ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    着物



    625 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/12/11(水) 01:02:53 ID:FZc
    友達と浴衣を着て京都のお祭りに行ったとき、満員電車を降りたあと、トイレでおばさま方の集団に出くわした
    おばさま方は私達の格好を見て
    「まぁ!着崩れてるわよ!」
    「帯が変だわ!」
    と次々着物の乱れを指摘していった
    それを聞いたA子は「げっ、着物警察かよ」と悪態をついたが、
    一方のB子は「そんな帯ダメになってます!?」と、おばさま方に逆にチェックしてもらっていた
    B子は5人のおばさま方に囲まれ、あれよあれよと着物をなおしてもらっていた
    帯も簡単なリボン返しだったのを「おばちゃんが可愛くしたげる!」となんかすごく可愛い形にしてもらってた
    「おばちゃんの髪留めあげる!これで止めてるからくずれないと思うわ!」と飾り付けもしてもらってた
    私もB子のすすめでチェックしてもらい、きれいに着物を直してもらった
    そのときのおばさま方の会話で分かったんだけど、B子は手縫いの質のいい着物を着てるらしかった
    私のはAEONで買った安物だから、縫い目が歪んでるのをきれいに見えるよう試行錯誤してくれた
    私とB子はおばさま方にお礼言いまくった
    なんとおばさま方の何人かは着付けのお仕事をされてる方だった
    本当はお金を払ってしていただくことをご厚意でしていただいて、本当にありがたかった
    だけどA子はずっと「着物警察」「うるさいババア」といい続け、
    私達に「着物警察にペコペコしてバカみたい」、B子に「何その変な帯」とまで言ってきた
    あまりにも失礼で気分が悪く、その日を堺にA子とはFO
    B子にA子と縁を切ると伝えたら、B子は
    「私の母も着付けの仕事してるんだよね。あの着物も帯も母からもらったの。だからA子は許さない」
    とのことだった

    A子から「成人式一緒に出ない?」と連絡があったのでふと思い出した昔の出来事
    成人式はB子のお母様に着付けしてもらって会場行くのでA子とは行けません



    518: 名無しさん@HOME 2015/01/02(金) 02:20:52.01 0
    いつもは三泊する義実家泊りが旦那が義弟と義弟嫁と口論して腹を立てて 
    義弟の味方をする義母にも腹を立てて、泊まらずに帰って来ました。 
    元旦の昼間って道空いているんですね。すいすい帰って来れて 
    幼い子供も妊娠中の私も楽でした。 

    喧嘩の原因は七五三の着物です。我が家の子は現在二歳で早生まれ。 
    去年七五三の年だったけど、三月末生まれなのと私が妊娠してつわりが最高に 
    ひどかった(入院しました。)ことで、私の実家で早々と被布を購入し 
    お宮参りの着物を仕立て直してくれたけど、三才での七五三に変更しました。 
    義実家も七五三に合わせて来ると行っていたので、延期にしたことは 
    旦那から義実家に知らせました。その時に衣装はどうしたとか聞かれて 
    私実家で誂えてもらったと話したそうだ。 

    そしたら義弟嫁からすぐ電話があった。着物一式を全部貸せって。 
    バックと草履髪飾りもあるならそれも。まだ買って無かったら買って貸せだと。 
    なぜ私の実家で誂えたもの、しかもうちの娘もまだ着てない新品を先に 
    義弟嫁子に着せないといけないのかと断りました。 
    義弟嫁はあきらめずにしつこく連絡して来ましたが、電話に出なくてもいいと 
    旦那が言うので着拒しました。 

    そして年末義実家に帰省したら、普段は遠いからめったに帰省して来ない義弟一家がすでにいた。 
    そして元旦朝からお酒が入ったら、義弟と義弟嫁に絡まれた。 
    家は旦那も下戸で私が妊婦だから二人とも素面。従姉妹なのにどうして差別するんだ。 
    お前ん所の子は大事にされて着物が着れるのに、うちの子はだれも着物を仕立ててくれないから 
    七五三はスタジオ○リスで写真を撮っただけになった。 
    どうして貸してくれなかったと絡まれた。 

    旦那が新品を先に貸すなんて私実家に申し訳なくてできないとちゃんと説明をするのに 
    二人でだったらそれを寄越せとか言い出した。そしてもう一回買ってもらえばいいとまで言う。 
    義母は最初は「それはちょっと無理じゃない。」とか言っていたくせに最後には 
    「兄ちゃんなんだから弟に援助してやればいい。」とか言い出して、旦那が切れて 
    「いい加減にしろ!自分達がどれだけ非常識か考えろ。」と言って荷物もって帰って来ちゃった。



    341:名無しさん@HOME2011/10/24(月) 21:00:41.79 0
    男しか収穫できない種と畑であると言われたほど
    代々男ばかり生まれる俺の父方親戚

    そこに生まれた妹は父方親戚からはそれこそ宝のように大事にされて育った
    そんな妹の成人式
    父方祖父母、親戚ははりきって妹にとっときの着物を着せて送り出した
    総糸交り?とかっていうくしゃっとしたやつ
    近くで観るとしょぼいんだけど遠くから見たり写真に撮るとキレイ
    色は薄いピンクで花とか御所車とかの柄だったと思う

    俺にはようわからんから
    見る人が見れば凄いんだろうなーまあ高いしなーとしか思えず
    「まあ、いってら」
    と送り出した




    前編はこちら

    61:名無しさん@HOME2007/08/24(金) 20:11:00
    前スレの袷の着物の者ですが、着物はもう苦しいからイヤだとコトメが言ってるそうで、
    着物は貸さなくて済みそうです。が、今度はドレスを着ていくそうで、嫁子の貸しなさい
    だそうです。
    ドレスってのは披露宴とかに着ていけそうなドレスらしいです。

    もう、面倒になったんで「アー、ドレスねー。いいんじゃないですかー。
    コトメちゃん若いんだからおもいっきり派手なドレスが似合うと思いますよー。
    コトメちゃんのことはトメさんが一番わかってると思うんでー、トメさん選んであげてください。」
    と言うと嫁子の貸せと・・・ドレスなんて持ってないよ。
    持ってないけど「わたしのサイズじゃコトメちゃんきれないでしょー。
    着物着る時補正いらない体型だもん。うふ。コトメちゃん夫君より体重あるんでしょう?
    ムリムリムリムリ!!」と電話ガチャ切りしときました。

    DQじゃないかな・・・

    主人にはメールで知らせましたので、〆てくれると思います。
    主人のほうがDQしてくれそうですが。




    後編はこちら 20:37公開予定

    595:名無しさん@HOME2007/08/23(木) 13:17:38
    今いいかな?
    嫁いびりを生きがいにするトメ、コトメ。
    普段よく着物を着てるんですがイチイチ文句を言ってくる。
    着物なんか着てたら家事が出来ないとか・・・やってるよ・・・

    2週間ほど前にコトメが見合いするからトメ&コトメの着物を貸せと言ってきた。
    8月には絽か紗の着物なんだけど、うっかりさんな私、袷の着物を貸してしまい、
    ついでに半幅帯をセットにして着付けてあげました。

    見合いはお断りされたようです。



    275 :名無しさん@HOME2007/11/23(金) 00:38:520
    トメから私に着物が送られてきた。誕生日プレゼントだ。
    地味だがけっこう好みの柄で、サイズもピッタリ。
    以前はお互いの好みがわからずトメの嫌いなものを私が贈ったり、
    逆にいらないものをトメがくれたりしてギクシャクしたこともあった。
    しかしここ3年ほどはお互いの好みがわかってきて、関係もよくなっていた。

    着物を大事に畳みなおしているところに夫が帰ってきたので、
    「おトメさんがくれたのよ」と報告し、夕食を作っていたら車の音が聞こえた。
    あれっと思ったら夫がいない。
    タバコでも買いに行ったのかな?と思いつつ待っていたら、一時間くらいして
    やっと戻ってきて「つっ返してきてやったからな!」とニコニコ。
    は?何を?まさか!
    ……着物がない……。夫の奴、トメの家に着物を返しに行きやがった!
    夫、すっごいニコニコ顔で「俺気がきくでしょ?ちゃんとお前の味方したよ?
    さあ褒めて!いい夫だよねボクチ/ン?!」な感じ。
    呆れたよ。確かに5年ほど前に、トメからいらないものをもらったときに
    こんなもんいらん、お前が返しに行け!と言ったことはあった。
    あんたの脳は5年遅れなのか?着物を畳んでるときの私の嬉しそうな顔には
    まったく気づかなかったのか?
    「なんで余計なことをするの!」と怒ったら、夫の奴
    「お前の望みどおりにしたはずなのになぜ怒る!もう知らん!」とフテ寝。
    トメに電話したら「いらないもの送って悪かったわね!」とガチャギリされるし
    最悪だよ……(つД`)



    304:名無しの心子知らず2016/10/28(金) 18:18:40.62ID:wMhqvE30
    8歳の娘がいる母親です。
    娘の七つのお祝いの時の着物を
    義姉に貸してと言われて困ってます。

    三歳の時は汚すのを前提に、
    洗濯できる化繊のセットを買ったので
    返してもらったら洗濯するつもりで気持ちよく貸しましたが

    七歳の時は、母方の祖母が若い時に誂えた正絹の振袖で
    現代人にはサイズが小さすぎるものを洗い張りに出して
    娘サイズに仕立てたものを譲り受けました。
    義姉は簡単に「クリーニングして返す」と言いますが、
    元が昭和中期の古い友禅で、
    洗い張りに出す前にも丸洗いに出していると思われる上、
    娘が着た後も丸洗いに出しており、
    これ以上、丸洗いに出したくありません。
    また三歳の時とは違い、七歳は帯出しになるので、
    帯の汚れや痛みも心配です。

    義姉は娘の着物をあてにして、なにも用意していないみたいです。
    また、義姉の夫は転職して収入が下がり、
    住宅ローンがあるので、あまり裕福ではありません。

    ネットで安い七歳用セットを買ってプレゼントするか、
    レンタルしてあげようと思いますが、どうでしょうか?
    できるだけ姪と義姉を傷つけることなく穏便に済ませたいと思います。
    良いアイデアがありましたらよろしくお願いします。


    287:名無しさん@HOME2015/03/20(金) 17:11:54.02 O.net

    兄嫁が私の親友をディスるのがむかつく
    去年私が結婚したんだけど
    お互い晩婚だし写真だけにしようと思ってたけど
    結局身内とごく親しい友人だけでささやかな宴席をもうけた

    そしたら親友が着物で来たんだけど
    「赤の他人のくせに弁えてない、常識がない」となぜかご立腹
    自分が普通の礼服だったから恥をかかされたと思った?みたい
    しかも兄嫁に着物を用意しなかった私や母にも
    落ち度があるみたいに言われて不愉快
    そんな事を根に持たれても困る





    250 :ラブラドール速報2007/08/21(火) 03:33:000
    やったよ!!絶縁したよ!!!!
    結婚してすぐ両親を亡くした後、即良ウトあぼん。
    ダンナの「悪気のない人だから」「本音は君のことが好きなんだ」の言葉にいい顔して
    暴 言暴 力ダブルヘッダーだったトメとの絶縁を勝ち取ったよ!!!!!!
    このスレ読んでがんばった甲斐があった。今は喜びの余り放心状態・・・・・・・・
    みんなもガンガレ!努力はいつかきっと報われるよ!



    567: 愛とタヒの名無しさん 2011/01/18(火) 18:53:48
    私が不幸だった結婚式。数か月前のこと。 

    式の前に念のためにトイレに行ったら、 
    新婦の小学校からの幼馴染という女忄生数人に囲まれて 
    「何考えてんの?何様なの?空気読めよ。」と罵られた。

    私は新婦の同僚だけど入社時からずっと仲良くしてたから 
    心からお祝いしたくて着物で出席したんだけどそれが気に入らない様子。 
    幼馴染たちの言い分はこうだった。 
    「こちとら20年以上あの子と親友やってんの。分かる? 
    たった4年や5年の付き合いで軽々しく着物なんか着て来るな。 
    せっかく皆で柄と色を合わせたのにおまえのせいで台無しだよ!」 

    柄はそれぞれ別々、色は並ぶとグラデーションになるように 
    打ち合わせしてあったんだってさー。 

    知るか馬鹿。 

    とりあえず「そうなんですか。そうとは知らずスミマセンでした。」と 
    棒読みで謝ったけど、そのあとは全員でこっちを見て 
    ヒソヒソ言ったり笑ったりというのを披露宴の間中やられた。 

    新婦には言ってない。言えない。 
    本人はすごくいい人だし縁を切ろうにも同僚だし。


    このページのトップヘ