ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    引き取り



    387 :ラブラドール速報 2010/02/22(月) 23:58:52 0
    私が結婚して1年目にウトが急タヒした。 
    揃って超優良だったウトメはおしどり夫婦。 
    一人になったトメを心配して、小梨2馬力の我が家で引き取ることになった。 
    同居してもトメの優良ぶりは変わらず、家事をして、ウトが十分なお金を残してくれていたので月々の生活費まで入れてくれてた。 
    でも、やっぱり連れ合いを亡くしたトメはショックが大きかったみたい。 
    1年もたたないうちに体にがたがきて、主に歩行が困難になってきた。 
    それで近距離にすんでた良コトメ(専業子持ち)が手伝いに来てくれて、二人でトメの介助をしていた。 
    夫はなにもしなかった。 
    ある日コトメが急用で、私の帰宅前に自宅に帰ってしまい、私もいつもより帰宅が遅れてしまった。 
    帰ったら、トメが真っ暗なリビングでうずくまって泣いてた。 
    周りにはティッシュがいっぱい散らばってた。 
    トメはお手洗いに行くのに間に合わずリビングで粗相してしまい、慌ててティッシュでふき取ったものの、 
    動けばリビングを汚してしまうと思って、その場から動けなくなってしまったようだった。 
    そんなトメを見て私も泣いた。 
    後始末をして冷たくなった服を着替えをさせる私に、トメは「ごめんねごめんね」といいながら泣いていた。 
    その夜夫は日付が変わる頃に大トラになって帰宅した。 



    517 :名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金) 12:32:15 ID:qZs
    シングルマザーで2歳の娘を育てていた義妹が急タヒした。
    しばらくの間姪っ子は義実家にいたが、ウト要介護のために子育てはできないから
    私たち夫婦で引き取れないかと、トメが夫経由で言ってきた。
    私はそういうことならと、姪っ子を引き取ることを了承した。

    私30代前半、夫40代前半、夫原因の不妊で長らく不妊治療してきて、もうお金も体も限界なので
    次がだめだったらやめようねと相談してきた矢先のことだった。
    私とは血がつながっていないけど、夫とは血縁だし、こういう縁もあっていいかと思ったので。

    が、了承した途端に夫が怒る怒る。
    夫が期待していたのは
    「私が欲しいのはあなたの子供だけ!不妊治療頑張りましょ!姪っ子は施設に放り込んで!」
    という言葉だったようだ。

    不妊治療のお金はもうないよ→お前だって子供が欲しいんだから今以上に働けばいい
    もう精神的にも肉体的でも無理→なんで!?母親になれるんだから我慢しろ!

    もちろん、夫が姪っ子を引き取りたくないと言えば、その方向で検討もしたんだろうけど
    それを話し合う間もなく、いきなり↑の言葉を怒鳴られた。
    で、とどめに「自分の子供じゃなくてもいいだなんて、女失格!」ときた。

    私は健康体で、夫が不妊じゃなければ、こんな痛い思いやしんどい思いをする必要はなかったのに!
    と思ったらもう夫が許せなくなってしまって、そのまま荷物持って義実家に退避。

    息子が申し訳ないと頭を下げるウトメに、姪っ子の子育てと引き換えに義実家に置いてほしいとお願いした。
    私の実家が猛毒親で頼れなかったからね。
    義実家に住みながら離婚の準備を着々と進め、ウトの介護を手伝い、姪っ子の面倒を見ていたけど
    徐々に姪っ子に情が移ってしまい、もし離婚したら育てられなくなるのか・・・と迷いが出てしまった。
    夫は時々義実家に来ていたけど、私が姪っ子を抱っこしているのを見ると、ものすごい形相でにらむだけ。
    結局話し合いなんてできないまま、離婚ということになった。
    そして姪っ子はウトメの養子になった。

    おかしな話だけど、私はまだ元義実家に住まわせてもらってる。
    姪っ子は私のことを実のお母さんだと思っている。
    そんな環境だから、苗字は結婚当時のまま。
    多分、近所からも同居のお嫁さんだと思われている。
    元夫は時々義実家に来るようだけど、姪っ子と私のいない時間帯を狙ってくるので
    離婚後、一度も会ったことがない。
    姪っ子はまだ4歳だけど、これからどう説明すればいいのか、悩みが尽きない・・・



    836 :名無しさん@HOME 2016/04/25(月) 15:09:38 0.net
    うちの真ん中の子は義妹の子を引き取って養育してる子 
    義妹夫婦が事故で他界した時、姪は2歳 
    義兄夫婦は子供おらず、うちには義妹子と同い年の息子 
    義兄夫婦は不妊治療していたし、養子も視野に入れてると言ってたので 
    両親がいない姪を養女にどうかという流れになったら義兄嫁が拒否 

    義両親と夫から頭を下げられて私が息子と一緒に育てることになった 
    そして今、私が妊娠中(上の子は園児) 
    姪の態度があからさまに不安定になったので腹くくって籍入れて娘にすることにした 
    義両親も賛成してくれた 

    そしたら、義兄嫁が私の腹の子か姪を義兄家によこせと言い出した 
    弟家ばっかり子供3人ずるい、だそう 
    ズルかろうがこれは3人とも私のだからやらないよ、と返事したら義兄嫁が家出した 
    襲ってこられたらたまらないから、実家に上の子連れて避難してる 
    義兄は離婚する気があるみたいだし、するなら早くしてほしい



    103 :名無しさん@HOME2009/07/14(火) 16:34:380
    父親のはっちゃけもここでいいですか?



    515:名無しさん@HOME2011/06/26(日) 22:49:05.31 O
    イライラするから書き捨て。
    コトメも見るだろうけどいいや。

    前提
    結婚して2年目・旦那24歳・私20歳・コトメ17歳・コウト11歳・ウトメは去年事故で他界

    ウトメが他界して行き場を無くしたコトメとコウトを引き取った。
    理由は色々とあるけど、それは納得済み。
    ただ、2LDKの狭いアパートの一部屋を旦那が勝手にコトメ達に与えてしまった。
    最初は「リビングの隅に布団さえ置いてくれたらいい」と言ってたコトメは調子良く「ありがと~」とか言って、辞退のそぶりも無かった。
    なるべく経済的に負担を掛けないはずの約束も、旦那は忘れたらしくてコトメやコウトに服を買ったり外食させたりする。
    コトメはバイトがあるからと家事も食器洗いや洗濯畳みとかの簡単な事しかしないし、
    雀の涙の方がまだ多いようなバイト代は受け取っても旦那が「コトメの名前で貯金する」と言って家計には入らない。
    「家計が苦しい」と旦那に文句を言えば、「まだ高校生のコトメに何を求めてるんだ!」とか「小学生なのに両親を亡くした二人が可哀想じゃないのか!」とまるで私が悪いように責められる。
    もう離婚したい。約束を守らない旦那も子供の身分に甘える△コトメ△コウトも要らない



    669 :名無しさん@おーぷん
    誘導されましたのでこちらに。

    事故タヒした義姉の子、当時6ヶ月の赤ん坊は私達夫婦が引き取ったんだけど、夫が無関心。
    私は実子が欲しく、子作りしようかというタイミングで義姉が亡くなった。経済的にも体力的にも子は1人まででと決めていたので実子は正直望めない。
    夫も実子にこだわっているお前に実子が出来たら、義姉の子を差別するのは目に見えてると言われた。
    夫側は母親がいるが、高齢でホームにいる。他に兄弟姉妹はいない。
    私も3歳の時に母親を亡くして、地獄のような寂しさと孤独感を味わっていたから、見捨てられずに引き取ることに同意。
    義姉の子が成長していくに連れて実子への拘りが消え失せ、可愛くて仕方がなくなった。
    つかまり立ちすれば手を打って喜び、二語文が出てくれば舞い上がった。
    しかし夫は違った。育児は丸投げが当たり前で話も聞いてやらない。
    ああこの人は善人ぶりたかっただけだ。実子を諦めてまで義姉の子を引き取ろうと土下座してきたのはパフォーマンスか。
    義姉の子に遊びに連れて行って欲しい(近所へ虫やオタマジャクシをとりに行く程度)というお願いもスルー。
    この子が私の実子なら、離婚して親権取って育てるのに。
    離婚したらこの子を引き取る事は可能なのでしょうか。これからあの手この手で調べますが・・・
    特別浮気やらDVはありません。義姉の子に無関心なだけ。
    さっさと離婚したいのは事実です。しかし離婚したら義姉の子はあの無関心な夫と共に過ごし、
    寂しさと孤独感を味わって生きていく事になるかもしれない。
    施設には行かせたくない。もうあれこれ考えすぎて頭痛が酷いです。




    前編はこちら

    19:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/06(月) 18:29:14.98 0
    先週シンママコトメの子供を用紙にしたいと書き込んだ者です。
    いつまでもダラダラ相談してしまい、デモデモダッテちゃんで申し訳ないです。
    他に書き込んでいる方もいらっしゃるのに申し訳ありません。
    ただ、皆さんのレスを読むと
    夫が義実家の言う事が予想出来るのでとても有り難いです。

    週末は、結局最終的に夫と気まずい空気になってしまいました。結婚後初です。
    義実家からも悪い印象を持たれてしまったような予感で、気分が落ち着きません。

    あの後、悩んだ末に
    「自分の得た知識や技術を双子に伝えたい、
    コトメの生活の全てが正しいと思わないように、世間の考えも入れてあげたい」
    という様な事を書きました。
    夫も同じく紙に書いて渡してくれて、そこには
    「コトメや義実家に関わるのを辞めて欲しい」とだけ書かれていました。
    予想はしていたので冷静に受け止められました。
    なのでどうでもいいのですが…

    夫は、私の書いた紙を読んで、つまりどういう事か何をしたいのか聞くので
    スレで書いた事で気持ち悪いとか狂ってるとか言われた部分を削って伝えました。
    すると夫は、
    「つまり、コトメたちと僕の実家で暮らしたいのではなくて、
    僕と君と双子の4人で暮らしたいという事?」
    と聞いてきたので肯定しました。

    「コトメちゃんを排除したいんじゃなくて、
    結果的にそれが上策なんじゃないかと思ってる。
    ウトメさんがいいのなら義実家で暮らすのも勿論喜ばしいけど…
    コトメちゃんはいつでも好きな時に来て子供を可愛がってくれたらいい、
    お仕事で忙しいだろうから苦手な子育ての部分は私達が請け負う。金銭も要求しない。
    こういっちゃなんだけど、
    コトメちゃんの子供たちに対する態度はペット愛に近い。
    それならそれで、適材適所でそれぞれが子育てに関わっていけばいいと思う。
    双子は皆の子、という感覚でいけば、例え父親がいなくても寂しくないよ。」
    と、ここで書かれていた事を参考にしながら答えました。
    (実は結構練習しました。夫が言いそうなことは予想出来たので…)




    後編はこちら 23:37公開予定

    622:◆GAqjNk5mTrZQ2012/08/03(金) 10:11:59.56 0
    義実家というか、義実家住みコトメ関連の悩みです。解決したいです。
    皆さんならどう対処されるのか、是非ご意見をお願いします。

    ◆現在の状況
    数年前にコトメが未婚で出産して子供を連れて義実家に出戻ってきた。
    経緯は不明、本人黙秘。おそらく不倫だとは思う。
    現在問題が起こっている訳ではなく、子供はきちんと育っているが、
    見ていて不安になる点が多々ある。親としてどうなのかと、義実家甘過ぎ。

    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    コトメの子供を養子にして引き取りたい、ちゃんとした環境で育ててあげたい。

    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    夫、私とも40前後で小梨の二人暮らし。夫は公務員、私は専業です。
    世帯年収は700ほどで生活には余裕があります。借金無し。  
     
    ◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    義実家はそこそこの資産家で都心住まい。借金等なし。
    ウトメは共に60前後で、ウトは会社役員でトメは専業、
    コトメは30前後、半在宅の仕事をしていて収入は多いようです。
    借金は無し。義実家に居座っている。
    コトメの子供は幼稚園児で、男女の双子。物凄く可愛くて良い子。

    ◆実親・義両親と同居かどうか
    義実家は都心で、私夫婦はそこから電車で30分ほどの住宅地住み。
    私の実家は遠方で兄夫婦と同居、あまり交流はありません。 



    68 :名無しさん@HOME 2014/05/19(月) 16:52:38 0.net
    修羅場兼墓場まで持って行く。
    フェイク入れまくり吐き出しです。
    不快に思う人もいるかもしれませんすみません。

    私は所謂ガリ勉で学歴職歴はスイスイきた。
    その代わり男性には全く縁がなく、それも当然の喪女ぶりだった。
    女子校育ちで女友達は多かったため男なんかいらんと嘯いていた。
    でも本当は子供の頃からずっと恋愛や結婚や育児に憧れてた。

    翻って、妹はDQNであった。
    私に厳しくしすぎた事を後悔した母親が
    妹には絶賛ゆとり教育を実施、見事に馬鹿に育て上げた。
    イジメ万引き酒煙草家出コンボでしかも反省しない。解らない。
    妹は見た目や言動が可愛らしく愛嬌があったため、
    見逃されてきて14の頃には手がつけられない状態に。
    父も兄も激怒、母泣く。そんな妹が18の時妊娠、一応結婚。
    相手は同じ年の男の子で勿論DQN。勿論離婚。逃げて行方不明。
    乳飲み子を抱えた妹は鬱になり子供を置いて遁走。
    私が見つけ出して説得、妹は子供を育てられないという結論に。
    両親は高齢、兄夫婦(40代)は子供三人抱えて無理、親戚も無理。
    里子に出すしか…というところで私(30代)に白羽の矢が立った。
    私は独身だけど収入は問題なく、家事は得意。激務でもない。
    周りから押し切られるかたちで両親と協力して育てる事になった。
    あの時の兄嫁のほっとした顔は忘れない。
    それからシングルとして妹の子を正式に引き取り、家族に。
    数年経った今、妹も兄嫁も両親も私には頭が上がらないという感じ。



    882 :可愛い奥様 2013/01/09(水) 22:23:09 ID:/D4bad5oO
    子供の幸せ第一に考えると再構築。 
    自分本位なら離婚だよね。もちろん「浮気くらい」って平気な人は再構築。 
    うちみたいにプリが出産するくらい悲しい結末なんていないだろうから、みんなはクヨクヨする必要なくて良いよ。

    このページのトップヘ