ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    嫁両親



    958:名無し@話し合い中__/09/30(土) 22:35:14
    ちょっと納得いかないんで聞いてもいいか?
    俺の親は親父は他界、お袋は健在だが俺とは血の繋がりはない。
    だが、俺が小学生の頃に再婚して母親となってくれ
    それ以来、何のわだかまりも感じないくらいに俺を育て上げてくれた。 
    自分の血の繋がった子を産むと愛情に分け隔てが出てはいけないと
    出産する事もなく。
    俺も社会人になり家を出て、今、お袋は田舎で一人暮らし。
    たまに、電話はするが会いに帰るのは年に二度ほど。
    悪いなと思いつつも結婚した今の暮らしが優先なので仕方がないとは思う。
    そんな暮らしをしていたのに、先日嫁の両親からこんな事を言われた。
    もう血の繋がりのないお母さんとは縁を切ったらどうかと。
    俺が一人っ子なので老後の事に気を回してる様子。
    血は繋がってなくても俺はお袋だと思ってますと答えると
    何か怪訝そうな顔してた。
    その夜、嫁に何でお前の親にあんな事言われなきゃいけないんだ?
    と聞くと、私の両親と一緒に住まない?と…
    俺のお袋は切り捨てて、自分の親との同居を望んでる嫁、そして
    親がかりでそれを実行させようとする嫁家族に腹が立ってる。
    第三者の目で見てどう思うか聞かせて欲しい。





    466:名無しさん@HOME2008/12/18(木) 20:20:25 0
    すまん。流れぶった切る上に、夫目線の話なんだが、ひとつ。

    結婚して3年経った頃に、俺が仕事で3ヶ月程遠方に出張する事があった。
    子供がまだ小さかったので、連れて行くわけにもいかず、
    嫁には出張帰りまで嫁実家(近距離)に居てはどうかと提案したんだが、
    何かあれば両親はすぐ来れるし、家を空けるのも心配だと言うので、
    そのまま残る事になっていた。

    出張も終わり、久しぶりの我が家へ帰ると、俺の仕事部屋がなくなり、
    代わりに嫁両親の寝室に変わっていた。
    事態が飲み込めない状況にどういうことか嫁を問い詰めたんだが、

    曰く、俺が俺親(母親のみ)との同居に踏み切る前に先手を打たせてもらった。
    黙って実行したのは、反対されると思ったから。
    曰く、あなた(俺)はもう少し実家と距離を置くべき。
    母一人子一人で、頻繁に会ってるのは正直気持ち悪い。
    曰く、あなたの母親は何を考えてるのか分からない。顔を合わせるのが疲れる。
    あなたはもっと嫁を守るべきなんじゃないか。あなたの家庭は私と子供のはずだ。

    と、大体こんな事を言われ、嫁両親との同居を正当化しようと必タヒになって



    958:名無し@話し合い中__/09/30(土) 22:35:14
    ちょっと納得いかないんで聞いてもいいか?
    俺の親は親父は他界、お袋は健在だが俺とは血の繋がりはない。
    だが、俺が小学生の頃に再婚して母親となってくれ
    それ以来、何のわだかまりも感じないくらいに俺を育て上げてくれた。 
    自分の血の繋がった子を産むと愛情に分け隔てが出てはいけないと
    出産する事もなく。
    俺も社会人になり家を出て、今、お袋は田舎で一人暮らし。
    たまに、電話はするが会いに帰るのは年に二度ほど。
    悪いなと思いつつも結婚した今の暮らしが優先なので仕方がないとは思う。
    そんな暮らしをしていたのに、先日嫁の両親からこんな事を言われた。
    もう血の繋がりのないお母さんとは縁を切ったらどうかと。
    俺が一人っ子なので老後の事に気を回してる様子。
    血は繋がってなくても俺はお袋だと思ってますと答えると
    何か怪訝そうな顔してた。
    その夜、嫁に何でお前の親にあんな事言われなきゃいけないんだ?
    と聞くと、私の両親と一緒に住まない?と…
    俺のお袋は切り捨てて、自分の親との同居を望んでる嫁、そして
    親がかりでそれを実行させようとする嫁家族に腹が立ってる。
    第三者の目で見てどう思うか聞かせて欲しい。





    466:名無しさん@HOME2008/12/18(木) 20:20:25 0
    すまん。流れぶった切る上に、夫目線の話なんだが、ひとつ。

    結婚して3年経った頃に、俺が仕事で3ヶ月程遠方に出張する事があった。
    子供がまだ小さかったので、連れて行くわけにもいかず、
    嫁には出張帰りまで嫁実家(近距離)に居てはどうかと提案したんだが、
    何かあれば両親はすぐ来れるし、家を空けるのも心配だと言うので、
    そのまま残る事になっていた。

    出張も終わり、久しぶりの我が家へ帰ると、俺の仕事部屋がなくなり、
    代わりに嫁両親の寝室に変わっていた。
    事態が飲み込めない状況にどういうことか嫁を問い詰めたんだが、

    曰く、俺が俺親(母親のみ)との同居に踏み切る前に先手を打たせてもらった。
    黙って実行したのは、反対されると思ったから。
    曰く、あなた(俺)はもう少し実家と距離を置くべき。
    母一人子一人で、頻繁に会ってるのは正直気持ち悪い。
    曰く、あなたの母親は何を考えてるのか分からない。顔を合わせるのが疲れる。
    あなたはもっと嫁を守るべきなんじゃないか。あなたの家庭は私と子供のはずだ。

    と、大体こんな事を言われ、嫁両親との同居を正当化しようと必タヒになって

    このページのトップヘ