ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    手作り



    765 :ラブラドール速報 2018/01/04(木) 16:46:08 ID:YAXihhrh.net
    甘いもの好きなママ友にパウンドケーキを作って持っていったら、ハチミツ入ってないよね?と聞かれた。 
    養蜂場から取り寄せたいい奴しか入ってないから、悪いものは入ってないよーと答えたんだけど何故か子供に食べさせようとしない。 
    子供は欲しがって手を伸ばしてるから、ママ友がトイレ行ってる間にあげたらまのすごい微妙な顔された…。 
    ここまでなら、モヤなんだけど、帰る間際に「はちみつ入ってたけど何も無かったじゃん」と言ったらガチギレ。 
    杀殳す気か!とまで言われて本当ムカつく。もう1歳1ヶ月で問題ないのに。 
    もう作ってあげない。あームカつく!



    134: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/20(金) 15:14:06.66 ID:2RoF0bF3
    クリスマスシーズンでママ友と子ども含めてのホームパーティー(持ち寄り)がたて続けにあった。 
    他のお母さんは皆さん手作りのクッキー、ケーキ、フルーツケーキ。パンなど華やか。 
    申し訳ないなあ・・と思いつつ、私はすべて購入して済ませてしまった。 
    時間がないのもあったし、お菓子作りがとても苦手というのがあって。

    今日、ママ友の一人のフェイスブックに 

    「いくら英語が流暢に話せても、いい大学を出ていて仕事をしていても、さっとパンを焼けない人を私は女とみなさない。」 

    とあって、愕然とした。 
    しかも「いいね!」がすでにたくさん押してあって。 
    私のことをあてこすってるんだな、とすぐにわかった。 
    英語も仕事もたいしたことはないので、一度も自慢なんてしたこともないし、そんなのとんでもない。 
    でも、やっぱりママやるならお菓子くらい焼けないとだめなのかなと思った。 

    流れ無視して愚痴ってみた。ごめん。



    357:名無しさん@HOME2017/11/01(水) 08:11:53.02 0
    義弟嫁が正しいんだろうけど、口出されてしんどい

    うちには昔妹がいて、病気もちで免疫系とか内臓疾患とか抱えていて
    標準より物凄く小さくて、そんな妹のために母はよく服をつくってあげていた。
    管とかついてるので、それが邪魔にならないように着られる可愛い服とか。
    私も母に教わりながら一緒につくったりした。

    妹がタヒんだ後、裁縫は一時封印してたけど、子供が生まれてから
    また作るようになった。

    最初は市販の「子供の服をつくろう」系の本を見てつくってたんだけど
    子供が小学生になって「こういう服がきたい」というと、
    それを二人でデザイン画にしてみて
    それをもとにして、実際につくるし、少し早いけど危なくない範囲で
    手伝ってもらったりもする。
    当然、まだ7才の子が書いたデザイン画だしダサいものもあるけど
    「自分が絵にしたものが実物になる楽しみ」を自分も体験していて、
    娘にも体験させてあげたくてやってるし
    実際娘は凄く喜んでくれるんだけど、義弟嫁はそれを見て一言「ダサッ」と言う。

    「手作りの服でオシャレなものってみたことないわー」
    ってわざわざウチの娘を指差して言う。
    娘はあんまり気にしないタイプだから
    「えー。オバチャンの服のほうがダサいよー」なんて言い返すんだけど
    それも気にいらないらしく「親子揃って最低のセンス」って言われたこともある。

    トラブルにならないように義実家にいくときは市販の服を着せようとするんだけど
    娘は「自分がつくった(デザインした)服を着る」というし、
    私もまあいいか、と思ってしまうので、結局、またグダグダ言われてしまう。

    義弟嫁は服飾系の専門学校出てるので、素人の私と娘がつくった服なんて
    確かに目も当てられないほど酷いものなのかもしれない。
    でも、それを一々指摘しなくてもいいじゃん、と思うんだよねぇ……



    342 :おさかなくわえた名無しさん2018/01/30(火) 08:43:25ID:KN0SP7P7.net
    彼氏に朝ごはんを要求されたので、昆布で出汁とってお味噌汁作ったり自分で漬けた梅干しとか漬物出したらババア呼ばわりされたこと。
    さらに「家庭的アピールする痛い結婚必タヒババアw」といういじりキャラが彼の中で確立されたらしく、その後もしつこく言われた。

    テンプレかも知れないがそれまではそんな事ない(と思い込んでただけかも知れない)人だったのでしばらくは「面白くない冗談を言う人だなぁ」と流していたけど、ある日プツンと「あぁもうコイツダメなんだ」と理解して別れた。

    確かに普段より少しは家庭的背伸びしたけど(常時昆布でだしなんかとらない、というか味噌汁を飲まない)22才就職したてで結婚なんか意識してなかったし、この先するとしてもお前とだけはゴメンだわと思った。





    170: 名無しさん@HOME 2012/04/04(水) 00:15:48.32 0

    兄嫁が貧乏臭くてイヤだ 
    近所だし子供同士仲いいから遊びに連れてくこともあるんだけど 
    このあいだ出されたのが冷凍イチゴと牛乳で作ったシェイクもどき 
    貧乏くさすぎるw 
    何でも手作りで冷蔵庫や納戸は小汚いビンやケースで一杯 
    兄嫁のところに行くと貧乏くささが移りそうな気がする



    458名無しさん@お腹いっぱい。2014/12/11(木) 18:23:42.69 .net
    今日、娘の誕生日だったから有給とって娘帰ってくるまで嫁と料理作ったりして
    まってたんだけど、先に言っちゃうけど不意打ち食らったわ。

    大きい袋持って帰ってきてたから友達に何か貰ったのかな?と思って荷物預かって
    部屋に置くの?って聞いたらリビングに。っていうからリビングの端に。
    娘が着替えてリビングに来て、やたらニコニコしてるから誕生日だし浮かれているんだろうと思ってたわけだ。

    そしたら、俺がさっき置いた袋から綺麗に包装されたプレゼント持って
    「2週間遅いけど、誕生日おめでとう!」と言われ、フリーズしてたところに
    嫁が俺の肩を叩いて色の違う包装されたプレゼントを娘がくれたプレゼントの上に乗せてきた。

    いまだに状況理解できない俺は、娘に早く開けてと言われて手ブルブルさせながら包装あけたら
    中身は白いマフラーと、深緑色のセーター。
    どっちも手作りだってすぐわかったから32なのに泣いちゃったよ。

    嫁は俺の泣き顔見て笑うし、娘はえ?え?って動揺してるし。
    娘は嫁の連れ子だったから最初不安があったけど、
    言い子に育ってくれてよかった…。

    よし、次は俺が娘泣かしてくるわ!
    じゃあな!

    489: 名無しさん@HOME 2013/02/16(土) 01:50:23.05 0

    簡単に箇条書き↓ 

    ・友人宅のお茶会にお呼ばれ
    ・製菓用チョコ余ってたんで、友人の許可の元、ケーキ生産して持参 
    ・旦那さんの友人奥さん(以下A奥)に「手作りとか気持ち悪い」 
     「そんな誰にでも作れるもの持ってくるとかあざとい」等々、散々に言われる 
    ・確かに手作り嫌いな人もいるしなー、配慮が足りんかったと、私ショボン(´・ω・`) 
    ・後日何故か、「お前のせいで離婚される!謝れ!」とA奥に電話凸される 
    ・さらに今度はA旦那から謝罪の電話、 
     A旦那から「貴方のような家庭的な女性と人生やり直したい、結婚してくれ!」と愛の告白 
    ・メダマドコー←今ここ 

    A夫婦、現在離婚協議中らしい…

    342 :ラブラドール速報 2012/04/13(金) 20:50:01
    プチギフトがうまい棒一本だった





    410: 可愛い奥様 2021/07/27(火) 16:03:09.94
    うちの旦那が手作りをあげるのがおもてなしだみたいなタイプで
    でも私下手だし…って言ったら気持ちが大事!!とゴリ押しさせられて
    義姉にあまり美味しくないケーキ出したことある
    ごめんねお義姉さん





    207: 可愛い奥様 2021/05/23(日) 12:04:00.91
    うちの職場にホットケーキミックスで作ったパウンドケーキを
    頻繁に持ってくる子がいるの
    部内に狙ってる人がいるみたい

    このページのトップヘ