専業主婦





    183: おさかなくわえた名無しさん@無断\(^o^)/ 2016/07/12(火) 12:23:18.95 ID:4vHxlY5E.net
    子供作らない、夜の営みなし、専業主婦の希望条件で長いこと婚活していた友人が、ついに条件にバッチリはまった相手と結婚することになったらしい。 
    探せばいるものなんだなと思ったけど、よくよく聞くと相手はゲイの男忄生で、知り合ってまだ三ヶ月。しかも東京から北九州に嫁ぐという。 
    相手がゲイでも本人達が納得してればそういう夫婦の形で全然いいと思うけど、彼女は今まで実家暮らしで家事何もできないし、ものすごい神経質な忄生格。 
    果たしてそんなよく知らない相手と、誰も知り合いのいない土地で共同生活できるのか心配だった。


    しかし当の本人は待ちに待った結婚で舞い上がってるみたいであれこれ今後の生活について自慢してくれる。 
    生活費は全部向こうが出してくれるし、食事は全部惣菜でもいいって言ってくれてる!それぞれ別室だから干渉もされないし自由な時間があって最高! 
    しまいには子持ちで共働きしてる私のことを 
    「生活費のために働かないといけないなんて大変だねー、旦那さんの給料安いんだもんね~。ママ友とかも私は縁がなくて本当に良かった~」 
    と馬鹿にしてくれたので、なんか心配してたのが阿呆らしくなった。勝手に北九州で惣菜並べて優雅に暮らせばいい。





    307: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/21(水) 21:44:12.30 ID:7xFidjST.net
    専業主婦だから妬まれてるのかな、友達に嫌われたみたい 
    SNSでワーキングママ会しようって盛り上がってる 
    私は来るなって事よね? 

    理由は私が友達の結婚式の服装って噂で聞いたけど 
    私が旦那さんのお給料でやっていけるから働かなくていいのって言ってからLINEブロックされた 

    でもやっぱり共働きの人って余裕がなくてやだな 
    専業だからって目の敵にしないでってモヤッとした 
    どうしてわかりあえないのかな





    1 :ラブラドール速報 2015/04/25(土) 18:47:39 ID:72S
    嫁「もうご飯用意したりお風呂沸かしたりするの疲れた」

    嫁「あなたは外に出て楽しく仕事してるから良いよね」

    嫁「あー、私も楽しいことしたい」

    俺「実家帰って良いよ」

    嫁「は?」

    俺「仕事終わってから愚痴聞かされるの疲れるから」

    嫁「は???」

    俺「仕事が楽しいって言うなら俺と代われよ、部下のミスで取引先に頭下げたり」

    俺「同時進行してると思ってた計画が全く進んでなかった同僚の尻拭いとか」

    俺「できるもんならやってくれよ」

    嫁「呆れた、わかった、あなたが謝るまで実家にいるから」

    で、もうすぐ一ヶ月経つから記念に立てたwww
    嫁に小遣いやらなくていいから天国www
    ちなみに車をラクティスからWRXS4に買い換えたwww
    嫁が知ったら確実にブチ切れるwww





    6 :ラブラドール速報 2014/11/18(火) 21:55:32 0.net
    息子は専業主婦の私をいつも見下してた 
    ネットの影響もあったんだろうな 
    いわゆる中二病にかかる年齢だったこともあった 
    そんな時に旦那の浮気が発覚 
    相手は旦那の会社の部下 
    浮気相手は旦那と結婚したいらしく離婚してくれと言ってきた 
    それでも子供のためにと再構築するつもりだったけど、息子に 
    「グータラ専業主婦なんて浮気されて当たり前」 
    「仕事してる人(浮気相手)の方が人として立派」 
    みたいなことを言われ、専業主婦をdisるのはいつもの事だったけど 
    浮気された時にこれはキツくてもう無理だと思った 
    それで旦那の慰謝料は養育費と相杀殳、浮気相手からは慰謝料もらって離婚した 
    離婚する時に旦那が息子との面会について決めようとしてきたので 
    「別にもう会わなくていい」と言ったら息子が「えっ?」って泣きそうな顔してたけど 
    今更何だとしか思わなかった 
    ちなみに浮気相手は離婚したら子供は母親が引き取るものと思ってたらしくて 
    中学生の母親になる気はないらしく旦那との結婚はナシになった 
    今息子から戻ってきてメールが来るけど全く心動かされないので放置してる





    841: おさかなくわえた名無しさん 2016/11/11(金) 05:00:04.84 ID:WXUYcg2c
    結婚を前提にお付き合いしている彼から、少し引っかかることを言われました。 
    言われたことというのは、 
    「専業主婦になるということは、俺の給料で君を雇っているのと同じこと。 
    仕事だという意識できちんとやるべきことをやって欲しい。」 
    というものです。 

    もちろん専業主婦業はきちんとやるつもりでいます。 
    働いてきれくれる彼に感謝しながら、きちんと主婦業をこなして、 
    卑屈になりすぎず生活していけたらと思っていました。 
    でも、彼自身の口から直接、はっきり立場が下だと言われてしまうと、 
    なんだかな・・・と思ってしまいます。わがままでしょうか。 

    現時点で同棲していますが、私担当の家事は一切手伝ってくれません。 
    その割に、自分の家事担当はいい加減な感じで私にお願いしてきたりします。 
    もし専業主婦になったら、この傾向はいっそう強まり、多分家事は一切手伝ってくれないのだろうなと思います。 
    でも、専業主婦なのだから、手伝ってもらおうだなんて考える事自体甘えているかな、とも思います。 

    ちなみに専業主婦は彼希望です。 
    彼に十分な収入がある上、私もそこまで仕事に思い入れがあるわけではないので、 
    やめてしまおうかなと思っていましたが、どうしようか迷っています。




    前編はこちら
    346 :mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s投稿日:2016/01/20(水)19:27:37ID:EU2

    お礼も込めて報告しようと思ったらこちらに誘導されたのですが、ここはフルボッコされて反省してみそぎをして貰える懺悔室みたいな板なのでしょうか?




    後編はこちら 6/29 1:37公開予定
    826:名無しさん@おーぷん投稿日:2016/01/17(日)03:01:44 ID:OhR
    愚痴兼相談かも。
    うちの嫁が最近生活費を入れない。
    もともと共働きで財布別って話で結婚したし、嫁は特殊スキル持ちで、金額は知らないが結構売れっ子で稼いでた。
    それが、去年なんかで倒れてから、仕事やめてずっとうちにいる。
    それでも主婦してくれるんならまだしも、何もしないし、注意しても黙ったまんまで口もきかない。
    洗濯はするけど週に2回飯を作ってくれたらいい方で、体調が悪いって一日中寝てばかり。
    今月からは家賃も払わなくなって、俺の金で払った。

    それなのに自分は検査だ病院だで、タクシー使ってランチ食べてお茶して贅沢三昧。
    俺は新しいPCもゲームも買えないでいるのに、アニメの配信やゲーム買ってる。
    早く働いて生活費をよこせと言っても黙ってこっち睨むだけで、金は絶対に払わない。
    どうやったら嫁を前みたいに働かせて、生活費と家賃を払って貰えるだろうか。




    前編はこちら
    910:被害者面奥◆VwyUwHqUFk2016/06/21(火)17:23:42 ID:K2L
    スレを立てるまでに至らない~スレから来ました
    399です。

    夫の収入だけで生きていけるのに、仕事を辞めさせてもらえない。
    結婚して1年になるのですが、仕事を辞めてパートに変えたいと言ったところ
    子供もいないのにパート主婦になりたいとか甘え!と言われてしまい話し合いになりません。

    夫:29歳/年収700万/ボーナス残業代あり/ホワイトだけど激務/フレックス制土日休み
    私:27歳/年収240万/ボーナス残業代なし/ブラック企業/日程シフト制

    家事は90%私負担。
    たまに早く帰ってきた日は洗濯くらいはしておいてくれる、くらいの感じです。
    私が仕事で向こうが休みの時、帰ったらご飯があるということは絶対にありえないです。
    夫の中では家事分担という選択肢は全くない、なぜなら私の方が働いている時間が短いからというのが夫の主張です。
    正直ブラック企業ですし、こんな状態で私が働いてる意味があるのかわかりません。
    家政婦みたいに感じてしまう時もあります。

    子供が出来たら、産休に入るくらいの時期になったら仕事をやめていいと言ってくれているのですが
    とにかく仕事と家事に追われて疲れすぎているのと、夫の帰宅時間がおかしいので
    私が週5日も働いていたら体力的に子づくりする余裕もない……。

    専業主婦は甘えという夫に、金銭的ではなく生活そのものがつらいことをわかってもらうにはどうしたらいいんだろうか。

    というのが元の相談です。

    勤務形態は
    夫:9時出勤26時帰宅(平均) ※ただし出勤はフレックスなので週に2回は午後から。定時は17時30分。帰れる日もたまに。仕事の持ち帰り有。
    私:10時出勤22時帰宅(毎日) ※みなし残業代超過分はサービス残業。定時は19時。定時で帰れることはない。仕事の持ち帰り有。

    ただ夫は職業柄飲み会やら接待が多く、会社の仮眠室に寝泊まりして帰宅しない日もあります。

    現状転職も視野にいれつつハロワにだけは行っています。
    ルンバ、食洗機は無し、洗濯器は縦型、間取りは1LDK。

    今後どうなりたいか:
    専業主婦は寄生虫、パート主婦は甘えという考えの夫に
    少しでいいので歩み寄って貰いたい。
    魔法の言葉は無いのはわかっているが、離婚は最終手段にしたい。

    というところです。長くてすみません、宜しくお願いします。




    後編はこちら 5/18 12:37公開予定
    399:名無しさん@おーぷん2016/06/21(火)01:40:25 ID:K2L
    夫の収入だけで生きていけるのに、仕事を辞めさせてもらえない。
    結婚して1年になるのですが、仕事を辞めてパートに変えたいと言ったところ
    子供もいないのにパート主婦になりたいとか甘え!と言われてしまい話し合いになりません。

    夫:29歳/年収700万/ボーナス残業代あり/ホワイトだけど激務/フレックス制土日休み
    私:27歳/年収240万/ボーナス残業代なし/ブラック企業/日程シフト制

    家事は90%私負担。
    たまに早く帰ってきた日は洗濯くらいはしておいてくれる、くらいの感じです。
    私が仕事で向こうが休みの時、帰ったらご飯があるということは絶対にありえないです。
    夫の中では家事分担という選択肢は全くない、なぜなら私の方が働いている時間が短いからというのが夫の主張です。
    正直ブラック企業ですし、こんな状態で私が働いてる意味があるのかわかりません。
    家政婦みたいに感じてしまう時もあります。

    子供が出来たら、産休に入るくらいの時期になったら仕事をやめていいと言ってくれているのですが
    とにかく仕事と家事に追われて疲れすぎているのと、夫の帰宅時間がおかしいので
    私が週5日も働いていたら体力的に子づくりする余裕もない……。

    専業主婦は甘えという夫に、金銭的ではなく生活そのものがつらいことをわかってもらうにはどうしたらいいんだろうか。





    14:名無しさん@お腹いっぱい。2015/02/13(金) 15:52:46.97 .net
    嫁が「お給料減ったね」と言ったのがきっかけでガチ喧嘩して、
    「文句あるなら働け!」と言ったら「いいの!?」
    と目を輝かせて喜んで働き始めた

    それから4年経ったんだが、嫁が完全に仕事人間に戻った
    これ、また「専業主婦になれ」と言ったらキレられると思う?

    このページのトップヘ