結婚

    166 :ラブラドール速報 2016/06/19(日) 22:03:52 ID:3AF
    もう5年ぐらい前になるけど、当時の彼と結婚の約束をした時
    婚約指輪について「この世にひとつしかない素晴らしい指輪を用意してる」と言われてたんだが
    その後渡された指輪は少し歪みのある金の指輪で、石はトパーズ。
    明らかに誰かが長年使っていたようなもので、傷でもあるのか殆ど輝きがなかった。
    それに私の誕生石はルビーだから「何故トパーズ?」って聞いたら返ってきた言葉に意識が飛びそうだった。
    指輪は彼の母親が若い頃付けていたもので、父親から初めてプレゼントして貰った物らしい。
    今はもうサイズが合わなくなって使っていないらしいが、その指輪の存在を知った時から
    自分のお嫁さんに付けて貰おうと思っていたそうだ。ご両親も大喜びで「ぜひそうしなさい」と言われたと。
    私は別に高価な婚約指輪が欲しかったわけじゃない。ブランドとかよく知らないし。
    だけど、一生に一度だけ、初めて貰う婚約指輪が将来姑になる人のおさがりって・・・。
    しかも仮にも婚約指輪をミニサイズのジップロックみたいなのに入れて、
    目の前でズボンのポケットから取り出すってデリカシーの無さにもショックだった。
    多少鈍い所のある人だとは分かってたけど、そういう次元じゃない。
    「それはお母さんの大事な思い出の指輪なんだから、私には付けられない」って辞退したら
    「何言ってんだよ。これを付けることでおまえも親父やオフクロの娘になれるんじゃないか」って言われたわ。
    「何言ってんだよ」はこっちのセリフだし、この時に付き合い始めて初めて「おまえ」って言われたのよね。
    それも相まってムカついてムカついて。
    この件で喧嘩になって、その後溝を埋めることが出来なくて別れた。
    去年の暮れに彼とバッタリ会った時に、この日のこと謝られたわw
    その後付き合った人と婚約した時に、また同じ指輪を渡そうとして爆泣きされたらしい。
    その人にも去られたそうだ。
    2度続いてやっともしかして非常識なのか?と気付いて職場の女の子たちに聞いてみたら
    コテンパンに非難されたらしい。
    しかし、そういうのって母親こそが注意するべきだと思うけどなぁ。

    918 :ラブラドール速報 2009/09/20(日) 18:19:46 0
    結婚を決めた頃、お互いの仕事が忙しくてなかなか休みが合わなかった。
    そんな中時間をやりくりしてやっと休みを取って、
    事前にこの日でいいか確認してから夫実家に挨拶に行くことになった。
    なんか、まだ結婚なんて早い(当時25歳)とかいろいろ言ってたらしいので、
    一筋縄じゃあいかないのかなとは思っていた。といって、具体的に嫁いびりとか考えてたわけじゃないけど。

    駅に着いてこれからタクシーに乗るって電話したところで、夫母「心の準備ができてない、くるなー」って泣いたらしい。
    心の準備って…。2週間前に連絡して、前日にも連れて行くって確認してたはずなのに。
    駅でどうしようか悩んだものの、夫がここまで来て帰るのもおかしい、
    こっちはちゃんと約束したんだから、と。
    で、玄関先でシャットアウトされたww
    インターフォン越しに「こんなはずではなかった」とか、「結婚なんて!!」とか言って。

    なんかね、気に入らないなと思っても、相手が礼を尽くすなら表向きはちゃんと対応するのが大人だと思ってたし、
    本当に驚いた。(←この辺がまだ世間を知らないw)
    さらに、夫兄が「母親をこんなに泣かせて、強引なことをして何を考えてるんだ!!」みたいなことを
    これまたインターフォン越しに怒鳴って驚いた。
    だから、ちゃんと2週間前には連絡して、そのときに了解してて、前日にも(ry

    玄関払いってどんな悪事を働いた人がされること!?悪質セールスだとでも?
    あんなに惨めになったことはなかったな。
    夫は家の鍵は持ってるけど、一人で入っても仕方ないしと、
    外でいろいろ話しても手がつけられなかった。
    そのうち夫父が車で帰宅して、その車の中で夫と夫父が話しこむ。
    待たされる間も手持ち無沙汰だし、どんな顔してりゃいいのかわからないし。
    さっさと出て来いって思ってたら、夫父もお母さんがそんな状態なら仕方ないだろうとか
    お前たちが強引に結婚なんて言い出すから…今日は帰れ。
    みたいなことしか言わなかったらしい。

    879 :ラブラドール速報 2018/02/04(日) 14:26:18 ID:BLp
    A伯父(父の兄)は40代後半で未婚。
    でも若いころは、ものすごくモテたらしい。
    学生時代の写真を見たことがあるけれど、確かにアイドルだと言われれば信じる
    レベルのイケメンだった。
    「女の子をとっかえひっかえ」とか「デートで財布を出したことがない」とか
    「高級ブランド品をたくさん貢がれた」とか、ドヤ顔で自慢されたこともある。
    他の親戚の話を聞く限りでは、まったくの嘘ではないらしい。
    今のA伯父は、頭が寂しくなった普通のおじさん。
    でも当人はモテモテ時代の気持ちのままなのか、女性に対してはやけに偉そう
    だったり馴れ馴れしかったりするので、あまり好きじゃない。
    そのA伯父が、親族の食事会で「俺の娘が来月結婚する」と言い出した。
    繰り返すが、A伯父は未婚だ。
    しかし学生時代、社会人の彼女を妊娠させて逃げてしまったことがあると言う。
    そして偶然元彼女さんのFBを見つけて、時々見ていたそうだ。
    それで元彼女さんが子供(娘)を産んで、育てていて、その娘さんが結婚する
    と知ったらしい。
    「父親として、せめて娘の晴れ姿を一目みたい」とか言うけれど、父親らしいことは
    何一つしなかったじゃないか。「お前が言うな」だよ。

    その後、食事会はA伯父の説教の場となったんだが、何人かの男性親族がA伯父に
    共感していた。
    「男にとって、自分の血を分けた我が子の結婚というのは、特別の意味がある(キリッ」だとさ。
    「女にはわからん!」とも言われたけれど、妊娠した恋人を捨てて逃げておいて、
    いけしゃあしゃあと娘の結婚式に父親面で押しかけようとする男の気持ちなんか
    わかりたくねーよ。
    「自分の娘が同じことをされたら」とか思わないんだろうか。

    A伯父の元彼女さん母娘にはぜひ無事に逃げてほしいが、連絡先が分からないので
    警告とかできないのが残念だ。
    しかも祖母(A伯父の母)が、「Aくん、子供いたのね。じゃあ、ご挨拶しなきゃ」
    って嬉しそうな顔で言ってたんだよなあ。
    A伯父だけじゃなく、祖母も迷惑かけそうで不安だ。
    両親は「これは親世代で対応するから、お前はおとなしくしてなさい」と言っている。
    元彼女さん母娘に迷惑がかからないように、両親達にはぜひ頑張ってほしい。

    338 :ラブラドール速報 2015/05/11(月) 00:53:11 ID:W7K
    初めましてですが、修羅場が一段落したので投下します。

    私22歳(当時)
    旦那23歳(当時)
    子なし、新婚


    4年前に同じ職場の旦那に求愛されお付き合い、その後一年でスピード婚。
    無愛想だが、いたわってくれて家事もできないのに頑張って手伝ってくれる。私のことを一番に考えてくれるのがとても伝わる優しい旦那でした。
    車好きと言うことを抜かせば。

    入籍して半年を過ぎた頃、一月に妊娠発覚。もちろん、当たり前に産むという決断を二人でしたが、妊娠を境に旦那急変。
    それまで優しかった夫が物言いが強くなりました。(今までは私の方が気が強く物言いも強かった)
    喧嘩をするたびに、口癖のように「離婚だ離婚!」と言うように。

    592 :ラブラドール速報 2015/05/18(月) 03:19:29 ID:rdu
    修羅場かどうか分からないけど投下。
    婚約してた彼氏ときのう契約崩壊したよ

    うちの親はいわゆる毒親というやつで、私は昔から言葉の暴力によるサンドバッグ状態だった。
    なんで結婚できたのか不思議なくらい父は見た目も性格もえげつない人で、母に会うまで恋人どころか異性の友達もおらず、それどころかキモがられてたらしい。
    まず自分が絶対に正しいと思ってる。
    だれしも皆そうだとは思うんだけど、父はなんていうか病的なまでに顕著なんだよね。
    しかも言ってる内容は極端で偏見まみれで大体間違っているという……。
    そのくせ、少しでも自分の意見を否定されると(どうだれうねぇぐらいで)ガチギレして、ありとあらゆる言葉で罵りまくる。
    しかし自分は理性的だと信じていて、相手が怒ると感情論乙!とキレながらドヤ顔で言ってくるミサワみたいな人だ。
    幼稚園の時に、女はバツイチになったら中古だから価値なくなるけど、男は再婚できるんだとか話してくるような、世間ずれした謎の人だった。
    そしてクチャラーで部屋が汚なく、ファッションセンス皆無。
    なのに何故か自分はイケメンでファッションセンスいいと思っている。実際は糞不細工。



    母は悲劇のヒロインに酔うタイプで、自分が責められると「私が全部悪いのよ!!」って言ってヒステリーになって話にならず、根っこを全然解決しようとしないタイプ。
    おまけに父同様身なりノータッチ(髪もとかさない)で、私がそういうことをすると、くだらない!不良になる!と怒る。
    父を選ぶくらいなのでやっぱりかなり感性が普通と違う。
    私が普通に近づこうとするたびに、阻害して、異常者と罵られた。
    おまけにナチュラルに自分の都合のいいように話を捏造するという特技をもつ。捏造したことを覚えていないという恐怖。
    そして恐ろしく察しが悪く、よく誤解して勝手に怒り出す。
    過干渉で、母親なくして子供は生きていけないと思っている。
    高校生の時に洋服代を稼ごうと必タヒにアルバイトして手に入れた給料の四万のうち、五千円を母の日のプレゼントに使えとしゃあしゃあと遠回しに訴えてくる毒母の鏡。 


    兄はそんな二人の教育を一身に受けて、私を束縛する見事な毒親連鎖を引き起こしました。
    実家にいたときは、どこに行くかいちいち何故か私に言いに来たり、ジロジロと私をガン見してきたり、私が一階にいくと一階に下りてくるetc
    父と同じで自分の意見を否定することは一切許さず、中学の頃に勇気をだして少しだけ反抗したら殴られ、部屋の壁に穴を開けられ、学習机を壊されました。
    それ以来諦めてできるだけ気に触らないように言葉を選んで接してきたんだけど、それがよくなかったのか、完全に擬似妻状態。
    気持ち悪い。
    ちなみに兄には学生時代いじめられて不登校になった経験がある(両親に反抗する私を尻目に、両親にいいこいいこしてもらおうと、両親の言うとおりクソダサな格好してたから。ただでさえブサなのに)

    そんな両親&兄だから、結婚式には呼びたくないし、今絶縁しているから今後関わる気もないとずっと前から話していたんだけど、いざ結婚話がリアルになってきたら、「両親とやり直したほうがいいよ~、ご両親だってお前を思って~」とまさかの手のひら返し。
    うちの両親は構いまくりだからたしかに一見わかりにくいかもしれないけど、でもなんていうか、子供に対する愛情じゃなくてペットに対する愛情なんだよね。
    今でも昔の夢を見て発狂して夜中に起きたり、思い出してどうしようもなく苦しくて悔しくてタヒにたくなったりしてるぐらいには、両親が憎いし、できるだけ関わりたくない人達だ。 
    でも結婚するにあたっては、彼氏の面子もあるだろうし、向こうのご両親も式の時気まずいだろうしっていうのも分かるんだ。
    でもそういう言い方ならまだ分かるのに、彼氏の言い分はどちらかというと、「親がかわいそうだよ~」っていうほうがメインだった。
     
    結局話が平行線を辿り、私から婚約をとりやめてしまった。
    親への思いを理解してもらえないまま、ずっと一緒にいるのは私には無理だと思うし、一方的に親かわいそうと訴えてくる彼氏にも醒めてしまった
    やっぱり毒親もちって結婚の時どうしようもなくマイナスだよなーと思った。というオチ。

    436 :ラブラドール速報 2015/12/31(木) 22:03:53 ID:iZconQYi0.net
    俺48で彼女はアラサー。
    俺が飛行機距離に転勤になったので彼女に仕事辞めてついてきてもらった。
    彼女は新しい土地で再就職した。
    それから2年過ぎて彼女が結婚結婚言い出して引いた。
    俺バツイチで前の離婚の時すごい揉めたから結婚したくないって言った。
    437 :ラブラドール速報 2015/12/31(木) 22:16:34 ID:nj3R+1H0O.net
    >>436
    は?ついてきてもらってそれはないでしょ。
    アラサーなら子供の事考えてギリギリなんだし結婚したくて当たり前
    嫌ならさっさと別れて解放してあげて
    439 :ラブラドール速報 2015/12/31(木) 22:28:45 ID:iZconQYi0.net
    >>437
    俺は結婚しなくても彼女がいれば幸せだし、生活費もほぼ全部出してるんだから連れてきた責任は果たしてるだろ。
    俺についてきたのは結婚が目的だったのかと思うと腹たつ。
    440 :ラブラドール速報 2015/12/31(木) 22:32:04 ID:VBdeUTYv0.net
    結婚する気はないけどついてきてくれと言わなかった>>436が悪い
    442 :ラブラドール速報 2015/12/31(木) 22:39:05 ID:iZconQYi0.net
    >>440
    じゃあどうすればいいの?
    結婚はしたくない、でも別れたくない。
    441 :ラブラドール速報 2015/12/31(木) 22:38:29 ID:nj3R+1H0O.net
    >>439
    結婚もしてないのに責任とか抜かすなおっさん
    最初から結婚しないけどついてきてと言ったのに迫ってきたならだが、しない前提は話してないでしょ?どーせ
    444 :ラブラドール速報 2015/12/31(木) 22:40:02 ID:iZconQYi0.net
    >>441
    する前提でも話してない。
    親に挨拶には行ったけど。
    446 :ラブラドール速報 2015/12/31(木) 23:20:46 ID:nj3R+1H0O.net
    >>444
    普通離れたくなうからついてきてはプロポーズだよ。親にも挨拶済みなら尚更。彼女は結婚したいんだから価値観の不一致だしわかれてあげましょう
    449 :ラブラドール速報 2015/12/31(木) 23:28:04 ID:iZconQYi0.net
    >>446
    別れたくない。彼女のこと愛してるしずっと一緒にいたい。
    445 :ラブラドール速報 2015/12/31(木) 23:03:03 ID:xn51/m760.net
    年末にとんでもなく下手くそな釣りだなwww
    448 :ラブラドール速報 2015/12/31(木) 23:26:16 ID:iZconQYi0.net
    >>445
    釣りじゃない。
    彼女に別れたいって言われたけど「俺のことキライになったんだ?それとも他に男でもできた?」って聞いたら違うって言うしわけがわからない。
    彼女は美人だからほかの男が放っておくとは思えないし、彼女が残業になるだけで他の男に取られるんじゃないかと不安なんだ。
    452 :ラブラドール速報 2016/01/01(金) 00:26:51 ID:qB1wouce0.net
    >>448
    はいはい、彼女大事にね
    454 :ラブラドール速報 2016/01/01(金) 20:03:35 ID:XqN2mfOG0.net
    ほんっとに糞野郎だな
    さっさと籍いれやがれ無責任な腐れ男

    タヒぬか籍いれるかだ
    455 :ラブラドール速報 2016/01/01(金) 20:16:01 ID:9DWvDYwe0.net
    たぶん内縁関係認められちゃうんじゃね?
    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1449463427/

    124 :ラブラドール速報 2015/05/04(月) 17:48:44 ID:xtB
    当時高校生だった私と友人Aを含めた仲良しグループ
    その仲良しグループで皆で浴衣を着て夏祭りに行く事になっていた
    当日彼女が待ち合わせ場所にきて、私はAの隣にいた中年男性を車で送ってくれた父だと思い「Aさんにはいつもお世話になっています」と挨拶をしたら

    「違う、彼氏」

    とボソっと呟かれた。

    衝撃だった。
    まだ十代学生のAに40近い男性が恋人になるという事実が信じられなかった。
    外見はイケメンとか背が高いとかでなくごく普通のそのへんの会社にいそうな普通の中肉中背の「おじさん」
    当時の制服を着ている私にとっては40代男性は違う世界の人種で正直相手の男性に嫌悪感しか持てなくて会話もそれきりだった
    その人とどこで出会ったのかとか何も聞かなかった

    774 :ラブラドール速報 2011/11/22(火) 22:01:32 O
    結婚したんだから、日焼けなんか気にするな。

    義両親の介護をおろそかにすると、世間様が許さない。

    息子は絶対間違ったことは言わない。

    好き嫌いが多いから、料理はそれぞれ用に作れ、これが気遣いだ。

    義両親の介護を完璧にしてこそ、自分の両親の面倒をみる権利がある。

    以上、全部昨日言われました。

    357 :ラブラドール速報 2018/02/09(金) 21:49:46 ID:oFP
    元友人の話

    友人もいないし恋愛願望もない、が口癖だった彼女だが、
    ある時、本人曰く、
    「親が言うから仕方なく」「その気はないのに」何回か見合いしてきたと言う。
    そして、周りがみんな乗り気なので、まあ結婚してあげてもいいかな、と言った。
    そんなに受け身で後悔しないかと心配になり、
    「私は結婚してから分かった相手の嫌なこともあったよ」と言うと、
    彼女は、「あんたに言う筋合いないでしょ!」と刺々しく言って不機嫌になった。
    嫌々見合いしたって言ってたのに、なぜそんなに怒るんだ?と思いつつ、
    謝ってその場はすごした。

    そしたら、後日、何も知らない共通の知人に、
    「私子に、好きな人との結婚をこき下ろされた。
    傷ついたからあいつとは二度と連絡取らない。」と言っていたことが判明。
    見合いが恋愛結婚に、結婚してやってもいい相手が大好きな彼氏へと変わり、
    そして親から言われて渋々と言うエピソードもなかったことになってた。
    私が聞いた話を伝えると、随分違ってると知人は驚いていた。

    元々友達の少ない子なので、他に実害はないけど。
    悪口言いふらすために嘘つかれたことがスレタイ。

    309 :ラブラドール速報 2015/05/10(日) 13:26:54 ID:jHS
    夫の前妻の離婚が成立して1年半後に、私と夫が再婚(今月で結婚1周年)。
    その前妻にある日いきなり「不貞行為で訴える」と内容証明を送りつけられた。

    私と夫は5年前、資格関係の研修で出会った。
    長い研修だったので、2週間くらいは毎日顔を合わせてた。
    研修以来、数通のメールしかしてなくて、電話も実際に会うこともなかったんだけど
    前妻は私と夫がその研修からずっと不倫してたと主張してる。
    ↑疑われるといけないから補足するけど、私は当時インフラ関係の会社で働いていて
    大震災当時、ニュースで「復旧作業に当たる社員」としてインタビューを受けた。
    それを見た夫が「大丈夫か?」とメールしてきてくれたという流れ。

    前妻が疑い始めたきっかけっていうのが、夫が事務所に飾っていた写真らしい。
    夫は5年前の研修がすごく楽しかったらしく、当時のメンバーの集合写真をプリントアウトして
    事務所に飾っていたそうだ。
    で、その写真で、夫の隣にいたのが私。(夫が班長、私が書記だったため)

    前妻がその写真を初めて見たとき、
    「夫が、見たこともない笑顔で写真に写ってた。あなた(私)もすごい笑顔だった。不倫!」
    とすごい思い込みをしたそうなんだけど、その後、縁がめぐって私と夫が結婚したので
    「やっぱり不倫してた!」
    と結論に至ったそう。


    震災後~夫と結婚する少し前まで、私はずっとフランスにいたのだけど、どうやって
    不倫したと言えるのだろう・・・

    とりあえず前妻は弁護士を雇っていなかったようなので、仕事で世話になってる司法書士経由で
    弁護士を紹介してもらい、返り討ちにしてもらった。
    弁護士費用他で30万円くらいかかったよ。
    前妻が大暴れしてくれたので弁護士費用相当は前妻から回収したけど、それでもちょっと赤字。
    精神的にも疲れたし、なんだか野良犬にかまれたような気持ちだ。

    このページのトップヘ