ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    奢り



    718: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/09(日) 13:00:53 ID:Ky674ATK
    中学の頃、親がドカタで小遣いが多くて、ジュースとかたまに奢ってくれる友達がいた。

    何度も

    「いいって、悪いから」

    とことわっても

    「いいから受け取れよ。見返りなんて求めねーし」

    と言ってくれた。

    でもその友達とも高校が別で疎遠になっていた。

    で、俺は大学を卒業して今、所帯も持って年収500万の会社員になっているんだが

    どこから知ったかそいつが俺の自宅電話に電話してきた。

    普通いきなり電話してきたら

    「おお久しぶり」

    とか

    「喋りついでに今度飯食おうぜ」

    とか誘うのが普通(?)な気がするんだがそいつの口から飛び出したのは


    「金くれ。中学ン時さんざんジュース奢ってやっただろ?今年収400万越えてるんだって?じゃあ月収25万はいってるよな。

    当時2000円しかお前小遣いなかったよな。そのうち月に5回は100円あげてたんだから今度は俺に金渡せよ。これからずっと月5万渡せよ?」

    といきなりまくし立てた。断ったら
    「お前、何言ってんの?俺パチンコで借金抱えてるわけ。困った親友を放っておくのかよ」

    「中学時代奢ってやっただろ?還元しろよ、ちゃんと」

    「お前可愛いお嫁さんいるんだって?安全は保証しねーぞ?」

    「いいから早く出せよ。家に乗り込みにいくぞ?住所知ってんだぞ?」

    と言って来た。録音して警察に提出し、そいつは脅迫容疑で逮捕された。
    後で聞いた話だがそいつは高校をパチンコにハマって年収300万いって中退し、自称パチプロになり、その後パチンコで大損こいて全てを失い、パチンコ屋で放火サツ人して逃亡中だったんだと。3人タヒんだからタヒ刑の可能忄生大という話。

    逃亡の最中にあちこちの友達に電話し逃亡資金を手に入れようとしてそのたび縁を切られていたらしい。




    4 :名無しさん@おーぷん2014/10/21(火) 14:45:14ID:8QkJHkcTq
    付き合って二か月の彼女なんだけど、誕生日だったから飯食いに行ったのね。
    普段は彼女が飯を家で作って食べてたんだけど、誕生日ぐらいはと思って
    飯食ったあと、店を出るときに彼女が店員にごちそうさまって言ったの。
    「お前、俺がおごったのになんで店員に頭さげてごちそうさまなんて言うんだよ」
    って聞いたら
    「いろんな人がいると思うけど私はマナーだと思う」とか言うわけ。
    俺がおごったのに店員にごちそうさまなんていうのはわけがわからない




    227 :恋人は名無しさん2016/12/25(日) 19:15:11ID:rDhstFJ10.net
    年明けに女の子二人とご飯に行くことになってて、それは彼女も了承してたんだけど俺の都合で約束してた日に行けなくなってプランが変更になった。

    もともと女の子二人に俺が奢りって話だったんだけど、プランが変更になったから高い店Aでランチ→高い店Bでディナーに。値段は三倍くらい?
    で、これはどっちも彼女が好きでちょくちょく行ってるっぽい店。俺はそんなに給料高くないから行けない

    で、その話をしたら彼女が「へーーーー私は貴方に奢らせたことなんてないのに私の好きな店で私の好きなものを私じゃない女の子に奢るんだふーん」って言って機嫌悪くした
    でも俺都合でプラン変更したから……って言っても機嫌治してくれない。俺はどうすれば



    491 :名無しさん@おーぷん
    昨日「この子と結婚しよう」と決めた話

    昨日、彼女が「今月昇給したからお祝いに、ちょっと良いお店の焼肉を食べに行こう」と言ってきた
    いつも通り俺がちょい多く出すか、割り勘くらいに考えてたんだが、彼女が「今日は全部出す」と言っておごってくれた

    自分の方が5つも年上なのに、情けないからやっぱり出そうかなーって思ってたら
    「いつも自分と遊んでくれるお礼だから良いよー。自分と遊んでくれるから仕事頑張れたし、昇給したし」だって
    いつもはどっちかと言うと倹約家でしっかりした子なんだけど、いざっていうときの思い切りの良さでさらに好きになった
    あとは、いつも車出してくれるお礼だって
    恥ずかしい話、デートのときは男が車出して当然って思ってたから、まさかそんなことで礼をされると思わなくて、すごい驚いた
    今まで付き合ってた女で車を出してくれるお礼で飯をおごってくれる女なんていなかった
    決して、焼肉につられたわけじゃないが、こうやって何か違う形で返してくれる彼女に「結婚するなら絶対こいつだ」って思った

    恥ずかしいから焼肉のときに決意したことは黙っておくけど、近々なにか他に理由をつけてプロポーズしようか……



    149:名無しの心子知らず投稿日:2006/01/29(日) 17:39:35ID:MM2x/5TY
    今日の話。
    私は大きなショッピングセンター内のレストランでパートしてます。
    昼の忙しい時間帯に、子供が同じ保育園のAさんが子連れで来ました。
    お互い顔を知っていたので軽く挨拶して、後はふつうに仕事してました。
    三時過ぎに客足が引けて、一息ついた時。
    店長「○○さん、3542円よろしくね~」
    私「え?何のお金ですか?」
    店長「○○さんの友達とかいう親子連れの食事代金…」
    話をよく聞くと、Aは私の奢りだと言って帰って行ったようです…orz
    信じられない。食い逃げじゃん。
    すぐに店長に通報して貰いました。



    72 :恋人は名無しさん2010/09/04(土) 00:35:20ID:6eDPX05k0
    たいした修羅場じゃないですが

    私子 私
    友子 私子と彼男の共通の友達 インリンを美人にした感じの美人 
    浪人したため学年は一緒だが私子より一つ年上
    彼男 私子の彼氏 私子より二歳年上
    全員同じ大学の大学生

    廊下で友人達とだらだらしゃべってたら友子が話しかけてきて、
    「これ、彼男くんに渡しといてくれる?」と封筒?手紙?を渡してきた。
    私子「いいけど何?ラブレター?www」
    友子「ちげぇしwwこの前たまたま駅の近くで会ってね。
    奢ってもらったんだけど悪いから返そうと思って」
    彼男に直接渡すつもりだったが彼女である私子を見かけたので・・・・
    ということらしい。

    なんか態度が嫌味っぽいな・・・とは思ったが「そっかw渡しておくね」と言った。
    友人達も同じこと思ったらしく、友子が去った後
    「今の挑発?」
    「こわあ・・彼男盗られないように気をつけなよ」としばらく友子の陰口を言っていたw

    もてるが故に人の彼氏にちょっかいをかけたがる癖のある友子はさておき。
    私子、一度も彼男に奢られたことないんですけど・・・





    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 14:53:15.928 ID:MnXhCPQM0
    女さん「どうして今奢ろうと思ったの?年齢も同じでお互い働いてて、
    どちらかが経済的に優位なのかって明確に分からないよね。
    私が"女"だから、"奢られるべき"っていう経済的に弱い立場だという思い込み
    本当に不愉快。

    旧石器時代の価値観の押し付けとか気持ち悪いからやめてくれない?
    今日は私が奢ってあげるから君は財布出さなくていいよ。
    あともう二度と連絡してこないでねさようなら。」

    俺「」

    俺そんなに悪いことしたか?





    84: 恋人は名無しさん 2020/04/24(金) 18:56:43.29 ID:Rb4Nkzkl0
    彼氏に後輩(女)と付き合うのをやめてほしいのですが、人間関係は私が口を出すようなことではないので気が引けます

    私たちは同い年でお互い奨学金の返済などもあるため普段は割り勘にしています
    しかし彼氏が会社の後輩と食事に行った際に奢っていることが判明しました



    奢ること自体は相手は後輩でしかも女忄生なので自然なことだと思っているのですが、
    〇相手から奢って~と食事に誘ってくる
    〇話題は恋愛相談が多い
    〇食後は相手の家まで送迎もしている

    以上3点が非常に癇に障ります
    彼氏は女忄生が食いつくようなタイプではないので相手の女忄生が狙ってるとまでは思いませんが、キープ君というか振り回して楽しんでるというかナメてるんだろうと感じられ非常に不愉快です

    正直言って私の大事なおもちゃで勝手に遊ばないで、という気持ちです
    彼氏自身も断ればいいのですが押しに弱いのと食事会自体は好きらしく(複数人のことも多い)今後も断るつもりはないみたいです
    これってよくあることなんでしょうか?





    63: 可愛い奥様 2021/04/04(日) 19:25:15.52
    学生の息子から珍しく映画に誘われて喜んでいたものの、
    彼女さんと3人でと言われてキレそうになったわ
    息子の映画代はともかく、なんでニートの彼女さんの映画代や
    ランチ代を用意して車を運転してあげなきゃならんのか





    642: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/08/27(水) 22:55:55.47 ID:D1SnHRhX
    初めましてに近い四十代後半の男忄生と奢る前提で食べに行ったランチ

    ハンバーガーしか置いてないハンバーガーレストランで
    ハンバーガープレートを一杯の掛け蕎麦状態で食べたことが衝撃。

    なぜか一人一プレート頼もうとしなくて
    ランチ奢るって言ってたのに食べてきたような素振りで
    「(オーダーは)僕も摘める物でお願いします」と言ってきた

    ハンバーガーは摘めないよな…と思ったが
    結局半分に切ってもらい、半分なのでお腹が満たされずデザート頼もうとしたら「僕も半分下さい」
    貧乏なのかなんなのか

    別にボリュームあるプレートでもなく、周りは普通に一人一つハンバーガーを食べている。
    会計時渋々顔色伺いながら「…ここは僕がご馳走しますよ。」

    実質一人分なことに気付いてないなのかなんなのかいろいろ衝撃だった

    このページのトップヘ