神経わからん





    337 :名無しさん@おーけーちゃんねる2014-06-29 11:32:51
    新築の家を建てるまで小梨でいようね、
    後で楽をするために頑張ろうねって働いてきて、
    モデルハウスもあちこち見学に行って、
    これにしようと決めて後は契約するだけ
    だったのに、最終確認の時点でウトメ好みの家に
    決定させられそうになったので、
    新築も結婚も諦めて自宅じゃなくて
    実家に帰ってきちゃった。





    926:名無しさん@おーぷん2016/10/31(月)12:53:16 ID:cvi
    夫が、今年タヒんだトメがやっていたハロウィンのお菓子配布を私に相談もなく引き継いだ
    昨日焼き菓子とかを無駄にラッピングしたのを大量に持ち帰ってきて、家計から代金払ってと言い出した
    トメが近所のケーキ屋で毎年頼んでいたのと同じにしたらしく一包み千円で予備併せて計5万円
    そんなに続けたいなら、あなたの小遣いから出してと支払い拒否したら、遺産相続した分全部返せと言われた
    このお金は、子供の進学費用や家族の為に使うもので、他人に配るために使うものじゃないと拒否したら、離婚しようと言われた
    無視していたら親に連絡されて、無理矢理通帳取り上げられてそのまま実家に連れ帰られた
    親には反省しろって詰られて叩かれたけど、どうしても私が悪いとは思えない

    娘はコトメが預かるとかで引き離されたまま連絡もない
    親が離婚しないでと頭下げてたけど、もうあんなのと結婚生活続けていける自信が無くなってきてる
    財産を使い込まれる前にきちんと分配して別れた方がいいのかな





    253:名無しさん@HOME2011/11/03(木) 13:36:48.43 0
    先月のこと、夕方家に帰ったら家の中に犬が4匹いた。うちのペットではない。
    びっくりして警察に電話した。捨て犬かもと。夜になって置いていったのはウトだとわかった。
    警察には事情を説明し、謝罪した。
    私子と散歩してた時に「わんわんかわいいねー」と言っていたから買ってきたと。
    それにしたってまず相談とか考え付かなかったのか?4匹、しかも大型犬ってアホなんですか?
    いろいろ言ったけど、「うち、賃貸ペット不可だし、ペットショップは返品受け付けてないって(大笑い)」
    と言われたので、義実家(ウト・コトメ)への援助を打ち切らせてもらった。
    犬のエサ代もどんどん増えていくし、最初に部屋に適当に放されたせいで
    家電のコードが切れてたり、●でカーペットが汚れて使えなくなったり、
    もっと広い賃貸の一軒家に引っ越さなくてはいけないのでね。
    自業自得だ!





    88 :おさかなくわえた名無しさん04/12/06 13:54:44 ID:XWwtXsNk
    図々しい訪問販売の神経がわからん。
    私は既婚で共働きなんだけど、土日が休みの職業じゃないので
    休みは平日で、家でまったりしている。
    その日も旦那が仕事に行ったあと、少し街に出て午後1時ごろ帰ってきた。
    しかし、マンションに着いてみるとオートロックのエントランスのドアが全開、
    誰でも入ってこれるようになってる。無用心なので、ドアを閉めて、自動ロックがかかったのを確認。

    誰か閉め忘れたのかな? 
    と思っていると黒い大きな鞄を持った40歳くらいの大きな男が、階段を下りてきた。
    そして私を見ると、目を見開いてにっこり笑って近づいてくるので、
    「うわー、逃げなきゃ」と思ってエレベーターのボタンを押した。
    でも、男は急いで近づいてきて
    「このマンションにお住まいですよね? 奥様は専業主婦の方でいらっしゃいますか?
    少しお話させていただけませんか?」
    これを無視してエレベーターに乗り込んで、急いで閉のボタンを押したら
    そのおやじ、足でエレベーターが閉まるのを防いで、一緒に乗り込んできやがった。





    620:名無しの心子知らず2016/03/14(月) 18:20:08.31ID:Ee/JCNGN
    食費1万しか渡さない癖に、肉強要、
    私なんてお前に美味しいもん食わすために
    昼間は米と激安缶詰とか納豆とか。
    足りないお金はカード切って良いよと言う割に
    どうしても足りなくて切ったら、
    「ん?カード使ったの?」と聞いてくる。
    一々うるさい。

    よそに比べたらたいした激務でも無いのに
    家事育児一切ノータッチな癖に否定ばかりしてくる。
    どーせ一切ノータッチなら、一切口出すなよ。

    食費代切れたから
    晩御飯買って帰るか食べて帰ってくれと頼んだら
    「今日は楽したい感じ?」とかまじでありえん。

    私が楽したいから頼んでると思ってるらしい。
    というか、金よこさないのはお前だろ。
    本気で節約してると本人は思い込んでるが、
    節約の度合いが違うよ…
    吉野家とか高いだろ。
    タバコも辞めろよ。





    675::2017/02/04(土) 10:40:30.95 ID:
    俺はまだ好きだったんだけど
    向こうから「子供との時間をたいせつにしたい」と一方的に言われ別れた。
    メールだけでも続けたいって言ったのに、それも拒否された。

    連絡を断って半年後の昨日、いきなり向こうからメールが来た。
    俺はまた会えるのかと期待したけど、会えないの一点張り。
    じゃあ、何故半年も経ってメールして来たの?
    せっかく忘れかけてたのに、また思い出させてくれて迷惑だし、意味不明。





    427:名無しさん@おーぷん2016/12/25(日)17:56:01 ID:G13
    嫁の神経がわからん話。
    嫁は妊娠してますが、子がダウン症確定。
    おろしたい育てられないと泣きじゃくり、まともに家事もしません。
    ダウン症とはいえ、命を粗末にするものではないと叱りましたが届いていないようです。
    嫁が、そんなに産んで欲しいなら俺が全て育児を担当しろといいます。

    嫁の収入はかなり良いので、俺が家に入り、育児をやって欲しいそうです。
    ダウン症の育児は並大抵の努力ではできないので、嫁の提案には賛成しました。
    すかさず嫁が、念書を書けと迫ってきました。
    約束を反故にされたらたまらない、破った場合は離婚。
    慰謝料もそれなりに頂くと。
    望んで産んだわけではなくても、
    一応は私の子だから養育費は払うとまで書いてありました。
    俺ってそこまで信用ないのかと訴えましたが、
    正直現段階で信用はないと言われました。
    ならなぜ最初から離婚を選択しないのかと聞いてみると、
    少なくとも愛情があって結婚した。
    私は育児には関わらないけど
    身の回りの世話ぐらいはしてあげると上から目線。





    129:名無しさん@おーぷん2015/11/27(金)16:22:51 ID:Qsw
    義姉が離婚して地元に戻ってきた。(小梨)
    で、うちに何かと顔を出しにくる回数が増えた。


    もう義父母も他界してずいぶん経つし私たち夫婦が相続した家なんだし
    (義姉も相応の相続はしている)
    帰省してきた頃はまだしょうがないと思ってたけど
    こっちに戻ってきてから当然のように鍵開けて入って来て、我が物顔であちこち開けるし
    息子の部屋のベッドで昼寝してたりとかその神経がわからん。
    あまりに厚かましいので鍵を登録制の簡単に合鍵作れんやつに交換して
    夫が「いつまでも実家だと思うな」と一喝したら発狂。
    「私子さんと結婚してから(夫くん)は変わった」って意味不明のこと言われた。
    いやいや、あんたの弟さん、昔に比べたら
    ずいぶん丸くなったねって(体型じゃないよ)みんなに言われますが何か?
    ていうか、来年には50歳でしょ?
    いい加減自分のこと「ボク」って言うの止めてくれんか?
    耳障りでしょうがないんですが。



    609:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2014/02/09(日) 16:13:53.22ID:72OB9B8P
    すまんが、相談させてくれ

    登場人物:私(32歳) 嫁(30歳)

    概要:今日の正午前に、嫁とスーパーへと出かけて、
    食料品やらをカートへ積み込み
    いざ、レジへ並ぼうとした時、ちょうど混む時間帯だったのか
    どのレジにも8人以上は並んでいたと思う。
    でも、1つのレジだけ、人の列が次々と動いている所があったんだ。
    俺らもそこに並ぶことに決めて、待つことにした。
    案の定他のレジとは比較にならないほど順番が早くに回ってきた。
    後2組の時点でレジの係の人が視界に入ってくるようになったのだが、
    その人、身長が短かったんだ。(レジ係男性.)(160もなかったと思う)
    (↑語彙力が無いので少し傷つける表現になってすまない。)
    でも、テキパキとした動きと丁寧な接客をやっていたので、印象はすごく良かった。
    でも、嫁がそのレジの人に爆弾発言を投じた。

    嫁;「うわ…奇形児じゃん…生きてて恥ずかしくないのかな?」(普通の声量)

    同上;「○○(私のこと)レジ変えよーよ、今からでも遅くないし~。」

    これを原文そのままで、嫁のよく通る声で発言した。
    レジ打ちの男性.、私、周りの客と店員、フリーズ





    322: 1/2 投稿日:2012/10/09(火) 23:14:19.12
    俺が不幸というか新郎が不幸かもしれない結婚式 
    高校の頃からつるんでいた友人の結婚式 
    まずしょっぱなから 
    「今度俺の結婚式があるんだけど来れるんなら来てもいいよ」 
    という言葉で5人の内2人が 
    「行きたくもない」 
    と言って脱落 
    「言い方はむかつくけど長い付き合いだから」 
    と俺と他2名は行く事にした 
    すると 
    「当日はやってもらいたいことがあるからアシスタントをしてね」 
    といわれた 
    何をするかは当日になれば分かるといわれたのでちょっとした手伝いだと思った 
    今にして思えばもっとよく聞いておけばよかった 
    で結婚式場まで4時間車を走らせ着いたと連絡すると建物の一室に来てくれといわれた 
    そしてウエディングスタッフと話をしている友人を見つけ祝いの言葉を言った後何を手伝えばいいのかと聞くと 
    「スタッフの人の手伝いをしてあげて」 
    というではないか 
    俺もいっしょに来てた友人も驚いたがウエディングスタッフが一番驚いてたよ 
    「当ホテルのウエディングスタッフで十二分に対応できますのでご友人の方は客席で祝福してください」 
    といって手伝いを辞退した。当たり前の話だよな

    このページのトップヘ