ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    発達障害



    733 :名無しさん@おーぷん2017/10/24(火) 14:38:07ID:LYq
    姉貴の元旦那が今まさにスレタイ

    姉夫婦は子供二人いるんだけど、幼稚園年長の歳になって二人とも医者から発達(注意欠損)認定された
    元義兄はカンカン
    子二人を遺伝子鑑定し、それを咎めた姉に暴力振い出した
    「一人は我慢したが二人ともマトモじゃなかった、うちの家系にはそんなのいないから嫁の家の血なはず」
    「こんなはずじゃなかった結婚してからの無駄な時間を返してほしいと、慰謝料払え、早く離婚しろ」と、
    逃げてきた姉を匿ったうちの実家で大暴れした

    弁護士挟んだら元義兄は大人しくなり、財産分与して姉は離婚した
    子二人は夫婦の子と鑑定されたが、養育費は踏み倒すと宣言した通り初回から義兄は踏み倒したらしい

    で、そんな義兄の(父親は既に他界)母親がこの前他界したそうなんだが、遺言書で「全財産を処分して~(姉の子二人)に」と残したと
    財産は実家の土地家屋に、国の施設に貸し出してる土地、学生向けアパートだとか
    実家暮らし中の一人っ子な元義兄発狂
    実家に押し掛けては姉を恫喝して警察呼ばれ、今まさにスレタイ中



    307 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/06/12(金) 08:04:16ID:01b5Nggt.net
    数日前1年生娘の通う学校で遠足があった
    娘、初遠足でテンション上がって、いつもは8時前に家を出るのに(学校まで徒歩3分、超近い)
    その日は30分以上早く、7時15分くらいに家を出た
    ら、ある親から電話
    内容要約「うちの自閉ちゃんは朝一番に教室に入るのがこだわりなんです
    今日(遠足の日)は娘ちゃんが一番に来てて、パニック起こしちゃって遠足行けなかったんですよ」

    知 ら ん が な 
    とりあえず「はぁすみません、これから通常通り登校させるようにしますね」と言っておいたが…
    色々納得いかない



    558:可愛い奥様2016/02/07(日) 04:40:09.70ID:Ms/GwPfw0.net
    夫は「自分のやりたくないことをやらされるのがタヒぬほど嫌い」なのが
    大きな特徴のひとつなんだけど。

    今、夫も必要性.を認めた上で生命保険の手続き中。
    で、どうしても夫に用意してもらわなければならない書類について説明してたら
    また「忙しい、面倒だ、そんな時間はない」とキレ始めた。

    「自分のことなんだからこれだけはやってね」
    と言ったら、
    「生命保険は俺の為じゃない。
    なぜなら俺自身はタヒんだらその後は何にも困らない。
    困るのは君で、それは俺には関係ない」
    とさ。

    自分が面倒でやりたくないことを正当化するために
    「自分のタヒ後、君はどうなっても俺には関係ない」
    とまで言うとは。
    ショックだし酷く傷ついた。

    しかも夫はこのセリフで私がどれだけショックをうけたか理解できないらしく
    「事実というか、実際、タヒ後は君が困ってるかどうかもわからないだろ?」
    という。
    「俺が何を言おうと、それに傷つくかどうかは君の問題」
    だそうで。

    自分に何かあった時に私の今後を心配する気持ち、愛情がそこには無い。
    自分を正当化するために、私なら絶対相手に言わない酷いことを
    平気で言ってくることが時々ある。
    どれだけ悲しい思いをしてるのかいくら訴えても、
    全然心に響かない。

    「ひどい言葉に悲しい思いをした。謝ってほしい」
    といえば
    「ごめんね」
    と言うけど、「謝る意味は分からないけど」らしい。

    これは些細なことにすぎなくて、ショックを受けてる自分がおかしいのだろうか?
    よく分からなくなってきた。



    139:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/10/23(木) 08:32:16.84ID:pleh5Vza.net
    発達障害とかあるなら普通級のクラス?に入れないでよ。子供に感覚が過敏だから加害するとか理解できるわけないよ。発達障害の子にすべて合わせて保育園生活させる気?
    普通の子供はストレスたまるよ。
    昨日の連絡帳見てからイライラしっぱなし。本来ならば、娘の保育園は発達障害の子は入園できないのにさぁ。





    567:名無しさん@HOME投稿日:2012/11/29(木) 18:27:39.18
    こんな話題だと気分の悪くなる方がいらしたらごめんなさい。

    うちの旦那は双子なんですが、うちの旦那が戸籍上兄です。
    義弟のほうが結婚が遅く、義弟の上の子が三歳下の子が生後半年なんです。
    その下の子がダウン症で義弟嫁が半狂乱になってます。
    生まれるまでまさかそんなことになるとは思ってなかったようです。
    義弟40歳義弟嫁42歳です。
    高年齢出産なので覚悟があっての上だと周りは思っていたのですが、
    同じく高年齢出産だった友達や先輩が健常の子を産んでいたので、
    まさか自分にそんな子が生まれるなんて微塵も思ってなかったようです。



    399:名無しさん@おーぷん2016/06/21(火)01:40:25 ID:K2L
    夫の収入だけで生きていけるのに、仕事を辞めさせてもらえない。
    結婚して1年になるのですが、仕事を辞めてパートに変えたいと言ったところ
    子供もいないのにパート主婦になりたいとか甘え!と言われてしまい話し合いになりません。

    夫:29歳/年収700万/ボーナス残業代あり/ホワイトだけど激務/フレックス制土日休み
    私:27歳/年収240万/ボーナス残業代なし/ブラック企業/日程シフト制

    家事は90%私負担。
    たまに早く帰ってきた日は洗濯くらいはしておいてくれる、くらいの感じです。
    私が仕事で向こうが休みの時、帰ったらご飯があるということは絶対にありえないです。
    夫の中では家事分担という選択肢は全くない、なぜなら私の方が働いている時間が短いからというのが夫の主張です。
    正直ブラック企業ですし、こんな状態で私が働いてる意味があるのかわかりません。
    家政婦みたいに感じてしまう時もあります。

    子供が出来たら、産休に入るくらいの時期になったら仕事をやめていいと言ってくれているのですが
    とにかく仕事と家事に追われて疲れすぎているのと、夫の帰宅時間がおかしいので
    私が週5日も働いていたら体力的に子づくりする余裕もない……。

    専業主婦は甘えという夫に、金銭的ではなく生活そのものがつらいことをわかってもらうにはどうしたらいいんだろうか。





    127:名無しさん@お腹いっぱい。2012/09/19(水) 04:12:48.50
    誰もいない時間のようなので独り言をさせてほしい。

    俺と嫁は「そろそろ子どもがいる生活にしよう」ってことで
    結婚から3年目で子どもをもうけた。
    生まれてきた子は嫁には言わなかったが俺希望の女の子だった。
    (生まれた時は(も)大変だったがこの辺は割愛する)

    俺は本当に娘を可愛がった。
    家事は何も手伝わなかったが、娘を3歳までは毎晩風呂に入れた。

    3歳の誕生日を迎える頃から「この子は何かある気がする」と嫁が言いだした。
    はっきり言って「なに言ってんだ?!」と思い相手にしなかった。
    その頃の娘はちょっと用心深いというか、汚れることに微妙な感じで
    俺は波乗りを趣味にしてるんだが、車から降りて砂粒が手についただけなのに
    涙をポロっと溢すような子だった… 俺は「女の子らしい」ぐらいに思ってた。
    他にも今から思い起こせばってことばかりなのだが、当時の俺は嫁の言葉も
    娘の同年代の子とは違う何かになにも気づいていなかったんだ。



    メモ書きしたのを貼ろうとしたら怒られた・・・
    必要があれば残りを昼にでも貼りに来るよ。





    899:名無しの心子知らず2016/02/16(火) 09:49:08.36ID:oTSVmWLz.net
    小学校の校長にカチムカ

    うちの子は発達障害で通院中、
    ただ情緒療育学校に通うほどではないという医師の判断から
    通常の小学校ではあるけど、療育系にも強く力を入れている今の小学校で過ごしてきた

    今までの校長も「ゆっくり成長を見守りましょう」というスタンスだったので
    多少問題行動があっても「校内でのことはお任せください」とのことで
    緊急事態(子供が激しく頭打った(自爆)等)で以外は特に連絡は来なかったけど、
    「学校公開の日以外でも気になるようなら是非授業の参観にいらしてください」
    とも言われていた

    ところが去年の春、校長が代わり今までの体制が一変し、
    5月に私たち両親が校長室に呼ばれ
    子供の発達障害についての問題点を聞かれ(引継ぎしてるはず)
    夏休み中のプールには
    「問題があると責任取れないので自粛してもらいたい」
    と言われ、モヤっとしながら過ごしてきたが
    ついに先日
    「4月からの新学年の前に転校を考えてみてはどうか」と「提案」された

    校長、副校長、担任、学年担任、カウンセラー、私たち夫婦
    という面子での話し合いでしたが

    「これは提案であって、命令ではないんですよ?
    お子さんのために今の学校より居やすい場所を探したらどうですか?
    近くになければ隣の県などでもいいじゃないですか。
    例えば子供のために海外に行ったご両親も私は知ってますよ」

    と始終「出て行け」オーラを発しながらマシンガンのように言われ、
    誰もこの校長に逆らえないような空気の中、
    「探してみます」と私が言うまでそれが続いた

    公立学校の校長ってここまで言うものなの?
    この後、かかってる病院の先生の時間が空いたら相談に行くつもりだけど





    91:名無しの心子知らず2011/11/02(水) 15:09:27.41ID:HSoF+WeP
    第一希望の園から不合格の電話がorz
    あと数時間遅く産まれてくれたら早生まれじゃなかったのに…
    息子に申し訳ない気持ちでいっぱい。

    面接では椅子に座ることを頑に拒否、
    先生に向かって「あんまりかわいくないね!」と指差し。
    園を去るときには「大っ嫌い、アッカンベー!」と捨て台詞。

    先生からは発達相談を受けるように指導されました。
    まだまだ二歳半とはいえ、他の早生まれのお友達は
    みな第一希望の園に合格していてどうしてうちだけ?と泣きそうです。

    もう一つの園は願書のキャンセル待ち中なので
    これがだめなら二年保育決定です。


    696 :ラブラドール速報 2015/10/27(火) 13:33:27 0.net
    私は完璧主義者で
    自分の決めた通りにならないと気分が悪く中々譲歩できません。
    悪い部分もあるのは分かっていますがそれが私ですし勿論悪い部分だけではありません。

    例えば娘の学校の用意も行事○○の日はこの携行品セットみたいなのじゃないと気が済まない。

    娘はそのことを分かってくれているので直接は何も言いませんが
    夫にそっと告げて夫が勝手に用意をひっくり返してとんでもない物を持たせ
    挙句の果てに学校指定ではなかったり重要な物が抜けていたりで
    お叱りを受けたり恥ずかしい思いをするのは私なのです。

    娘に言っても「自分が嫌な思いするだけだからいいの!もうやめてよ」
    夫に言っても「うっせえな!お前に全部指図されるの嫌だって言ってんだろ!
    俺と○○で決めたことなんだ!お前には関係ねえんだよ!」と逆切れします。
    どうしたらいいですか?正直何もかもが信じられずはらわたが煮えくり返っています

    このページのトップヘ