ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    放置子



    460: 名無しの心子知らず[sage] 2012/11/03(土) 15:19:02.21 ID:mwJi3FNl
    うちの馬鹿旦那、公園で放置子に餌付けしやがった。
    友人と先生と巻き込んで放置子親に談判して、やっと平日は解放されたのに。
    そのいきさつは逐一報告していたのに。
    文句を言ったら「俺はその放置子の顔を知らないからわからなかった!」
    と逆切れしやがった。
    この辺は公園が多いせいか放置子が多い。そのほとんどが男児。
    「だから知らない男の子の遊び相手はするなと言っただろうが!
    公園にいる昼過ぎても帰らない男児はほとんどが放置子なんだよ!」
    と言ったらぶすっとして黙った。
    「放置子君は友達子君の眼鏡を壊しても謝らなかったし、放置子親も謝らなかった。
    怪我をしたとき送って行ってもお礼も言わないような連中とは付き合いたくないんだよ。
    歩いて3分の公園に行って、たった2時間の間にジュースだの菓子だの買い食いしなきゃ
    いられないようなやつは公園に行くな!水筒持って行け!
    私の言う事を無視するなら、お前の言う事も聞かない。それでよければ好きにしろ!」
    と言ったらうなだれていた。
    うちの旦那ってなんでこう人の話を聞かないんだろう。



    56: 966 投稿日:2014/01/16(木) 07:56:04.66 ID:XZJxcV0+
    息子と同じクラスの放置子が夕方に押しかけてきて困ってたので同じ思いを 
    してるお母さん方と一緒に担任に相談した。 
    担任には 
    「放置子ちゃんが可哀相!地域で協力し合って、出来る人が出来ることをするのが 
    現代の子育てです(キリッ」 
    と言われたので駄目だこりゃと各自自衛してた。 
    クラスでも 
    「困ってる人がいたら出来る人が出来ることを(ry」 
    と言ってるらしく、それを聞いた息子と友達が「息子君の家に行きたい!」 
    としつこい放置子に担任の住所を教えたらしい。 
    (○丁目の△△マンションの最上階、ベランダが一番広い部屋に住んでるのよ~と 
    自慢してたとのこと)

    放置子は喜んで担任のマンションに押しかけたらしく、個人情報を勝手に教えられては 
    困りますと先週電話があった。 
    息子は担任が別の先生に 
    「旦那が単身赴任で心細いし寂しい。料理好きなのに腕をふるう相手もいない。 
    せめて子供がいれば~」 
    と言ってるのを聞いて 
    「これぞ出来る人が出来ることをするってことだ!先生も寂しくないし放置子君も 
    一人で自分の家で留守番しないで済んで一石二鳥!」 
    と思っての行動だったらしい。 
    「先生、『出来ることを出来る人が』の精神をご自分で実践なさってるんですね! 
    すごいですわ!私どもには『出来ること』じゃありませんもの!息子も先生の教えの 
    おかげで自分ができることを探して見つけたんですね!ありがとうございます!」 
    と言ったら 
    「ピュ・・ええまあゴニョゴニョ」 
    と言って電話を切った。 
    それから放置子来ない。ばんざい!



    440 :ラブラドール速報 2017/04/15(土) 23:05:44 ID:+RSpiVhp.net
    吐き出させて。 
    千葉の女の子の事件で思い出したわ。 

    私、母親がいわゆる毒でいわゆる放置子だった。 
    小学生の頃、近所の大きい公園に警備員のおじさんがいたんだけど、放置子の私は毎日その公園で遊んでて仲良くしてもらってた。 

    ある日、親にすごい叱られた時にやっぱりその公園に行った。 
    そのおじさんに家庭の事情とか、いま自分が置かれてる理不尽な状況(無視されたり、怒鳴られたり、ご飯も貰えなくて時には暴力とか)とかを泣きながら愚痴った。 
    そしたらそのおじさんはすごい泣きながら慰めてくれて、「かわいそうに、いつでも辛い時はおじさんに言うんだよ」みたいに言ってくれた。 
    その後もそのおじさんが大好きで、話し相手になってくれたりとか、草や花や虫を教えてくれたりとか、おやつくれたりとか、お父さんみたいな遊び(抱っこしてグルグル~とかそういうの。母子家庭だからお父さんに憧れてた)してくれて嬉しかった。 
    夏のある時期、そのおじさんが長期休暇を取るだかで、しばらく会えないって言われた。 
    子供だったから私はさみしくて、泣いて愚図ったら手紙をくれた。 
    内容は、つらかったらいつでもおじさんを思い出してね、また遊ぼうね。とかそういうの。 
    嬉しくてその手紙を励みに夏休み期間を過ごしてたんだけど、それが親に見つかった。 
    で、そこからが今思うと問題だった。 
    親がお金目的でそのおじさんを訴えたんだよね。私にイタズラした、とか無実な罪を訴えて。 
    もちろん私はそんなことされてないし、そう言ったけど、大人はやっぱり大人のことを信じるわけ。 
    私はおじさんに変なことされてない、って訴え続けたけど、その後その公園でそのおじさんに会うことはなかったから今思えばたぶんクビとかになってしまったんだと思う。 
    当時はそこまで想像しなかったけど、今考えてもそのおじさんは当時の私の支えだったから、思い出して申し訳なくなる。30年くらい前の話だけど。 
    そのおじさんがなんで私と仲良くしてくれたのか、真意はわからないけど、ただ単に優しいおじさんだったのなら、本当に申し訳ないなぁ。この話はなんだか誰にも言えないや。



    67: 名無しの心子知らず 2007/08/02(木) 17:58:30 ID:3eafjYvq
    やられた!!! 
    今夜から別荘行くんだけど今仕事終わって学童と保育園に子供迎えに行って帰ってきたら 
    自宅前に旅支度した上の子の同級生兄妹がいた! 
    その子の親に前からやたら一緒に連れてけと言われてたが断ってました! 
    今電話しても繋がらないし自宅どこか分からない! 
    どうすればいいの?警察?ぱにくってます 




    580 :彼氏いない歴774年2012/12/14(金) 11:30:00ID:t1z2YMzp
    >>573
    お爺さんが命名したのかな、カクスケ。無事で何より!

    ガチャ(アパートのドア開ける)
    男「おはようございます!」部屋の中ジロジロ覗きこもうとする
    喪「・・・おはよう」
    男「すみません!トイレ貸してもらえませんか?」部屋に入ろうとする
    喪「目の前の図書館で借りな」入らせるもんかとブロック
    男「じゃあお水一杯だけもらえませんか?」
    喪「図書館に水飲み器ある。でかけるからどいて」
    男「お仕事ですか?僕、留守番しててあげましょうか?」
    喪「いいからどっか行って。今日学校は?○○小だよね?連絡するよ?おうちの人は?
     何日もほっとかれてるなら一緒に警察行ってあげるけど」
    男「もういいです・・・」チラチラ振り返りながら去る。

    何か近所の小学生が隙あらば部屋に上がろうとして来て気持ち悪い。
    子供好きじゃないし、今時小学生部屋に入れるのなんて見られたら
    通報されそうだから勘弁してほしい。



    499: ラブラドール速報 2010/09/07(火) 01:15:37 ID:MFYsqzdR
    ご近所さんの娘(私と同じ年A母)が、離婚して子連れで出戻ってきました。
    子どもA子は小4で、これまたうちの子と同じ学年です。
    向こうが半年早く生まれたため、里帰りの度に成長を比べられたり、
    無断で庭に乱入してきたり、嫌な思いをさせられました。

    そんなA親子が夏休み開始と同時に、A祖母宅から徒歩1分の賃貸に引っ越してきました。
    今までは託児はなかったのですが、学童に年齢オーバーで入れなかったらしく、
    夏休み中A祖母に託児→朝7時にうちに凸、
    「朝ごはんも一緒に食べたい」
    「宿題一緒にしよ」とインターフォンごしにしつこく粘る。
    A祖母に毎日朝早くから来られても・・・と話をすると、
    「腰が悪いで、孫の相手つろうてな〜。
    私さんは若いのにちゃんとした奥さんで、同じ年の娘ちゃんもおるし、安心や」
    とこっちに振ろうとします。
    娘同士仲がいいなら少しは考えるけど、仲悪いし、A子はなんだか気持が悪くて。




    56:名無しの心子知らず2011/08/08(月) 01:07:01.18ID:i7mmkRv/

    さっき、うちの子知らない?って放置親が来た。
    朝に300円持たせて「友達の家に行きなさい。夕ご飯は食べさせて貰いなさい」って外に出して
    親は二人して13時間パチ◯コ打ってたらしい。
    二人とも煙草吸わないのに、燻されたのか凄く煙草臭かった。
    この辺りの家はどこも、上がり込んだら絶対帰らないので有名な放置子をガン無視するので
    どこの家も、玄関空けないんだよね。
    親もおかしいから、放置子が物を壊そうが、子供に怪我させようが「子供のやったことだからw」でスルーだし
    そのくせ、放置子が少しでも怪我しようものなら怒鳴り込んでくる。
    自分で勝手に怪我しても「預かったからには監督責任が!慰謝料!治療費!」と喚くので
    大雨だろうが、猛暑だろうが誰も構わない。
    もしかしたら、泡噴いて道路に倒れてても無視するかも。
    かまうと自分の所為にさねかねないから。
    親はパチ◯コで勝ったらしく、二人で居酒屋行って祝勝会してから帰ってきたそうです。
    親が子供を省みないのに、他人の私たちが放置子を気遣うはずもないだろうに。
    「知らない。見てない。関係ない」
    とドアを閉めたら、隣の家に向かっていった。
    今深夜なのに、ご近所中廻るつもりみたい。
    頭おかしいわ。



    524:名無しの心子知らず投稿日:2013/06/21(金) 15:33:12.11 ID:LrExUtbH
    うちの玄関先で放置親子と
    「預かって」「無理です」「ちょっとだけでいいから」「無理です」と押し問答してた時
    横から「私が預かりましょうか?」の声。近所の女性.Aさんだった。
    放置母、チャンスとばかりに「え、いいの?じゃあお願いね!」と早口で言って去っていった。

    Aさん「じゃあ放置子くん、行こうね」と放置子に行った後、私を見て
    「良ければ私子ちゃんも預かりましょうか?たまにはゆっくりしたら?」
    私「いえ、うちはいいです」
    Aさん「これから楽しい集まりに行くの。私子ちゃんもきっと喜ぶと思うんだけど」
    なんか…不気味というか怪しいというか怖い!

    とにかくうちはいいですと断って、放置子はAさんと去っていった。
    それから娘と公園に行ってママ友と会ったのでさっきから気になってたAさんのことを話すと
    ママ友「うちも誘われたことある!あの人新興宗教やってるのよ」

    ええええええ
    放置子は新興宗教の集会に連れていかれたのだろうか。
    でも放置母がAさんに預けたわけだから問題にはならないのかなあ。



    36:名無しの心子知らず2010/03/26(金) 13:24:51ID:uGmgznqp
    ウチの息子は元放置子。
    つっても私が放置した訳じゃなくて、遠縁の子が産み、離婚で実家コース、
    子守がきつくなったジジババが放置というある意味典型的なパターンだった。

    んでもって母親も祖父母もいらんと言ったので貰って来ちゃったw

    1歳半の頃からヤツが一人で道路ウロウロ、警察に保護、それを繰り返す。
    2歳になった時、とうとう車にひっかけられて軽傷、
    母祖父母、相手に賠償をさせたが放置は変わらず…
    という噂を聞き、住んでる所が2つ離れた町だと教えられた。
    「かわいそうな子ね…」と他人事だったが、
    たまたま訪れたその町に住む友人宅でまたヤツの噂を聞く。
    「その子さ、どうも父の弟の奥さんのお兄さんの奥さんのAさんの従姉妹の子供らしいの」
    と言うと、もう一回説明しろwwを3回位言われた後、現状を聞かされた。

    ヤツは当時もうすぐ4歳、クソ悪がきでテンプレの様な行動
    (深夜徘徊も「僕の方がかわいかろう」と他のお子様へを排除するための暴力含む)
    をかましてるという。
    母も祖父母も何を言われても放置なので諦めてる。

    その友人宅を辞する時、偶然ヤツを見た。
    後姿だったけど、
    大きなおっさんサンダル引きずりながらトボトボ歩く姿があまりにも幼く、
    娘当時13歳が見せた事の無い切なさだったので衝撃を受け、
    そのまま連れて帰った。
    ビバ田舎の昭和。

    んで、周りの反対を押し切って、
    父の弟の奥さんのお兄さんの奥さんであるAさんに連絡をし、
    (田舎の付き合いは濃いのである)
    子供の保護者に連絡を取ってもらうものの
    電報も、直接持って行った手紙も、
    張り紙も無視してなんと2日間、まるで音沙汰なし。



    55 :名無しの心子知らず2011/09/26(月) 17:37:26ID:GmnMwuiQ
    ちょっと前だけど、実家地方で聞いた話

    近所の母親(出戻りシンママ)が放置親だったんだが、なにせ田舎だもんで、その辺のおじいちゃんおばあちゃんが面倒見てたんだそうだ
    子供もおじいちゃんおばあちゃん達に懐いてて、おとなしく良い子だったという
    だが母親は放置親だもんで、子供の服やら靴やらがボロボロになってきても無関心、小さくなってつんつるてんになった
    穴の空いたシャツを着て震えている姿を見かね、とあるおじいちゃんが「よっしゃ服と靴を買ってやろう」と、
    自分の車に乗せて隣町の子供用品店までお出かけした(田舎だもんで、近隣にそういう店が少ない)
    ところがその途中で、居眠り運転の自動車と衝突・・・
    おじいちゃんも子供もタヒ亡するという痛ましい結果になってしまったことがあったそうな

    そのあと揉めに揉めたらしいが、どうなったやら

    このページのトップヘ