ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    後輩



    459:名無しさん@おーぷん2015/12/29(火)19:59:19 ID:3Ki
    昔、婚約者に捨てられた。
    相手が2歳年上で
    大学生の時から付き合ってました。

    私が25歳の時に
    結婚について話し合ったのだけど、婚約者に
    「仕事のことがあるし、俺が30歳になったら結婚しよう。」
    と言われて、それに私もオーケーしました。

    私も結婚までに頑張って貯金しようと、
    仕事を頑張ってたけど、
    約束から2年後に婚約者の浮気を知りました。

    結婚の約束をする前から
    浮気相手と付き合っていたらしく、
    付き合い始めてからは
    4歳下の浮気相手が本命で、
    私はキープだったらしいです。

    「28歳なんてオバサンだし
    結婚した時に新鮮味がないのが嫌。
    そんな奴養いたくないし、一緒に暮らしたくもない。」
    「今思えば、あんまり好きでもなかった。」
    みたいな事を
    面と向かって感情的に言われた上、
    浮気相手からもさんざん罵倒されました。
    色々としたに見られていたことも分かって疲れてしまい、
    結局お金だけもらって別れました。

    その後、少し病みかけたりもしたのですが、
    職場の人や友人が励ましてくれたので
    なんとか持ち堪えてはいました。

    そんな中(別れた一月半後くらいから)、
    熱心にアプローチしてくれる
    一歳下の後輩がいました。
    婚約者と別れた後、
    男性.とお付き合いするつもりが
    全くなかったので何度か断ったのですが 、
    諦めてもらえる様子もなかったので、
    じゃあ…ということでお付き合いすることになりました。

    かつて付き合ってた人と
    付き合ってる人を比較するのは
    良くないことですが、違いに驚かされました。

    元婚約者は
    (別に私のことが好きではなかった
    と言うのが結局の理由でしたが)
    寡黙で気の回らないどこか冷めた人でした。
    一緒にいてもあまり話しかけてくることもなく、
    ご飯を作っても黙ってテレビを見ながら食べるような人でした。
    記念日もあまり祝ってはもらえませんでした。

    その時は、そういう人なのかなと思っていましたし
    少しは気にもなりましたが、
    嫌いになるということはありませんでした。

    一方、後輩はどこか抜けているけども、
    純朴で子犬のような可愛さがありました。
    よく話しかけてきましたし甘えても来ました。
    そして、私が話しかけても
    ニコニコして話を聞いてくれました。
    ご飯を作ってもニコニコして食べてくれるし、
    記念日も祝ってくれました。

    何だかんだ言っても、
    後輩のほうが一緒にいても楽しかったですし、
    何より優しくて誠実な人柄に
    どんどん惹かれていきました。

    結局
    婚約者と別れてから半年位たった後に、
    「お試し(付き合えば冷めてくれるだろうと思った)」
    ということで付き合い始めたのですが、
    その頃には、私もその後輩のことが好きになっていました。

    そして更に半年したあと、
    元婚約者から連絡がありました。
    元婚約者も私と別れた後、
    すぐに浮気相手と結婚したらしいのですが、
    浮気相手が共働きなのに家にお金を入れない、
    家事もしない、
    と言うことで離婚するつもりだったようです。

    私はどう反応して良いか分からず、
    黙って聞いていると、
    「浮気相手とは別れる。
    約束の3年だし結婚しよう。
    家事もお前ならしてくれるだろう。
    もう貰い手も無いだろうし、俺が貰ってやるよ。」
    と意気揚々と言われました。

    この時に、かすかに残っていた未練も吹き飛んで、
    自分は本当に下に見られていたんだ
    ということが分かりました。

    それと同時に、歳も離れているのに、
    どうして後輩とこんなにも違うのだろう
    と悲しくなりました。

    そのまま、
    「今お付き合いしてる人もいるから二度と連絡しないで」
    といって電話を切りました。
    そのままその足で後輩に会いに行って、
    私からも後輩にきちんと告白して、
    やっとちゃんとお付き合いすることになりました。

    結局そこから更に1年付き合って、
    そのまま結婚し、今は娘がいます。
    最初は年下男性.と付き合うなんて
    考えられなかったけど、
    今となっては旦那以外考えられないし大好きです。

    ただ今でも、
    二十代の多くをあんな男に
    費やしてしまったことが悲しくなってしまう…



    239 :名無しさん@おーぷん2015/12/20(日) 12:51:15ID:ht8
    非常にクダらない面倒に巻き込まれた。
    俺の高校時代の後輩が結婚して、同じ町内に引っ越してきた。たまたま道で会い、おお久しぶりと挨拶。
    数分立ち話をしてその場で別れた。
    それが2年前。

    休日、家でまったりしてたら固定電話が鳴った。嫁が電話を切り「間違い電話みたい」とハテナ顔で戻って来た。
    スーパーからの電話で、怪我したお子さんがウチに迎えに来てくれと言ってるとの事。
    しかしうちに子供はいない。子供の苗字も聞き覚えのない苗字だったから「間違いです」と言って嫁は切った。
    予想つくだろうが、その子供というのが後輩のとこの子だった。



    905 :1@\(^o^)/2017/08/19(土) 14:47:48ID:7zX9grDJ.net
    少し長いけど、ひまつぶしに

    部活の後輩で仲良くなった後輩がいた。
    後輩は口下手なタイプだったが、
    頻繁にメールのやり取りをしていた。
    頻繁にと言っても、1ヶ月に一度くらい。
    内容は長文の一方的なもで、文通のような感覚だった。
    互いの近況報告や、学校や仕事のこと、悩みや辛いことなど...色んなやりとりをした。

    ある時から、後輩から好意寄せられている感じがし始めた。
    私はそれとなく、彼氏いるアピールしつつ付き合いを継続させていた。
    時々メールのやりとりをするくらいが、ちょうど良いと思っていた。

    私は彼氏と別れてしばらくした後、後輩から電話で告白された。
    共通の友達から聞いたらしい。
    でも告白の言い回しが
    「遠距離でさみしい思いをさせるかもしれない。」から始まって、付き合う前提で色んな話しをされた。
    「結婚したら、こっちにきて生活するのにうんたら」
    いやいやいつ結婚するの?(^p^)
    私まだ学生だし、就職しても後輩くんのところ行きたくないよ?
    ってかそう言うの相談して決めるものじゃない?



    210 :名無しさん@おーぷん2017/04/15(土) 17:58:57ID:q1D
    彼女にブチギレられた…

    俺(32)と彼女(26)は同棲2年目になったとこ
    どちらも勤め先はA社の子会社で
    俺は子会社B、彼女は子会社Cに勤めてる

    彼女は同棲前から昼は毎日弁当を作っていた
    同棲を始めて、どうせ手間は同じだから俺のも作ろうかと言ってくれたので
    お願いしているのだが、2ヶ月目くらいで飽きてきた
    彼女、料理は上手いし、味付けにも量にも文句はないのだが
    朝昼晩と彼女の料理ばかりだと、やはり少し飽きる
    勤務先の周辺には色々飲食店もあるし、外食もしたい

    そこで俺は奥さんのメシマズに悩まされている後輩に
    彼女の弁当を300円で売るようになった
    俺は昼に好きな物を食える、後輩はウマメシを食える
    彼女の弁当は無駄にならないと、良い事づくめだと思った
    弁当箱は後輩が洗って返してくれるから
    俺はそれを美味かったよと言って彼女に渡すだけ
    これで1年間上手くいってたんだ

    この春、後輩が子会社Cに移った
    俺は部署が変わって打ち合わせを兼ねた外食が増えそうだったので
    彼女には今期からは弁当は要らないよと伝えた
    そこまでは良かった

    昨日、彼女は飲み会だったんだけど
    帰って来るなりブチギレモードで
    弁当を他人に売っていたのは本当か、と問い詰められた
    子会社Cに移った後輩が、飲み会でぺらったようだ…

    弁当が要らないならそう言え!
    私の料理が気に入らないならお前が作れ!
    タダで譲るならまだしも、売りつけるな!
    恥知らず!最低!…と、文句と悪口が出るわ出るわ…

    まあ確かに黙って弁当を売ってたのは悪かったけど
    別に手間をかけさせたわけでもないし
    弁当を無駄にしていたわけでもないんだから
    そこまで怒らんでも…と思った

    今朝起きたら彼女は黙って外出してて
    朝飯は?何時に帰るん?約束覚えてる?ってLINEしても未読無視
    約束っていうのは、今日共通の友人カップルと食事する予定なんだが
    そろそろ出かけなきゃ間に合わんのに連絡ひとつよこさない…

    俺に怒ってるにしても、ドタキャンはないだろー
    友人カップルになんて言い訳するか頭が痛い



    143:おさかなくわえた名無しさん2017/11/28(火) 15:41:56.81ID:GTzizjod
    1/2
    長いので暇な方だけどうぞ・・・

    私現在妊娠7ヶ月で、会社の後輩Aも最近妊娠発覚したんだ(3ヶ月)
    同時に唯一の肉親であるAの実母が倒れて
    半身不随になってしまったらしい。
    そしたら、今まで「はい・・・」くらいしか喋らなかったAが突然お喋りになり
    マタニティ用品や赤ちゃん用品クレクレ、更に介護用品(?)クレクレ
    が凄くなってしまった。

    ある日、後輩が私の所に申し訳なさそうに来て、
    A「そのマタニティウェア、先輩が産休に入ったら貰えませんか?」

    私「(お母さん倒れて大変なんだろうなぁ)
    今後また子供出来るかもしれないから貸すならいいけど、
    サイズ合わないんじゃない?」
    A「裾切っちゃうので大丈夫です」

    私「ん?えっと、また子供出来たら使いたいから
    そのまま着て欲しいんだよね」
    A「大丈夫ですよ。その時はまた流行りのものが出ますから」

    私「???買って返してくれるの?」
    A「なんで私が先輩のを買うんですか?」
    私「えっ」

    最初はこんなだったと思う。
    すると段々こんな発言が増えていって、



    513:名無しさん@おーぷん2017/04/18(火)22:52:38ID:S3O
    男性の皆さんお弁当箱って何使ってる?
    俺は嫁の弁当箱

    俺は給食と学食のある学校しか行ってないけど、
    嫁は中学と高校が給食も学食もなくてお弁当だったから
    弁当箱たくさん持ってる
    トトロとかピヨちゃんとかウサギさんとか
    弁当包みは嫁母の手作りでピンクのキティちゃんとかマロンクリームとか

    まだ使えるし手作り品は使いやすいから使わせてもらってる
    嫁母も「懐かしい、まだまだ使えるのね」と喜んでた

    社会人一年目のときは先輩(全員男性)から「姉妹の?」とか
    「名前刺繍してあって凝ってるね」と言われることはあっても
    マイナスのことを言われることがなかった

    でも二年目になり初めて出来た後輩(高卒の女性)から
    「キモ、おっさんが乙女趣味かよ」と
    後ろを通ったときに聞こえるように言われた
    正直凹んだ
    他人のお弁当箱とかそんな気になる?

    まぁお弁当のことは置いといて
    後輩の指導を俺がするんだけど、
    この一件以降その女にだけ当たりが強くなってしまう

    相手も大卒で一個先輩といっても数歳離れてる俺を
    キモいおっさんだと思ってるのが伝わってくるし
    ここは俺が冷静にならないといけないよね
    でも指導できる自信がない




    428 :ラブラドール速報2012/02/22(水) 23:25:24ID:WkGutCmA
    色々、相談に乗ってた後輩のお話。

    当方、大阪のとある専門技術職の大学出身。
    俺が上京して来てから、数年遅れてその大学の後輩が技術職に就くために上京。
    色々、相談に乗ったりご飯に連れて行ったりしていた。
    俺も後輩も仕事が軌道に乗りはじめたあたりで、急に後輩が辞職。

    まぁストレスの多い世界だし、あまりズカズカとブライベートに踏み込むのもどうかと思ったので、そっとしておいたのだが、先日その後輩からの電話で理由が判明。

    警察官僚の彼氏が出来た。
    すでに結婚するつもりで、自分は夢を諦めて彼氏を支えることにした。

    そこはまだ理解できる。

    問題はまだ付き合って二ヶ月かそこらって事。

    その後輩にとって、大学時代からずっと夢見ていてようやく手に入れた職も、将来安泰な彼氏を捕まえるためには、簡単に諦められるって事実に愕然とした。

    色々相談に乗っていた時間を返して欲しい。



    後輩「インフルなんで休みます」俺「了解。診断書もらっといてね」

    1:名無しさん@おーぷん2018/01/24(水)06:17:17ID:gtd

    後輩「インフルで休みます」

    俺「分かった。診断書貰っておいてね」
    後輩「金もったいないんで無理です」


    俺「は?じゃあお前病院は?なんでインフルだってわかったの?」

    後輩「明らかにインフルだとわかります。寝て治すつもりです」

    俺「…いやいやそれじゃ通らないよ?」

    後輩「どうしろと?出て行ってうつしたら大変じゃないですか」

    なんかやめるって言い始めたらしいけど
    中途採用でこれとかあのおっさんは
    何をしてきたんだろう



    907:名無しさん@おーぷん2016/10/02(日)00:44:53ID:M7e
    会社の後輩(24歳女、以下T)の話。
    新卒だった2年前からうちのチームに入ったんだけど、
    チームリーダー(40歳男、以下Mさん)に気に入られて甘やかされてた。
    ・会社から近い取引先に直行直帰(10時~15時)許可。
    ・会社~自宅は、毎日Mさんの送り迎え(車通勤で、Tと自宅が近かったらしい)
    ・残業頼んでも「でもMさんもう帰るので私も帰らないと」と断られる
    ・Mさんが休みの日は「どうしよう~帰れない~」とこちらをチラチラ(Tのマンションは駅近なので余裕)
    ・Mさんに注意すると、まああの子は若いから勘弁してよと意味不明の返し。
    ・Tに注意すると、でも私がMさんにお願いしてるわけでは……ってスタンス。
    売上が足りなければMさんからもらったり、その他もろもろ。

    この間Mさんの奥さんが会社に乗り込んできた。



    638 :名無しさん@おーぷん 2017/10/20(金) 08:31:57 ID:0s6
    大変そうな話の途中で悪いんだけど聞いてくだされ。
    うちのアホ夫がすぐ同僚や後輩を家の晩飯に誘う。
    昨日も前日からカレー仕込んでたの見てたからか
    後輩3人連れて帰ってきた。一応連絡も来てたけど
    勤務時間中はスマホ触れない仕事だから帰る15分前。
    カレーはそりゃあるよ、一度に作って冷凍したりする
    から10人前はある。でも二人暮らしの夕飯用だから
    ご飯1合しか炊いてないっちゅーの。早炊きして出した
    けどさ。後輩さんたちはいい人で恐縮して食べたらさっ
    と撤退してくれたけど。
    以前も食事時に来た義母に2人前しか揚げてない揚げ物
    をいいからいいからって持って帰らせたし(義母はすごく
    遠慮してたし悪気はなく翌日タッパー返しに来たついでに
    ケーキくれた)
    食事に誘うのもおすそ分けするのも別にいい。先に言って
    置いてくれさえすれば。なぜ突然それをするのか。
    何度言っても先には言わない。年末なんかに家で忘年会する?
    って聞いてもやらないって答える癖にいきなり連れてきて
    鍋しようとか言い出す。夫は料理は出来ない人だから
    わからないのかもだけど食材もそろってなければ部屋も
    お客様が来るときほど片付いてなかったりするし、すごく腹が
    立つ。それがあると2,3日怒ってて夫も謝るくせにどうし
    て誘う前に相談しないんだろう。

    このページのトップヘ