ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    祖父



    216 :名無しさん@おーぷん2016/06/12(日) 10:10:03ID:ebp
    去年タヒんだジイサンの葬式での話。
    会社経営から引退した後、遊び人風だった俺のジイサンが去年亡くなったんだが、葬儀の会場に次々と現れる水商売っぽい女性たち。
    キ/ャバでバイトしてる中学の同級生もきていたり・・・。
    外国人も結構いてフィリピン?ロシア?中国or韓国?ブラジル?
    見た感じで言ってるので間違えてるかもしれないが20人くらい外国人もいた。
    中には2~3歳くらいの子供連れてる女性(ロシア?)までいて、心中「もしやジイサンの?」
    などと考えたりして八ラ八ラでした。
    集まってた親戚も微妙な空気になっていましたが、一部葬式には派手かなという服装の人もいましたが、葬式自体はとどこおりなく終了。
    中学の時可愛いなと思っていた同級生が涙ぐむのを見て微妙な気持ちになりましたし、
    果たしてバアサンの心境やいかに・・・?と考えて一人で修羅場に。
    ところが後で聞いてみると亡くなる前に入院してた時に御見舞いに来た人もいたようでバアサンもそれなりの人数が葬式に来るだろうということは予想していたらしい。
    葬儀会場でもバアサンと談笑してる人もいたから冷静に考えれば修羅場でも何でもなかったかも?
    そんなわけで思いもかけずやたら華やかな葬儀となりました。
    先日1周忌の法事があったのですが、さすがにそこには外国人がいっぱい来たりはしてなかったのですが、ロシア風の子供を連れた女性だけが来ていてますます「もしや・・?」という疑念が・・。
    さすがにその件は聞いていませんが、遊び人とは聞いていたけどいくらなんでも遊びすぎだったんじゃないかと身内ながら恥ずかしい今日この頃です。



    402 :名無しさん@おーぷん
    祖父の写真を見つけて、衝撃を受けた話。

    私の祖父はモダンな人で、戦前の農村でバイオリンを習うような優男(親戚談)だった。
    手先が細かく、カメラや時計の修理や裁縫なんかも得意だったそうで、変わった人だと言われていたらしい。
    背丈はあったがぜんそく持ちで、終戦間際まで徴兵を免れていたものの、村で一番の庄屋さんの長男が
    お国のために行かないなんて、と非難されて、泣く泣く出兵。
    手先が得意だからという理由で飛行機の整備をやらされたりしていたらしい。
    その後、南の島で自分の隊が全滅し、たまたま伝令に出ていた祖父だけ生き残って捕虜に。

    が、祖父はすごく社交的な人だったので、イギリス兵とすぐに仲良くなり、服を縫ってやる代わりに
    英語を教えてもらうようになった。
    もちろん当時は非国民!と罵る人もいたそうだけど、そのうち双方から認められて
    他の日本兵捕虜とイギリス兵の間の橋渡し役として活躍したのだそう。

    日本に帰還した兵士のほとんどが、ぼろぼろの軍服でうなだれて帰ってきたそうだが、
    祖父は別れ際にイギリス兵にもらった白に金ボタンの礼服wでさっそうと佐世保港に現れ、
    迎えに来た親族の度肝を抜いたそうだw


    この前の連休に帰省した時に、祖父と同じ収容所にいた人の身内からそんな祖父の思い出話を聞いて
    その後、蔵の掃除をしたら、終戦直後の祖父のアルバムが出てきた。
    アメリカ兵が乗るハーレーのサイドカーに祖父がちょこんと乗った写真とか、例の白い礼服を着た祖父の
    得意げな写真とか、アメリカ兵に混じってビリヤードをする祖父の写真とか・・・
    英語ができるということで、終戦直後にまた色々と人脈を作って可愛がってもらっていたらしい。
    ここまで書いたら本人特定されるかな?
    この写真テレビに出したらすごく受けそうだなぁと思ったw



    882:おさかなくわえた名無しさん2015/09/07(月) 19:46:39.98ID:tmkUExTa.net
    祖父が亡くなった時、
    生前、ものすごい洒落の分かる捌けた性.格で好かれる人だったので、
    お葬式を挙げたお寺には方々から人が押し寄せた。

    皆さん祖父のタヒを嘆き、祖母の手をとり
    「強くなるのよ!!私たちがいるから!」
    と励ます親戚や、祭壇に向かい号泣する人、
    母に向かいどれほど祖父に世話になったか語る人など
    色々で、いつしか私も涙がこぼれていた

    そんな時、寺の和尚の妻の一言でお葬式は凍りついた。
    「わ~こんなにぎやかなお葬式初めて~よかったですね♪」
    笑いながら言うのを聞いて、今まで泣き濡れていた人々の表情が一変。
    和尚の妻に殴りかかろうとする人、止める人、なじる人に和尚に説教する人。
    「あんたはこんな寺を守ろうとしていたのか!」
    と祖父の遺影に叫ぶ人
    (祖父は檀家総代として先代が急タヒし、まだ若い和尚を必タヒに守っていた)。
    祖父が可哀想だと泣き濡れる人など、もうどうやって収拾つけたかは覚えてない。
    しかし和尚の妻が悲鳴をあげて倒れていたから、
    多分誰か殴らずに蹴り倒したかもしれない

    ちなみにこの寺、現在、和尚が精神半分おかしくなり、
    もうだめかもしれない・・と言われてます



    136:可愛い奥様@2014/05/07(水) 13:54:11.67ID:CzBP5qLH0

    >何か不幸事があった時に私のことを嫌いな人から
    >「あー、因果応報だよね、ざまあみろ」

    私が中学生の頃、近所の同年代の女の子が
    学校帰りに攫われて無理矢理△△△コロされるという無残な事件があったんだけど
    あちこちで「じいさんの罪が孫に巡ってきた」と話になってた
    タヒんだ女の子の祖父は若い頃に△△△をしたけど
    当時その祖父の家は戦前の地主で権力があったから
    被害者は妊娠までしたのに泣き寝入りだったらしい
    田舎だから40年以上経ってもその事件を覚えてる年寄りは多くて
    「因果応報だよ」とあちこちで言われて
    しばらくしてそのおじいさんも変なタヒに方をした
    因果応報というといつもこの出来事を思い出す



    313:名無しさん@1周年2015/03/31(火) 12:17:50.81 ID:8puu2hpU0.net
    自分の意見を通すのに幽霊使うのはちょっとあかんわな。

    俺は昔、亡くなったじいちゃんが夢に出てきて「バナナ持って来て」って
    言われて、それがあまりにも具体的だったんで一応帰省してバナナもって
    いったら、母親とかばあちゃんとか兄貴とかみんなバナナ買ってて、
    「じーさんバナナ欲しいならだれか一人の夢にだけ出てくれ」って仏壇に
    文句いったことがあるw





    246:おさかなくわえた名無しさん04/06/21 14:08 ID:9c7mSjOs

    じいさんがタヒんで生き返ってタヒんだとき



    前編はこちら

    129: ビンタ ◆UObDaDDtFo 2012/03/05(月) 08:29:21.42

    父が帰ってきて、話してました。
    おばあちゃんはまだ部屋から出てこれなそうなので、父が様子をみてます。

    とりあえず誤解をうんでたので、それを訂正して、父が動いてくれそうです。
    むしろ「お前は今なにもするな」だそうです…。

    仕事は今日、休みました。

    今、父(にはツテがありました)の弁護士に頼んでるそうです。その人が遺産関係の弁護士だったり。
    警察にも行く予定。

    コテつけて、とのことでしたので、付けておきます。

    ・・・なんて付けたらいいんだろう?




    後編はこちら    8:37公開

    24: 名無しさん@HOME 2012/03/04(日) 12:19:13.15

    夫が変わってしまった…。
    優しくて、性格よいと思って、私と価値観もあう、理想の夫だと思ってたのに…私が求め過ぎてたのかな。

    私の財産のことについて口出し&ウトメを引っ張り出してくるw
    お前www

    今ちょっと疲れてるんで、愚痴の吐き出しさせてほしい。
    日本語でOKて言われる覚悟。

    私の価値観が、「女でも学は必要。」
    このご時世だし、女も教育を受けて、働くのが当たり前。

    で、私の家族が議員だったり地主で、もともとお金持ちだったので
    「いやいや女の子なんだから」な人たち。
    で、そんな祖父がタヒんで遺言状を見てみると、
    祖父の持ち物だった不動産、土地をすべて私に相続させるように書いてた。

    遺言で「お前は受け取りたくないというだろうが、
    私の最後のわがままと思って受け取ってほしい」と書いて。

    価値観があわないだけで、家族は大好きだったし、周りも「受け取ってやってほしい」と頼まれて、了承。
    財産管理がまるで分からないし仕事もあるので時間がとれない、
    といったら面倒なことは両親が引き受けてくれることになった。





    871 :1/2 2017/09/07(木) 12:54:18 ID:eUnIUIrc.net
    不幸っていうか無礼なだけの結婚式だったw 
    まあ、ゲストには丁寧だったし担当の人が無神経だけだったのかも知れない 
    だらっと長いですが聞いてください 

    うちの父母は派手婚で、大手ホテルチェーンが地元に開業した時の第一号挙式者 
    なお、娘が言うのもアレだけど、父はすらーっとした長身爽やか系(今は見る影もない) 
    母もお人形さんみたいなまつ毛バッシバシ美女だった(今はry 
    バブル期の終わり頃で費用1000万 
    いいお客さんだったようで、挙式後もDMが来たりと付き合い?が続いていた 

    そんな二人の娘である私が結婚するとなり、どこから聞きつけたのかホテル側から「ぜひうちで挙式を!」とお誘いがあった 
    独身時代の貯蓄があったとはいえ両親の式なんて遠く及ばない額だし、そもそも派手な結婚式なんて私も夫も望んでない 

    ただ、「親子二代で」というところに魅力を感じてしまった 
    というのも、おじいちゃんが数年前に亡くなっていて、式に出られなかったから 
    式場では第1号の挙式者ということで当時の映像を残してあって 
    スクリーンに映し出すなどの演出をサービスしてくれる、と言われた 
    基本ロマンチストバカな私は、映像でもいいから祖父に出席してほしかった





    265:おさかなくわえた名無しさん@(*'ω'*)2016/10/17(月) 15:37:04.05ID:1SURcoeV

    昔、幼稚園児の息子と娘2人でファミレスに行ったときのこと。
    注文しようとしてボタンを押した所、5、6人のヤンキーたちが
    「おいこっち先に来てよ兄ちゃん!」
    とウエイターを呼んで無理やりこさせていました。
    「すいません私が先にお呼びしたんですが」とヤンキー達に言ったところ、
    「ああん?オメェ何だ?若いもんに譲るのが筋だろうよ姉ちゃん」などとのたまいました。
    私たちは気分を害し、家に帰ることにしました。
    近くにいた女子高生に話を伺ったところ、彼等はいつもその席に朝から晩まで居座っり、他の客の迷惑も顧みずに騒ぎ立てるそうです。

    その数週間後、親戚の集まり(といってもごく小規模なもの)が私の家であって、そのファミレスに行くことになりました。私は気が進みませんでしたが、祖父がファミレスなるものに行ってみたいというもので仕方なく行くことに。

    案の定奴らはいました。

    「あれ、あの女この間の奴やん!おーい、久しぶりーwwww」
    私は無視し、ウエイターに案内された席に着きました。
    「ちょっと無視しないでよーwwwあれ、今日は家族も一緒?」

    祖父が「誰じゃこやつらは?」と私に尋ねたところ、ヤンキー達が「爺さん、口の利き方ってもんがあるでしょうよ?こやつらとは何だこやつらとは」と言いながら祖父を小突きました。

    すると祖父は目にも留まらぬスピードでヤンキーの1人の鼻に何かを突き刺しました。よく見るとフォークでした。
    「ワシは大日本帝国軍で鬼の突撃隊長と呼ばれておってのう...あの東條英機すらもワシには口出しできんかったよ」と言い、皇居の方に向かい敬礼をしました。これは私も初耳(笑)

    「んだとコノヤロー!」と言ってヤンキーが殴りかかりました。しかし相手が悪かった(苦笑)彼が殴りかかったのは空手5段のうちの兄でした。ヤンキーはあっという間にボコボコにされました。

    このページのトップヘ