ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    対処



    111:おさかなくわえた名無しさん2011/11/14(月) 16:43:09.38 ID:AYUkmoMe
    ちょっと前にゴミを荒らされる事件があった。
    私は1人暮らし。通勤の関係で7:30には家を出ないといけない。
    ゴミ収集が来るのは9:30〜10時の間なので、その時間差を狙われたらしい。
    周囲は家族住まいが多くて9時過ぎにゴミを出すご近所の主婦さんが
    「あなたのゴミが開けられている」と教えてくれた。
    ノラ猫やカラスなどではなく明らかにハサミらしきもので開けられ物色された様子があると。
    気味が悪かったけど被害者は私一人なので主婦さんに見はってもらうわけにもいかないし
    自分が仕事を休んでみはるわけにもいかない。
    それでちょうどロングヘアをショートにしようと思っていた所なので
    美容院へ行く前に毛先20㎝ほどをばっさり切ってまとめておいた。
    後日ゴミの日、この髪をゴミ袋を開けた時に散らばるよう細工して出した。
    (ゴミ袋は透明なので紙袋に入れて外からはわからないように)

    その日帰るとゴミ置き場に髪の毛が散らばっていたので掃除。
    それからゴミ荒らしは来てない様子。
    深刻な事態になる前に対処できてよかった。



    8 :名無しさん@HOME2014/09/26(金) 19:29:35.520.net
    >>1 スレ建て乙です。

    ついでに愚痴吐いていきます。
    義弟の娘が結構ひどいアトピー。
    義弟嫁が半狂乱で体にいい水だ、食べ物だとやってる。
    それでも改善しない。話をよく聞くと、例の自然派にはまっていて
    ステロイドを完全拒否してる。西洋医学は一切拒否で
    予防接種もしてない。
    赤ちゃんの頃から整体?(このあたりわからないので)とかに通い
    食べ物は完全無農薬なものだけで、かなり高額になっている。
    水もなんか体にいいとかで生成機まで買って、風呂水から換え
    一日中寝具の掃除とかしてるから、正社員も辞めてしまった。

    それでも本人が決めてやっていることなので、他人は黙っていれば
    いいんだろうが、実はうちの子もアトピー持ちと言うかアレルギーがある。
    皮膚の現在は症状はおさまっているが、幼稚園ぐらいまで結構症状があり
    病院通いもしたし、衣服や食べ物もそれなりに気を付けて来た。
    義弟嫁みたいなことはしたないけどね。
    娘は現在は、通年のアレルギー性鼻炎はあるし、生理が始まったころに喘息も出た。
    今は落ち着いていてアレルゲンから遠ざけているので、普通に生活してる。
    娘は現在高校生で友達とファーストフードにも行くし、お菓子も食べてる。
    これと言って食制限してないし、私もパートだけど一日仕事もしてる。

    これが虐待だとぎゃんぎゃん喚く義弟嫁がうざいんですよ。
    そんなに体に悪いものを食べさせて、これと言って対策してない生活を
    させるなんてとうるさい。
    一度「あなたの方針に口を挟まないから、あなたもうちの育児に口を出さないで。」と
    言った事があるけど、ボロボロ泣かれて「娘ちゃん可哀想。こんな親で。
    娘ちゃんが親になったらもっとひどいアレルギーを持った子が生まれるよ。」と言われた。
    ああ本当にうざい。



    173 :2011/11/11(金) 14:38:52ID:2kQTyh7j
    義母が造園、義父が建築関係の仕事をしています。
    その二人が初孫フィーバーで、庭に遊具や蔦で覆われた「秘密の花園」を作ってくれました。
    最初オープン外構だったのですが、あまりにも見知らぬ子が庭に入り込むために
    義父と相談して、壁を作る事にしました。
    ただ義母がせっかく綺麗な庭なのに…人様に見て貰えないのが寂しいわぁ~の一言で
    アクリル板を一部分使用し、外から庭が見えるように設置して貰いました。

    庭に頻繁に入り込み、ママ友やその子供達と一緒に秘密の花園をオープンにしてお茶をしていた時に
    いきなり入ってきてケーキにグーパンチをして、人が食べられないようにして食い散らかそうとした女の子が不満なようで
    外で会うたびに、お庭で遊びたい!私子ちゃんと遊ぶ約束した!(私子1歳2か月)
    ママが私子ちゃん家で遊ぶように言った!(放置女子の親なんか知らないよ)
    私子ちゃんなんかまだブランコ乗れないでしょ!私子ちゃんなんかに勿体ないから遊ぶ!
    と小憎らしい事ばかり主張されました。

    無視して門までたどり着き、中に入ろうとしたら私子に向かって石を投げ、泣かせた好きに入り込まれた。
    堪忍袋の緒が切れたので、門の内鍵を閉めて庭へ閉じ込め、警察へ電話しました。
    捕まえて貰って、本当に親も知らないのでお持ち帰りして貰った。

    その夜、アクリル部分に石を積んだ猫車(?)で突っ込み、自滅した放置子の両親。
    警察で可愛い娘に安全な場所で遊んで欲しかったと主張したそうですが
    娘が可愛いならきちんと小学校通わせて、朝6時から夜9時まで放牧すんな!





    883 :ラブラドール速報2016/05/24(火) 15:43:46ID:EN2
    全然知らない男子に就活の邪魔をされていた
    鞄の中に入れていたエントリーシートを破られる、スーツに飲み物を溢されるのは序の口
    SNSに私の本名を添えて悪口を書かれる、私の志望する業種や会社を友達から聞き出そうとする等々の嫌がらせを受けた
    同じ大学の違う学部の学生だというのは知っていたけど、少なくとも私が覚えている限りでは会話を交わしたことすら一度もない
    私の名前や所属ゼミなど私に関する情報は知人の男子を介して手に入れたらしい
    その知人に絶交を言い渡す際にその男子に関する情報(名前、ツイッターのアカウント、普段の振る舞い等々)を入手した
    セクハラ発言が原因でサークルを辞めさせられたり別れた彼女さんに付き纏ったりと、昔から問題行動の見受けられる学生だったらしい
    この男子のツイッターでの発言も気持ち悪いものだった
    要約すると
    「仕事や文化に興じる女性不幸」
    「結婚していない女性本当の幸せを知らない」
    「セ○クスをすれば『セ○クスってなんて楽しいんだろう』と思って仕事や趣味を捨ててくれるはず」
    「今も何人かの女性説得しているところ」
    この時点で頭おかしいと思うんだけど、どうして面識のない私が狙われたのかは未だにわからない
    ツイッターでの発言を読む限り私の他にも被害者はいたと思われる
    警察や学生相談室やゼミの担当教授に相談すればいいのに、当時の私は「就職に響くかもしれない」という理由で相談を躊躇していた
    鞄を見守ってくれたり私とその男子の間に割って入ってくれたりと友達はそれなりにガードしてくれていたけど、やっぱり就活と卒論の時期で忙しかったので限界があった

    そんなこんなですっかり憔悴してた頃に、私よりずっと賢い妹に相談した
    心理学科に通っていた妹は
    「自分と他人の境界が曖昧で、自分の感情を他人のものだと勘違いしてしまうのは自己愛性格障/害などの人格障/害か、自閉症○○(よく覚えていないけどカタカナ言葉だった)などの発達障/害の特徴。
    その男は自分が女の子と付き合いたくてたまらない、もっと言っちゃうとセ○クスしたくてたまらないから、きっと女の子もそうに違いない~と思っちゃってるわけよ
    こういうのって接点があるとか恨まれてるとかそういうのは関係ないのよ。要は加害者側が勝手に自分の感情を人に投影して暴 走してるだけだから
    発達障/害や人格障/害のこと教えたら自覚が生まれてカウンセリングにでも行ってちょっとは落ち着くんじゃない?まぁキレて暴 れだしたらアレだからあんまりお勧めできないけど
    こういう事例への対処法を私からも先生に聞いてみるわ」
    といった心理学の観点からの考察を私に話してくれた

    妹のおかげで相手の正体が掴めてなんだか強気になってしまった私は、ネット、近所の医療機関、図書館、大学などで発達障/害や人格障/害に関する資料を片っ端から集めて印刷して、要点に赤線を引いて、無謀にもその男子に
    「今後の貴方のためになると思うことが書いてある。是非とも読んで」
    と押し付けてしまった

    これが正しかったのかはわからない
    ただ、その後この男子が私の就活の邪魔をしてくることはなくなった
    ツイッターのアカウントもその直後ぐらいに消えていたので効果があったんだと信じたい





    85: 恋人は名無しさん 2020/12/08(火) 14:36:28.82 ID:PgNddVxG0
    彼氏への劣等感がかなり強く、対処方法が分からず途方に暮れています

    一番強く劣等感を感じるのは学歴と就職先です
    具体的に言うと学歴は東大とMARCHくらいの差で、就職先はソニーとそこまで有名でもない中堅会社くらいの差です

    友人や知り合いからは広い視野で見れば大したことないと言われるのですが、その差がどうしても辛いのです



    特に就職先は自分が納得して決め、第一希望で通ったにも関わらずこんな気持ちになってしまい自己嫌悪しています

    比較するのは良くないことですし、変に負けず嫌いでプライドの高い自分が嫌いです
    結局自分が彼氏に対してどういう立ち位置でいたいのかも分からなくなってしまいました

    「嫌われる勇気」などの自己啓発本も読んでみたりしましたが、上手く気持ちを切り替えられません
    劣等感を持ちたくないし、この負けず嫌いの忄生格も直したいです

    カップル板で聞くことではないかもしれませんが、皆さんの意見を聞かせてください
    お願いします





    655: 名無しの心子知らず 2015/04/20(月) 11:56:34.29 ID:ZirWwI7S
    質問です。5歳児と2歳児の姉妹がいます。
    5歳の誕生日、プレゼントを買ってあげようと何が良い?と聞くと「いらない!」
    2歳の子にプレゼントを買うとき、自分だけ買ってもらえないと駄々をこねるのは明白なので
    いけないとは思いつつ「欲しいなら何か買ってあげるよ?」と聞くと「いらない!」
    家に帰ると予想通り、自分にも使わせろと泣き叫び奪おうとします。
    イヤイヤ期全開の2歳児は、もちろん貸してあげることはしません。
    こういう場合、どういった対処が良いでしょうか?

    1.「いらない!」と言った以上、使えなくて当然、大体それは妹へのプレゼントだから。
    2.○○(2歳児)が使い飽きるまで我慢しようね~?
    3.じゃあ、あのときはいらないって言ったけど何か買ってあげようか?

    「一緒に仲良く使おうね~」は2歳児のイヤイヤ状況からいって不可能です。
    3は自分の中では有り得ない手段なのですが、この中でベストはどれなのでしょう?





    265: 恋人は名無しさん 2020/08/28(金) 00:50:38.99 ID:8grGNg8B0
    私26,彼30。 
    付き合って3ヶ月も経っていないけど。 
    彼が実家で飼ってたペットが2週間前に亡くなって
    それから彼が落ち込んでて見てられない。 

    電話してもすぐ切られるor出ないから放っておいてほしいのかと思って
    連絡しないでいると向こうから熱中症になっただの
    会社で怒られただのそういった連絡は来る。 

    慰めようにも慰められないし、
    どうしてほしいのか分からなくて私も参ってきてる。 
    私もペットを亡くしたことがあるんだけど
    家族のおかげもあってそこまで引きずらなかったから
    彼に対していい大人なんだから体調管理・仕事くらいしっかりしろ
    って思ってしまう自分が嫌。
    彼が今の状態になる前までは毎日電話して会った時も楽しくて幸せだったのにな
    って考えてしまう自分も嫌。

    家が少し離れていて確実に即家に行くことは出来ないから
    何かあったら行けるときは行くからって伝えてはいるけど
    申し訳ないからって言わなそうだし。
    今の状態が続くのはしんどいから離れることも少しずつ視野に入ってきてる。
    彼当人しか考えてることは全てわかるわけじゃないってわかってるけど、
    彼はどうしてほしいんだろ。私はどうしてあげるのが一番いいんだろう。





    164: 名無しの心子知らず 04/02/16 20:47 ID:Y/YG3jnr
    今朝まで普通に仲良くしていた幼稚園ママが、お迎え時、
    いきなりよそよそしい態度に。
    訳を聞こうと思って、何度も電話したり、メールしたり
    しているのですが、ずっと無視されています。


    自分に非があれば、謝るつもりなのに。
    あまりしつこくすると逆効果かもしれないし、
    ほとぼりが冷めるまで放っておくしかないでしょうか?





    284: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/03(月) 07:11:25 ID:J23aZx8g
    遠距離に単身赴任している者だが、ここのアパートはNHKの勧誘がウザい 
    まあこちとら住民票も移していないし表札も掲げていないから、あいつらにしてみれば名前を知る術もないわけだが 

    一回目 
    契約書にサインする(偽名) 
    ハンコは?→ん〜、引っ越してきたばかりだからどこにあるのか分かんねw 
    キャッシュカードは?→持ってきてないw 
    お手持ちの現金は?→あるけど今払ったらメシ食えねえ、そもそも契約すら結んでいないものに対して餓タヒしてでも金よこせとでも言うの? 
    じゃあいいです→偽名の契約書破棄 

    二回目
    「私の住んでいる部屋に放送法で定義されたテレビが設置されているということをどのようにしてお知りになったのですか?
    え?それを確認したい?
    それは構いませんが、そうなると裁判所が認めた令状が必要になってきますが、そういう類のものはお持ちですか?
    ない?では然るべき手順を踏むなり書類なりをお持ちの上、またお越しください
    え?私の名前や電話が知りたい?
    私の方から素忄生を明かす義務はありませんが、もしどうしても知りたいのなら裁判所の方にお問い合わせ下さい」

    三回目
    帰宅したら二階の廊下にいかにもそれと分かるNHKの集金係がウロついてやがった
    →携帯取り出してエア電話→適当に何か会話しているフリを装いながらガン無視して帰宅、中からカギ

    四回目
    「ああNHKさん?あんたらのホームページ見ると『NHKの集金を装った詐欺が横行している』って警告があってさあw
    あんたももしかしたらその詐欺の仲間かも知れないでしょ
    いや、身分証見せられても、それ自体が本物か偽物か俺には分からん
    おいおい、『NHKに確認して下さい』ってそれは俺の義務じゃない
    まずあんたが本物だということを証明する必要があるでしょ
    だ〜か〜ら〜、そんな首から下げた紙切れじゃ証明にならないってーの
    はあ?どうすれば信じてもらえるかって?それを考えるのもあんたの仕事でしょ」

    さて、次はどうからかってやろうかw





    32: おさかなくわえた名無しさん 2016/03/04(金) 15:59:57.77 ID:lP4t4FSG
    子供がネット上で「タヒにたい」と書き込んできた時が修羅場だったと思う。
    悩んでいるのは分かっていた。
    けど聞いてもハッキリとは答えてくれず、踏み込むことができなかった。

    このページのトップヘ