ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側



    959:ラブラドール速報2012/12/16(日) 17:57:59.53 0
    トメが某ドーナツ屋にドーナツ買いに行ったとき、ドーナツをトレーに取ってレジに並んでいたら、後ろに並んでいた人が店員を呼び止めて、並んでいるドーナツを指差してなにやら騒いでいたそうだ。
    なんだろうと思っていたら、前に並んでいた客が、「このおばあさんだと思う」とトメの持ってるトレーを指差したそうだ。
    え?と戸惑っていたら、若い店員さんが「おばあさん、こちらで取り直しますから、あちらのテーブルでちょっとお待ちいただけますか?」とトメの手からトレーを取り、店内のテーブルに案内されたらしい。

    で、何でそうなったかというと、トメ、エンゼル○レンチみたいなドーナツを横半分に切ってクリーム はさんでるタイプのドーナツの、上半分だけをトレーに取っていたそうだ。
    セールで買いだめとばかりに10個以上取ってたトメ。後ろのお客さんは、並んでいるドーナの上半分なくなってクリームむき出しの下半分しか残ってないと店員さんを呼んだみたい。

    「おばあさん、おばあさんってこれ見よがしに連呼して!」「ひとをボケババァ扱いして!」と、帰宅したトメはぷんぷんしてたけど、70代は立派におばあさんだってば。




    855: 名無しさん@おーぷん 2015/06/18(木)14:48:28 ID:wEM
    小売業勤務です。先日お客様を怒らせてしまいました。(こちらが100%悪いです)
    普通なら上司から説教されて終わる程度なんですが
    今回怒らせてしまった相手が外商部の上得意様の娘で
    事情を聞いた上得意様から外商部経由でクレームが入ったそうです。

    上得意様は非常に怒っておられて、今後うちとは取引をしないと仰っています。
    上得意様は毎年うちの全顧客の中でも1,2を争う程のお金を使って下さる方なので
    会社の上の方もかなり慌てているようです。

    昨日外商部の人たちと上司と共に謝罪に行きましたがお留守でした。
    居留守かもしれませんが…。

    今日上司と共に電話を掛けて上得意様に謝罪したところ
    「娘に謝罪するのが筋ではないのか」とかえって激怒されました。
    娘の連絡先を聞いたので電話してみましたが
    正論で論破されてしまい、謝罪どころではありませんでした。

    今日は本来非番だったので(電話をする為に出社しましたが)
    先程帰宅し、一人で悶々としています。
    明日出勤するのも憂鬱です。

    どうすれば怒らせた相手を宥めることができるでしょうか…。



    340 :ラブラドール速報 
    またちょっと妙なお客さんが来られたので報告です…。 
    六尺の木材を購入してくださったお客様が、その木材のカットをお申し付けくださいました。 
    でも「一メートル二本になるように切ってくれ」と仰るんです…。 
    六尺は約182cm(と、表示されていた)ので、どう切っても1m二本にはなりません。 
    「1m82cmの物は真っ二つに切っても91cm二本にしかならない」と説明してもご理解いただけず、 
    「もうええ引っ込め。お前には出来ねーんだろ?さっさとできる奴呼んで来いや」 
    とおっしゃるので木材部の担当さんに来ていただきましたが結果はやはり同じです。 
    お客様のお買い上げになった材木は2m長さが無いので1m二本は無理、と言う説明をしても、 
    巻尺を実際に当てて説明しても納得していただけませんでした。だんだんと不機嫌になられて、 
    「おまえら俺をなめとんか?客の言うように切ればいいんと違うか?おい、俺は何か変な事言うとるか?」 
    と、明らかに脅すような口調になってきてさてどうなるかと心臓バクバクでした。 
    「お客様の要求は当店では承れませんのでお引取り下さい」と言う担当さんの言葉で、 
    毒づきながらもお帰りいただけたのでホッとしました…。



    981: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/19(木) 12:30:24.25 ID:3+sS+RTt
    高校の時、本屋で小説見てたら店員のおばさんにいきなり腕を引っ張られて 
    「万引きしたでしょ?」って言われた。 
    生まれてこのかた万引きなんてしたことないし!イラッときたけど、 
    やましいことはないのでポケット、カバンの中身を全部出して 
    「そんなことしてませんが」と言ったら、おばさん困惑。 
    そこに友達がやってきたので経緯説明。

    おばさんは「ごめんね、あなたが万引きしてるって教えられたから・・・」と。 
    そしたら友達が怪訝な顔して「紺色のジャンパー着たおっさん?」と 
    言い出した。何の話かと思ったら、おばさんがレジで私を詰問してる間に 
    おっさんがチラチラ見ながら本棚の影でコソコソ不審な動きをしてたらしい。 
    おばさんと友達と3人でその本棚を見に行ったら、ごっそり本が抜けてる。 
    どうやら私をスケープゴートにして、おっさんが万引きしていたようだ。 

    気持ちはわかるが、そもそも店から出てもないのに捕まえた挙句、 
    他の客がいる場所で万引きしたでしょ!と詰め寄る店員さんの 
    対応にスレタイ。あとスケープゴートにしやがったおっさんにもスレタイ。



    742: 名無しの心子知らず 2013/10/02(水) 18:22:41.78 ID:5Im0EeAv
    ここのスレ読んでて思い出したけど、そういえば私も昔キチ?セコ?ママに遭遇したかも。 
    流れ切っちゃうけど吐き出させてください。 
    初めて書くので読みにくかったらすみません 

    学生の時にコンビニでバイトしてたんだけど、まだ入って2週間くらいの新人の時。 
    近くで何かイベントがあったらしく、お昼時は特に忙しかった。 
    カウンターで売ってるコロッケは50円で安いからか、その日は4~5個まとめて買っていく人が多かった。

    そのコロッケにはソースをサービスで付けるようにしてるんだけど、 
    とにかく忙しかったしコロッケ馬鹿売れだし、あんまり付けすぎるとソースの在庫がなくなるので 
    コロッケ2~3個につきソース1個付けるようにと店からの御達しが出ていた。 

    お昼のお客さんの波が少し引いてきたときに 
    一見普通のママさん(旦那さんとお子さんが二人いた)が来て、コロッケを5個お買い上げいただいた。 
    そしてコロッケ5個とソース2個を包んでお渡しして、会計時に 
    「それ、入ってますか?」 
    「? はい、5個お入れしてますよ」 
    という感じの会話があったと思う。 

    長すぎと言われたので切ります



    598:名無しさん@おーぷん2017/04/30(日)10:17:07ID:8hQ
    行きつけのBarがある。
    3人の店員が曜日ごとで交替して回しているが、その中の1人がおかしい。
    開店時間より早く来店すると、例え10分前でも店内に入れない。
    先日は前日に「7~8人で行くから、1時間前に開店してほしい」と頼んだが、
    「開店時間は変更できません」と断られた。
    みすみす客を逃がしていることが解らないのだろうか。



    いつも来るウザい客に「感じ悪いっすねwww」って言った結果

    1 :名無しさん2014/04/08(火) 20:48:01ID:sxa9IBIPM
    社長直々に俺を説教しに来たwwwwwwwwwwwwwwww




    バイト中に出会ったキチ客を紹介する

    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/06(木) 16:55:00.10 ID:Z/0I02Y60
    昨日も立てたがVIP落ちてた 

    まず一人目のキチガイ 
    タメ口きいてきたからタメ口きき返してみたでござるの巻 

    俺「いらっしゃいませー温めますか?」 
    キチガイ「うん」 
    俺「わかった」 
    キチガイ「は?」 
    俺「え?」 
    キチガイ「なんでお前タメ口なんだよ」 
    俺「え、なんであなたタメ口なの?」 
    キチガイ「てめえふざけてんじゃねえぞ?」 
    俺「脅しでしたら警察呼びますけど」 
    キチガイ「クソガキが」 

    キチガイ去る



    447 :2015/12/15(火) 21:31:53ID:vfSKpirT0.net
    彼と価値観が合わなくて疲れてきた
    食事に行ったときに、私は食器を下げやすいように
    軽くまとめるんだけどそれが気に入らないらしい
    「俺達は客なんだから。店員は仕事でやってるんだし」という考え方
    私は下げやすくしておいたら時間短縮になって良いと思ってると伝えると
    「この値段には材料費だけじゃなくてサービス料もかかってるんだから
    わざわざ客がすることじゃない」と怒ってた
    彼の言うことも一理あるしわかるんだけど、なんだかモヤモヤ
    買い物に行ったときも服を広げてグチャグチャにしたまま棚に戻したり
    (私が後で軽く畳んだらキレてた)
    俺はお客様なんだから当たり前だろ!っていう態度が嫌
    そのうち「彼女だから~して当たり前」って言われそうでこわい





    916:1/32006/05/06(土) 09:14:41 ID:4TE66kNA
    ビジネスホテルのフロントやってます。
    今まで同業のかたが書いてるのを見て「あるある」と頷いたり笑わせてもらったりしていましたが、
    ついに俺も遭遇してしまいました。それも、かなりの大物にorz

    うちのホテルはチェックインの時に宿泊料だけ前払いでお願いしていて、それは予約の電話の際にも伝える。
    5/3にやってきた家族連れ(夫婦と中学生くらいの娘)のオヤジが払わないって言い出した。
    帰るときでいいだろうって。タダで泊めろなんて言ってないんだからって。
    その家族だけ特例ってわけにいかないし、払ってもらうしかないんだけど、
    「踏み倒すと思ってるんだろう。客が信用できないのか?」と言われても、信用する根拠がない。
    「ほにゃららホテルはあと払いだったぞ」と言われても、よそはよそ、うちはうち。
    他のお客さんはあと払いなのに、この家族だけデポを求めたってんならともかく、
    全てのお客さんに同じようにお願いしていて、他の方は払ってくださってますよ?

    それでもオヤジは自分の主張に自信があるらしく、余裕綽々って態度で、
    「いいからカギ渡せ、な?」って手を差し出すんだが、渡せるはずがない。
    そこからさらに進展のない押し問答がちょっとあって、支配人に代わってもらったんだが、
    だからと言って話が進むはずもなく「払ってください」「払わない」の繰り返し。
    支配人も、これはダメだと思ったのか「そうするとうちには泊まってもらえませんよ?」と言った。
    (もちろん、実際にはもっと丁寧な言い方ですよ)
    するとオヤジは、そのセリフを待ってたのか、ますます得意げになって、
    「みなさーん、ここのホテルは金を払わない客を拒否しますよー」って叫び始めた。
    「とんでもないホテルです。ちゃんと予約してあるのに泊めないって言いました」って言われても、
    そうやって騒げばホテルは嫌がって折れるだろうと思っていたのかもしれないけど、
    DQNに譲歩はしないってのは最低限のルールなんですよね。

    (つづく)

    このページのトップヘ