ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    帰省



    55 :名無しさん 2011/07/17(日) 18:27:15 0
    今年の盆の帰省で、旦那と大モメした。
    今年は私の祖父の三回忌が盆にあるので、義実家への帰省は無理だと昨年から言っていた。
    ウトメにも直接話してるし、旦那にも「貴方だけ帰って」と言ってあった。

    それで先日。私の新幹線の切符を旦那が勝手にキャンセルしようとして発覚。
    なんでと問いつめたら「いまさら三回忌に行ったって意味ないから嫁も連れて来い」と
    トメが言ったとか。
    電話して聞いたら「当然でしよう、あなた嫁の立場分かってないの?」とキレられた。
    嫁の立場が分かってないっていうんならトメはなんだ、義実家行ったことないくせに。
    盆暮れは必ず帰ってくるコトメはどうして自分の義実家に行かない?
    電話口でまくしたててたら横に居た旦那に殴られた。

    「頭冷やして反省しとけよっ!」って怒鳴って出てった旦那が熱中症で病院に
    かつぎこまれたと連絡がきたが、放置している。←イマココ。



    297: おさかなくわえた名無しさん 2009/04/28(火) 21:32:30 ID:OW4JGFh5
    私の従兄弟が学校の先生から絵を依頼された。(彼は絵を仕事にしていて、苦労してはいるがある程度稼いでる) 

    んで、一週間くらいかけて学校に飾るための絵を描いて、持っていったら『ありがとうございました』で終わり。 
    値段交渉の話すらなかったらしい。その道で仕事してる人に対して依頼しておきながら『タダで寄贈しろ』なんてずうずうしい。



    901:名無しさん@HOME投稿日:2013/05/16(木) 18:20:28.47

    実家は自営業なんだが景気があまり良くないので
    経費を抑えるために、給与が父は1/3、弟は半分になった。
    すると「親のせいで家賃(平均7万円前後の地方で破格の11万円)が払えなくなった」
    と両親の住む家に同居を始めた弟家族。

    このGW実家に私家族が帰省した際、私子(4歳)が「○○ちゃん(甥3歳)ママあっちいって」と
    憎まれ口をきいた事に腹を立てた弟嫁が、前日高速を8時間運転してきた私と夫のいる前で
    「私子こそ××(私家の場所)に今すぐ帰れ」と何度も怒鳴りつけてきた。

    実母が「子供に向かってなんて事を言うんだ。それに娘夫婦はウチのお客だ」
    と咎めたら「子供だからって何しても許されると思うな」だと。

    あ~そ~。じゃ前日の夜、長距離運転でヘトヘトになっていた私夫に
    甥くんが「遊んで~」とせがんできたので「今日は疲れているから明日ね」と言ったら
    「遊んでよ~」と言いながら私夫を殴ったり蹴ったりしてきたんだが
    それを私夫は殴り返しても良かったのか?「叩いちゃだめだよ」と口頭で注意しただけなのに
    「人の子を叱るな。ムチュコタン可哀想」と私夫にキレたのはどこの誰だ?

    さらに実母に「お前らのせいで同居してやってる。老後の面倒みてやらない」発言。
    「あなたに面倒みてもらう気はない。施設にでも入る」と言ったら
    「そんな金がどこにある。寝言は借金返してからいえや」と
    私家族(私・夫・私子×2)、叔父、従業員の前で暴言吐いて
    「私子君と遊ぶ~」と泣き叫ぶ甥を抱えて実家逃走。
    嫁実家と弟には「トメ(実母)に『実家に帰れ』と言われた」とウソ報告。

    続きます



    248: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)23:22:19 ID:uDN
    相談こちらでよろしいかわかりませんが、スレチでしたら誘導お願いします
    嫁と喧嘩しました
    嫁は前々から俺の弟の嫁さんのことが嫌いでした
    理由としては夫婦二人でネトゲにハマっており、ネトゲキャラに子供の名前(仮にツカサとします)をつけていること
    ネトゲ内で相当性格の悪いこと(俺でもドン引きするくらい)をして2ちゃんに晒されていること

    キャラの名前が子供の名前なのでもちろん2ちゃんでの誹謗中傷も子供の名前についており
    子供の名前がキラキラネームなので、名前で検索すると晒しスレがhitし

    ツカサマジうざい、タヒね
    ツカサはヤリ○ンビっチ
    ツカサは○○オナが好きなグロ○ンコ

    など、ひどい言葉が羅列します
    俺の嫁はそれが生理的に許せないといっていました
    それで親戚の集まりでも表面上仲良くしている弟嫁に対し、俺嫁は明らかに態度が悪くなります
    10月に法事がありましたが、喪主の自分がなるべく動くようにはしたものの、俺が忙しくしている間に弟嫁と俺嫁と何かトラブルがありました
    嫁は何があったのか離さず、俺はそのことをすっかり忘れていました

    正月に実家に帰る相談をしましたが、嫁に拒否されました
    実家には家賃の払えない弟夫婦が親と同居しているので、それが原因なのは明らかでした
    チケットをとってしまえば拒否しないだろうと思い、飛行機のチケットをとって話をしたら、ヒステリックに行きたくないと拒否されました
    我儘も大概にしろと強く妻を叱りつけたところ、嫁が家出してしまいました
    行き場を探して嫁の友達と連絡をとったところ、SNSで弟嫁から不妊であることを中傷されたと言っていたSSを見せられました
    正月をすぎるまで帰るつもりもないとも伝え聞きました
    知らなかったとはいえ、嫁を子供じみていると話も聞かずにきつく叱り傷つけてしまったことをせめて一言謝りたい
    しかし謝る前に弟嫁のことをなんとかしなければ謝っても言葉だけになってしまいます
    30日には実家に戻って弟たちと対面する予定ですが何をすればいいのかがわかりません
    嫁の不妊のことを聞いても性格上しらばっくれそうです
    俺は何をしなければならないでしょうか




    805 :名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/04(木) 00:00:32.12ID:5xD52IXr0.net
    長文すまん。

    結婚して約1年半、子なし。
    帰省は正月以外はそれぞれが個別で行くスタイルなので
    GWは嫁は帰省、俺は帰らない予定だった。
    だが嫁から、「連休中に1泊2日とかで遊びに来たら?」と提案が。

    義両親にしばらく会っていないし、
    嫁の地元に転勤した友達夫妻に久しぶりに会いたいのもあり、快諾。
    (嫁は帰省の度に会っているらしい)

    嫁は9連休?なので先に帰省し、俺が後から合流する形に。
    最初から「5日に(高速)バスで行くね。」と伝えていた。
    (嫁の地元までは新幹線で2時間程度の距離)

    友達夫妻には6日に会うことになったらしく、
    5日は義両親と日帰り旅行に行くことに。

    嫁「当日は何時に着くの?」
    俺「何時に着いたらいいの?」
    嫁「(義両親が)ランチも一緒にする気でいるから、昼前には。」

    で、バスを調べると、1番早い便に乗っても、到着は13時過ぎ。
    13時着じゃだめなの?と聞いたが、レストランの場所が遠いので難しいらしい。

    「夜行バスで来れないの?」と言われたが、俺は前日飲み会なので無理。

    嫁は、「日帰り旅行を6日にして、友達の予定を5日にできないか聞いてみる…」
    と言っていたが、そのあとすぐに
    「私が高速バスと新幹線の差額出すから、新幹線で朝来てくれない?」と言ってきた。
    義両親・友人夫妻の予定をずらしてもらうよりは、その方が丸く収まるから、と。



    188 :2012/01/02(月) 15:28:11O
    うちも言ってくれた。

    去年結婚して、お盆は義実家をたてて義実家に行ったから、お正月は遠距離の私の実家に一緒にきてくれて、
    三日にはそちらにご挨拶にうかがうと前もっていってた。
    それなのに元旦に電話したら、「何の用だ。」って、挨拶もなく喧嘩腰だったから、
    お盆はそちらを優先したから、順番として遠距離の私実家に来てるから仕方ないって説明したあげく、
    正月早々いじけんで大人になれ、絶縁してもうちは困らないけどさ、気分悪いし。って旦那が言ってくれた。
    明日会うのがちょっと怖いけど、スカッとした。
    金銭的な援助受けてるわけじゃなし、大姑と一族で一番偉い義伯母は旦那の味方だから、結局怒られるのは義父なのに。



    230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/25(火) 13:28:16.04 .net
    新婚8ヵ月の男性35歳初婚、
    嫁は32歳バツイチ再婚妊娠5ヵ月です 

    年末に私の実家に帰省する話をしたら、
    嫁が連泊はイヤだと言い出しました 

    悪阻の重い時期は過ぎ、
    また両親は気を使って
    実家でなく近くのホテルに泊まれ
    と言ってる状況です 

    こういう状況で、何泊くらいするのが自然なのでしょうか 
    自分としては4泊5日ほどで三が日開けまでくらいは田舎で家族と仲良く過ごして欲しいと思っているのですが無理な要望でしょうか 

    ちなみに、妻には遠方の兄夫婦以外家族がいないため、出産前後の忙しい時期は私の母親の世話になる可能性が大です 

    そういう立場わかってるのかなと頭を痛めています



    71 :名無しさん@HOME 2010/12/28(火) 10:04:52 0
    明日から義実家に1泊なんだけど、義弟嫁からズルいと文句言われた。 
    いい大人が冗談めかしてじゃなく、本気声で狡いっていうの初めて聞いた。 
    確かに年一回の義実家が最大限短く済んで喜んでるけど、 
    うちの旦那が大晦日夜から夜勤なんだから仕方ないじゃないかw 
    なんで義弟嫁に「ズルいから(私)さんだけせめて年越しまで居るべき」とか言われなきゃいけないのさ?



    722 :名無しさん@おーぷん2017/01/15(日) 12:05:21ID:GBq
    俺の姉は中学生の時に事故タヒしている。
    当時は悲しかったはずなんだがほとんど覚えていない。
    当時俺と弟は小学生で、姉は凄く優しくて大好きだったような記憶がぼんやりあるだけで
    「仏壇に遺影があるから顔を覚えてられるレベル」って程度だった。
    今年の正月、弟が珍しく妻子を連れてきた。
    弟は21歳で結婚した(俺は独身w)ため姪はもう中学生になっていた。
    その夜は皆で酒盛りして寝た。
    翌朝、皆で朝食をとっていたら横から「ふぐっ」という声がした。
    弟が味噌汁飲みながら泣いてた。
    一瞬「?」と思ったが、俺もすぐ涙がぶわーっと出てきて弟と共に号泣した。
    目の前に姪がいて、姪と姉はさほど似ていないんだが
    姉がタヒんだ年くらいで、ああ~姉がタヒんだって近所の人が知らせに来た時
    こんな風に皆でメシ食ってたなとか、味噌汁飲んでたなとか
    忘れてた事が一気に押し寄せてきて、
    うわああお姉ちゃんタヒんだよ!お姉ちゃんがタヒんじゃったー!!と
    とっくに知ってるはずの事がその時なぜかぐわーっと波みたいに腹の底から盛りあがって来て
    弟と両親と一緒に1時間くらいわんわん泣いた。
    弟嫁さんと姪には申しわけないが止まらんかった。
    25年以上悲しくなかったのに、あの日からずっと姉の不在が悲しい。



    31 :2011/12/18(日) 20:57:190
    結婚して以来ずっと、年末年始は夫婦共に忙しいので、時期をずらして春・秋にうちが
    全額負担でウトメを招待して旅行をしていた。
    最初は、夫の仕事の関係で正月に帰省できそうに無いからって、ウトメにお詫びとして
    春に旅行に招待したんだけど、ものすごく喜んでくれたので、毎年2回恒例に。
    ウトメは納得してると思っていたし、むしろ喜んでいると思っていたけど、コトメに
    「盆正月に帰省しない親不孝を両親が嘆いている」
    って言われたので、夫と話し合って、夫も両親にも確認して(やっぱり親戚の手前、
    盆と正月に顔を出して欲しいのが本音)それからは、無理してでも休みをとって、
    1/2と8/13だけ日帰り帰省することにした。
    その日は毎年ウト本家の集まりで、ウトメと一緒に我々も参加。
    昔ながらの『男と婆達は座敷で飲み食いし、若妻陣は台所でスタンバイ』って形だけど
    実態は、適当に夫や舅姑の世話をしながら、本家若嫁がこっそりと準備した秘蔵の酒や
    珍味を堪能できる、すっごく楽しい裏女子会w
    (座敷で飲んでる男性.陣が「こっちのほうが楽しそう」って移動してくるくらい)
    私にとっては、旅行でウトメに気を使って過ごすよりも、全然楽しい。
    実は今年のお盆の帰省時に、同年代女性.陣に
    「叔父さん達、自分たちじゃ行けないような豪勢な旅行に連れていって貰ってたのに
    文句ばっかり言ってたもんね~。」
    って言われて、そのまんま夫に伝えた。
    それ以来、ウトメに時々「今年は旅行は?」って聞かれるけど、夫が
    「旅行は帰省出来ない代わりに行ってただけ。今はちゃんと希望通り帰省してるだろう」
    ってキッパリハッキリ断ってくれる。

    このページのトップヘ