ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    披露宴



    420 :2013/06/27(木) 20:30:37
    先月の親戚の結婚式の話。
    挙式は何事もなく無事に終わり記念写真を撮ろうと外に誘導されてる時に式場の人が来て新郎新婦とご両親に話があるとどこかへ連れていった。
    打ち合わせし忘れたことでもあったかと皆思い新郎新婦とご両親が戻ってきたらすぐに写真を撮れるようスタンバってたが30分待っても戻ってこない。
    暑かったので皆屋内に退避。どうしたんだろ?と話ながら待つことさらに一時間以上、やっと帰ってきた。写真を撮って披露宴に…と思ったら式場関係者に披露宴は中止ですと言われた。
    新郎新婦とご両親、話が違うじゃないかと詰め寄る、事情を知らない出席者ザワザワ。結局披露宴はやれずに終わった。
    後で聞いたら式場側のミスで披露宴の食事用の食材の発注をしていなかったらしい。で新郎新婦とご両親にその事を報告し代替案も出さずどうしましょう、どうしましょうと言い続けてたらしい。



    742 :ラブラドール速報 2016/09/07(水) 02:51:06 ID:FY4
    最近、結婚式・披露宴のことで悩んでいるので相談させてください。
    読みづらかったらすみません。

    私 →三十路手前(年収約300万)
    旦那→20代前半(年収約180万)

    今年の夏に入籍しました。お互い初婚で、5年付き合っての入籍。
    旦那が苦手なので家事はほとんど私。旦那は皿洗いと洗濯機回すくらいです。

    もともと、私は年齢もありますし、結婚式や披露宴といったことに夢もなく、
    どちらかといえば、面倒だし、お金がもったいないと思っていました。
    旦那も、その意見に賛成してくれて、なしの方向で話はまとまってたのですが、
    義父は考えの少し古い人で、そういったことはやるべきだといわれました。

    入籍日も口を出され、私の希望日を変更させられた恨みもあって、軽く流しました。
    しかし、最近友人たちと飲み会をしているとき、旦那がぽろっと
    「本当は、自分も結婚式や披露宴したい」
    と言い出しました。私は初耳で、友人たちは盛り上がり、来年にはできるといいな!
    などと言ってました。私は、曖昧に笑った話をそらしてしまいました。
    しかし、旦那が調べたり、説得してくる様子はありません。
    やるとなったら、たぶん、私に丸投げです(仕事の関係で補助や割引がある)

    私自身多忙な仕事なので、興味のない式のために頑張りたくないです。
    新婦が主役になることが多いと聞くので、自分への負担が大きそうですし。
    フォトウェディングくらいでいいじゃないかと思ってます。

    普段の生活ですら、ほぼ私に頼りきりなのに、結婚式まで丸投げにされては、
    私の体がもちません。でも、旦那の希望もきいてあげたい。
    頭がパンクしそうです。旦那は、この話になると不自然に話をそらします。

    するにせよ、しないにせよ、旦那としっかり話をする方法はないでしょうか?



    145:愛とタヒの名無しさん
    >>140読んで思い出したんで書いてみる。

    当時私は某ホテルで配膳人をしていたのだが、その日の披露宴は
    最初から最後まで新郎側の親族席の様子が変だった。
    めでたい席のはずなのに新郎の両親は浮かない顔で席に座った
    ままだし、他の親族達もしらーっとした雰囲気であきれたような顔で
    披露宴を眺めている。
    新婦側はそれなりに盛り上がっていたが、新郎側がそんな感じだったので
    全体としてはイマイチ盛り上がりに欠ける披露宴だったが、
    宴自体は特に問題もなく、無事に終了した。

    しかしその後、新郎親族控え室付きだった同僚の口から驚くべき事実が
    告げられた。



    401:1/22010/08/20(金) 15:50:40
    長文失礼します

    このあいだ、異性の友達の結婚式に行ってきた。
    友達は新郎。

    結婚前からいつもいつも彼女の愚痴を電話で聞かされてた。

    愚痴の内容は
    ・彼女が前の彼氏とホテル行ってた
    ・しかもヤキモチ焼いてよと、自慢げに彼女に言われた
    ・彼女からメールがきたら5分以内に返事返さないと怒られる
    ・でも自分から送ったメールは返事が来なかったりする
    ・たまに彼女が音信不通
    ・束縛が激しいけど、彼女は遊びまくってる

    愚痴がひどいし、ストレスで痩せたとか禿げたとか言ってたから別れろと言っていたのに、突然結婚式の出欠打診。
    行っていいのか確認のメールを送ったら、「私だけだとダメだと彼女からいわれた。旦那も一緒に夫婦で来て。」とのこと。
    そんなんなら欠席するよ、と伝えたら、友達少ないから来てくれと言われ、
    「ついでに、招待客みんなからの手書きのメッセージが欲しいらしいから、友達みんな集めてくれない?」
    と、招待している友達の名前を数人あげた。
    どう使うのか聞いてみたら、結婚式については全部彼女にまかせてるからわからないとか。
    新郎本人が結婚式のことまったくわかってなくてびっくりした。
    しかも、新郎友人のスピーチなくされたとか愚痴られた。

    仕方なくほかの友達(全員男)に連絡とって集まろうと思ってたんだけど、締め切りが一週間後とかで驚いた。
    みんな仕事忙しいからどうしても集まれず、しょうがないから手書きメッセージを、みんなからうちへFAXしてもらいなんとかした。
    私も仕事忙しかったけど、私の結婚式の時に新郎には出席してもらってたから、断るの申し訳なくてやった。



    105 :愛とタヒの名無しさん2016/01/30(土) 15:30:44ID:YOCZoNMv.net
    披露宴参加中?終わったのかな?の友人からLINEがきた。

    ほぼ親戚と職場で50人くらい、友人はC子を入れて3人のみ。
    A男(新郎)とB代(新婦)はC子を見て怯えてる
    余興なし、スピーチは当事者にしか伝わらない程度の遠回しな批判。
    お通夜みたい。
    私子ちゃんから祝電って読まれてたけどほんとに?

    送ってない。送るわけあるか!
    だってこれ、略奪婚の披露宴だもの。
    私は欠席、周囲も欠席。友人は取引上の付き合いがあるから参加している。
    略奪されたC子が出席すると聞いた時にはみんなでびっくりして止めたが、あの子はたぶん頭がおかしくなってしまった

    祝電捏造って何かうまいこと文句言えないかなあ…腸煮えくり返ってきた



    440 :1/22010/10/20(水) 14:23:55
    私と新婦が不幸だった結婚式の話。
    私は新婦友人として披露宴から参加。
    本当は親族だけだったけど、仲が良かった私子だけは是非、ということで招待された。
    初めての友人の結婚式ということもあって
    せっかくだからと母親から譲り受けた振袖を着ていくことにした。


    当日、席は新婦の従姉妹など年代の近い親族を集めたテーブルになり
    みんな話しやすいきさくな人たちで居心地が悪いということもなく、
    料理もおいしくて、和やかに時間が流れていった。

    歓談の時間になり、新郎新婦が二人でテーブルに来てくれたときに
    「おめでとう!」って言ったんだけど新婦は「あぁ・・・うん・・・」
    みたいなちょっと浮かない返事。そのままお色直しのために退場。
    その時は「時間がせまってたのかな?」ぐらいにしか思ってなかった。



    そして新郎新婦がお色直しを終えて再入場し、落ち着いたころ。
    新婦母が挨拶まわりでテーブルにやってきた。

    「私子さんは○美(新婦)の大学時代のお友だちよね?」
    「はい、そうです。本日はおめでとうございます」
    「大学まで出たのに常識がないのね・・・」

    私は一瞬「???」となったが、すぐにはっとした。
    私の振袖のことだった。
    新婦のお色直し衣装は白地でピンクの模様の引き振袖。
    私が着ていた振袖はベージュ地でオレンジの模様の振袖。
    「結婚式で白はNG」というのはドレスだけで、着物は柄が入っているから大丈夫と
    聞いていたのだが、さすがに白い引き振袖だとまずいとその時気がついた。



    966:愛とタヒの名無しさん2011/06/07(火) 02:46:50.06
    先週私だけが不幸だった

    大学時代の友人の会費制披露宴
    大学からは私含め4人参加予定だったが、3人ドタキャン

    |□□ ◯◯◯◯◯◯
    |◎□ ◯◯◯◯◯◯

    ◎が私
    □が空席(◯の荷物置き)
    ◯が新婦友人
    |が壁
    という奇跡の座席



    796:sage2011/03/19(土) 19:50:00.37
    流れ豚切って申し訳ない
    時効なので投下 (※長文)

    俺=新郎友人として出席した結婚式での話。

    新婦(21) 見た目DQN(式までにはまぁまともに見えるようにイメチェン)
    新郎(29) 超エリート・家も金持ち・×1で子持ち(3歳・娘)

    友人などから聞いた話だと、新婦が入籍を必タヒに急かしていたらしい。
    (なので結婚式前に入籍済み)
    新婦の見た目や高卒・片親(偏見スマソ)も手伝って金目当ての結婚か・子供を虐待するのではないかと
    新郎側親戚は微妙な空気だった。
    (新婦が子供なんか絶対に産まないと言い切っていたそうだ)

    新郎側の見栄か盛大な結婚式・披露宴が予定されていて
    式が滞りなく進み披露宴会場へと移動。

    会場の準備に少し手間取っていて一同待機。
    準備ができ、会場に入るが新婦が来ない。
    しばらく待っていると新郎側親戚の席が騒がしい。
    そして『新婦は体調の為・・・』とお決まりのアナウンス。
    その日はそのまま帰ったのだが後日談に驚いた。

    続く
    (長文なるので一度切ります)



    637:恋人は名無しさん2017/08/19(土) 15:34:46.08ID:a1juKtUx0
    披露宴の友達の子供ってどうする?
    両家とも親戚に乳幼児児童がいない
    近しい友達も親とか旦那さんに子供を預けて来てくれる事になってる
    でも友達の一人から、
    LINEで「結婚式に息子に着せていく服決めた!」って来た

    それだけでもビックリしたのに、
    「式場のHP見てここで写真撮るの楽しみ!
    挙式後にチャペルで写真撮れけるかな?」とか来てるけどスルーしてる

    しかも、結婚する事になって、結婚式の出欠のお伺いの時点で、
    申し訳ないけど一人で来られるかな?息子君の預け先とか大丈夫?
    って聞いてるんだよね
    他の子は聞く前に旦那に任せるとか親が喜んで預かってくれる
    とか言ってくれてた

    迷惑掛けて、自己満足に付き合わせるのは分かってるんだよ
    彼の仕事の関係で披露宴はやらなくちゃならないからやるんだよ
    春が式なので、まだ招待状も発送してない
    子供は元々招待したくなくて、大人っぽい式場にしたんだけど、
    そこが子連れ婚も出来るとHPに書いているので式場の設備を理由にはできない

    他の友達は預けてくるのにその子だけ連れてきて貰う訳にはいかないけど、
    きっと預ける先がない事も分かってるので悩む
    この様子だと空気読んで席を外すとかしてくれそうにない

    彼に相談したら別室設けてシッター頼んで、他の子供にも来て貰うとか
    お金のこと考えない発言してる
    他の子供も来たら10人越えるよ
    ちなみに友達息子はその頃1才3ヶ月



    64:612012/05/18(金) 21:34:09.38
    まとまりましたので。
    その①

    3年ほど前なのですが、大学で学部違いのサークル仲間の友人(男)が結婚することになり、私(男)が披露宴の司会をすることになったのです。
    素人司会ながらそこそこ順調に進み、最後の新郎の挨拶が終わったところで花嫁さんが突然話をしたいというので、マイクを渡しました。

    「私、今、妊娠2ヶ月なんです。先週病院に行って言われたんです。まだ、彼にも伝えていないのですが、この場を借りて伝えちゃいます。」

    2ヶ月なので出来婚でもないし、会場は祝福一色でした。特に我がサークル席は大盛り上がりでした。そして友人の一人が言ってしまったのです。
    「無精子症、治ってよかったな!」

    このページのトップヘ