ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    家事



    344 :ラブラドール速報 2016/05/16(月) 00:35:52 ID:5st
    嫁が仕事辞めたいと言い出した
    辞めて家事に専念したいという
    少なくとも、子供が出来るまでは共働きで貯金すると決めていただろうと反対したら、減る収入は俺の小遣い無しと深夜コンビニバイトのダブルワークで対応したいと寝言を吐かれた
    現在の俺の小遣い月四万と、バイトの収入、コンビニだから廃棄貰えばあなたの食費も浮くよねと嬉しそうに話す嫁に離婚を申し入れたら、吼えて泣いて暴れて散々な目にあった
    辛くてもう働けないと言っているのに、私が辛いのに寄り添ってくれないと泣く嫁と抱き合って泣いてる嫁母は無視して、嫁父に引き取ってくれと頼み、嫁は一旦実家に戻った
    何でモラハラ経済DV全開な要求をしておいて、自分が被害者だと泣けるのだろうか?




    968 :名無しさん 2018/07/28(土) 20:29:12 ID:PDmRCKq5.net
    前夫、家の事や育児に病的なくらい非協力的で
    ちょっとした頼みごとでも「無理」と言って全く動いてくれなかった
    最終的には子供を保育園に迎えに行ってもらった時に
    「今までで一番屈辱的だった」と言われ離婚を決意
    養育費も「1円たりとも払えない、無理」と言われた
    そんな男が再婚して今では子供が2人いる、家庭の事もきちんとやっている
    奥さんは現役の保育士という話を知人から聞いた
    「あんな人が家庭を持つなんて無理だと思っていたよ
    さすが保育士、躾けるのがきっと上手いんだろうね
    そうとう出来た奥さんなんだろう」と話をしていた
    この時点でもう衝撃的だったんだけど
    その後、奥さんが不在時に前夫は子供を放置して子供2人命を落としてしまった
    身バレしそうで詳しく書けないけどニュースにもなった
    やっぱり家庭に不向きな男の人って環境が変わってもダメなんだ
    こんな大きな被害を出してしまうんだと衝撃を受けた



    専業主婦で駄々こねる嫁に「実家帰って良いよ」って言ったw

    1 :ラブラドール速報 2015/04/25(土) 18:47:39 ID:72S
    嫁「もうご飯用意したりお風呂沸かしたりするの疲れた」

    嫁「あなたは外に出て楽しく仕事してるから良いよね」

    嫁「あー、私も楽しいことしたい」

    俺「実家帰って良いよ」

    嫁「は?」

    俺「仕事終わってから愚痴聞かされるの疲れるから」

    嫁「は???」

    俺「仕事が楽しいって言うなら俺と代われよ、部下のミスで取引先に頭下げたり」

    俺「同時進行してると思ってた計画が全く進んでなかった同僚の尻拭いとか」

    俺「できるもんならやってくれよ」

    嫁「呆れた、わかった、あなたが謝るまで実家にいるから」

    で、もうすぐ一ヶ月経つから記念に立てたwww
    嫁に小遣いやらなくていいから天国www
    ちなみに車をラクティスからWRXS4に買い換えたwww
    嫁が知ったら確実にブチ切れるwww




    694 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/09/11(金) 22:29:35.78ID:icUJQu54.net
    別にいいっていうか仕方ないんだけど旦那にモヤモヤ
    私がちょっとした検査入院で1泊2日旦那にほぼ5歳2歳の子供を預けて入院した

    帰ってきて「二日間大変だったでしょ」って言ったら「へ?楽勝だったよー」と言われた
    確かに旦那は家事も育児も私より上手で要領もいい
    確かに私は不器用 でも体調不良と戦いつつも一生懸命それなりにやってきたつもりだった

    でも、話を聞いたら色々モヤモヤ
    子がアレ持ちで毎朝5時に起きてお弁当作ってるんだけど、8時に起きても余裕だったよと言われ

    聞いたら夜中に子供放置でコンビニにアレルゲンのない唐揚げやらレンチンポテトやら買いに行ってきたんだと
    洗いものとかはしてくれてたけど生ごみの片付けとかはしてないし
    洗濯物もとり込んだりたたんだりせず追加で干してたり
    私が1日2回してる掃除も多分してない(※上が喘息餅)

    あと寝かしつけの概念も元々ない
    「ほっといたほうが早く寝るのになんでほっとかないの?」「そのほうが睡眠時間減るからかわいそう」
    これはどうなんだろう・・・私が悪いのか

    朝早く起きて家事して、余った時間で少しゆっくりご飯食べたり資格の勉強したりしてるのも単に要領が悪いだけみたいに言われた
    専業で病気で経済的にも物理的にも色々迷惑かけてるし、実際動いてもらってるし
    文句は言えないのはわかってる 
    わかってる でもモヤモヤ・・・・



    181:可愛い奥様2016/01/07(木) 12:35:09.48ID:BHfROdDx0.net
    私 25歳 専業主婦
    旦那 42歳 会社経営
    去年春結婚

    私も愚痴らせてください。

    関西の大学を卒業後、頑張って大手上場会社に就職。
    配属に伴う上京で、旦那と出会いました。

    出会った当時は、東京で知り合いの少ない私にとてもよくしてくれた人だ
    と感謝していましたし、私の仕事も応援してくれていました。

    結婚後も変わらず働いていましたが、
    結婚後しばらくして、働くのをやめろと強く強要され、
    私の両親も巻き込んで言いくるめられ、去年半ば退社。

    口上の理由は私の体調不良が心配とのこと。
    (私は体が丈夫ではなく、病気を繰り返すことがありました)

    でも本音は家事をもっとやってほしかったみたいで、
    会社やめてから
    仕事もしてないくせに家事ろくにできもしないの?的なことをたびたび言われます。

    旦那は何一つ家事はしない主義で、
    家帰ってから、トイレ以外はソファーで寝そべったまま一歩も動きません。
    私は会社員時代からお昼のお弁当含め、1日3食分作っていて、
    掃除洗濯、家のこと全てやってました。

    退社後、旦那から家事要求は
    掃除機、水周り、拭き掃除など家の中の掃除は毎日全てやれ(今までは週2回)
    俺が起きたらすぐベットメーキングしろ
    毎朝起こせ
    俺が起きたら朝ごはん出来てるようにしろ
    服、鞄、その他必要品全て俺の出勤準備整えろ

    洗い物、洗濯者はすぐ洗う、しまう、置きっぱなし(10分ほどでも)は絶対やめろ
    俺が帰宅するまでに、入浴含め自分のこと全て済ませろ
    帰宅後すぐ食事を出せるようにしろ
    俺が要求したことには必ずはい。で返事しろ

    歯磨き一つでさえ、私がコップにお湯を入れて、歯ブラシに歯磨きつけて、
    ソファーに寝ている旦那の元へ持っていかないといけません。
    前に洗い物などの家事で、歯ブラシ持っていくの遅かったら、
    お前のせいで寝るの遅くなっただろと言われました。



    753:離婚さんいらっしゃい2011/08/21(日) 22:01:41.26
    4にたい。
    なんか、一方的な離婚宣告で、実家の親とも板挟み…年金保険も自腹になって、
    再就職も決まらないし、、、

    辛い日々。



    【家事夫】日勤夜勤から帰ってきたらwwww

    1 :名無しさん@おーぷん 2014/08/26(火) 06:38:05 ID:7vVIfoGK0
    妻「休みの日くらい家事してよ!」
    だってお^^
    馬ww鹿wwかww



    名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月) 21:39:47 ID:599Ecl5V2
    生後2ヶ月の子供♀あり




    260 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/08/21(月) 11:50:54ID:JBELNfnl.net
    人によっては理不尽冷めかも。
    自称家事ができる俺。と同棲することになり一人暮らし経験者なら助かる!と思ってたけどいざ同棲し始めたら「自分の好きな家事」しかやらなかった元カレ。

    料理→好きだからやる(週3回程のパスタとかカレーとか大皿料理)
    皿洗い→嫌いだからやらない。
    買い物→食材見るの好きだからやるけど安売りとか考えない。
    洗濯→ボタンは押すけど干す&畳むは嫌いだからやらない。

    みたいな感じで最初は料理とか買い物してくれるしまだ何もやらないよりは、と思ってたけど毎回油まみれの皿やフライパンやグリルをそのまま放置されてしかも私が料理するときは一切手をつけない。
    たまには皿洗いしてよと文句を言っても「俺普段料理作ってるじゃん」か無視。
    イラつきつつも共働きで家事手伝いしてくれるしと思って我慢してたけど8月の棚卸しでこっちの仕事が忙しくなり残業が多く家の事まで出来る余裕がなくなりつつも手が空いた時に家事もしてた時にスマホゲーしながら寝転がってた彼にふと

    「床はさー、こまめに掃除機かけてくれるから綺麗だけどよく見るとドアとか窓とか汚れ始めてるから少しずつでもいいから掃除してね」

    って被害妄想もあるかもだけど
    前々から思ってたけど我慢してたし今も気を使って優しく言ってやってんだよね俺、って口調で言われて冷めた。

    まだ向こうが掃除した後に言われるなら素直にごめんねって言えたけど同棲してから1度も掃除機や机拭く時の布巾にすら触らない癖に上から目線で言われたのが我慢出来なかった。



    841: おさかなくわえた名無しさん 2016/11/11(金) 05:00:04.84 ID:WXUYcg2c
    結婚を前提にお付き合いしている彼から、少し引っかかることを言われました。 
    言われたことというのは、 
    「専業主婦になるということは、俺の給料で君を雇っているのと同じこと。 
    仕事だという意識できちんとやるべきことをやって欲しい。」 
    というものです。 

    もちろん専業主婦業はきちんとやるつもりでいます。 
    働いてきれくれる彼に感謝しながら、きちんと主婦業をこなして、 
    卑屈になりすぎず生活していけたらと思っていました。 
    でも、彼自身の口から直接、はっきり立場が下だと言われてしまうと、 
    なんだかな・・・と思ってしまいます。わがままでしょうか。 

    現時点で同棲していますが、私担当の家事は一切手伝ってくれません。 
    その割に、自分の家事担当はいい加減な感じで私にお願いしてきたりします。 
    もし専業主婦になったら、この傾向はいっそう強まり、多分家事は一切手伝ってくれないのだろうなと思います。 
    でも、専業主婦なのだから、手伝ってもらおうだなんて考える事自体甘えているかな、とも思います。 

    ちなみに専業主婦は彼希望です。 
    彼に十分な収入がある上、私もそこまで仕事に思い入れがあるわけではないので、 
    やめてしまおうかなと思っていましたが、どうしようか迷っています。

    このページのトップヘ