意味不明
友人と旅行する出発1週間前に突然Aから 「レンタカー借りるからガソリン代は運転しない2人(私とD)で折半して」と言われた → 私とDは往路は新幹線なので往路以外を折半するのか聞くと…
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 友達関係
876 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/08/14(月) 18:25:43ID:aYZstO3l.net
友人同士5人で旅行に行くことになり、出発の1週間前になって突然Aから
「レンタカーを借りることにしたから、旅行中のガソリン代は運転しない2人(私とD)で折半して」と言われた
私とDは運転免許がなかったので、運転を他の3人が交代でするから、ガソリン代は運転しない2人が全部払えということらしい
私とDは、仕事の都合で往路は新幹線を使って行くことになっていてチケットも発券済みだったから、
往路以外のガソリン代を折半するのかと思ってAに詳しく聞いてみると、私たちが乗らない往路分も含めて全て2人で払えとのこと。
そもそも、私とDが後合流になったのもA達が「早く行きたいから前乗りするね」と勝手に決めたからなのに、そのガソリン代まで出すのは理解できない
また、ガソリン代だけではなくレンタカー代も勿論払えと言う始末
全てが事後報告で命令されて、「往路分は払わなくていいのでは?」という提案も却下され逆上されたので妥協点が見つからず
結局、私とD子は旅費を払っていたけど行かないことにした
私は、それ以前にもこういう理不尽なことが何度もあって耐えきれずそこでA含む3人とCOした。
その後A子から「こんなことで今までの関係が終わるなんて寂しいじゃん」とふざけたメールが来たけど、無視した
D子はその場では文句を言っていたけど、未だにA子と関わりがあるみたいで不思議
「レンタカーを借りることにしたから、旅行中のガソリン代は運転しない2人(私とD)で折半して」と言われた
私とDは運転免許がなかったので、運転を他の3人が交代でするから、ガソリン代は運転しない2人が全部払えということらしい
私とDは、仕事の都合で往路は新幹線を使って行くことになっていてチケットも発券済みだったから、
往路以外のガソリン代を折半するのかと思ってAに詳しく聞いてみると、私たちが乗らない往路分も含めて全て2人で払えとのこと。
そもそも、私とDが後合流になったのもA達が「早く行きたいから前乗りするね」と勝手に決めたからなのに、そのガソリン代まで出すのは理解できない
また、ガソリン代だけではなくレンタカー代も勿論払えと言う始末
全てが事後報告で命令されて、「往路分は払わなくていいのでは?」という提案も却下され逆上されたので妥協点が見つからず
結局、私とD子は旅費を払っていたけど行かないことにした
私は、それ以前にもこういう理不尽なことが何度もあって耐えきれずそこでA含む3人とCOした。
その後A子から「こんなことで今までの関係が終わるなんて寂しいじゃん」とふざけたメールが来たけど、無視した
D子はその場では文句を言っていたけど、未だにA子と関わりがあるみたいで不思議
ウトの初盆に旦那と義実家に帰省したらトメの様子がおかしい。トメ「私さん。借金はいくらなの?私、役に立てるよ。なんで相談してくれなかったの?(泣)」私「???」
-
- カテゴリ:
- トメ・コトメ
- イラッとした・ムカつく話
5 :名無しさん@HOME2013/08/16(金) 20:21:550
今とても腹が立っているので文章おかしくても突っ込まないで欲しい。
義実家は電車を乗り継いて三時間の距離でウトが昨年亡くなって
トメが一人暮らしをしている。
旦那は次男で長男は今同じ首都圏で働いている。距離的には車で40~45分ぐらい。
義兄夫婦には子供が二人いる。私達はまだ子供はいない。
義妹は既婚子持ちで義実家近くに住んでいる。
私達夫婦は同じ会社の共働き。お盆正月だと休めない職で長期休みは交代でとるので
同じ時期にとれないことも多い。でも今年は亡くなったウトの初盆なのでみんなに頭下げて
なんとかお盆時期に二人とも休ませて貰った。
で二人で義実家に帰省した。そうしたらトメがなんかおかしい。ちらちらこちらを見るし
何か言いたげ。義兄家族が子供の病気とかでこれなくなったので、そのへんのなんか?
とか思っていたけど。15日の送りが終わってから私だけとトメに呼ばれた。
「私さん。借金はいくらなの?お父さんの(ウトの)残してくれたものもあるから
役に立てるよ。義兄嫁さんに借りるぐらいなら、なんで私に言ってくれないの。
次男の稼ぎが悪くて申し訳ないけど、お嫁さんに不自由はさせたくないの。」と泣かれた。
頭の中クエスチョ/ンマーク飛びまくり「あのーまったく意味がわかりません。」と
説明を求めたら義兄嫁が私にお金を貸したので、そのお金が帰省費用としてとっていた
お金だったので今年の帰省はできませんと9日に言って来たそうだよ。
義実家は電車を乗り継いて三時間の距離でウトが昨年亡くなって
トメが一人暮らしをしている。
旦那は次男で長男は今同じ首都圏で働いている。距離的には車で40~45分ぐらい。
義兄夫婦には子供が二人いる。私達はまだ子供はいない。
義妹は既婚子持ちで義実家近くに住んでいる。
私達夫婦は同じ会社の共働き。お盆正月だと休めない職で長期休みは交代でとるので
同じ時期にとれないことも多い。でも今年は亡くなったウトの初盆なのでみんなに頭下げて
なんとかお盆時期に二人とも休ませて貰った。
で二人で義実家に帰省した。そうしたらトメがなんかおかしい。ちらちらこちらを見るし
何か言いたげ。義兄家族が子供の病気とかでこれなくなったので、そのへんのなんか?
とか思っていたけど。15日の送りが終わってから私だけとトメに呼ばれた。
「私さん。借金はいくらなの?お父さんの(ウトの)残してくれたものもあるから
役に立てるよ。義兄嫁さんに借りるぐらいなら、なんで私に言ってくれないの。
次男の稼ぎが悪くて申し訳ないけど、お嫁さんに不自由はさせたくないの。」と泣かれた。
頭の中クエスチョ/ンマーク飛びまくり「あのーまったく意味がわかりません。」と
説明を求めたら義兄嫁が私にお金を貸したので、そのお金が帰省費用としてとっていた
お金だったので今年の帰省はできませんと9日に言って来たそうだよ。
【ロミオ】7年前に子供ができない事が原因で姑と元夫から責められ離婚した 今は再婚して子供も出来た → すっかり忘れてた元夫から突然の意味不明な内容のメールが届き…
-
- カテゴリ:
- ロミオ
540:1/22009/03/06(金) 13:49:32 0
すっかり忘れていたエネ夫から突然のメール。
元夫とは、7年前にお決まりの「嫁して三年子なきは去れ」で
姑と元夫の両方に責められて離婚した。
でも私は検査して異常なしで、元夫は検査を拒否してた。
元夫は二十歳くらいのとき、高熱を出して睾丸に炎症を起こしたことがあるって
聞いてたので、多分彼のほうの不妊だったと思う。
なんで今頃?というかメアドはどこで?と一瞬ぽかんとしたけど
考えてみれば元夫は遠縁の友人だった。
で、メールを読んで、もっとぽかんとした。
「あれからもう七年の歳月が流れたね。
ぼくにとってはあっという間だったけれど、君にとっては百倍くらいの長さだったと思う。
せっかく君がA君(遠縁)という繋がりを残していってくれたのに(刹せと?)
今までそれに気づかなかったボクを許して欲しい。
でも君も悪いんだ。
せっかくボクたちの愛の結晶が生まれたことを三年も黙っているなんて。
さあ、偽りの日々とはもうさよならだよ。
ボクとママは、今もあの家で君とボクの子を待っているよ」
わけわかりませんでした。
で、遠縁のAに連絡して話を聞いたんだけど、よけいわからなくなりました。
元夫とは、7年前にお決まりの「嫁して三年子なきは去れ」で
姑と元夫の両方に責められて離婚した。
でも私は検査して異常なしで、元夫は検査を拒否してた。
元夫は二十歳くらいのとき、高熱を出して睾丸に炎症を起こしたことがあるって
聞いてたので、多分彼のほうの不妊だったと思う。
なんで今頃?というかメアドはどこで?と一瞬ぽかんとしたけど
考えてみれば元夫は遠縁の友人だった。
で、メールを読んで、もっとぽかんとした。
「あれからもう七年の歳月が流れたね。
ぼくにとってはあっという間だったけれど、君にとっては百倍くらいの長さだったと思う。
せっかく君がA君(遠縁)という繋がりを残していってくれたのに(刹せと?)
今までそれに気づかなかったボクを許して欲しい。
でも君も悪いんだ。
せっかくボクたちの愛の結晶が生まれたことを三年も黙っているなんて。
さあ、偽りの日々とはもうさよならだよ。
ボクとママは、今もあの家で君とボクの子を待っているよ」
わけわかりませんでした。
で、遠縁のAに連絡して話を聞いたんだけど、よけいわからなくなりました。
旦那の同僚の奥さんから電話があって、来月の出張中赤ちゃんを1人でみるの大変だから、うちに泊めてって言われた。会ったこともないのになぜ?まず頼るべきは親か義親じゃないの?
-
- カテゴリ:
- 会社関係
「バーチャン孫と曾孫と旅行できるって超楽しみにしてる!やほーい!」ってSNSの日記に書いたら、流れで友人登録しちゃった友人の友人が意味の分からんことを言い出した。
-
- カテゴリ:
- 鬼女・キチママ
407: 名無しの心子知らず投稿日:2013/11/24(日) 17:06:55.86ID:Y6EGFxZi
来週私・私母・私祖母で鼠園と鼠海に行くはずだったんだけど、私母の仕事の都合がつかなくなってしまった。
もうホテルはキャンセル料かかる時期だし、祖母がすごく楽しみにしていたのでキャンセルせず、私母の代わりに 従姉(3歳なりたてと1歳の子あり)に一緒に行ってもらうことに。
バーチャン孫と曾孫と旅行できるって超楽しみにしてる!やほーい!
…ってSNSの日記に書いたら、流れで友人登録しちゃった友人の友人(2歳双子あり)が
「ずるい!自分は双子育児で大変なんだから自分を連れて行くべき!」とかなんとか言い出して( ゚Д゚)ポカーン
しかもメッセージとかじゃなく日記の※欄で。他の友人に「意味分からん」とフルボッコされて逆ギレ。友人登録解除してアク禁して終了。
彼女は自分の日記で私の悪口言いまくってるらしいが、言ってることがおかしいのでどんどん友人が減っていってるらしい。
もうホテルはキャンセル料かかる時期だし、祖母がすごく楽しみにしていたのでキャンセルせず、私母の代わりに 従姉(3歳なりたてと1歳の子あり)に一緒に行ってもらうことに。
バーチャン孫と曾孫と旅行できるって超楽しみにしてる!やほーい!
…ってSNSの日記に書いたら、流れで友人登録しちゃった友人の友人(2歳双子あり)が
「ずるい!自分は双子育児で大変なんだから自分を連れて行くべき!」とかなんとか言い出して( ゚Д゚)ポカーン
しかもメッセージとかじゃなく日記の※欄で。他の友人に「意味分からん」とフルボッコされて逆ギレ。友人登録解除してアク禁して終了。
彼女は自分の日記で私の悪口言いまくってるらしいが、言ってることがおかしいのでどんどん友人が減っていってるらしい。
私は引っ越しを控えた妊婦。「引っ越しは全部自分でやる」と言う旦那の神経が分からない。私「原付だけでどうやって運ぶの!?」旦那「トラック借りた^^これでいい?」脱力・・・
596: 名無しさん@おーぷん 2015/06/01(月)22:03:14 ID:7Pg
引越しを月末に控えた3ヶ月妊婦です。
その引越しを『自力で全部片付ける』と言い出した旦那にスレタイ。
車があればまだマシなものの、
大物家具・家電以外の荷物の搬出手段は 原 付 バ イ ク 。
もうこの時点で何考えてるのかわかりません。
しかも、業者はセールス電話がうざいから嫌。
便利屋さん頼むくらいならその代金を俺にくれ…(゚Д゚)ハァ?
(お小遣いは月額制ではなく、都度渡し)
冷蔵庫とか洗濯機とか一人で持てるって言ったけど、
何を根拠に大丈夫が出てくるの?
どう考えても450lの冷蔵庫を2階から運び出すのにはムチャがあるし、
原付1回で運べる量なんてたかが知れてる。
これから先お金が必要なのは事実だけど、
絞るところを明らかに間違ってるよ。
それに、お金ケチることばかり考えて、
引越し時に起きる事故の可能忄生を全く考えてないのが神経わからん。
その引越しを『自力で全部片付ける』と言い出した旦那にスレタイ。
車があればまだマシなものの、
大物家具・家電以外の荷物の搬出手段は 原 付 バ イ ク 。
もうこの時点で何考えてるのかわかりません。
しかも、業者はセールス電話がうざいから嫌。
便利屋さん頼むくらいならその代金を俺にくれ…(゚Д゚)ハァ?
(お小遣いは月額制ではなく、都度渡し)
冷蔵庫とか洗濯機とか一人で持てるって言ったけど、
何を根拠に大丈夫が出てくるの?
どう考えても450lの冷蔵庫を2階から運び出すのにはムチャがあるし、
原付1回で運べる量なんてたかが知れてる。
これから先お金が必要なのは事実だけど、
絞るところを明らかに間違ってるよ。
それに、お金ケチることばかり考えて、
引越し時に起きる事故の可能忄生を全く考えてないのが神経わからん。
旦那に「床で飯が食えるだけありがたいと思えよ。20年前なら土間の土の上だ」って言われたわ。スレ民「頭大丈夫?旦那20年前どこに住んでたの」奥様が答えると衝撃の写真が・・・
飛行機の距離のトメがアポなしで来て勝手に何日も泊まった。そんで「歓迎されてないと分かった。絶縁」とか言ってるんだけど意味分かる人いる?正直大迷惑だけど私は普通にしてたよ?
180: 名無しさん@HOME 2021/06/30(水) 10:16:31.51 0
自分の脳内のみで起こった事件から逃げて来たと言って
飛行機の距離をいきなり押しかけて来たトメ
自分の家に帰る日に「ここに来て私(トメ)が歓迎されてないとわかった。
もう自分から嫁ちゃんに会うことはないと思うから」と言われた
飛行機の距離をいきなり押しかけて来たトメ
自分の家に帰る日に「ここに来て私(トメ)が歓迎されてないとわかった。
もう自分から嫁ちゃんに会うことはないと思うから」と言われた
いきなりどうしたんですか?と聞いてもわからないと思うからしか言わなかった
10日間くらい我が家にいたんだけどこちらも小さい子供がいるから
特に忙しい朝はバタバタしてるし朝食も食べるものが全く違うので
自分で準備してもらったりしてた
我が家では食べないけど義母が必ず朝食に食べるというものはちゃんと買っておいた
(冷蔵庫の中のものは自由に使ってくださいとも言ってたし)
お洗濯も一緒にやってあげたし(勝手に別でやられても水道代勿体無いし
我が家の分までやってもらうのもなんか嫌)
夕飯だってほぼ毎日いつもよりちゃんと作って夫がいなくても一緒に食べたし
普通に会話もしてたんだけどな
いつも自慢話ばっかりで何日もトメの話を聞くのも子供が幼稚園に行ってる間の
せっかくできた自分だけの時間にトメがいるのもすごく辛かったけど
普通に接して来たつもりだったのに
「いきなり来て迷惑かけてごめんね」と言われることはあっても
絶縁宣言されるとは思わなかったわ
一体何が気に入らなかったんだろう
10日間くらい我が家にいたんだけどこちらも小さい子供がいるから
特に忙しい朝はバタバタしてるし朝食も食べるものが全く違うので
自分で準備してもらったりしてた
我が家では食べないけど義母が必ず朝食に食べるというものはちゃんと買っておいた
(冷蔵庫の中のものは自由に使ってくださいとも言ってたし)
お洗濯も一緒にやってあげたし(勝手に別でやられても水道代勿体無いし
我が家の分までやってもらうのもなんか嫌)
夕飯だってほぼ毎日いつもよりちゃんと作って夫がいなくても一緒に食べたし
普通に会話もしてたんだけどな
いつも自慢話ばっかりで何日もトメの話を聞くのも子供が幼稚園に行ってる間の
せっかくできた自分だけの時間にトメがいるのもすごく辛かったけど
普通に接して来たつもりだったのに
「いきなり来て迷惑かけてごめんね」と言われることはあっても
絶縁宣言されるとは思わなかったわ
一体何が気に入らなかったんだろう
