父が倒れた母を病院へ連れて行ったが診察拒否!父「救急車でないと急患とちゃうんか!!!」「頼むから診てください。嫁がタヒんでしまう(号泣土下座)」→1ヶ月後、母は・・・ 2026年05月28日 カテゴリ:雑談 803 :ラブラドール速報 2013/04/06(土) 18:00:28 ID:P68DWtCy母が倒れる 親父が大慌てで車で病院へ連れてく 病院へ到着するも診てくれず親父が怒鳴る&号泣&土下座 なんとかかかりつけのお医者さんが診てくれて診断結果が脳梗塞 一ヶ月後、なんとそこには後遺症もなく元気な母が タグ :#母#父#車#病院#診察#拒否#号泣#土下座
病院の受付の先輩は、ミスは他人のせいにし、大声で患者の悪口を言う人だった → ある時、先輩が受付してる時に、40度近い熱が出てぐったりしてる子を連れた男性を対応したのだが… 2026年05月25日 カテゴリ:GJ 497:おさかなくわえた名無しさん2013/12/15(日) 00:53:43.34 ID:0wbhCnK3病院で受付してた時の話。長文と乱文でごめん。休日になると各病院持ち回りで休日当番医って言うのをやってる。その日も当番医で、 自分と先輩が一緒に受付。この先輩、古株でミスは他人のせい、対応悪い、大きな声で患者の悪口とか平気で言う。なので、他の職員も先輩の事が好きではなかった。午後になって、ぐったりしてる男の子を連れた男性が来て、40℃近く熱があるから診て欲しいとの事。先輩が窓口対応したんだけど、めんどくさそうに、来るなら先に電話しろ、次の日にかかりつけ医行ったら?みたいな内容を話してた。男性は 子供が高熱で苦しんでいる。かかりつけ医は休みで、調べたら、この病院が当番医で開いていた。電話しなくて申し訳無かった。しかし、当番医なのに、診てくれないのか?ダメなら院長先生に○○が来た事を伝えて欲しい って言ってた。先輩、はいはいって態度で、待合室で待つ様に男性に言う。 タグ :#病院#受付#先輩#クズ#退職
体のあちこちが痛くて病院へ行った。色んな検査の結果・・・医者「余命半年です」自分(嬉し涙)医者「余命宣告をして嬉し涙を流す人は初めて見ました」嬉し涙の理由は・・・ 2026年05月21日 カテゴリ:辛い・かわいそう 150: 大人の名無しさん __10/17 03:10:00 ID:pT7m0yZ/体のあちこちが痛いと思って病院に行ったら、色んな検査をされて余命宣告を受けました。 残り半年だそうです。悲しむ家族がいないのが幸いです。 天涯孤独で施設で育ち、大学を出て、人並みに就職・結婚しました。 子供には恵まれませんでしたが、幸せでした。妻は9年前の震災で亡くなりました。友人も震災や病気、事故、自杀殳等で多くが鬼籍に入っています。 彼らに会えるのが楽しみです。宣告を受けた時、彼らの顔を思い浮かべて嬉し涙が出ました。 先生に「余命宣告をして嬉し涙を流す人は初めて見た」と言われました。 延命治療は一切拒否し、天命に任せるつもりでいます。 私だけが泣ける話ですが、御容赦ください。 タグ :#体調不良#病院#検査#余命宣告#嬉し涙#理由
私「乳児湿疹が出て病院に行ったんだ。夜に軟膏を塗ったら朝にはスベスベつるんよ!」ママ友「へー」ママ友が帰ったあと、薬がなくなっていた。ママ友「ごめんごめん」→翌日・・・ 2026年05月16日 カテゴリ:泥棒・泥ママ 569 :ラブラドール速報 2009/04/08(水) 23:28:12 ID:RC6SaXQ5携帯からでしかもプチですが。 私は5ヶ月の赤もち。 赤さんに乳児湿疹が出てたので、先日病院へ行った。 軟膏を処方され、早速その夜に塗ったら翌朝にはスベスベつるん! 夫婦で喜んだ、という話を遊びに来ていたママ友(以下A)にした。 Aの赤は3ヶ月。湿疹があるが、病院には行ってないと言っていた。 そんなAが帰った後、その薬は見事に無くなっていた。 気付いてすぐに電話したら素直に認めたが、あんまり悪いと 思っていないらしく「あ、ごめんごめん」程度の謝罪だった。 「薬は医者が症状を見て処方するもので、その薬は 私子に合わせて出た薬だ。もし湿疹の原因がまだ解ってない A赤にとって良くないものだったら後悔するよ」と言ったのですが、 Aは「薬なんてどれも同じ」という考えの人間らしく、返す気ゼロ。 とりあえず電話を切り、どうしようか考えていたのですが、 その日は寝ました。 次の日の昼間、Aが薬を持ってうちへ来た。 どうやら姑に怒られたらしく、以下Aの話。 薬をA子に塗る→それを姑が見付ける→この薬どうしたの?→A「私さんから貰った」→姑「人の薬なんて!!」 だそうです。 姑さんに私と同じ事(症状に合った薬~)を言われ、 反省しているごめんなさいと、かなりしょんぼりしてました。 人の家から勝手に物を持っていく様な人とは もう付き合え無いとハッキリ言い、帰ってもらった。 その後また謝罪メールが3通来たが徹底的に無視。 以上です。 タグ :#乳児#乳児湿疹#病院#薬#ママ友#泥棒
義実家でお風呂に入っていたらいきなり真っ暗に。私(停電!?)ドアの開く音と同時に体中を衝撃が包んだ。気がつくと病院にいて、赤ちゃんがいるはずのお腹を触ってみると・・・ 2026年05月07日 カテゴリ:衝撃義実家 70: 名無しさん@HOME 2008/04/30(水) 13:00:47 0やっと気分的に話できるようになったので、書きます。 私たち夫婦は8歳年の差カップルで私が上。 私の年齢的なこともあり、結婚してすぐにあかちゃんが欲しくて 最初の子を一年目に産んだ。 一年おいて2人目に挑戦するも、初期流産。 その後稽留流産→初期流産→タヒ産と続いて、診断は「不育症」 長い長い時間と私たちにとっての大金をかけて治療して 一昨年にとうとう妊娠した。 とにかく安静に、平穏にとのんびりペースで過ごして8ヶ月目が正月。 さすがにもう大丈夫だろうと、ここでやっと義実家へ報告を兼ねて正月の挨拶に行った。 義実家は雪国ではないが、毎年そこそこ積もリ、スキー場も側にある程度の田舎。 この10年間、イビリ続けたトメもさすがに喜ぶそぶりを見せており、 夜遅くなって、スリップも心配だから泊まっていけと言う良ウトの言葉に従う事にした。 すいません、一旦切ります タグ :#義実家#入浴#真っ暗#停電#病院#子供
前妻のところから娘が来た。小学生なのに北海道から東京までどうやって??金は???風呂入れて温めて、今朝病院に連れて行ったら、医者「警察に通報します」俺「???は、はい」 2026年04月15日 カテゴリ:衝撃 821: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)10:30:50 ID:gk4前妻のところから娘が来た小学生なのに北海道から東京までどうやって??金は???質問しても何も返ってこない鼻水垂らしてたから風呂入れて温めて、今朝病院に連れて行ったら肩から下の全身に細かい切り傷と痣警察に通報しますよと医者に言われ、混乱しながらもOKした昼からまた警察に行く昨日から嫁がずっと付きっきり嫁は大丈夫だが俺が近づくと怯えた顔をするのでもしかしたら前妻関係の男に何かされたのかもしれないセイ的暴行はないそうだけど、どうしたらいいのか タグ :#前妻#娘#遠距離#病院#警察#通報
義弟がデキ婚。その披露宴の後トメが病院に搬送された。駆けつけると、トメ「長男嫁(私)さん、ごめんなさい!」そして吐いて倒れたトメ。謝られる心当たりは何もないのだが・・・ 2026年04月01日 カテゴリ:トメ・コトメ 139 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 20:24:20 ID:h4I7w5p0.net流れ読まずにすみません もう何年も前のこと、義弟ができ婚することになった 飛行機の距離の旦那実家へ夫婦で向かい、式に参列 披露宴の後、ホテルに帰って一息ついていたら、電話が鳴った 電話は義父からで 「明日ウチ(義実家)に来るって言ってたけど、ちょっと無理かも。」と 「どうかした?」と旦那が聞くと 「お母さんが病院に運ばれてね。」 驚いて、タクシーに乗り込んで病院に向かうと、ベッドには顔をぐしゃぐしゃにした義母 私を見るなり起き上がって土下座し「長男嫁(私のこと)さん、ごめんなさい」と謝罪の連打 「起き上がらないで!!安静にしてください!!」と看護師さんが制止するのを振り切っておんおん泣きながら謝罪 そして真っ青になって吐いてぶっ倒れた 私も旦那もその光景に呆然 謝られるような心当たりは何もない だって今日はおめでたい日で、義弟も幸せそうだったし、お嫁さんはモデルさんみたいに綺麗だったし と、オロオロ考えていたら、一切取り乱していない義父が「長男嫁ちゃん、今日はすまなかったね。嫌な思いをしたでしょう」と静かに謝罪 もうなんのこっちゃさっぱりわからん すみません、長いと言われたので切ります タグ :#義弟#デキ婚#結婚式#トメ#病院#搬送#子供
寿司を食べたらモロにあたったので病院へ行った。看護師「お名前言えますかー?」俺「○○です・・・」看護師「!? ○○さんですね?○○先生、お願いします」→現れたのは・・・ 2026年02月06日 カテゴリ:衝撃 732 :おさかなくわえた名無しさん2008/06/28(土) 05:02:39ID:nk4mXuFR2年くらい前の話だが、ちょうど今ぐらいの時期に月に一度の贅沢で寿司を食べたら、それがモロにあたった。一人暮らしで、助けを乞うような相手も居なかったので激痛に耐えかねてタクシーで近くの総合病院まで運んでもらった。病院に着いた時には意識が朦朧としていて、看護師さんに抱えられながら診察室まで行った。「お名前言えますかー?」と聞かれ、「○○です・・・」と言ったら何やら看護師さんがびっくりしたような表情で「○○さんですね?」と言った。俺が「はい」と言うと、看護師さんまたもやびっくりした表情で「○○先生、こちらの患者さん診察お願いします」と言った。何と、先生と俺の名前が一緒だった。結構、俺の姓は珍しい名前なので俺自身こんな状況で同じ姓の人間に巡り会えるとは・・・と思っていると、入ってきた先生が・・・俺の兄貴だった・・・。俺を見るなり兄貴ポカーン、俺もポカーン。何でお前がここにいんだ!?と、問い詰められたがそんな事よりも俺は早く治療して欲しかったので、頼むから助けてくれと言った。その後、点滴打たれて何とか治ったものの初めて行った病院で兄貴に診てもらうとは夢にも思わなかった。とにかく人生で凄く衝撃的な日だった。また、兄弟同士の不思議な縁も感じた。 タグ :#寿司#食中毒#タクシー#病院#看護師#医者
【後編】嫁「お腹が痛い」俺(スルー)嫁「痛い痛い」俺「病院行けば」嫁「お金がないから行けない」食費を月2万も渡してて、余りは小遣いにしろって言ってやってるのに・・・ 2026年01月26日 カテゴリ:恋愛・結婚相談 前編はこちら 442:89 ◆GMc9S2F9Vw2009/05/15(金) 23:04:25嫁は相変わらず電話不通。嫁実家も留守番になっててつながらず。家事は自分で全部できるから問題ないけど、やっぱり面倒っちゃ面倒だね。それに子供がいないのが寂しい。っていうかみんな、嫁に食費とかとは別に小遣いとか渡してんの?!すごいな。ほんとすごいよ。 タグ :#嫁#腹痛#無視#病院#経済DV
【前編】嫁「お腹が痛い」俺(スルー)嫁「痛い痛い」俺「病院行けば」嫁「お金がないから行けない」食費を月2万も渡してて、余りは小遣いにしろって言ってやってるのに・・・ 2026年01月26日 カテゴリ:恋愛・結婚相談 後編はこちら 8:37公開予定 89:名無しさん@お腹いっぱい。2009/05/13(水) 23:53:24緊急の相談なのでageさせてもらう。嫁が実家に帰るって言い出した。明日嫁両親が迎えに来るって。事の経緯を簡潔に話すと↓嫁が一週間前くらいから腹が痛いと訴える。でも大したことないだろうと思ってスルーしてたんだ。けど相変わらず痛い痛い言ってるから「病院行けば」って言ったんだけど、行かない。それでもってずっと痛い痛いって家事もろくにせずにゴロゴロしてるから腹立って、「だから病院行けって言ったじゃん」って言ったら「美容院に行くお金ももらってないのに病院なんか行けるわけない」(シャレか?「子どもを連れてウイルスだらけの病院に行きたくない」って泣き出してしまって、結果「実家に帰る、向こうで病院に行く」って。だから「勝手に帰ったら一生許さないぞ」って言ったら、「もう離婚でもなんでも勝手にして。疲れた」だってorz何でこうなるんだ。俺はどうするべきだろうか。 タグ :#嫁#腹痛#無視#病院#経済DV