ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    子供服



    483 :名無しさん@HOME2017/05/07(日) 13:34:12.210.net
    義実家へお泊まり行ってきて、義兄嫁ともめたよ。

    実姉宅からお下がりの服をもらい、こどもに着せてる。
    義兄嫁が好きなブランドみたいで、あれもこれも次回せとしつこかった。
    最終日のお昼ごはんは地魚たくさん食べてと、姑さんがごちそうを準備してくれた。
    うちの子はさかな大好きなので大興奮。
    ただちょっと興奮しすぎたのか、醤油入れた小皿をワンピースにこぼしてしまった。
    3歳児だったら普通にあることと思うんだけど。
    こどもの粗相を拭こうとしてたら、義兄嫁がこども手を叩いた。
    ワンピース汚して何やってるのと。
    一瞬、シーンとみんな固まった。
    うちのこどももいきなり怒鳴られて固まってたし。

    たかだかワンピースでキレるなんてびっくりだった。
    お下がりは二度と回さないし、義兄嫁がいるときはもうお泊まりには行かない。





    978 :名無しの心子知らず 2010/08/11(水) 08:56:45 ID:lUhX3AZO
    梅がてら昔話。 


    幼稚園の秋のバザーに合わせて子供服とかを手作りしてた。(一応、専門職) 
    その中の一着、ファミリア風に作った女児ワンピを糸を伸ばすために水で晒して 
    ベランダに干してたんだけど見事に取られてた。 
    ベランダに侵入されてるし、被害額自体は大したものでもないけど 
    (なにしろ余り布をメートル100円とかで買ったものだから)念のため24しといた。
    で、後日幼稚園に行ったら息子とは学年違いのA子がそのワンピを着てるのを目撃。 
    思わずAママに「あれ、私が作ったワンピに似てるね」と話しかけたら 
    「あれはファミリアで買ったのよ!なんなのよ!」とキレられた。 
    いやいや、ファミリアのロゴ入ってませんから。代わりにピンクの熊の刺繍が付いてますから。 
    さりげなくベランダに侵入された事があって24済みなんだけど~と話をしたら 
    Aママが蒼くなった。24までされないとでも思ってたのか…。 
    そうこうしてるうちに息子(A子より一学年上)がA子のワンピースを見て 
    「それ僕のママが作ったやつでしょ?ママのお洋服にはクマさんがいるんだよ。人の物を取っちゃいけないって先生言ってたよ。 
    A子ちゃん泥棒なの?僕のお家からそれ取っていったの?ママが頑張って作ってたんだよ。大事なんだよ」 
    と淡々とA子を諭し始めた。 
    しばらくは息子を無視してたA子もそのうちメソメソ泣き出して 
    「A子、可愛いお洋服が欲しかったの。ママにあれ可愛いねって言ったら外にあるから貰っていいのよって言ったの」 
    とか言い出した。Aママ真っ青。周りの母親たちは一斉にAママに白い目。 
    気を回した別のママが園長先生呼んできてくれてA子親子と私達親子は幼稚園の中へ。
    Aママはテンパっちゃって逆切れしてふじこるふじこる。A子大泣き。 
    園長先生は、例え端切れで作った服でも人様のお家に侵入して取ってくるなんて言語道断。 
    しかも子供の目の前でなんてありえない!という事でAパパにも連絡。 
    そこからAママの窃盗歴が明らかになり(呆れた事にA子の身の回りの物ほとんどが万引きで手に入れたものだったらしい) 
    Aママは返品。A子はしばらくしたら別の幼稚園に移っていった。 
    今はどうしてるか知らないけど、あのワンピースはどうなったんだろうなぁと思う。 
    A子が幸せでいてくれるといい。





    589 :名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水) 12:07:52 ID:wG9
    市の公報に『子供服 譲ります』という掲載があり、サイズもこれから うちの子に着せるのに丁度良さそうだったから即、連絡取って受け取りに行ったけど…色やデザイン・柄など溢れ出る昭和の香りが…
    一応、お礼を言って持ち帰り、選別したけど使えそうなのは1割ほど。
    要らないのは捨ててねって言われたけど、指定ゴミ袋高いのは知ってるよね?
    『捨てられない人』なんだろうな。

    258: 名無しさん@HOME 2007/07/01(日) 02:04:57
     
    いつどこで着せたらいいかわからないような

    すごい趣味の子供服を買ってくるトメ。

    裏起毛なのに半袖とか、 
    ナイロン素材のTシャツだとか 
    製造元の社員は頭がおかしいのか 
    と思うような服ばかり。 
    着せないとトメは機嫌悪くするし 
    着せたら子供がかわいそう。 
    かなりストレスに感じてたのでトメに 
    「汗かく時期は綿素材がいいです。」 
    とキッパリ言ったら 
    不機嫌になって帰って行った。 

    翌日、既婚で家でてるコトメから電話 
    「お母さんの好意を無碍にした」 

    とさんざん罵られた。  

    1年後、コトメに子供が生まれて 
    おさがりクレクレされたので 
    トメからもらった服と巨大な遊具(これもトメから)を全て送りつけた。 

    コトメから電話で 
    「おでかけに着てたワンピは?」 
    と言われたので 
    「あれはうちの母が買ってくれたので 
    母方の従姉子にあげました。 
    義母さんから頂いた物は 
    すべてコトメ子ちゃん用に送りますからね」 
    「義母さんと私の好意ですから無碍にしないで下さいね」 
    とガチャ切りした。 

    タンスがスッキリしたので 

    新しい服買いに行ってきます。





    107: 1/2 2009/04/15(水) 11:36:55 ID:0lOX+XfS
    ちょっとフェイクいれてるんで、辻褄あわないとこあるかもだけどスルーして下さい。

    少し前から急に暑くなったので簡単に衣替えしてみた。
    子供服大好きなので結構買う上に、実家両方の初孫でサイズアウトの服がいっぱいでた。
    どれも大事に着てて、殆ど着てない状態のいいものが多いし、下の子はいない。
    捨てるのはもったいない。
    プレゼントしてもらった服は記念に取っておいて、残りを幼稚園繋がりで仲良くなった
    ママ友の下の子が忄生別同じ+サイズピッタリって事でもらってもらった。 





    829: 名無しさん@HOME 2017/09/15(金) 09:04:38.56 0
    私があげた孫の服を着せてるのを見たことがないんだよね
    嫁や息子と一緒に選んだものは着せてるのを見たことあるけどそれも片手で数える程度
    私が個人的に買ってあげたものは本当に一度も見たことがなくて残念だよ

    孫が1歳の時にハロウィンの衣装をあげたときなんか
    110センチなんて着せられないしもう終わってますよなんて言われたよ

    ムカついちゃってもっと早く言ってと言ったのだけど
    息子が嫁を庇ったものだから何も言えなかった 

    息子夫婦は先月引越しをしたのだけど
    その時のゴミの中にそのハロウィンの衣装があって絶句したもんだよ 

    何が言いたいって言われたら息子夫婦には何も買うな 
    かもしれないね





    450: 名無しの心子知らず 2019/07/20(土) 13:27:58.36 ID:sgwngQyz.net
    うちの子供服は祖父母が大量に買ってくれるから、
    やっぱりセンスが古めでダサ可愛いブランド多目
    殆どミキとかファミで、大人っぽいおしゃれな感じの服はあまり持っていない
    両祖父母とも遠方に住んでてあまり会えないから、孫が自分の買った服を着て写真に写るのを楽しみにしているし、私も子供らしいデザインが嫌いじゃないのと子供も特に嫌がらず着ているから普通に毎日着せてる
    昨日支援センターへ行ったら、話した事はないけどたまに顔合わせるくらいのママがいて「いつも良い服着てますね~」ってニヤニヤしながらそのママ含めて2、3人くらいに囲まれて上から下まで舐めるように子供見られた
    別に自分が何かしたわけじゃないのに、その場に居辛くて帰ってきちゃった
    バカにされたんだよね、きっと
    そのママたちも子供達も、たしかにおしゃれな格好していたけど、なんとなく嫌な感じだな
    とんでもコーデしてるつもりはないけど、なんかやっぱりバカにされる服装だったかのかなとモヤモヤしてる





    335: 名無しの心子知らず 2007/05/15(火) 17:17:36 ID:PWZeeIcT
    子供の服を整理していたら着れない物がたくさん出てきたので、友人に電話で「お下がりを上げたいんだけど」と連絡した。
    この友人と私の子はお互い同忄生なので季節の変わり目にはお下がりをあげていた。
    今までは家が近所だったので手渡しで渡していたのですが、今年は私が引越しをして遠くなったので宅急便で送ることを伝えた。
    すると彼女は「着払いで」と言ってくれたのでその通りにして送った。

    送った後、連絡が途絶えてしまったのでこちらから連絡すると非常に怒った彼女が電話で「まさかそのまま着払いで送ってくるとは思わなかった
    箱を開けたら送料分のお金が入っていると思ったら入ってないからビックリした。
    お下がりだって、新品のブランド物が入ってないからこんなのはいらない。」と言ってきたので
    「それなら送り返して、着払いで」と言うと
    彼女は「一度貰ったものはかえさない、それより送料を送れ。
    送ってこないと詐欺だと訴える」と言ってきた。
    今までそんな人じゃなかったのにな・・・





    613: 名無しの心子知らず 2009/01/23(金) 14:08:35 ID:PNJpL+V6
    結婚はしてますが私自身に子供はまだいないんですけど、相談してもよろしいですか? 





    40 :ラブラドール速報 2011/11/01(火) 10:16:45 ID:pKx573Bb
    お下がり繋がりでひとつ。
    この秋冬物を5人のママ友にあれこれお下がりして、お礼は要らないって言ったのに
    ハロウィンの可愛いセットがあったから~とか、お茶に来るときにちょっといいケーキ
    の手土産とかで、正直お下がりもらわないでその金で新しい服買えwってくらい
    お礼をもらってしまった。
    なので、1人だけスルーな人が目立って仕方ないw
    ママ友たちにお下がりいらない?って聞いた時に、一番最初に「絶対いる!」って
    言った人であり、他4人は私の予定を聞いてきたのに「今から行くよ」といきなり
    ついてこようとした人であり、欲しいものを見繕ったら「ありがとーじゃーねー」と
    他の服を片付けもしないでとっとと帰った人でもある。
    やはりそういう人なんだなー、親しくなりすぎないように注意するいいきっかけ
    になった。
    お礼がほしいワケじゃないんだよね。
    なんだろうな、このモヤッする気持ち。

    このページのトップヘ