ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    無心



    927: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/18(土) 22:38:33
    エネというにも微妙な物件だが、
    他に該当しそうなスレもないので愚痴らせてほしい。 

    義妹夫婦からお金(50万)を無心された。 
    妊娠出産にくわえ、義妹夫の給与がだださがりで、
    「紙おむつを買うお金もない」そうで。 

    冷たいようだがお断りした。
    なぜなら以前貸した30万、まだ返ってきてないから。 

    そのときは夫が義妹の保証人として、小遣いからこつこつ家計には返済したけど。
    しかしそのときの苦労がが身にしみているらしく、今度は夫も「自分が保証するから」とは言わない。しかし貸してはやりたいようで・・・ 

    「(ピコ-ンひらめいた)!嫁子(私)の親に頼めばいいんじゃね?!」 

    私、初めてリアルで目玉ドコー? 
    夫いいこと思いついたとばかりにまくしたてる。 

    「嫁子親は子ども大好きで嫁子姉(子持ち)の家にもいっぱい援助してるから、お願いしたら援助してくれるよ!」 

    頭クラクラしながら
    私親に迷惑かけるなとゴルァするものの、
    義妹夫婦もノリノリになってしまった。 

    しょうがないので私が両親に電話して事情説明すると、
    父から「夫君に代わって」と。 

    「自分の娘や孫は可愛いから援助するが、君の妹さんはうちの娘(私)に嫌がらせはするし、 なぜお金を出してもらえると思えるのか理解できない。今後娘とは行き来するが、君との付き合いは遠慮させていただく」と言われたらしく、夫リアルorz 

    うちが当てにできないと理解した義妹夫婦は、
    もう用はないとばかりに帰っていった。
    そしてその後、夫からの連絡は全て拒否されているらしい。 

    この件で夫がことあるごとに「嫁子親のせいで妹との仲が壊れた」と愚痴愚痴うるさい。
    あんたの妹のせいで私と夫の仲は何度も壊れそうになったというのに・・・ 

    ウトメは亡くなっているので、世界でたった一人の身内なのに、と言われた。
    妻である私は身内ではないらしいよ・・・ 

    今まで散々義妹のワガママに振り回されてきたが、もうつきあいきれん。
    「私と別れたら好きなだけ義妹ちゃんに援助できるよ!」
    と言ってみたが離婚はいやだと言う。
    それも実家の金目当てとしか思えなくなった。 

    あと、姉子がいつもブランド着て玩具いっぱい持ってるのは、実家が援助してるからじゃなくて(少しは買ってあげてるだろうけど)、姉夫が高収入エリートだからだ。




    627 :名無しさん@HOME2011/11/18(金) 02:13:58O
    スカっとかどうかは分からないけど多分DQN返しなので…

    私(27)は義実家から歩いて10分くらいのとこに旦那(41)と二人暮らしで子梨(結婚半年)
    トメは毎日せっせとうちに通い子供梅梅梅梅&仕事辞めて旦那ちゃんと家事に専念しろばっかり
    トメはウトとは離婚していて今は義実家にコトメと二人で暮らしている
    うちは旦那の給料でもやっていけるけど、将来の事を考えると貯金も大切なので私も働いている
    私の給料は全て貯金
    私の給料が全て貯金に回っている事を知った(いつ知ったのかは分からない)トメが今日「あんたのとこは金が余ってんでしょ?親孝行しなさい」と金の無心に来た
    何に使うのか理由を聞いたらゴニョゴニョ…とはっきり言わない
    なので、私達が頑張って貯めてる大切なお金ですもの。何に使うか理由も言えないならお金は貸せません。と断った
    そしたらトメ
    「あんたは子供も産まずにケチケチ金ばっかり貯めて!貯金貯金って金の亡者か!お前みたいなのが嫁で旦那ちゃんが可哀想だわ!旦那ちゃんを蔑ろにしてまで貯めてる金がいくらあるのかはっきり私に言いなさい!」
    みたいな事を言い出した
    一瞬ポカンとしたが我にかえってトメに「いや、トメさん。貯金額を教えろなんて失礼じゃないですか?」と言ったらトメは更に声を大きくした



    102:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2011/02/23(水) 11:07:28.10ID:Fj+2ZhUU
    ついさっき仕入れたネタ投下

    俺の妹はバツイチで、今は親と同居して働きながら3人の子供を育てている。
    離婚の原因は夫の浮気と暴力。

    で、さっきスーパーに行ったら、この元義弟がいやがった。
    むこうは女連れだったが、これがあの時の浮気相手なのかどうかは知らんし、どうでもいいが、なんにせよ、いちいちあいさつする関係でもないので、無言のまますれ違ったんだが、
    しばらく買い物をしていたら元義弟が1人で来て
    「金、貸してもらえないすか」とかほざきやかったw
    おまえさ、どの面下げて俺にそんなこと言えるわけ?
    と沸騰しそうになったけど、そこはこらえて、無表情に
    「ないよ」と言ってやったら
    「千円でもいいんで」と食い下がる。

    だからよ、おまえにくれてやる金があるなら、おまえの子供たちに菓子でも買ってやるわ、アホ。
    あいびきミンチが安かったらドカッと買って
    「ハンバーグ作ってもらえ」でもいいかもしれん。
    (貸してくれとはいうものの返すつもりなんかないだろう)

    そのへんがわからないのか、そもそも神経というものを持っていないのか、まだ食い下がるから、
    「たとえ所持金が100万あっても君に貸す金はないよ」
    と言ってやったら、舌打ちして去っていった。
    せっかくなんでチビたちが遊びにきたときのためにお菓子をいくつか買って帰ってきた。



    381:名無しさん@HOME2008/01/25(金) 09:29:37

    散々テンプレ以上の事かましてくれてたトメとコトメ。
    良ウト亡き後2回も引っ越しをしたんだけど、ついてこられた。
    2回目なんて関西から北海道だったのに付いてきた。
    この辺はまだ私たちの認識が甘かった。
    対策が不十分で住所調べられてしまってた。
    「これが最後」と言ってトメとコトメに金を出し、借用書も公正証書も作り、
    「支払い開始は5年後、
    支払いが滞ったらいつかコトメが働いた時の給料から天引きとする。」
    としておいた。

    しかし半年ほどで使い切ってしまったトメコトメ、
    また金の無心に来るようになる。
    そして腹を決めて東南アジアの某国へ移住を決めた。
    もちろん住所は教えず、マンスリーマンション借りて大事な物だけ運び出し、
    こそこそと夜逃げのように旅立った。
    連絡先として一応その国でやってる伝言サービスの番号
    (留守電サービスの会社ね)を教えておいて、しばらく罵詈雑言を聞いていた。
    2回目の引っ越しは持ち家、やっすいボロ屋。
    そこに勝手に住んでいたトメコトメだったが、トメが亡くなった。
    葬式にも行かなかったし、その後は家を売る事に。
    コトメには会わず、弁護士と不動産屋だけに会って手続きを済ませてコトメを身一つで追い出した。
    激安価格だったため、不動産屋の買い取りになり、
    そのまま賃貸物件にするとかなんとか。
    伝言サービスも切った。

    弁護士さんに調べてもらったらコトメは何とか今就職をしたらしいので、
    そういう事なら支払いを初めてもらい、滞ったらきっちり天引きさせてもらう。
    なんと言っても支払い開始日からもう何年にもなるのに、
    督促を無視し続けたトメとコトメ自身の責任だから。
    お前の人生なんてとっとと終わってしまえ。





    292:名無しさん@HOME投稿日:2015/09/24(木) 12:34:48.53
    私の母親は、男とっかえひっかえして夜中に小学生の娘二人を家から放りだしたり、パチンカスでサイマーだったりとホントどうしようもないクズだった
    このまま一緒に暮らしてたら人生ダメにされると高校卒業と同時に上京するバイトの同僚にくっついて家を飛び出した
    仕事はお決まりの水商売だったけど、生活必需品とか仕事の物以外の物を買ったら自分までサイマーになってしまう気がして給料の大半を貯金
    おかげで三年たつころには自分でアパート借りて、同じように逃げてきた妹と一緒に暮らせるようになった





    262 :名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日) 12:44:21 ID:QKY
    2週間ほど前にかなり離れたところ(違う県)の病院から電話があって、
    親父が入院したと連絡があったらしい。
    らしいというのは俺が受けたわけではなくて、おふくろが電話を受けたからなんだが、
    俺の親父は俺が高1の時にたばこを買いに行くと出て行ってそれっきり帰ってこなくて、
    勤めてた会社の金を700万ほど持って同僚だった女忄生社員と逃げた屑です。
    逃げた女忄生社員は、結婚して子供も2人いたらしく、結局会社の700万は、
    俺のおふくろが自分の兄弟や親せきに少しずつ借りて返しました。
    結局勤めていた会社は解雇になり、退職金もなく、(まあ悪いことをしたのに、
    前科がつかなかっただけましだったんだと思う)俺とおふくろと妹は本当に
    いろいろ苦労しました。
    病院に入院する際の保証人欄におふくろの名前とうちの住所と電話番号が書いてあったらしく、
    金を払えとのことでした。もちろん断りました。
    それで今朝妹が新聞を取りに行ったら新聞もって親父が家の前で立ってたらしいです。
    妹は新聞を持って戻ってきたんですが、現在まで家の前に立っている模様。
    この家に帰ってこようとする気がわからん。
    おふくろは、「相手にしないで無視しなさい。一言でも口をきけばきっかけを与えることになるから。」
    と言って無視する模様。俺は警察に言ったらと思うんだけど、どうなんかな。





    555 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/10/20(土) 19:24:09.56
    娘の給料手取りで36万
    社会人三年目、企業のOL


    一人暮らししているけど、家に毎月15万、一年間で良いからお金を入れろと言ったら怒り出した 
    家を直すお金ぐらいくれたっていいと思うんだけど… 
    私立大学に行かせて一人暮らしの費用だって負担してやった 
    意味が分からない





    492:名無しさん@HOME2008/10/04(土) 17:55:40 0

    ちょっと長いですけど結婚前のひともんちゃく投下。

    私の実親は毒親だった。実父が働かない。働いても続かない。
    母もさっさと別れればいいのに離婚せず働き詰め。
    私が就職する時に母だけでも一緒に暮らそうと言ったんだけど
    「お父さんが云々・・・」で結局父のために働いて亡くなった。
    父はお金がなくなると私のところに来てせびる。
    職場に来たこともあって恥ずかしかった。

    結婚を意識してない時に旦那と一緒にいる時に運悪く突撃されたこともある。
    私からお金を受け取るまで動かないし、旦那も父のことは説明前だったから邪険には出来ず困ってた。
    そのうち、父は結婚が決まったことを知ると旦那の職場に電話したりしだした。
    父の異常さは突撃された直後に旦那に説明したから、以降は毅然とした態度をとってくれてたし
    旦那職場の方々も理解してくれて協力してくれてた。旦那家族も「嫁ちゃんが悪いわけじゃないでしょ」と私を受け入れてくれた

    ある日父から電話があった。
    今までずっと父の言いなりになってた私は結婚を機に断ち切りたいと決心。
    もうお金を渡せないし、二度と会いたくないと絶縁宣言。
    そしたら父から人の親とは思えないくらい酷いことを言われた。
    仮にも実の親である人に貶されたショックを受けて泣きながら電話を切った後すぐに
    義姉から電話。
    「嫁ちゃんが暇なら一緒に映画でもとか思ったんだけど…」って。
    父との電話の直後だったし頭の中パニックだったし泣いてたしでちゃんとした会話にならず
    そんな私を心配して義姉は駆けつけてくれて落ち着くまで一緒にいてくれた。

    続きます 





    684 :おさかなくわえた名無しさん : 2022/06/21(火) 11:59:49.76 ID:WpL5O3tB
    スレ迷ったけどとりあえずここで
    バカタレな友人とも言いたくない奴(高校時代の友達で今は反マスクとかの活動してるっぽい)が
    不倫して旦那から詰められているらしい。
    何故かあんまり関わりがない私の所まで連絡きた
    『絶対返すから600万貸してください、お願いします』って。





    1風吹けば名無し2022/12/15(木)13:45:44.24 ID: nKJzrD9hr.net

    ワイ「なんでや」
    パッパ「再婚して子供が2人できたから生活が苦しいんだ」
    無敵ワイ「子供一匹捨てたら生活楽になるんやないか?」
    間抜け「俺のガキの癖に舐めやがって」
    鬼畜「もうお前の子じゃねぇよwww(人生大勝利)」

    このページのトップヘ