ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    疎遠



    718: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/09(日) 13:00:53 ID:Ky674ATK
    中学の頃、親がドカタで小遣いが多くて、ジュースとかたまに奢ってくれる友達がいた。

    何度も

    「いいって、悪いから」

    とことわっても

    「いいから受け取れよ。見返りなんて求めねーし」

    と言ってくれた。

    でもその友達とも高校が別で疎遠になっていた。

    で、俺は大学を卒業して今、所帯も持って年収500万の会社員になっているんだが

    どこから知ったかそいつが俺の自宅電話に電話してきた。

    普通いきなり電話してきたら

    「おお久しぶり」

    とか

    「喋りついでに今度飯食おうぜ」

    とか誘うのが普通(?)な気がするんだがそいつの口から飛び出したのは


    「金くれ。中学ン時さんざんジュース奢ってやっただろ?今年収400万越えてるんだって?じゃあ月収25万はいってるよな。

    当時2000円しかお前小遣いなかったよな。そのうち月に5回は100円あげてたんだから今度は俺に金渡せよ。これからずっと月5万渡せよ?」

    といきなりまくし立てた。断ったら
    「お前、何言ってんの?俺パチンコで借金抱えてるわけ。困った親友を放っておくのかよ」

    「中学時代奢ってやっただろ?還元しろよ、ちゃんと」

    「お前可愛いお嫁さんいるんだって?安全は保証しねーぞ?」

    「いいから早く出せよ。家に乗り込みにいくぞ?住所知ってんだぞ?」

    と言って来た。録音して警察に提出し、そいつは脅迫容疑で逮捕された。
    後で聞いた話だがそいつは高校をパチンコにハマって年収300万いって中退し、自称パチプロになり、その後パチンコで大損こいて全てを失い、パチンコ屋で放火サツ人して逃亡中だったんだと。3人タヒんだからタヒ刑の可能忄生大という話。

    逃亡の最中にあちこちの友達に電話し逃亡資金を手に入れようとしてそのたび縁を切られていたらしい。




    461 :おさかなくわえた名無しさん2014/01/15(水) 21:27:54ID:gwPBZoIp.net
    >>459
    はっきり断れたら良いんだろうねー。自分だったら相手が飲みにくそうな妥協案を提示するかな
    「いいかな?」って聞いてくれるんだから「じゃあ近所の○○店で会おうよ」とか
    「あとに予定があるから1時間くらいで切り上げてほしい」とか
    相手が子供付きって条件を出してくるなら、こっちだって何か条件出して良いと思う


    自分の吐き出し
    すごく嫌な人間になる覚悟で子持ちの友達に「まー7~8年くらいは距離置きましょうかww」って言ってきた
    相手は「えー?なんでー?w私は子供いても普通に遊んだり仕事したりするのにー?何にも変える気ないよー?」って言ってたけど
    「いやいやwやっぱ子供いる人といない人じゃ見えるものも違うし、何かと目線が違ってくるしさww
    子供が一人でお留守番できるようになるくらいまでは、しばらくバイバイしましょうよw今生の別れじゃないんだしww」って言ってきた
    「むー……ちぇーっ」とか言って残念がってたけど、相手がどう思ったかは考えたくない
    救いはこういうことを草生やして言えるような相手だったってことかな
    正直に思ってることを言ったし、伝えられて満足とも思ってるんだけど、どっか罪悪感残るから懺悔カキコ
    スレ汚しごめん



    209 :可愛い奥様2011/05/11(水) 12:16:45ID:8wuCrHjx0
    子供の頃、母親に川に突き落とされたことがある。助かったけど。
    娘を橋から落として溺タヒさせた畠山鈴鹿のニュースを見るたびに体が
    ガクガク震えて困った。
    成人後母とは疎遠だったのだが、ある日「孫の顔が見たい」と突然
    家に訪ねてきた。お茶を二人分(自分と母の分)出して、寝てた子供が泣きだしたので
    一瞬席を外した。戻ってきたら母親が何かを私のお茶に混入中。



    676:可愛い奥様2012/08/08(水) 20:23:58.89 ID:msK9Fo5S0
    ・結婚の挨拶に行ったら、「うちがお金だしてあげるから、
    嫁両親もうちの隣に家建てて住むよね?」とサラッとぬかした。
    父は地方公務員だし。持ち家あるし。住まねーよ!!
    ・一族揃って結婚式をドタキャン理由はトメのドレス、
    どうしても気に入ったのが見つからないからだとさ。
    安心しろ、お前の結婚式じゃねーから



    497 :2015/12/26(土) 09:48:34ID:W9H
    結婚当初義実家に行った時、何故かトメに「絶対同居なんかしないわよ!何があってもあんたなんかと一緒に住んでやらないからね!」と怒鳴られた事があった。
    別に義実家に行ったのは同居云々の話をするためではなかったし、そもそも同居なんて誰1人考えてすらなかったのに。
    目をひんむいて私を睨みつけながら怒鳴るトメの姿にウトが1番驚いて、「これからはあまりうちと付き合わなくていいから。」と言うので、あれ以来時候の挨拶も電話で済ませてる。
    結婚3年目の去年息子が誕生日。
    「パパッと息子の顔見せたらすぐ帰ろう。」と旦那の頼みもあってあの出来事以来初めて義実家に行った。
    着くなりトメは私達にあの時の事を改めて謝罪してきた。
    私達は「息子も産まれたんだからこれまでの事はみんな忘れて仲良くしていきましょう。」と答えたんだがその瞬間トメの顔がぱぁぁぁっと明るくなり、
    「そうね!じゃあ同居しましょ!
    孫たんのお世話は私がするからあなたは思う存分働いて大丈夫だからね☆
    あー孫たんと暮らすなら家もリフォームしなきゃ危ないわよね!
    お父さんの知り合いのとこにお願いしたら多少は安くなるかしらうふっ☆」と妄想垂れ流し弾丸トーク炸裂。
    ちなみにウトすらトメの妄想は聞いてなかったらしくフリーズしてた。
    直後我を取り戻したウトが「とぉぉぉめぇぇぇぇぇえ!!!!」と大噴火。
    「お前自身が同居なんか絶対しないと嫁ちゃんを怒鳴りつけて疎遠になってしまったんだろうが!!
    それを息子らが感情を抑えて許してくれたのにお前は自分の都合のいいことばっかりつらつら恥ずかしげもなく!!」
    ここで私達はウトに帰るよう促され帰宅。
    翌日ウトから電話があり、我が家はまた疎遠にする事になった。



    827 :名無しさん@HOME2017/11/01(水) 11:30:050.net
    うちは子供が4人
    「そんなにポコポコ産んで・・・お姉ちゃん(夫の姉、小梨)に1人あげなさい」
    がスレタイ
    「お義母さん怖い(ウルウル」と夫や実両親にマヤって疎遠中



    591 :名無しさん@おーぷん2016/05/11(水) 11:55:17ID:???
    クソな実父から財産もぎ取ってきた


    うちの両親は私が2歳のときに、実父のDV、生活費使い込み等で離婚
    養育費は最初の2回目で早々にバックれ、面会は一度もなかった

    それから四半世紀もたって、実父方から連絡があった
    実父が余命宣告されて今財産の整理をしようとしているところなのだが
    私が実父の子供でない可能性.があるので、DNA判定したいと言う
    実父は離婚後に実家の家業をついでそこそこの会社の社長をやってて財産持ちになってた

    私は、母に限ってという気持ちがあったので、正々堂々と判定に応じた
    検査キットなるものが送られてきて、説明書見ながら口の中を綿棒でこすって先方に返送
    まあこの時点で察してはいたんだけど、2週間後に実父と私の親子関係が否定された

    そこでこちらも弁護士とDNA鑑定の業者をわざわざ呼んで実父の家に乗り込んできましたよ
    裁判に使うなら第三者の立会いがないといけないからと説明した
    念のため実父の会社の弁護士も呼び出し、弁護士2名の立会いの下、実父と私のサンプル採取した
    もちろん親子関係立証されました

    実父は昨年、60際間際になって設けた息子が可愛くてしかたなく、その子にすべての財産を
    残したかったので、なんとしてでも私を相続人から外したかったみたい
    アラサーにもなった娘が実子でなかったとして、相続から外すのができるのかどうか知らないけどさ
    私との親子鑑定に使ったのは会社の従業員のものだったそうで、そりゃ親子関係は出ないw

    結局1年ほど色々もめたけど(新聞沙汰になりそうな事件もあったので詳細は伏せさせてほしい)
    結果的に生前分与としてそこそこの現金と不動産をゲットできたので記念に書き込み
    不動産は東京オリンピックの関係でかなり値上がりしているので、適当なときに売っ払って
    慰謝料も財産分与も養育費もなく、苦労してきた母の老後に当てる予定



    916 :名無しさん@おーぷん
    義母が亡くなり、五七日法要を先日執り行いました。
    夫は母子家庭だったのですが、5年程前にマイホームを建てたタイミングで
    義母を引き取り同居していました。
    又、夫には遠方で暮らす独身の姉(50代)がいますが、義母とも夫とも折り合いが良くなく
    元々あまり帰省してこなかったのですが、我が家で同居を開始してからは
    亡くなるまで一度も我が家に来たことがありませんでした。
    義母はパート先からの帰り道に事故で急タヒしたので、
    義姉と義母はこの5年間、本当に一度も顔を合せなかったと言うことになります。
    それでもさすがに通夜から初七日法要までの2日間はこちらに来ましたが、
    葬儀会館に直接来て、他の親戚たちが帰る時に一緒にいつの間にか帰っていました。
    私は喪主の妻として雑事や応対などで忙しく、義姉とは挨拶程度しか話すことがありませんでした。
    あとでゆっくり話そうと思っていたのですが、そんなわけで何も話せずに終わりました。
    その後、電話をしても繋がらず(携帯は知りません)仕方なく留守電に
    七日法要は土曜日毎になること、四十九日は〇日に〇〇で行う予定であること、
    遠方なので七日法要は無理なさらずに、でも四十九日の後には話したいことが色々あるので
    時間を取ってほしいこと、等を入れておきました。
    すると数日後にこちらの留守電に
    「そういう連絡毎は葉書なり何なり文書で連絡しろ。非常識だ」と入っていました。
    夫には義姉への対応について都度相談していましたが、
    「まともに話が通じる相手じゃないんだから、事務的に連絡してあとはほっとけ」って言われています。
    七日法要について触れていないのなら来る気がないってことだろう、とも。
    実際二七日、三七日、四七日の法要はスルーされたので、
    このまま四十九日まで来ないんだろうなと思っていました。



    507:名無しさん@HOME投稿日:2011/04/17(日) 13:37:39.80
    じゃあ、うちのクソトメの話でも。
    多趣味で、社交ダンスやら和裁やらをやり、食事の時はクラシック、テレビはほとんど観ない、 
    結婚した当初は何となく近寄りがたかった。 
    お互いの家には、季節ごとの折に触れて日帰りで顔を出すくらいで、干渉はほとんどなく完全別居(距離は電車で30分くらい)。 
    だが子供が生まれて5年、10年たつごと、会うたびクソトメにクラスチェンジしていった。 
    まず最初にアム○ェイにハマり、「嫁子さんも買わなくちゃ!いい商品なのよ!!」 
    とゴリ押ししてきて、その時は「家にありますから結構です!!」と帰宅したが、 
    ウトには「嫁子さんに折角勧めたのにふじこふじこ」と言って、ウトから逆に叱られていた。 
    次にはイヤゲモノ攻勢。義実家へ夫・子供と一緒に顔を出すと、 
    トメは待ってましたとばかり押し入れを開け、これも持っていきなさいあれも持っていきなさいとやりだす。 
    出される衣類はクタクタになったのやシミがついてたり、後はとても着られないようなデザインばっかり。 
    その場で断っても後で宅配便で送りつけられてきて、これは夫がその都度〆て、 
    トメの名前で衣類のダンボールが届くたび、捨てたり送り返したりしてやっとなくなった。 
    続きます。





    618:おさかなくわえた名無しさん2014/02/04(火) 19:24:59.32ID:1FTFZGSV

    良くありがちな「金かして欲しい」なんだけど、
    ついさっき結婚して疎遠になった友達(男)から
    電話があった。

    「会社の給与不払いで困ってる!
    家賃がいよいよ払えない!」
    かなーり切羽詰った声で
    「10万円…貸して…」


    10万円…出せない金額ではないが、
    5年間ほど年賀状だけの関係になっている知人に
    ポンっと貸せる額じゃない。

    「嫁さん働いてないの?」と聞くと、
    嫁は身体が弱く働けない!
    家事も出来ないほどで寝込む事が多い!
    胆嚢がなくなったりでとてもムリ!
    と絶望的なカンジの声だった。


    「でも10万円かーちょっと考えさせてね…」
    といったん電話切ってそいつの年賀状出してみた。
    なんちゅーかマンション名が高級感あるんだよね…

    でネットで検索したらば、びっくりした!
    コイツ嫁と2人なのに3LDKに住んでやがる!
    しかもLDKが18畳だと?・・・・
    私の1Kよの広い!
    ヤツの地区(田舎)の2LDKだと4万円が相場…
    その3倍以上の家賃だった。

    嫁の治療費がーとか、
    不払いがーとか言ってたけど
    自分たちが身の丈にあってない
    生活してるのが原因じゃん!
    「貸せるか!バーカ、まず引っ越せ!」
    ってメール送っちゃっていいよね。

    このページのトップヘ