ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    発言



    770 :ラブラドール速報 2014/07/21(月) 20:54:55 0.net

    兄と姉と俺と両親の修羅場。 
    上手く書けないから箇条書きで書く 

    ・兄、姉、俺の三兄弟で姉が最初に結婚 
    ・子供も生まれ、初孫フィーバーな俺たち一家 
    ・数年後に兄も結婚。会社の人(以下義姉)とでき婚 
    ・義姉妊娠中、同い年だったためか姉と義姉すごく仲良くなる。頻々に一緒に出掛ける仲に。 
    ・しかし義姉出産後病院にて、義姉両親と俺一家勢揃いの中、生まれたての赤ん坊を見て姉が「これ兄貴の子じゃないよね?」 
    ・その発言に俺を除く一同大激怒。言った張本人の姉もなぜかすごく困った顔 
    ・その後も姉は「あれは兄貴の子じゃない!もしかしたら病院側で取り違えかも!」と主張 
    ・俺両親大激怒で姉に「2度とツラを見せるな!」と怒鳴り散らしながら物を投げつけ、姉に大怪我をさせる 
    ・姉も「お前らの娘と孫はタヒんだと思え!」と出て行く 
    ・俺両親、溺愛してた初孫とは会えなくなり、代わりに兄の子をしこたま可愛がるように 
    ・しかし俺はというとなんとなく姉が正しい気がして内緒で姉一家と会ってた。姉の子が兄の子よりも断然可愛かった 
    ・俺、頻繁にうちに来る義姉に「なんでウチの子は可愛がらないんだ!」と引っ叩かれ、父にも引っ叩かれる 
    ・俺、反抗期突入 
    ・義姉は俺たちのご近所さんに「(姉)ちゃんにこんなこと言われたんですよオヨヨヨ」と言いふらし、ご近所さんを味方につける 
    ・俺、ご近所さんに「義姉さんを大事にね!」など色々言われるが無視してたら父に引っ叩かれる




    145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/11(木) 17:39:01.74

    先日義父が農作業に使う機械を借りている小屋を取り壊すことになったので 
    手伝いに行った 
    が義父は農家の組合の仕事ができたみたいでこれず 
    嫁と義母から申し訳ないが一人でやってくれと言われた 
    俺はキャリアカーで行ってコンバインやらを乗せてかなり離れた場所 
    におろす作業を5回ほど行った 
    朝10時から始めた作業も終わったのは17時ぐらいだった 
    終わった事を報告しようと携帯に連絡したが出なかったので 
    義父の家に直接行った 
    いつものように裏口から入っていくと居間ですでに酒を飲んでる 
    義父がいた 
    終わった事を告げるとお礼だといってビニール袋にトマトをいっぱい 
    入れてくれた 
    その際 
    「いやぁ○○君は便利だ。こんな売りもんにならんトマトをやるだけで 
    半日も働いてくれるなんていまどきおらん。またトマトやるで働いて 
    くれよな」 
    と言われた 

    一瞬こいつ何いってやがるんだ?と思ったが 
    義母はアハハハと笑って 
    妻は 
    「トマトなんてやらずに只で働かせてやってよ」 
    と笑いながら言った 
    あまりにも頭にきたので何も言わずにその場から帰ってきた 

    それから自宅に帰らずずっと事務所で寝泊りしてる 
    嫁から謝罪のメールや電話が来るが全部無視してるが 
    謝った所で許すつもりはない



    498:名無しさん@おーぷん2016/01/21(木)13:19:20ID:drp
    お正月、彼氏の実家に挨拶に行った時のことでモヤモヤしています
    よろしくお願いします

    前提
    彼氏は両親と弟を中学の頃失っており、
    母方の実家で育った後18で就職し、
    その際に父方の祖父母と養子縁組しています
    彼氏と祖父母は戸籍上親子ですが距離は近くありません

    私も彼氏も学生の頃、お付き合いをする前、
    私が彼氏をかばって大怪我を負いました
    怪我を負わせた相手に責任能力がないことで、
    花火を押し当てられた左目の下からこめかみ、
    左腕に大きく火傷の痕が残りました
    5回の手術で皮膚が引っ張られて目が釣り上がる状態は改善されましたが、
    肌が泡立ったような見た目の治療(火傷痕にきくジェルシート?)が
    自費になるらしくできていません
    彼氏が悪いわけではないのですが、
    彼氏は責任を感じて一生かけて償うと言っています

    前提が長くなりました
    このような経緯で私は傷物の地雷物件です
    彼氏はそんな私を一生面倒を見てくれると言ってくれて、お付き合いをはじめ、
    この度結婚の話が出ました
    私の両親はこの傷が原因で私が苦労をしたことを知っているので、
    中堅の企業に就職し、懸命に働く彼氏との結婚を歓迎してくれました

    そこで彼氏の実家に挨拶に行きました
    彼氏も祖父母とはそこまで親しくないので、
    私が見ているだけでも余所余所しい感じがありました
    結婚後は彼氏が私の姓を名乗ると説明し、
    俺の代わりに傷を負ったくれたことを一生かけて返していきたいと
    祖父母に頭を下げました
    私も挨拶を済ませ頭を下げましたが、
    彼氏の祖母から「あなたは非常識なことをしてるのよ」と言われました
    挨拶の仕方が悪いのかと思っていると、女は夫に尽くすべきで、
    一生かけて尽くさなければならないのはあなたなのよと言われました

    その後祖父母と同居しているという彼氏の従兄弟と
    その奥さんと子供(4歳)を同席させ、
    私と彼氏は従兄弟たちに頭を下げさせられました
    挨拶が終わった後、居間で横になってゴロゴロする従兄弟たちに変わり、
    私は子守を言い渡され、子供が遊び疲れると食事の手伝いをさせられ、
    私が子供に食事をとらせ、私は一番最後の食事で、
    終わったら片付けは一人でやらされました
    彼氏は手伝おうとすると、祖父母から何もするな、座ってなさいと棒で叩かれ、
    手出ししないことを強要されていましたので、
    私がじっとしておいてとお願いしました
    その日は泊まっていく予定でしたが、彼氏がタクシーを呼んでくれて、
    ネカフェかどこかで過ごそうと夕飯の支度が始まる前に連れ出してくれました
    実家をあとにするとき、祖父母から私だけ呼び出され、
    「あなたはドロボウだからね、それをよく覚えておいて」と言われました

    この一連の出来事が忘れられません
    彼氏は特に祖父母と関係があるわけではなく、
    実家に帰るのも両親の墓参りと法事の時だけです
    彼氏にとっても殆ど他人と変わらない人たちのこと、
    この気持ちを話したとしても彼氏の罪悪感を引き立てるだけでしょう
    実家と絶縁させてしまえば、
    彼氏はお仏壇に手を合わせることもできなくなってしまいます
    それを理解したうえでモヤモヤしてしまいます
    こういった気持ちは時間がたてば消えるものなんでしょうか?
    吐き出せるところがなくて溜め込んでいたら、
    時間が経てば経つほどモヤモヤが黒く重くなってきた気がして参っています



    908 :ラブラドール速報 2019/01/29(火) 21:38:16 0.net
    最近旦那から「女を捨ててる」とお言葉を頂いたので、全盛期ほど金かけて自分の身だしなみ揃えてやった。 
    2人目生まれてからは本当に久々に。 
    今度は「金の無駄」と言われた。 
    金がかからず女を維持できると思ってんのかな。




    177: 名無しさん@HOME 2016/05/08(日) 15:27:27.23 0
    修羅場が片付いたので吐き出させて下さい 

    旦那が「◯◯(旦那の会社の女)は可愛いんだよね~結婚したい」 
    と電話で話してるのを聞いてしまった 

    のでそう言った発言が絶対無理な私は 
    役所から緑の紙を貰ってきて、記入し判子を押す。 
    友人が不動産をやっているのでマンションの一室を即契約してそこに荷物を全てまとめて送った 
    それを終えてから緑の紙と指輪を置いて 
    退室。もちろん 
    「◯◯さんと結婚したいんですよね、お幸せに」と書いた書き置きも忘れずに。 

    仕事から帰ってきた旦那はびっくりで電話とメールの嵐 
    実家にも連絡入ってる様子 

    病的だと言われようが構わない 
    自分の親父の不倫だの浮気だののせいで学生時代はろくな青春できなかったしトラウマなんだよ 
    それを旦那は知ってる 

    仕事柄経済的にも困らないし、このまま離婚したい。けどまだ電話の嵐が止まないのでしばらく離婚は無理かな



    366 :名無しさん@HOME2012/11/26(月) 01:17:030
    義兄が亡くなった時、結婚してまだ半年だったので
    「子供がいないし、義兄嫁にはまだこの先長い人生があるから
    縛られないで旧姓にもどして幸せを考えて。」と義両親が
    言ったら「私を相続から外そうってそうはいきませんよ。」と
    弁護士事務所にかけこんだそうだ。

    義兄はフリーランスの仕事をしていたから何の保証もなく
    生命保険も自分ではかけてなかった。心配した義母が医療保険を
    義母が年払いで支払ってかけていただけ。
    医療保険だからタヒ亡保険金は、少額なのに義兄嫁はそれは自分が
    貰うべきだと弁護士をたてようとしたらしいが、断られて怒って我が家に
    突撃してきた。

    義兄は賃貸だったから亡くなって住むところも保証されず保険金も
    無いなんてひどすぎる。弟が代わりに私を養えと主張した時には
    頭大丈夫?と思ったわ。義兄と結婚するときにみんながフリーランスで
    ほとんど家に義兄はいないし、義兄嫁には勤めをやめないほうがいいよと
    言ったのに辞めちゃうからだよと思ったけど、義兄が亡くなって
    錯乱しているかもと強くは言えなかったのが、悪かったかも。

    先日七回忌で会ったけどまだ義両親と私達夫婦が義兄嫁を養うべきと
    しつこく主張していたよ。



    461 :おさかなくわえた名無しさん2014/01/15(水) 21:27:54ID:gwPBZoIp.net
    >>459
    はっきり断れたら良いんだろうねー。自分だったら相手が飲みにくそうな妥協案を提示するかな
    「いいかな?」って聞いてくれるんだから「じゃあ近所の○○店で会おうよ」とか
    「あとに予定があるから1時間くらいで切り上げてほしい」とか
    相手が子供付きって条件を出してくるなら、こっちだって何か条件出して良いと思う


    自分の吐き出し
    すごく嫌な人間になる覚悟で子持ちの友達に「まー7~8年くらいは距離置きましょうかww」って言ってきた
    相手は「えー?なんでー?w私は子供いても普通に遊んだり仕事したりするのにー?何にも変える気ないよー?」って言ってたけど
    「いやいやwやっぱ子供いる人といない人じゃ見えるものも違うし、何かと目線が違ってくるしさww
    子供が一人でお留守番できるようになるくらいまでは、しばらくバイバイしましょうよw今生の別れじゃないんだしww」って言ってきた
    「むー……ちぇーっ」とか言って残念がってたけど、相手がどう思ったかは考えたくない
    救いはこういうことを草生やして言えるような相手だったってことかな
    正直に思ってることを言ったし、伝えられて満足とも思ってるんだけど、どっか罪悪感残るから懺悔カキコ
    スレ汚しごめん




    前編はこちら

    333:340 ◆I8kRFqbI1c2007/03/30(金) 15:04:03
    やっと実両親が動いてくれました。
    彼両親と話し合いする前に一席設ける事になりました。
    二世帯や結婚式場を勝手に決めてる事を知らなかったようで
    (言ったのに、忘れられていたっぽい)
    それに激怒。
    とりあえず、実両親が味方に付いてくれて、一安心です。
    最悪、婚約破棄も視野に入れて話し合いします。




    後編はこちら 14:37公開予定

    340:名無しさん@HOME2007/03/29(木) 02:24:29
    まだ婚約している段階なんですが、
    彼が最近エネっぽい発言を繰り返すので、
    結婚を考えたいと言ったら、泣き崩れ、想像通りのロミオ口調。
    次の日、彼両親から、
    「結婚を早めたい。
    二人で住むマンションは
    こちらで手配する」と言われた。
    どうやら、エネは彼じゃなく両親のよう‥。
    こんなんに捕まった自分が嫌になる‥。
    愚痴すいません。



    172 :2016/08/06(土) 13:41:56ID:YbQ
    義実家にお呼ばれしてお食事をいただいた。
    義父が退職したので、お疲れ様でしたということで。
    旦那の妹夫婦も来ていて、義妹には会った事があったけど義妹の旦那とは初顔合わせ。

    その食事の席で、義父の退職から仕事の話になり、
    義妹の旦那がポロリと「トラックの運転手とか○○みたいな底辺職」と言った。

    私の父はトラックの運転手だ。

    義父も義母もそのことを知っているが、とっさに何も言えず凍り付いていた(旦那談)。
    旦那はちょうど熱い料理をほお張っていた所で発言できなかったそうだ。
    義妹は知らなかったのかも知れないが、表情ひとつ変えずスルー。

    空気が変わったのにアレ?みたいなそぶりは見せるがそのまま話し続けたので、
    私の父はトラックの運転手だと言ってみた。
    「えっ、・・・あ。そうなんですか・・・」と言ったきり黙ったが、謝らない。
    義父母がとりなそうとしてくれたが、本人はぶすーっとしていてこちらを見もしない。
    食事会の最初からちょっとおかしい(常識ない)ところがあって苛苛していたのもあるが、
    黙っていればやり過ごせると思っているような態度に腹が立ち、怒鳴りつけた。

    義実家は関東、私は関西出身。言葉だけでもきつく聞こえると思うし、
    私はいわゆる瞬間湯沸かし器タイプ。我慢する気もなかったので関西弁丸出しで罵倒して謝罪させた。
    ・・・させたけど、非常に腹立たしい。
    トラックの運転手がいないとお前の会社は回ってないだろうが!
    (彼はネットショップ関連の仕事をしている)
    そうでなくても、他人の仕事を馬鹿にしてなんとも思ってない、
    初対面の人間の前でも言えてしまうその神経がほんっとうに分からん!

    でも退職お疲れ様でしたって場で怒鳴り散らした私も、神経分からんかもですね・・・

    このページのトップヘ