ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側



    473 :ラブラドール速報 2018/12/02(日) 16:47:38 ID:wrGGp8+3.net
    纏め下手で長くなるので嫌な方は読み飛ばして下さい。 
    介護が必要な母と犬が一緒に住んでいて私は電車で30分くらいの場所で義実家暮らしです。 
    母の飼っている犬は今までは母がトリミングしていたのですがトリミング中に怪我をさせてから暴れる子になってしまいました。 
    そこからお店に頼むことになりました。お店の方に世間話の中で事情を話すと、忙しい私を気遣って下さり母宅まで犬の送り迎えをしてくれる(無料)と言って下さいました。 
    玄関までなら母1人でも行けますし支払いも出来るのでとても有難いお言葉に甘えさせて頂くことにしました。




    87:名無しさん@HOME2016/02/26(金) 14:01:58.10 0.net
    弟は寿司職人で自分で店をやっている
    義兄嫁が弟の店で甥の高校合格祝いをしたいと言ってきたので
    内容を聞いたらメンバーは
    義兄嫁両親、妹家族×2、義兄嫁母の姉夫婦とその娘家族
    と言われた

    義両親も、義兄嫁の兄夫婦(ともに近所)もメンバーに入ってないのでビビった私は
    夫を通じて義兄に相談した
    そうしたら義兄嫁が「余計なことしないでよ」と文句を言ってきたので
    弟の店を使うこと自体を断った
    別の店を予約したそうだけどいまだに文句を言ってくる義兄嫁
    義兄嫁と義両親の仲が悪いのは仕方ないと思うけど
    私まで巻き込まないでほしいよ



    2: おさかなくわえた名無しさん@(*´ω`*) 2017/04/04(火) 20:25:44.49 ID:oOnLDQFT
    >>1乙です! 
    ごめん、早速だけど吐き出させて。泣きそう。 

    6か月の乳児持ちだけど、今日ずっと機嫌悪くぐずられて、堪えられなくて抱っこ紐に放り込んで外に出た(外だと泣き止む)。 
    着替えはしたけど、化粧なんてする余裕なかった。夜泣き対応でクマがひどいけどやむなかった。

    気分転換に春物の洋服でも買って帰ろう!と、何度か行ったことのある服屋によって物色してたら、店員のお兄さんがすっと近寄ってきて、「すみませんがお客さまに合う洋服は当店にはございません」的なことを言う。 
    え?と一瞬思考停止したが、やはり遠回しに出て行ってくれと言っている。 

    要は、すっぴんで子育てにくたびれた女は当店のイメージを損なうから来ないでくれ!ってこと。 
    念のため、そのお店は子連れお断りなんかじゃない。ベビーカーの客がいた(バッチリメイクの華やかママ)。 
    抱っこ紐で入ったから通路を塞いだり迷惑かけたりしていない。 
    その店は20~30代ターゲットで、私は20代。 
    カットソー、七分丈パンツ、トレンチコートで汚ならしい格好ではない。 
    格式()ある高級店でもない。 

    なんか、脱力して店を出た。 
    そんなにお店の雰囲気を損なうと見なされたのか。 
    悲しくなったよ…




    689:名無しさん@HOME2011/05/31(火) 11:32:41.59 0
    義兄嫁が、私の実弟の店で騒ぎを起こした。
    義兄は謝ってるけど許さないし、とりなしてなんかやらない。
    うちの弟はイタリアンの店やってて、地元紙とかでもわりあい評判がいい。
    ランチは「新規開拓じゃなく夜に来てくれるお客さんへのサービスの一環」だそうで
    ワイン出すから10歳以下の子供はご遠慮くださいになってる。

    3月にうちの子が私立小合格した時に、弟がすごく喜んで昼間の店を貸し切りにして招待してくれた。
    義両親と実両親と、義兄家(赤ちゃん)と義妹家(幼児)と実妹家(幼児)
    テーブルを動かしてベビカ仕様にしてくれて、メニューも考えてくれてすごく嬉しかった。

    義兄夫婦もこれは特別で普段は子供は入れないのは知ってる。
    だのに先週、義兄嫁がママ友に見栄を張って5人で店に行ったらしい。
    店の入り口で断られて、私の名前だして、弟を呼び出してまた断られて「恥かかされた!」って逆切れ。
    私は弟から電話もらって血の気が引いた。
    幸い、早い時間だったので騒ぎと言っても入り口前で押し問答程度で目立つほどじゃなかったらしいけど・・・・・
    私の訴えで旦那が義兄に抗議してくれた。
    義兄は謝ったけど義兄嫁は「恥かかされた、もう誰とも会えない、子供はいじめられる」と引きこもっているらしい。
    似たようなクオリティのママ友だったらしく1日でハブられたらしい。
    義兄嫁は金曜から水しか飲んでないそうで義兄から、貸切で頼めないだろうか?と言われたけど、
    あれはうちの子のお祝いだから特別なんです。
    弟にも「絶対受けちゃだめだから」と連絡したので、誤魔化しようはないはず。
    嘘つきの見栄張りはもっともっと痛い目に合えばいいと思う。



    396 :2016/11/25(金) 21:39:18ID:QLW
    祖母の米寿のお祝いに、和食のお店を予約して今日行って来ました。
    予約の際に、祖母が膝を曲げられない為(人口関節入れたばかり)テーブル席でお願いしたい、
    という相談をしてそれをのんでもらっていたのですが、
    今日行ったら小上がりのお座敷に案内されました。
    で、テーブル席で予約をしたはずなんですが、と店員さんと話をしていると
    店長だと名乗るあまり感じの良くない男性.がやってきて
    あなた達の予約は11人、テーブル席はひとつ8人掛けだからあなた達の為に16席つぶさなければならない。
    小上がりならお座敷ひとつで12人、ちょうど良いでしょう?
    と言われました。
    予約の時に席の相談をしているのですが、という話をしても
    ではあなた達が16人分の料金をお支払いしていただけるのですか?などと言われ
    そうこうもめている時に祖母が「いいよいいよ、私は車椅子のまま座敷の外で食べればいいから」
    と気を使って言い出し、もう全員そこで食事する気になれず
    当日キャンセルは全額支払いだと言うので、祖母や子供達を先に家に帰し
    折り詰めにしてもらえるものだけ作ってもらってそれを持って帰って家で食事しました。
    ちゃんと予約の時に事情を説明して対応してくらた女性.の方はすごく印象も良かったのに
    なぜ当日になってこんな扱いを受けなくてはいけないのでしょうか。
    あの店長さんの対応は本当に信じられません。



    298 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/18(土) 10:48:36ID:e8BdXCOg.net
    とあるレストランに予約を入れ、予約した日時に店に行って
    「今日の6時半に予約を入れてある○○ですが」と言ったら
    女の店員が怪訝そうな顔で「ですが・・・なんですか?」と言った。
    一瞬何言われてるのか分からなくて「ですから予約を入れてあるのですが」と
    もう一度言ったら「ですが、ってキャンセルでしょうか?」って、何でそうなるの?
    「予約を入れたので来たのですけど、何か不都合でも?」とイラッとして言ったら
    「あ、いらっしゃいませ」と案内された。外国人には見えなかった。

    「ですが」の「が」は主部に対して述部を否定的につなげる接続助詞だけじゃなくて、
    相手の反応を期待する意味での終助詞の使い方もあるんだよ、と説明すりゃよかったのか?



    975 :名無しさん@おーぷん2017/08/19(土) 19:43:16ID:QYd
    前々から気になっていたお店に旦那とふたりでランチに行った。
    若い夫婦がやってるテーブル席3つ、カウンター4席ほどの小さなお店だけど、
    リーズナブルなのに品数も多く、美味しいとの評判を何度か聞いたことがあって、
    やっと予約が取れたから楽しみに出かけて行った。
    そしたら30代から40代ぐらいの4人グループがいて賑やか。
    その中のひとりの大きなおばさんが特にひどくて、ガッハッハ~ガッハッハ~と
    大きな声でしゃべる、笑う。
    その人の話が面白いのか、他の3人もキャーキャー笑い、騒いで、すごく五月蠅い。
    他の3人はまだ少しはましなんだけど、とにかく大きなおばさんが恐ろしく声が大きくて
    声楽でもやってたのかってぐらい。イメージで言うと森久美子。
    私たち夫婦、何を話しても相手の声が全然聞こえない。
    それぐらい五月蠅かった。
    カウンター席のお客さんもチラチラ見ながら不愉快げに顔をしかめてた。
    お店の人の注意してもらおうかなーとも思ったけど、大人しそうなご夫婦でなんか言えなかった。
    お料理自体は評判通り美味しかったけど、楽しい食事には程遠い感じ。
    と、ひとりで来ていたカウンター席の女性.が食べ終わってお会計を済ませ店を出る直前、
    「ちょっとあなた」と森久美子(仮名)に声を掛け「あんたの店じゃないんですよ。下品な大声、吐き気がする」と言った。
    森久美子は「へ?あ、すみません」ってキョトン顔で謝ってたけど、その人が出て行くと
    「なにあれーーーーーーーー感じわるぅぅうぅううい!!!」と大声で騒いでた。
    他の3人は反省したのか声のトーンをがっつり落としてたけど。
    たまに地声がすごく大きい人を見かけるけど、あれって自分で調整ってできないんだろうか。
    できるのなら、ついでにおつむの調整もしてほしい。



    724:可愛い奥様2017/04/30(日) 15:05:25.13ID:6w9HrOeu0
    一周年の富谷に行った
    レジで前のお客が終わったあと長々と店員が何か作業してて待たされた
    会員期限が今日までだけど暫く行けないから更新しないつもりでいた

    「更新しますがいいですね!」
    「今日までですが良いんですか!」
    「後から更新しても更新月は4月ですけど!」
    と冷たくガンガン言われた

    とにかく今日は更新しないと言い切ったら
    それからあれ?商品投げつけてない?って位とても荒くレジ通し始め
    同伴者がいたけど袋詰めする余裕すら無いほどすごい勢いで会計終了
    レジ係の人は更新させるノルマかなんかあんのかってくらい
    すげー感じ悪かった

    最初待たせたことには何も言わないくせに
    こちらが少しもたついただけで嫌な顔すんなよ



    100:名無しさん@おーぷん2016/03/16(水)14:04:29ID:u93
    ちょっとした愚痴です

    主人が昔お世話になった女性.が私達の住む県に観光しに来ることになり
    ついでにということで家にも寄ることになった

    美味しいお茶菓子とか揃えて
    お昼は前から「二人でいこうね」って言ってたカジュアルフレンチの店を予約して
    二人で行ってもらって、私は留守番

    その女性.が帰ってから
    「どうだった?あのお店のランチ美味しかった?」
    って聞いてみたら
    「ごめん、あの店には方2度と行けない」と言われた



    金曜の忘年会会場からキャンセルしてくれって電話きてブチギレそう

    1 :ラブラドール速報2017/12/13(水) 21:28:19ID:zk9
    他のお客さんとダブルブッキングした挙げ句、そのお客さんが貸し切り希望だからキャンセルしてくれだって
    2日前にそれはないだろ、まじでキレそう

    このページのトップヘ