ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    持ち物




    前編はこちら

    762:◆yGwA/a9.GE2011/11/06(日) 15:26:02.49
    >>759さんありがとうございます。
    それを書いた者です。

    私は学生時代に両親を亡くし、
    祖母と暮らしていましたが
    大学を卒業した後
    すぐに祖母もタヒ去。

    兄弟もいないので天涯孤独の身になりましたが、
    親の勧めで資格を取っていたので
    それで生活をしていました。
    元旦那とは仕事先で知り合い、
    1年ちょい付き合った後結婚しました。
    元旦那もトメも普通の人でした。

    結婚後、トメが豹変。
    とにかく全ての事に口を出す。
    別居でしたが、
    ずっと家にいて気
    に食わない事があれば物差しで叩かれ
    二言目には
    「これだから孤児は!」
    と言われていました。
    元旦那に訴えるも、
    お前の事を思って言ってるんだと取り合わず。
    私もエネミーになってました。




    後編はこちら 11:37公開予定

    743:名無しさん@HOME2011/10/19(水) 19:54:08.58
    これからエネから逃げます。

    持ち出し一覧見て通帳、カード、印鑑、パスポート等々重要な物は全部持った。
    証拠も握った。

    エネに言われるがままに書いた全て記入済みの離婚届も持った。

    お前に残るのは250万の借金だけだ。





    732: 愛とタヒの名無しさん 2019/12/29(日) 21:22:08.42 ID:n2xfwgdH
    付き合ってそろそろ2ヶ月位経つけど、別の女の人(元カノかも)と平行されてる気がする

    家に泊まりに行ったときに色々見たらまだ元カノの化粧水とかパジャマとか部屋着置いてあるし、捨てて欲しいって言ったけど勿体ないからって言われた…
    もう別れる覚悟で色々調べてもいいのかな…





    585: 名無しさん@おーぷん 20/03/02(月)12:49:47 ID:H2.wm.L1
    3年付き合ってる彼から先日プロポーズされたんだけど、そこで理解の出来ないお願い?提案?されて困惑。

    プロポーズの時に定番の指輪パカーをしてくれたんだけど、彼が言うにはその指輪は彼のお母さんの結婚指輪で、婚約指輪を買うお金が足りないからお母さんに借りたらしくて、一先ずこの指輪を婚約指輪として代用していてほしいんだってさ。



    「母が普段から使って大事にしてるやつだから大切にしてね。」なんて言うから、

    「そんな大切な物を代用品にするために借りるなんてしなくていい。婚約指輪自体も私はほしいわけでもないから無理して買ってくれなくていい。」って断ったんだけど、
    男としてのケジメだから!って押し付けられてしまったわ。

    なんかさぁ…どうなのよこれ?





    402: 名無しの心子知らず 2014/09/06(土) 03:18:29.84 ID:f9ypfrXS
    すいません。先程なぜか書き込めていなかったので。
    小1の娘持つ父です。相談なんですが、娘の連絡ノートを見ると持って来るモノに「けんはも」とありました。もちろん鍵盤ハーモニカの事なんですが、娘に確認すると正式な名称を理解してませんでした。
    何故略すのか聞くと、先生が黒板にそう書いたからとの事。
    早速連絡ノートに「意味もわかっていないし適切でない。」という感じの
    事を書きました。
    返信は「かんど(漢字ドリル)とか普通に使う。話す時はちゃんと言うようする。しかし書く時は略す」といった内容で……。
    どう考えても、略した名称使うべきでは無いし、先生が率先して使うなんて変。正しい言葉を使いましょうって教えるべきでしょ。
    中高生になって、意味も分かって使う分のは否定しません。
    やはりその想いをもう一度言って良いでしょう。それとも最近では普通であり、自分の考え方が変でしょうか。ご意見お願いします。





    252: 名無しさん@おーぷん 19/07/07(日)15:50:11 ID:aBg.wk.vs
    人の持ち物を呼吸するように探る人が私にはスレタイ
    私は筆箱は自分が使いやすいように中を整理して順番通り入れてるのに、それをさも自分の筆箱です、みたいに
    私のデスクに座り、ひっくり返して中身を確認するバイト女がいる

    「人の物勝手に触るのって下品だからやめてくださいね」と、怒ってないですよ風味を醸し出しながら言うんだけど
    「わかった」と言いつつすぐには止めない
    席を追いやるか筆箱を取り上げたら止めるけど、逆に言えば取り上げるまでは続ける
    盗まれるわけじゃないんだしこれくらいいいじゃんって言う人もいるけど、私はどうしても耐え難い

    私は読書が趣味だから昼休みに本を読んでたりする
    ブックカバーをはめてるから表紙は見えない
    トイレに行く間とかその本をデスクの上に置いて席を離れると、その間にその本を勝手に見られたりしてる
    わざわざカバー外して表紙を確認したり
    「どうしました?」と聞いたら、「読書中は邪魔しちゃ悪いから空いてるときに見せてもらってた」という
    挟んだ栞が外れたりしないよう一応気は使ってるみたいだけど、本って変に開かれると折れ目もシワもつくし、イラっとする
    気遣いの仕方ズレてない?
    これもやっぱりイライラする私の心が狭いって言われる
    「相手は気遣ってるんだから譲歩しなよ」って、私が譲歩する必要ってどこにあるのよ

    この人、他にも「あげる、と見せかけてやっぱりあげない」とか子供じみたこともする
    こっちもイラっとはするものの、私の領域を侵害してくるわけではないのでどうでもいい
    とにかく人の持ち物を無断で物色するの、どうやったらやめさせられるんだろう

    一応物色していいものと悪いものの区別はできてるらしくて、プライバシーにつながるものが確実に入ってる
    カバン、仕事上の資料、スマホ、財布とかは触っては来ない
    だからこそ余計周りは私に我慢したらと言う
    あと私より15歳くらい年下&かなり頭がよく優秀だから、オバサンが我慢しろよって空気も流れてる
    最近表情をコントロールするのが難しいくらいにはイラっとしてしんどい





    777: 2018/04/28(土) 02:16:09.19 ID:VkK9xBtA
    西日本のなおすとナイロン袋だけは何回聞いても理解できないわ
    入園時に持ち物一覧を見て、ナイロン製の布袋用意したのに、先生に「ちゃんとナイロン袋持ってきてください」と怒られた理不尽は2年経っても忘れられない





    457: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/30(土) 15:03:03.09 ID:yr9WTBIA
    うちは子供の持ち物は基本子供に選ばせてるんだけど、
    子供はリボンとかハート柄が好きだから 
    ハンカチや靴下やバッグにもリボンやハートの絵が書いたものが多い。 
    別に特別に目立つド派手な物でもないし、学校でも許されてる範囲。 


    そしたら普段、
    子供を前髪パッツンのマッシュルームカットに丸メガネをかけさせて、
    キナリや茶色の服ばかりを着せてるナチュラル系のママさんから
    「うちの子が、あなたの子の持ち物を見て欲しがって困るんだよね~」っ
    て言われたわ。 
    あんたが自分の趣味を子供に押し付けてるからだろ。
    まじ神経わからん。





    914: 1/2 2008/11/26(水) 19:24:32 0
    私の服、アクセサリー、本など勝手に借りて行くコトメ。 
    (別居なんだけど自営やってる関係で出入りシャットアウトが難しい) 
    もちろん「借りる」=「いただく」状態でめったに返って来ない。

    これは私も良くないんだけど最初は捨てる予定の雑誌や古着ばかりだったので 
    「黙って持っていかないでね。持って行くときはちゃんと声掛けてね」という程度にしてたら 
    調子に乗らせてしまってどんどんやられるようになった。 
    今は「リビングに置きっぱなしになってた」と嘘吐いてクローゼットの中の服を出してくる。 
    また憎たらしいことに高級品や記念品(アクセ)ではなく流行のブーツとか限定のバッグとか 
    説明が難しいんだけど「同年代の女忄生にしかわからない価値を持った物」を集中的に持って行く。 
    だからうちの夫やトメ(基本的には良)は私の不満をわかってくれず 
    「服くら貸してあげれば」「何なら互いに貸し借りしたらいいじゃない」って感じ。 
    この間、私が一度も着てない大事なワンピを出してきてその上夫が「遠慮するなよ!」的な 
    安請け合いしやがったのでついにぶちきれた。 

    私「もういい加減にしてよ!何でいつもいつもいつ(ry勝手に持って行くの?!」 
    今まで大人しい私しか見たこと無いコトメ、ちょっときょどりつつ 
    コトメ「ご、ごめん。でも借りるだけなんだし〜ねえお兄ちゃん」 
    夫「そ、そうだよ。仲良く貸し借りすればいいじゃん」 
    私「本気でそんな事思ってるの?!コトメちゃんの服で着れるのなんてないじゃん! 
    コトメちゃんだって自分が着る服無いから借りに着てるんでしょ?!」 
    (コトメはとあるバンドの追っかけをしており給料のほとんどをそのためにつっこんでる。 
    そのため服はユニクロ10年物みたいなのとライブ用ドレスしか持ってない) 
    夫「いやでも損得とかじゃなくて助け合いで〜ゴニョゴニョ」 



    468 :名無しさん@おーぷん
    私の母は素で「子供のものは親である自分のものだ」と思っている。
    私と母の部屋は隣同士なんだが、手元に書くものがなければ私の部屋の引き出しから勝手に持っていき、
    教科書やノートを開くと、母の走り書き(メモ的なもの)があるのは日常茶飯事だった。
    学校で借りた本も、小遣いで買った漫画本も、断りすらなく持っていったり人に貸したりする。

    でも毒親ではなく、欲しいものは理由があれば買ってくれるし、父と対立すると大体味方になってくれる。
    私のなりたい職業にも理解はあったし、学校帰りに迎えに来てくれたりすることも多かった。
    でもどうしようもなく、私のものを勝手に持っていったり使ったりする。

    小学生の頃は「それが普通」だったからたまに文句言う程度だったけど、
    中学生になって、友人の家に遊びに行ったりするうちに「私の母はおかしいんじゃないんだろうか」と思い始めた。
    母に「私のものは私に使わせてほしい」と言っても「家のお金で買ったものだから私が使うのは当たり前でしょ」と私が反抗期であるかのように諭してくる。
    父に相談しても、父は実害がないせいか「母さんの言うことに従いなさい」というばかり。
    私の通学用の自転車をスーパーに置き忘れてきたり、下着を兼用しようとしてきて、「これはやばい」と思い本格的に対策をし始めた。

    最初は部屋に鍵をつけようとしたんだが、父の大反対に合い、話し合いも空しく却下された。
    そこで、学校で使うものは学校に置いておき、復習や宿題なども放課後に学校でやってから帰った。
    誕生日に鍵付きの金庫を買ってもらい、通帳や金銭類、携帯ゲーム機などはそこで保管した。
    幸い友人には恵まれていたので、近所の友人宅に一緒に自転車を置かせてもらったり、
    金庫に入りきらないゲーム機などは自由に遊んでいいことを条件に友人に預けた(その子の親の了解済み)。
    今思うと友人間のトラブルの種になりそうなことばかりだけど、ほんといい友人ばかりで、問題が起こったことは一切なかった。

    高校に入り、私と母の体格が似てきたことで、今まで被害がなかった洋服類にも被害が及び始めた。
    これはクローゼットの取っ手に南京錠をかけることで対処。通学鞄もそこに放り込むようにした。
    時々友人が遊びに来たが、みんな私物がほとんどない部屋に驚いていた。

    大学進学時には迷わず県外大学を選択、一人暮らしを始めた。
    その際に友人に預けていたものを全て引き取ったんだが、一部の漫画本やぬいぐるみ等は持っていくことができず、実家に置いておくことにした。
    次に帰省した時、置いて行ったものは大体なくなっていた。
    大学卒業後もなんだかんだと理由をつけ、一人暮らしを続行。
    離れて暮らしているうちに、「あれ、私の親はそこまで以上じゃなかったかもしれない」と思い始めた。
    定期的に私の希望に沿った仕送りをしてくれるし、それなりの距離を保って接してくれる。
    「あの頃は私も思春期だったし、思い込みもあったかも」と今まで避けてきた長めの帰省をしてみた。
    帰省した翌日に、私のスマホを勝手に持っていこうとするところを目撃し、今までの対策が間違っていなかったことを実感した。

    このページのトップヘ