ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    破綻



    286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/18(金) 21:55:49.80
    嫁が俺の兄弟の結婚式に行くなと言っている。 
    妹の結婚式は3ヶ月後なんだけど、ウチは金銭的余裕がないから、行くなと。 
    飛行機の距離の結婚式に行かれたら、破綻するんだと。

    「祝儀は出せる。けどなんで飛行機代も宿泊代も出してくれないの?常識ないんじゃない?」と嫁はマジギレモード。 
    ざっと計算して、俺の服装代+飛行機代+宿泊代込みでも数万は軽く飛ぶ。
    それと祝儀はやらなんやらで20万くらい。 

    保育園受からなくて育休まで取った会社をやめた嫁。 
    ちょうど待機児童問題のニュース見て機嫌悪くなってた時はだったからか
    「結婚式に行くのに20万持っていくなら、子供の幼稚園入園費用は無くなると思って」とまで言われた。 

    俺は金にがめつい両親とは縁切って今住んでるところにいる訳なので、両親は頼れない。 
    嫁は「縁切ってる親もいる場に行く訳?私あなたの親にも兄弟にも会ったことないけど?大体私たちが結婚した時、何かしてくれたっけ?」と色々不満があるみたい。 

    両親は俺が会いたくないからそのようにしてるのであって、兄弟とは金ないから会えないだけで関係は普通。 
    お互い会うほどの用事もなかったから、会わなかっただけ。俺らは結婚式あげてないし。 

    兄弟の式に参加してやりたいんだけど、どうすればいいんだろう。



    266 :名無しさん@HOME2017/11/03(金) 01:45:010.net
    少し相談に乗って下さい。
    私はいわゆる姑世代なのでネットに慣れておらず少しおかしな書き込みになるかもしれませんが
    ご容赦下さい。

    相談と言うのは端的に言えば娘の事です。
    現在27の娘が、自分の子(私たちにとっては孫)を捨てようとしています。

    もう少し詳細を書くと娘は24の時に短大時代から付き合っていた相手と結婚しましたが
    相手の度重なる浮気で結婚生活はあっという間に破綻してしまいました。
    挙げ句娘と浮気相手双方がほぼ同時に妊娠し、娘の元夫は浮気相手の方を取って家出
    もう堕ろせないタイミングでしたので娘は泣く泣くシングルマザーへの道を選びました。
    ただ不幸中の幸いで、娘自身は管理栄養士の資格を持っているので
    他の母子家庭よりは経済的には安定し易いはずです。
    だから私たちが育児をフルサポートすればどうにかなるかなあ?と思っていました。
    そうやって1年やってきましたが、娘が急に再婚したいと言い出しました。

    相手は娘の中学の部活仲間で中学時代から娘にご執心で
    高校時代も学校は別だったのに、何度も連絡を取って来て言い寄ってきた男です。
    娘も当時は「タイプじゃ無い。キモい」と言っていたのですが
    娘が離婚したと聞いてわざわざ東京から交際を申し込みにやってきたようです。



    484:名無しさん@HOME2015/08/31(月) 15:08:18.32 O.net
    身バレしないようにぼかします。
    兄の嫁が「子供も大きくなったし働きたい」と兄に相談した。
    兄は、働く女性.って素敵だ!ってタイプなので応援を約束。
    家事が滞っても自分もなるべく手伝うし、家計からハウスキーパーを頼んでもいい、
    嫁が働いた収入は嫁の自由に使っていいとなった。
    ただ「今さら人に使われたくない」と言うことで独立開業となり、
    その資金のほとんどは夫婦共有の貯金を使うことに。
    その分は分割で返すようにと兄から言われていた。
    1年たって兄からSOSの連絡があって行ってみたらひどい状態だった。
    夫婦共有の貯金はさらに使われ0。兄の独身時代の貯金も0。
    兄のカードも使われてたし、
    嫁は消費者金融からも借りてるし、仕事の経理もめちゃくちゃ。

    それでも打ち合わせだ打ち上げだとお店の子達を連れて食事や旅行をし、
    昔の同業者に自慢もしてたみたいでチクられたりしてたっぽい。
    他にもいろいろ。
    散々な有り様だったんだけど、
    嫁は店じまいは恥ずかしいからしたくないと頑なに拒否。

    泣いて暴れて放心状態になってを繰り返して、
    それでも翌日は暴れた家をそのままにして仕事に行く。
    ついこの間の出来事で兄も兄子も私も途方に暮れてる。





    207:名無しさん@HOME2013/06/27(木) 13:38:14.76
    10年程前、義弟夫婦(子供三人)がお高めの新築一軒家を購入。
    義弟はごく普通のサラリーマン。義実家も義弟嫁実家も経済的援助出来ない状況。
    高すぎる、身の丈にあった額の物件にしろと皆で忠告したのに、義弟夫婦聞く耳もたず。
    その後、不況で義弟の給料激減。最近遂にローンが払えなくなったらしい。
    義弟は家を手放すしかないと覚悟を決めたが、義弟嫁が絶対嫌だと大騒ぎ。
    うちにも泣きついてきたが、購入前に家族全員で
    「三人も子供がいるんだから、これから子供にお金がかかるんだよ?この物件は無茶。
    もしローン払えなくなって泣きついてきても誰も助けないよ?」
    と本当に何度も何度も念押ししたのに聞かなかったよね?と援助拒否。
    「義姉さんって人の心が無いんですね!!!」と罵られたので
    「うんないかも。ごめんね」
    と言ったらなんか喚いて帰って行った。
    これからどうなるんだろうなあ…





    38: 名無しさん@HOME 2021/07/17(土) 10:26:05.07 0
    息子に離婚を決意させる魔法の言葉ってないかしら
    嫁ちゃんがもう修復不可だと思ってるらしいのに
    息子がごねてるらしいのよね
    話を聞いた限りでは離婚してあげた方がいいんだけど聞く耳持ちゃしない





    974: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/04(金) 08:01:21.23 ID:SMT2902x
    本当に大好きで結婚した元嫁の話。 

    付き合ってる頃から
    「お互い価値観も考え方もぴったり!運命!」って言い合って結婚した。 

    でも実はそれは、俺が元嫁を好きすぎて無理して合わせていた結果だった。 
    元嫁は気忄生が激しくて些細なことでもすぐ機嫌を損ねて
    黙り込んだりヒスを起こしたりがひどくて、
    それが恐ろしかったのもある。 
    その内にこんなに怒られるのは
    俺がいたらない男だからだと思って、常に謝る癖がついてしまった。 

    結婚して一年半くらい経った頃、元嫁が家を出ていってしまった。 





    543: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 11:46:56.13
    嫁と結婚してから、なんでだろう、家族になったとたんに 
    たたなくなって、10年たつ。 
    つまり結婚式か以来、ずっと清い仲。 
    嫁が、せめて抱き締めてくれと言ってきても 
    疲れたからって無視してきた。 
    ずいぶんの間、手も握ってない。 

    ここ数ヵ月、やたらとトイレにこもって、lineやメールしてるし 
    携帯にロックをかけたそ、なんか綺麗になってきたし。 
    休みには、いそいそと出掛けて行くよ。

    そこそこ美人で、仕事もっててよく稼いで、よく家事もして
    俺の親も大事にする、よく出来た嫁だが
    もう俺には笑顔は見せなくなった。

    こうして俺は捨てられるんだよな。なんとなく。





    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : ID: pNfnKenlM.net

    ・構わない
    ・喋らない
    ・触らない
    ・飯は勝手に好きなときに一人で空気

    破綻しててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    240: 名無しさん@HOME 2013/01/20(日) 12:17:12.97 O
    さっき、義姉(夫の長兄の嫁)が出て行ったとバカトメから電話があった 
    偽実家は飲食自営で贅沢貧乏、
    同居の長男夫婦はそれぞれ他社に勤務していたが、
    復興イベントやB級グルメブームで偽実家にプチバブル到来 
    人手が足りなくなり、店長経験のある兄嫁にヘルプ要請 
    本店を任せ後を継がせるからと
    (半ば無理矢理)兄嫁を退社させ、偽実家専従にした 
    接客のプロである兄嫁(美人w)が店頭に立ち売上は益々右肩上がり、
    シビアな経営管理で
    どんぶり勘定なウトメのダラ銭使いをギッチギチに締め上げた 


    ワンマンで好き勝手しては
    周囲に迷惑かけまくって生きてきたウトが我慢できずに爆発
    給料も払わず兄嫁を解雇、トメと長兄は
    「嫁の分際で経営者に意見するなんて失礼な!
     働かせて頂いてる新参者は遠慮するもんだ!」
    とウトに同調し、日夜ネチネチいびり
    ブチ切れた兄嫁は子を連れて出て行き、既に離婚も成立しているそうな
    長兄は基本的にチキンで、
    最初は離婚拒否してたが裁判所行くと言われた途端びびってサインしたとか

    ……そしてバブルは去った
    きっちり管理してた兄嫁がいなくなって店内は荒れ、
    ウトやバイトの態度の悪さに評判ガタ落ちで売上は3分の1に
    苦言を呈したバイトは即刻クビ、給料遅配が続き、
    元バイトからは支払い要求の内容証明が次々送り付けられてるらしい
    「働かせて頂いてた分際で給料寄越せなんて失礼でしょ!ねえ嫁子さん?」
    お仕えとかwww
    「ところで今のパートの時給はいくらなの?
     うちは余所より良いと思うのよ?」
    とトメ
    「それより、元兄嫁さんからの内容証明はまだなんですか?
     前職辞めさせて、過失もないのに突然解雇して、
     給料も解雇予告手当も払わず追い出したんだから、
     賠償金とか慰謝料含めたら結構な額になるでしょうね~。
     あ、もしかして弁護士さんと準備中かな?☆」
    と答えておいた
    「仮にも散々世話になった嫁ぎ先に後ろ足で泥を塗るなんて!」
    と、微妙に間違えてファビョりまくってた

    ちなみに12月の売上は65万、家賃は18万
    そりゃ火の車だろうw
    シラネ





    783: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木) 00:29:44.23 ID:DZyT5s530
    長文失礼 
    一年前嫁の浮気が発覚 
    こちらとしては離婚したかったけど、各方面から再構築要請があり、 
    最終的に子供に泣きながら頼まれてしぶしぶ離婚回避 
    すでに嫁のこと信用できず、妻としても扱えず(その条件での離婚回避で嫁も納得)
    住み込みの家政婦と思うことにした。 

    とはいえ、最初のうちは嫁のやることなすこと全てにイラつき、 
    浮気のことを蒸し返して責めたり、その他いろいろと罵倒を繰り返していた。 
    嫁は泣きながらひたすら謝っていた。 
    イラつきも半年ほどで収まってきて、嫁を責めたり罵倒することも少なくなってきた。
    ところが、嫁はそんな状況を、ほとぼりが冷めた、
    俺の怒りが収まった、とでも勘違いしたのか、
    普通の夫婦のように接するようになってきた。
    こちらとしては夫婦としてやり直すつもりは一切なく、
    かといって再び罵倒するもの疲れるので、適当に流していた。

    で、先週のバレンタインに嫁からチョコ貰った。
    その時、嫁は媚びるというか、恋愛モードというか、そんな顔をして渡してきた。
    その瞬間、去年浮気が発覚した時のことを思い出し、
    「あの男にもこんな顔してチョコ渡してそのあとあんあん言ってたんだな」
    と思ったら一気に嫁のことが気持ち悪くなって、
    思わず貰ったチョコを床に叩き付けてしまった。
    嫁はびっくりして「どうして、なんで」って泣きだしてたけど、
    やっぱりあの時妥協せず離婚すべきだったと後悔した。

    無駄な一年を過ごした。
    貰った慰謝料も返すし、望むなら親権も渡すので離婚してほしい。

    そんな状況でもう一週間、嫁や嫁親との話し合いも膠着状態
    こりゃ持久戦だ、いつまでもつかな、俺

    このページのトップヘ