ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    押し付け



    818: 名無しさん@HOME 2011/09/26(月) 12:37:54.47
    義弟嫁が無くなって、子供3人を育てられないからうちで面倒?と言ってきた 
    理由はうちが子梨だからだそうなw 
    実子がいたら差別やらいじめっ子の心配があるけどいないから、ちょうどよかったねと来た。 
    行政も酷くて、保健婦だか民生委員だかがうちにきて私を説得しようとする。 
    旦那は断ってくれたし守ってくれようとしたけど、私がもたなくなった。 
    旦那と相談して慰謝料を払ってもらって離婚。 
    籍だけ離婚して同棲に切り替えた。 
    義弟・義親や無責任な周囲からは「そこまでするか」と言われたけど後悔はしていない。 



    771 :2016/12/12(月) 03:15:51ID:7Nm
    旦那には10才年上の兄がいて、旦那の実家で同居してた。旦那家の跡取り。
    私と旦那がお付き合いしだす前からその環境で、旦那は兄の結婚と同時に家を出た。
    私は長女なので旦那に婿入りしてもらった。
    そのとき私は病院で働いてた。

    結婚して一年とちょっとしたころ、義母がコンクリートの階段から転げ落ちたらしくて入院。
    足の骨が骨折、聞き手の左腕粉砕骨折、右手首骨折、頭もぱっくり割れてと重症で、手術もして金具で骨を止めた。
    リハビリをする必要があるからと転院をすることになったんだけど、なかなか受け入れ先が見つからなくて、義兄嫁さんから私の働いてる病院で面倒見られないかと頭を下げてきた。
    旦那の母親だしと仕方なく病院に頼み込んで受け入れてもらった。
    旦那の親とは言え、片手で数えるほどしか会ったことのない人だから、病院と義母両方に気を使って板挟みで辛かった。
    そして私の働く病院に転院させてから、義兄も義兄嫁も何もしなくなった。
    私と旦那は同居してたわけでも、まして名字さえ違うから手続きがとても複雑になって大変だったのに、義兄たちは何一つしてくれなかった。
    どころか一月もすれば見舞いにも来なくなった。
    職場だから毎日顔を見に行くんだけど、義母は私を見る度「早く家に帰りたい」と泣きつき、でも義兄に伝えると義兄嫁から「無理」とかえってきた。
    確かに車椅子必須になった義母の面倒を見るのは大変なのはわかる。
    でも家は義母のものだし、要介護の認定もおりてるから、ヘルパーを雇って帰る権利もあると思うのに、リフォームすら拒否していた。
    介護認定も私が役所に行って手続したんだけど、義兄たちからは「余計なことをして」と遠回しに言われてた。
    私の働く病院は隣に施設も併設されてるので最終的に義母をそちらにうつすことになったんだけど、
    家に帰れないと知ってか、義母はストレスからか斑ボケのようになってしまって、私は立場的に余計苦しくなってしまった。
    しかも義母、ボケてから我儘が酷くなって、私のことをずっと罵倒し、骨のつかない手で暴力もふるっては悪化させてた。
    周りからも名字の違う義母の面倒を押し付けられてるのを冷ややかな目で見られてた。
    義母みたいな入居者はすごく嫌われるんだよね。

    それからしばらくすると、義母は頻繁に高熱を出したりするようになり、怪我の部位が腫れ上がって動けなくなり、寝たきりになったらあっという間に弱ってしまった。
    いくつか原因がわかってたけど、治療しようにも麻酔に体が耐えられる状況ではなく、しばらくは頑張ったけれど旅立たれた。
    終わったとき、正直ほっとした。
    悲しみにくれる旦那に私の両親は激怒してたけどね・・・。ほぼ私一人で義母みてたようなものだから。

    義母が亡くなってまだお葬式も終わってなかったのに、義兄から「俺たちはずっと同居してた。面倒を見てたのは俺たちだから遺産は俺たちに譲ってお前は遠慮してくれ」と旦那に打診があった。
    旦那はそれを鳩のように「こう言ってるし、遺産放棄でいいかな?揉めたくないし」と言ってきた。
    私は病院の請求書と離婚届を旦那に渡した。
    もう何もかもが嫌になって、葬式のときに旦那も義兄も義兄嫁も纏めて八つ裂きにしてこ○してやろうかとも思ってた。
    でも実の親が止めてくれた。
    離婚を決意するまで待っててくれたみたいで、私を迎えに来て旦那から引き離して実家に連れ戻してくれた。
    自覚がなかったけど、鬱病になってた。
    母につれられて弁護士事務所に行き、必要な書類を職場から取り寄せ、旦那と義兄宛に書類を送った。
    あとは弁護士に任せて私は鬱の治療をしてる。
    躁と鬱を繰り返してるから、自分のこともままならない。
    私も傍から見たら斑ボケだった義母のようなんだろうな。

    きちんと読み直したんですが、文脈でわかりにくいところがあったらすみません。
    鬱になってから文章を書くというのが酷く難しくなってしまって、理路整然としたつもりですが、読みにくくても堪忍してください。



    84 :2010/10/25(月) 10:49:16ID:VWFMkLqU
    只今、第二子妊娠中です。夫が職場の部下から
    「子供用品のおさがりを安く譲る」
    と言われたそうなのですが一度は断った。
    しかし相手はけっこうしつこく食い下がり
    「これからもっとお金がかかるのに今節約しなくてどうする」
    みたいな説教じみた事まで言い出した(部下だが年上だから?)ので、夫もカチンときて
    「どうせお金を払うのなら安くても新品を買う」
    と怒ったらしい。

    すると向こうはその言葉を奥さんに伝えたそうで、奥さんが私達夫婦の事をケチと言ってたと伝えてきたそうな…。

    そのやり取りを聞いてた周りがびっくりして
    「リサイクルショップに持って行ったら…?」
    とやんわり止めに入ったそうなのだけど、部下はその後もグチグチと
    「全部買い取ってもらうつもりで嫁は用意してたのに」
    とか言ってたらしいです。

    そしてそんな事も忘れていたら最近、私が子供関係のイベント会場でその奥さんと偶然会った。
    するとその奥さんにまたおさがりヤルヤルを言われたので断ったら
    「うちの主人はお宅の旦那さんにいつもこき使われてる。新品を買う余裕があるならおさがりを買い取って自分達に還元すべき。上司らしいとこ見せてよw」
    とか言われてしまいましたよ…



    373:名無しさん@HOME2012/10/24(水) 15:46:22.06 0
    義弟家の一番下の子が発達障がいと診断された。
    だから義弟が建てた、結婚前に親と同居していた家のローンは
    義兄家が払えと義弟嫁さんが言っているらしい。(←義母情報)
    家の名義は義弟9:義理親1の割合。うちは名義ゼロで転勤族。
    義弟嫁さんは義弟が家を建てたことを知りつつデキ婚したが
    同居は嫌だと言って近距離別居している。
    結婚当初は3年だけ二人で暮らさせてほしいと頭を下げて出て行ったが
    今は子供が転園・転校するとイジメに遭うという理由で最初の約束は反故にされ
    近距離別居は10年ほどになる。
    義弟嫁さんの親も、長男が親の住んでいる家のローンも含めて
    面倒見るのは当然という考えらしい。
    義弟家には、金融円滑化法の申し立てをするよう薦めたが
    まだ手続きしたという話は聞こえてこない。さて、どうなることやら。



    【家事夫】日勤夜勤から帰ってきたらwwww

    1 :名無しさん@おーぷん 2014/08/26(火) 06:38:05 ID:7vVIfoGK0
    妻「休みの日くらい家事してよ!」
    だってお^^
    馬ww鹿wwかww



    786: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/03(木) 09:31:20 ID:sSKonhax
    友達の友達、自分にとっては顔見知り程度の人に頼み事された。 

    自分はあるマイナーな言語が母国語同然に喋れるんだが、 
    その国の人が仕事で暫く日本に滞在するから、その間は休日だけで良いので丸1日付き合ってやってくれというものだった。 
    勿論ボランティア。 

    何が悲しくて折角の休日を連続で3回もボランティアに使わなきゃならないのか(しかも交通費とか食事代とか自腹)わからんので 
    「悪いけど忙しいから」と断わったら「もうOK出してしまってるから出てください」…。 

    すごく仲良い人ならともかく、他人同然の人間を自分の顔立てるためにこき使おうとするその根忄生が信じられん。 
    最後は脅しとしか思えないような事も言われたけど遠慮なく断わり続けたww 
    お盆とか忙しくなるから、やっぱ断わってよかったと今は思う。



    767 :名無しさん@HOME 2017/08/16(水) 09:54:52 0.net
    高齢出産の義兄嫁に乳母さん役を期待されたので当分会いませんと宣言してきた 
    「私さんが第2の母レベルで手伝うのが当然」と信じ切ってたみたい、気持ち悪っ 
    「アホなこと抜かすな、私は面倒見ない」と断った時に 
    「向こうのお姉さんの子は育ててたじゃない狡い」と半泣きの切れ声で叫ばれて思い当たった 

    うちの娘と実姉の息子(甥っ子)は2ヶ月違いで産まれた 
    姉が実親と同居してる実家へ私が里帰りして娘を出産、2ヶ月後に姉出産 
    産後に姉が大病して手術で病院暮らしになり、生後2ヶ月の甥と4ヶ月の娘は私の実家で母乳でひとまとめに育った 
    (若くて体力あったのと、母乳以外の乳児二人の世話は看護婦だった実母がやったからできたこと思う) 
    里帰り期間を大幅延長したので、お食い初めや餅祝をするのに義両親が私実家まで来てくれたので、私が甥っ子を母乳で育ててるのは知ってる 
    その後、実姉は無事に退院して私も自宅へ戻った 
    あれは仲のいい実姉の非常事態だから出来たことで、仲の良くない、ぶっちゃけ嫌いな義理の兄の嫁の手伝いする謂れはまったくない 

    気味悪いのは、乳母さんを当て込んでたのが外れた義兄嫁が「もう産めない、自信ない」とうざうざメソメソしてるらし 
    ただでさえ高齢出産でリスキーなんだから人に不幸をおすそ分けしないでほしいわ



    534 :名無しさん@HOME2007/06/08(金) 16:28:52
    私は姑からいびりを受けていたけど
    周囲に姑を押し付けられ、介護放棄しましたよ。
    食事は作りましたが介護食にはせず至って普通の物を作り続け、
    おしめの取り替えもせず、ホームヘルパーの手配等も一切放棄。
    居住の場は与えましたがそれ以外しませんでした。

    私出社→夫が姑に食事をとらせ出社→私が帰宅、食事を作り自分だけ済ませ自室で好きに過ごす
    →夫が帰宅、姑に食事をとらせ、姑の身の回りの事をする→ループ

    これを続ける間夫の逆ギレや夫親類からの圧力等々も
    ありましたが無視を決めこみました。

    夫が介護等のストレスで入院・辞職しましたが一切関知しませんでした。

    お前は人間じゃない、冷酷過ぎると言われましたので
    姑らから受けたイビリ、暴力暴言やその後遺症の証拠(録音・録画・診断書他)
    を元に刑事告発、民事訴訟をおこしました。
    そちらに関しては私の被害妄想、悪気はないで全て済ませてきた
    夫に関してもきっちり慰謝料請求、離婚請求。
    姑は年齢から不起訴になりましたが慰謝料は頂けましたし、
    夫の姉、弟、妹からもそれぞれとりました。

    夫と共同名義だった家と現金他も私の物になりました。
    夫とは生活費は完全折半だった事もありますが。



    83 :名無しの心子知らず2012/10/09(火) 05:28:50ID:vkJvXT
    顔見知り程度のキチママに犬連れで襲撃されてうちの猫がケガさせられた。
    子供が学校休みで義実家に連れて行きたいけど犬は連れて行けないから預かれと。
    小型とかじゃなくSBの父のようなやつ。
    夜引き取りにきたとき犬を外に出してたら犬に対しての虐待だとかで警察まで呼ばれたよ。



    349 :おさかなくわえた名無しさん 2018/01/17(水) 17:33:00ID:08/awYoK.net
    夫の転勤を機に仕事辞めて、結婚して、専業主婦やって半年ほど。 
    「俺が喜ぶためだと思えば家事も楽しくない?」的なことを頻繁に言われる。 
    掃除も毎日やってるし、ごはんも毎食きちんと作ってる(お弁当も持たせてる)。 

    でも夫の言う家事っていうのは、夫が1人で飲み食い散らかしたチューハイの缶とつまみのゴミを片付けることであり、 
    夫が注文した通販の品を、私がダンボールから開封し、封を切り、こちらが届きましたどうぞお使いくださいと渡すことであり、 
    水ちょうだいと言われたらすぐさま届けることであり、 
    ここゴミ落ちてるよと隣の部屋から呼び出されたら、すぐに行って夫の代わりに拾ってゴミ箱に捨てること 
    らしい。 
    俺が喜ぶんだから、これらのことをニコニコしながら、喜びながら、やれと。 

    ふーーーーん。私が喜ぶためならダブルワークでもしてもっとお給料稼いできてくれるってこと?って言ったら黙ったけど、結婚相手間違えた感がやばい。

    このページのトップヘ