ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側



    467: 名無しの心子知らず投稿日:2013/11/30(土) 15:14:36.58ID:2JiOskTs
    先週の話なんだけど、姉が旦那さんと結婚記念でお出かけとか寝言を吐くので、小学生の甥を土日に家で預かった。
    SCに連れて行って、映画観たりゲームセンターで遊んだり、締めに廻らない寿司食べたりと楽しい休日を過ごせた。
    週明けて姉から電話あって、暫くは姉の家に来ない方がいいと言われた。
    私と甥の休日の話を聞きつけた甥と同じクラスの子の母親が、自分達も連れていけと姉宅に凸したらしい。
    甥とはそれ程親しくないというのに加えて、甥は一度連れて行ってもらったから、参加は許されないそうだ。
    姉は当然断ったけど、子供が可哀想だと泣き、直談判させろと連絡先を要求したとか。
    別に私が直接お断りしにいってもよかったのに、言葉通じない馬鹿相手だから駄目と止められた。
    甥のメールでは、その子はクラス中に親の所業か広まり、学校に来なくなったとか。
    甥にお前のせいじゃないから気にするな、来週クリスマスプレゼント買いに行こうと返信して甥のケアの予定立てたまではいいんだけど、姉から貸し1、寿司で良いよとメールが来てた。
    セコケチ同士喰いあって共倒れしてくれないものか…



    80:おさかなくわえた名無しさん2011/12/23(金) 23:27:14.53 ID:5QtB556k
    割り込む形でゴメン、書いたらすぐ消えるから。

    最近母と話して思い出した母から聞いた話。今から二十年ぐらい前、母が体験した夏の出来事。

    夏になると出てくるバイクの集団
    住んでる所が住宅団地だったんだけど
    ある年の夏毎日夜中に集団で近所を爆音のバイクで走り回る奴らがいた。
    夏休みなのも手伝って本当に毎日毎日夜中に爆音で走り回る
    煩くてたまらないけど集団に文句言う度胸もないし
    警察呼んでもその場は収まるけどまた数時間後には同じ事の繰り返し
    困ってたら更に団地の一角にバスが待機するロータリーがあってそこでバイク吹かすようになった
    2週間ぐらい続いて寝不足でフラフラになったある日
    母から見て甥にあたる人が用事で家に来た
    母の顔色が悪いのを見て「どうしたの?」と聞かれ困ってる夜中のバイクの話をした。
    その時は甥はそうなんだと別に気にする様子もなく用事を済ませ帰っていった。

    それから数週間後また甥が来て世間話してると
    「叔母ちゃん最近寝れてる?」と聞かれた。
    そう言えば最近煩くなくてゆっくり寝れてると思い
    「そう言えば最近バイクが煩くなくなって寝れるようになった」と答えると
    「そっかよかった。叔母ちゃんの顔色が良かったからそうだと思った」と笑った

    どうしてそんな事聞かれたのか不思議でどうして?と聞けば「注意してきた」という返事。
    どうやらそのバイクの集団はどこかのチームだったらしく
    友人知人使って甥は騒いでる連中調べて注意してくれたらしい。
    らしいって言うのはハッキリ教えてくれなかったから。
    何度か聞いてやっと「調べて言いに行っただけだよ」だけ教えてくれた。
    その甥今じゃ子煩悩のお父さんしてるけど実は昔どこかの特攻隊長してた人。
    気持ち良い位ピタリと夜中の爆音が無くなったからどうやったんだと聞いたけど
    もう大丈夫だからと言うだけで人懐っこい笑顔で帰っていった。

    母は危ない事しちゃダメと怒ったけれど安眠できるようになったからあまり強く怒れなかったと話してた。



    381: 名無しの心子知らず 2013/09/29(日) 01:33:21.92 ID:eARAOz7z

    そうか、今日は運動会だったのか。 

    実家に行ったら誰もいなくて、テーブルにお弁当おいてあったから、
    誰もいないけどゆっくりしてってねという意味だと思い食べた。 
    こんなのあるくらいだから、誰も帰ってこないんだと判断し、
    置き手紙してお弁当持ってかえって公園で子どもと食べた。 

    量が多いなと思ったけど、あれは運動会用のお弁当だったんだ。 
    いったいどうなったんだろう。 
    誰もなにも言ってこない。 

    義妹も実母もすぐ文句言ってくる人だから、やっぱり私の分でよかったんかな… 

    行くとは言っておいたし。 




    741: 2016/08/31(水) 14:43:35.93 0
    嫁と弟嫁のことで女性の意見が聞きたい。

    うちの子(女)と弟の子(男)は2週間差で生まれて今4ヶ月と5ヶ月なんだが、弟の子ばかりが可愛がられて嫁がとうとう発狂してしまった。
    というのも、娘は生後すぐから湿疹が酷くて、今でも本来の皮膚が見えないくらいぶつぶつしてる。
    肌も色黒で髪は真っ黒ふさふさ、体も大きめ。甥っ子は色白で皮膚はつるつる、体は小さめ、髪は少ないけど茶色くてふわふわ。
    漫画か!と思うくらい逆なんだわ。
    元々は仲良かったんだが、一緒にいると甥っ子ばかり可愛いと言われるのが嫌だと、最近は弟嫁と疎遠になってた。

    それがこの間、祖父の三回忌で親戚一同が集まって、そこでも甥っ子ばかり可愛いと持て囃された。
    というか、甥っ子が女の子、娘が男の子と間違われてた。
    もちろん俺からすれば娘だから可愛いけど、客観的に見たら甥っ子が女の子だと間違えると思う。
    でも嫁は気合い入れてフリフリの服着せたりしてたからかなりショックを受けたみたいで、
    甥っ子が乗ってた揺籠?クーハン?を蹴って、弟嫁の首を絞めたんだ。
    もちろん慌てて止めて謝るように言ったんだが、泣き喚いて話にならなかったんで、その場はすぐに帰った。

    何度か嫁と話し合って、子どもの顔なんてすぐ変わるんだし娘は二重であっちは一重なんだから娘のほうが可愛い、
    とか色々言ったが無駄で、娘を置いて実家に帰ってしまった。
    嫁の主張としては、娘が可愛くない、あんな子が私の娘のはずがない、甥っ子が本当の私の子だ、取り替えろ!ということらしい。
    それと弟嫁を憎んでいるみたいで、前から気に入らなかったという旨の発言もある。

    俺としては一過性のものだろうし穏便に済ませたいが、離婚しかないだろうか?弟、両親がブチ切れてて連絡がすごい。



    45 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/11(木) 08:59:27 ID:DEfOHcyN0.net
    うちのトメはこのスレに出てくるような強烈でも距離なしでもないけど
    たまに義姉の子かわいさのあまりとんでもない(法に触れそうな)ことを頼んでくる

    二十歳の姪がやらかした物損事故を嫁子さんがやったことにしてほしいとか
    高校に行っていれば3年生のはずの甥の代わりに私の息子(同い年)に大検を受けてほしい(替え玉?)とか

    私「それ、お義姉さんがそうしてほしがってるんですか?」
    と訊くと
    トメ「娘には私が頼んだことは黙っておいて、嫁子さんが気を利かせたことにして」

    もちろん断わったよ
    「お義母さんが無免で運転して物損したことにすれば?」
    「お義母さんが替え玉で大検とってあげれば?」
    とは言えなかったけどね



    118 :ラブラドール速報 2018/02/12(月) 19:40:30 0.net
    昨日義弟一家が家に遊びに来ていて旦那のいらなくなったゲームソフトを甥にあげてた 
    そしたら今日義弟嫁から「あのゲームソフトもう一個ないですか?」と連絡が来た 
    「ないですw」と返していたんだが「何でないんですか、買って、ください」みたいなことを言われて笑える 
    しかも義弟家じゃなくてご近所さんにあげるためなんだと 
    意味わからんからもう甥にものあげるのやめてもらうことにした




    88 :ラブラドール速報 2016/08/04(木) 17:07:35 ID:Ota
    義弟嫁から電話きた。
    子供が産まれたなんて聞いてない(義弟には言った)
    年の近いイトコ同士仲良くするためにそっちに遊びに行くね!
    だそうです。

    義弟嫁の長男(甥)がねんねの赤ちゃんだったとき、義実家で、
    義弟夫婦「コンビニ行きたいから子供見てて」と外出。
    夫と舅さんは娘(3歳)と外遊び。
    私と姑さんで甥を見てて、途中ご飯作るからと姑さん離脱。私一人で見てたら、義弟嫁が帰宅するなり私にビンタ。
    私の傍らにスマホがあった&甥の様子を見るため視線が甥に行ってたのが気に障ったようで、
    ショタコン、盗撮魔、変隊だの、バリエーション豊富に罵倒された。
    暴力は最初のビンタだけだったけど、その時すでに下の子妊娠してたのですごく怖かった。

    義弟が、育児疲れで気が立っててとか必タヒに庇ってたけど、すでに子供もいる義姉に対してその態度は異常と夫も義両親もカンカン。
    義弟嫁は「息子と同じ空気吸うな!この子に関わるな!」と。
    言われなくても絶縁ですよ。

    それが去年の話で、冒頭の電話が先週のこと。
    義弟嫁母が入院がちになったらしいから、託児先が欲しいんだろうな。
    え?甥は同じ空気吸っちゃダメなんでしょ?どうやって遊ばせるの?
    って聞いたら「もーう、おねえさんってば、大人気ないゾ!」だってさ。
    そのままガチャ切りしちゃった。
    どの口が!どの口が言うか!!

    夫が義弟に電話で文句言ったら、わざわざうちに来たけど、
    「そういうポーズはいいから。申し訳ないと思うなら、あの嫁の顔も声も俺たちに晒すな」
    と、玄関にも入れなかった。
    義弟は謝ってるつもりでも、言ってることは「俺も嫁も色々苦労してんだ大目に見てよ」だからなぁ。

    盆休み前だって言うのにどっと疲れた…。
    義実家に、私家族の帰省予定教えるなって連絡しないと…。



    55 :名無しさん@HOME 2014/08/02(土) 11:02:16 0.net
    6月くらいから義兄嫁が身重でしんどいと、甥をうちに丸投げしようとする 
    断ってもアポなしで来て玄関先で腹さすってごねたり泣いたりすることが続いて 
    旦那が義兄に断ってくれたけど、効き目は半分くらいしかなく、夏休みはパワーアップして襲ってきた 

    夫婦で相談して思い切って夏休みいっぱい、家族全員で犬も連れて私実家に厄介になることにした 
    私実家はターミナル駅が最寄りなので旦那の通勤も上の子の夏期講習も時間短縮でき、下の子向けの児童館や図書館も駅前にある好立地 
    これで解決と思ってたら、義兄嫁が甥(当然だが私の親とは赤の他人です)を私実家にお泊りさせてと言ってきた 
    私や旦那がいくら言っても義兄嫁は自分が言ってることが非常識だって自覚はナッシングで親戚なんだから変じゃない!って言い張る 

    しかたないから実母から義母に連絡して苦情入れてもらった 
    義母が義兄嫁実家に連絡して相談の結果、明日から1月ほど、義母が甥の面倒見に義兄んちに来るらしい 
    これで静まるといんだけど・・・



    416 :名無しの心子知らず 2012/09/11(火) 23:09:38 ID:Kl7UD7Ol
    去年の夏の話。 

    兄夫婦が4歳だった双子の甥達を連れて帰省し、我が家にやって来たのだけど 
    兄嫁さんが着いた途端、疲れからか38度5分の熱を出してしまった。 
    兄も休みとは言えど、会社自体は休みでないらしくちょくちょく不在になる。 
    そうすると必然的に甥達の面倒は仕事が休みで暇を持て余している私に回って来た。 
    昨年は節電が叫ばれていたので、せめて涼しく過ごさせてあげようと 
    ホームセンターでビニールプールとボールや水鉄砲を購入。 
    ガレージに即席プールを作ると、甥達大興奮。 
    時同じくして帰省していた幼馴染の子供等も交えて数日間楽しそうに遊んでいた。 

    何日か経って甥達が昼寝をしている時にチャイムが鳴り出てみると見た事の無い 
    母親と4歳位の女の子が立っていた。 
    用件を尋ねると、「この家に子供用のプールがあると聞いた。ウチの子にも入らせろ。」と言う。 
    生憎もうプールの水は抜いてしまっているんですけど、と答えると 
    「明日は何時からプールを使うんですか?お宅の子供は何度も使ってるから 
    ウチの子を優先的に一人で入れさせて!それで4時に家まで連れて帰って来て!」と言われ 
    「これは我が家用ですし、他のお家の子供を親の目の届かない範囲で預かれません。」とお引き取り願った。 
    扉を閉めてしばらくすると表で叫び声のようなのが聞こえたので、ドアを開けたら 
    プールの残り水を入れておいたバケツに、その母親が子供の顔を突っ込ませて押さえつけている。 
    叫んだのは通り掛かった小学生達だった。 
    表に飛び出して行って母親を引き離そうとしたんだけど、力が凄くて全く敵わない・・・。 
    そしたら斜め前の家の男子高校生が飛び出してきて、無理矢理母親を子供から引き剥がしてくれた。 
    子供を水から離したけどグッタリしていたので、何とか水を吐き出させて、 
    兄嫁さんに119と110を依頼。 
    救急車が到着する前に女の子は意識が戻ったんだけど、母親は狂ったみたいに大暴れ。 
    結果的には母親は檻の付いた病院行き。 
    女の子はショックが大きすぎて一時的に喋れなくなってしまったけれど、 
    お父さんが引き取って暮らす事になったと冬前に挨拶に来ていました。 

    こちらの被害は無かったけど、キチって本当に怖いと思った一件でした。



    917 :名無しさん@HOME2011/12/18(日) 21:37:480
    兄嫁というか元兄嫁なのかもしれないけれど、数年前に急タヒした兄の嫁。
    兄嫁さん自身も一人っ子で、乳幼児抱えて未亡人になって。
    兄のタヒ後も月に一度は両親に孫を見せに来てくれる。
    ありがたいことだと思う。
    親戚も少ないし、おばちゃんが頑張らないとと思って、子どもへのお年玉は兄の分もと奮発してた。
    お誕生日とクリスマスのプレゼントも、兄嫁さんに相談して子どもリクエスト聞いて、頑張った。
    毎月、子どもが来る日には子どもが好きそうな料理作って待っていた。
    甥っ子に「おばちゃん、お嫁さんに行かないの? 大きくなったらおばちゃんお嫁さんに貰ってあげる!」
    と言われて思わず相好崩して喜んだ。

    兄嫁さんから、後で電話がきた。
    「子どもには親戚が必要だと思うから行ってるんです。
    子どもが成人したら、ご両親やあなたに変な期待されても困ります。
    子どもに優しい祖父母やおばさんが必要ない年齢になったら、その後お付き合いは控えるつもりです。
    そちらもそのつもりでいてくださいね」って。

    確かに私は喪女だけど、普通に働いて年金も納めてるし。
    両親だってそれなりの資産あるから、老後の期待なんてしていない。
    単に、普通に、かわいい甥っ子、かわいい孫として歓迎していただけなのに。
    なんか、都合いい時だけ利用しますと宣言されたみたいで悲しい。

    このページのトップヘ