日 カテゴリ:相談神経わからん 前編 後編440:名無しの心子知らず2017/11/09(木) 18:42:23 ID:xAODQSgZこのスレの流れに精神的もやしっ子が量産されてる原因の一端を垣間見た気がするわそりゃちょっと怒られただけで辞めちゃうバイトや新入社員が増えるはずだわなw タグ :#子供#給食#学校#対応#不満
【前編】うちの男子は果物やデザート嫌いで給食で出る日に休む 残せばいいと言うと「先生が一ロでも食べなさい」と言うとの事 → 連絡帳に「強要しないで頂けませんか?」と書くと… 2022年05月02日 カテゴリ:相談神経わからん 前編 後編*記事が投稿され次第リンクが繋がります381:名無しの心子知らず2017/11/09(木) 12:25:30 ID:M0fcVrVT愚痴らせてください。不登校スレほど深刻でもないんでこちらで。小5男子、果物やデザートが嫌いで、給食で出る日に休んじゃう。 残せばいいでしょって言ったら「先生が一ロでも食べなさい」って言うんだと。 なので休む日の連絡帳に「一ロを強要しないでいただけませんか」と書いたら 「食育は学校の方針ですから」できないってさ。 正直、果物やデザートなんか食べられなくても全然かまわないから学校行って欲しいのに。 いや、一ロが嫌で休む息子がダメすぎるのもわかってますけど。 タグ :#子供#給食#学校#対応#不満
幼稚園で給食が始まるのですが、子供は偏食がひどいです。帰ったら何か食べさせるべきでしょうか?「家で食事出るから給食食べなくていいや」とは思ってほしくないのですが・・・ 2022年01月10日 カテゴリ:相談育児 393: 名無しの心子知らず 2019/05/20(月) 11:05:52.27 ID:KJa8QXko失礼します偏食がひどい3歳半の子どもがいます今日から幼稚園で給食が始まるのですが、食べられるものが限られているのでお米くらいしか手をつけないのではと思っています13時半には帰宅するのですが、パンか何か食べさせた方がいいのでしょうか?給食食べなくても帰ったら食べられるからいーやと思われるのは嫌なのですが発達障害グレーで言語理解の遅れがあり、なかなか言ってきくような子どもではありません似たようなお子さんをお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけると助かります タグ :#偏食#幼児#幼稚園#給食#帰宅#パン#発達障礙
レストランで、息子がハンバーグのお皿に残ったソースをパンでなすり出した!私「!? やめなさい!」息子「幼稚園で教わったよ?」店員「」←嫌味を言われた・・・恥ずかしい・・・ 2020年05月11日 カテゴリ:雑談 53 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/05/21(木) 14:59:44ID:9ic9pNy5.net完全給食の幼稚園なんだけど、変な食べ方を子供に教えるのが嫌。息子がレストランで、ハンバーグのお皿に残ったソースをパンでなすり出したから、驚いて注意したら、幼稚園で教わったと。見ていた店員に、「坊や、おいしい食べ方知ってるね」と嫌味を言われて恥ずかしかった。他にも、クッキーを牛乳に浸す、おかずを噛んでいる最中にごはんを口に入れる、とか。他にはなんの文句もない、いい幼稚園なんだけどなー。 タグ :#幼稚園#給食#食べ方#店員#嫌味#?
うちの子はアレルギーがあって専用のお弁当を持たせてる それでも給食費は毎月みんなと同じだけ払ってる → その件について向かいのママと話していたら、とんでもないことを言われた! 2019年03月21日 カテゴリ:イラッとした・ムカつく話 935 :名無しさん@おーぷん2015/06/15(月) 12:34:38ID:3Xtうちの子は鶏肉と牛肉にアレルギーがあって、エキスとかもダメ同じラインで調理されていて、万が一混じっていたら怖いので、給食はご飯orパンと牛乳とデザートだけたべて、おかずはお弁当それでも給食費は毎月みんなと同じだけ払ってる幼稚園の頃に知り合ったママさんに年収1000万超えてるのよーホホホーと自慢していた人がいて、小学校は違うんだけど、家が道を挟んで向かいなので、よく顔を合わせる夏場はお弁当が腐ることがあるので、暑い日はお昼前にお弁当を届けることがあるけど、家を出るときにたまたまお向かいのママさんと鉢合わせその時の立ち話で「お弁当大変ね~」「大変なのよー給食費もかかるからお値段二倍だし~」と軽く愚痴を言ったそしたら当たり前のように「払わなければいいのに~」と言われた「誰が払ってないかなんて公開されないし~私達みたいな裕福な家が払ってないなんて思われないわ~」とでも、督促とかないの?と聞いたら「払ってくれって言いに来られても、今持ち合わせがないからって言えば帰るし、払わなくても罰則なんてないし~」だってうちの子は殆ど給食食べられないのに、満額払ってるその食べられない分のお金がこの裕福な家の子どもの給食として使われていると思うとすっごい腹が立つ奨学金の取り立てはあんなにしつこいのに、なぜ給食費はこんなゆるゆるなの?きちんと払ってる人間がワリを喰うのは許せない タグ :#アレルギー#給食#ママ#給食費#未納
【育児】少しでも安い幼稚園に入れたいけど私立しかなくて給食費だけで月7500円もかかる。 2018年01月17日 カテゴリ:相談育児 88 :ラブラドール速報 2017/10/25(水) 22:46:05 ID:W2ikj4fu.net 幼稚園選びで夫と意見が合わない 貧乏だから少しでも安い園が良いんだろうけどうちの地域は私立しかない 私は給食がある園が良いんだけど給食代は月7500円かかる でもお弁当自分で作るってなってもこれくらいかかるよね?夫は安い園が良いって言うから給食なしの所になりそうだわ タグ :#育児#保育園#高い#私立#給食