ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    天然



    971:ラブラドール速報2015/06/01(月) 11:36:16.42 0.net
    私天然らしいんだけど…

    トメが私に「最近の嫁は楽でいいよね~私らの頃は言われなくても
    トメの荷物持ったり掃除や洗濯を手伝ったりご飯くらい当たり前に作ってくれるものだったけどね。最近の若い子は気が利かないから…」
    とネチネチ嫌味を言ってきていたらしい時に真顔で相槌を打ってしまいました。

    「そうですよね~」

    「トメさん達の頃は姑に尽くすのが当たり前で
    トメさん達は辛い思いして姑に従ってきたのに今度は自分たちの番って思う頃になって
    常識が変わってしまったんですものねえ。
    尽くしたのに尽くしてもらえないなんてトメさん世代はかわいそうですよね」と。

    義理兄嫁とコトメとトメといたのに全員黙ってしまい、一瞬空白の間ができたので
    何かまずいこと言ったか?と思いフォローのつもりで
    「ほんと、お気の毒だと思ってます。
    今では尽くしてもらえないのが当たり前ですものね。」
    と付け加えたらコトメと旦那兄嫁が吹き出し、トメは別室へこもってしまいました。

    私もトメから数々の嫌がらせは受けていたので困ってはいたけど
    今回は反撃のつもりは全くなかったんですが…
    義理兄嫁から説明を受けて時差式スカを感じたので一応書いてみました。



    901:名無しさん@HOME2012/12/11(火) 21:16:40.13 0
    天然旦那が言ってくれたスカを報告

    先日遠方からウトメがうちへ泊まりがけで遊びにきた。
    トメは空気。
    ウトはときたまセク八ラを言ったり、小梅攻撃をしてくるが、
    私とのはじめての食事会で酔って暴言を吐いたため
    息子たちからギチギチにしめられていまは落ち着いている。

    ウトメたちとの食事は、旦那がたまたま取引先からイカ蟹イクラを貰ってきていたため
    私が手巻き寿司とちょっとしたおかずをつくった。

    旦那やトメは美味しいと食べてくれたが、
    ウトは渋い顔をしていたので、理由を尋ねると思いがけない返事が。
    「嫁子さん寿司飯はちゃんとおひつに入れないと美味しいものも美味しくなくなるよ…やっぱり若い者は…」

    私が大きなキャセロールに酢飯を入れてたのが気にくわないらしく、しばらくねちねち。

    気が強い私が言い返そうとすると天然旦那が一言。

    「嫁子は離島出身だから
    この辺のスーパーの刺身用魚は食べれないんだよ(*^^*)
    だから酢飯いれなんか入らないよ。
    あ、嫁子の家ではまじで美味しい寿司がでるんだ☆
    嫁子の家では船盛でるんだぜ!
    夏に手巻きしたときは寿司飯入れもあったよ。
    俺が釣った魚を寿司にいれたんだ」

    今度の正月休みも楽しみ~と笑う旦那にウトは徐々に空気化。

    トメはウトが空気化するとしゃべりはじめるので3人で楽しく過ごした♪

    あと寿司飯いれるやつはおひつとは言わねーんだよ。



    361 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/27(木) 01:26:12ID:Ejhe7SJ9.net
    小さな武勇伝だけど、今年の新入社員の天然くんがやってくれた。
    彼は煙草も吸わないし、お酒はつきあいで口にする程度。
    それが気に入らないらしい定年近いヤニ上司が、
    「おまえな、いい年した男が煙草も酒もやらないで人生何が楽しいんだ?」
    天然くんがびっくりした顔で
    「え?○○さん煙草とお酒しか人生の楽しみがないんですか?
    世の中いくらでも楽しいことあるのにお酒と煙草以外我慢するとか、
    いや逆に器用っすよそれ!なんで他に何もしないんですか?
    おもしろくないじゃないですかそんな人生!」
    素で不思議がってヤニ上司を問いつめてるから、まわりが大爆笑だった。
    ヤニ上司は真っ赤で「おまえは(もごもご聞き取れず)うるさい!うるさい!うるさい!」と
    もごもごのあとにいきなりぶちきれて喫煙所に行ってしまったけど、
    天然くんだけ笑われてるのも怒られたのも理解不能みたいで、( ゚д゚)ポカーンとしていた。
    天然最強ってこういうことかw





    388 :ラブラドール速報2016/02/03(水) 11:01:24ID:yuf
    私含め低IQのDQNしか出てこない話なので、
    イライラしたくない方は読まない方が良いかもしれないです。

    高校が同じで、私が大学進学してからもよく遊ぶ友達(以下A子)がいた。
    A子は調理師の専門学校に進み、私より早く社会人になった。
    お互い酒タバコがダメでドライブとカラオケが趣味だから気が合って、
    2人で旅行に行ったりお互いの家に泊まりあったり親友といっても良い仲だった。

    そんな風に過ごしている中、大学卒業3年後に私が結婚することになった。
    マリッジブルーどころか、もともと結婚に憧れの強かった私はテンションMAXに。
    実家から通勤した3年間に節約しまくって貯めたお金を全額ぶち込む勢いで好き放題にプランを組んだ。

    そして当日。

    チャペルに入った瞬間、ものすごい異物が目に飛び込んできた。
    それは、真っ白のA子だった。
    膝上10cmくらいありそうな白のドレスに、シャンパンゴールドのショール。
    天窓からの光に照らされて、パッと見、本当に真っ白だった。
    後から気がついたけれど、足元もラインストーンだらけの真っ白のハイヒールのサンダルだった。

    私のテンションは一瞬で急降下。
    やっぱり、マリッジブルーではないとはいえ、おかしな精神状態だったんだろうと思う。
    それを見ただけで泣きたくなるほど悔しくなった。

    さすがに本当に泣いたりむすっとしたりはしなかったけど、
    披露宴のときのA子からの手紙のときはA子の目を見られなかったし、
    2次会でもほとんど話せなかった。
    なんと小さく幼稚なんだろう、自分……

    私はそのまま夫の勤務先(地元からは飛行機の距離)に引っ越し、
    A子とも年賀状とたまのメールでしかやりとりしなくなった。
    その頃の私にはフェードアウトとか切るとかそういう発想がなく……。
    でも、結婚式のA子を思い出すと悔しさで涙が出そうになるくらいには根に持っていた。
    白いドレスを着てきたということ自体というよりも、
    1年位かけて細かく計画して、お金もたくさんかけて自分の理想の式にするはずだったのに、
    それにめちゃくちゃに泥を塗られたみたいな気持ちになっていたんですよね。





    792 :名無しさん@HOME 2008/12/02(火) 00:29:17 0
    小ネタですが。 
    夫は三人兄弟の長男。次男既婚、三男独身。 
    ウトメは私と次男嫁を目のカタキにして日々嫌がらせをしてくる。 
    中距離別居だが、偽実家への里帰りの時に私と次男嫁に家事を押し付けて 
    やったらやったでイチャモンつけてきます。 
    今まで何度か旦那と次男が〆たんですが、トメは加齢にスルー。 
    里帰りさえ我慢すれば突凸もないし別居なので私は聞き流してました。 

    しかし次男嫁は天然の不思議ちゃん(トメとは遠距離別居で25歳)でトメに嫌味を言われても 
    よくわからない返しでトメを黙らせてくれます。トメが弟嫁の料理を貶しながら 
    トメ「はぁー 本当に何も出来ない嫁子ちゃんだねぇ。一体何なら人並みに出来る訳?」 
    義弟嫁「ハイ!お料理は苦手だけど◎◎(なんか英語の名前のゲームで忘れたw)なら 
    ネット対戦でも旦那より強いですぅあとwiiのマリオカートも得意ですよー」 
    トメ「???」 
    とか。





    148:名無しさん@HOME2012/03/14(水) 16:56:24.67 0
    DQNスレと迷ったがこっちに

    結婚して3カ月。
    あれ?これいじめられてる?と思う言動が多いトメ。
    昨日、義実家(近距離別居)に呼ばれて行ったが、私だけお茶菓子が無い。
    義妹二人がいて「お母さん!恥ずかしい事しないでよ!」
    「お義姉さん、これどうぞ(義妹のお菓子)」とトメを〆はじめたので、

    ああ意地悪されてるんだ、と解った。

    義妹達が「お兄ちゃんがお義姉さんの実家で、一人だけお菓子出されなかったら、お母さんどんな気持がする?」
    「お義姉さんのお母さんが見たら、どんな気持になるか考えたらこんな事出来ないはずよ」
    と激怒していたので、何とか鎮めようと
    「いえ!私の母は食べ物で意地悪するような、さもしい真似はしませんので安心してください!
    母は夫君にそんな品性下劣な事はしません!父もしませんから!」とフォローした(つもりだった)。

    トメさんは真っ青になって震えだし、義妹二人は爆笑。


    人に意地悪された経験が無くて、おお!これが噂の嫁いびりか!とビックリしたのと
    義妹達の剣幕にパニクって、頭が混乱したまま口走ってしまった。
    ただ夫が私の実家で意地悪される事はないですよ、と安心させたかっただけなんだけど
    家に帰ってから、自分の発言を振り返り阿波馬場馬場馬場場と転げ回った。
    でも今までの事を思い出したら、スカッとしたので後悔はしていない。
    ただ義妹達の前で、その実母を貶めたのは悪かったと反省。

    夫に一部始終を話すと、真顔で謝られた。
    夫が義父に事情を説明。

    トメは改めて義父&義妹&義弟にがっつり〆られたらしい。

    211名無しさん@HOME2007/04/30(月) 07:44:00

    もう10年以上前、結婚当初に無知のあまり言ってしまった一言。
    あまりスカッとしないかもですが。

    北の大地で生まれ育った私は飛行機で行く距離にしか親戚が居なかったので
    父母の両実家にも数えるほどしか行った事ない。
    当然、親戚づきあいとやらも経験した事がなかった。
    そんな自分が結婚して本州へ…しかも相手の実家とは車で2時間の距離。
    自分の実家とは数年に1回行けたら良いかなーって思ってたし
    車で行ける距離な旦那の実家にも、盆と正月に挨拶程度に行けば良いだろうと思ってた。


    3月に結婚して、2ヵ月後の夫婦初のGW前に義実家から電話。
    向こうは当然のように
    「GWはいつ帰ってくるの?親戚の○×おばさんも来るって言うから、あなた達も早めに来て欲しくて」
    えぇぇ!?何言ってんの???って本当に意味が分からなかったw
    盆暮れ正月に帰省はよく周りでも聞くけど、GWって帰省するの?行楽じゃないの?
    まだ新婚でトメからの電話で緊張したのと、意味が分からなくて混乱してたのとで
    「GWって盆や正月と違いますよね?法事でもあるんですか?
    法事があるなら○○さん(旦那)の仕事の都合も聞かないとだし予定空けます。」
    と焦ったあまりすごい早口で言ってしまった。

    しばらく電話向こうで黙ってたトメに
    「あぁ…そう。法事じゃないんだけど…そう、またかけるわ。」
    と、困惑した様子で電話を切られた。
    後で分かった事だけど、トメは法事以外でGWに帰省なんかしねーよ!って意味に取ったらしいw

    257:名無しさん@HOME投稿日:2013/06/29(土) 14:12:11.96
    義弟嫁ちゃんが天然で面白いけど空気読まない子でたまに困る

    現在は経済的事情から義両親と同居中で
    義弟が転職したてで給料少ないし、義弟嫁は二人目妊娠中なので
    車を処分したほうが生活楽になるんじゃないか、と話が出ていた…というのは聞いていた
    で、先日、義実家にいったとき旦那が
    「そういや、車どうするの?処分するにしても、出産後のほうが色々いいんじゃないの?」と言うと
    義弟嫁ちゃんが
    「いやー。売るのやめたんですよ。
    だって、実家帰るとき大変だし、週イチで実家帰って羽根伸ばさないと
    同居なんてやってられませんよ~(笑)」
    と笑顔で言ってその場が凍りついた
    (義弟嫁と義弟は毎週日曜に義弟嫁の実家に帰っている)

    義母が気に入ってかった飾り棚も、上の子(2才)の手が届くようになったので
    何とかしてほしい、と義母に伝える時にも
    「お義母さん、あの邪魔な飾り棚そろそろ捨てません?
    うちの子が触るようになって危ないし、たいしたものも入ってないから
    次の粗大ゴミの日にだしちゃいましょうよ」と笑顔で言ったらしい

    同居して半年だけど、義弟が一番ストレス抱えてて
    「俺、もうもたないかも…」とうちに愚痴りにくる
    天然義弟嫁ちゃんと義母の間で本当に大変そう・・

    653:名無しさん@HOME2012/02/07 12:56:32

    豚切り失礼

    私は長男嫁で義実家同居中
    そこに遊びに来た義弟夫婦がお土産を持って来てくれた
    何でも義弟嫁ちゃんが友達の結婚式で遠方に行ったらしく、それのお土産をわざわざ買ってきてくれた
    久しぶりに旅行的なことが出来て楽しかった、学生時代に戻ったみたいだったと義弟嫁ちゃん
    しかしそれが気に喰わないらしいトメ(ウトさん単身赴任中)
    しっかりお土産貰いながらもぶちぶち文句を言う

    「はぁー…いいわね、若い人は。私なんて結婚してから友達と旅行なんてしたことないわ…」

    同居してる私にとっては日常的な愚痴だが義弟嫁ちゃんは違う
    さぞうっとうしかろと思って何か言う度に私が言葉を返しておいた
    しかしトメは止まらず

    「そもそも嫁の立場で家を空けるなんて…信じられない」
    (むしろ遠慮してた義弟嫁ちゃんを快く送り出したのは義弟くん)
    「友達だって既婚者を誘ってどういうつもりなのかしら…いつまでも独身気分じゃ困るわ」
    (友達の結婚式ついでに観光してきただけ)

    全部がこの調子でぶちぶちと文句を流す(途中、義弟くんや私が止めるも止まない)
    すると突然義弟嫁ちゃんが泣き出した!
    「お義母さん!」って言う私と嫁ちゃんを慰める義弟くん
    トメは気まずそうにしながらも「フン!」とそっぽを向く

    「なによ大袈裟な…泣く位なら旅行なんて行かなければいいのよ」
    「大体前から思ってたけど結婚したっていう自覚が足りないの。仕事もいつまで続けるんだか」(医療系正社員の義弟嫁ちゃん)
    「さっさと子供産んで入りなさい。そしたら余計な遊びなんかする気なくなるわ」

    続く

    553 :ラブラドール速報 2015/11/03(火) 11:22:28 ID:3GM
    近所に住んでいる義姉(夫の姉/独身)の言葉のチョイスにイライラする。
    “天然”で済まされるレベルと思えない。
    例えば頂き物の名産品を、頂いた本人の前で
    「これ、意外とまずいんですよね」とか平気で言うし、
    流産したばかりの方に「知り合いの○○さんは流産が原因でもう子供産めないらしいよ」
    なんて言って泣かせてしまったり。
    私も「私ちゃんは足が短いからズボンはくとみっともないよ」とか
    「私ちゃんはお化粧上手だけど基本平目だもんね」とか
    気にしてることをズケズケ言われたこと数限りない。
    どうしてそういうこと言うの?って怒っても
    悪気はない。ただ思ったことを正直に言っただけ。
    傷ついたのならごめんなさい。って謝るけど直そうとはしない。
    というか、たぶん直せないんだと思う。

    それが原因だと思うが、義姉には友達がいない。
    これまでの人生で何度も人間関係に躓いたらしくて
    義姉自身が「人に気を遣うのが面倒だからひとりでいい」と言ってるが
    嫌なら付き合わない、で済ませられる人はいいが
    身内となるとそういうわけにもいかなくて辛い。
    夫は「ああいう人だから慣れるしかないよ」って言ってて
    気にしないようにしてきたけど、20年経った今でもダメな時はダメだ。
    心が元気をなくしている時に言われると立ち直れないぐらい凹む。

    ここ数ヶ月、大好きな田舎の父の容態が悪くてもしかしたら近々お別れになるかもしれない。
    一応覚悟しておくようにと言われている。
    そんな時に義姉が仕事を辞めたと言ってちょこちょこうちに来る。
    もう義父母もいないし、いつまでも実家気分で勝手に出入りしてほしくないと思うが
    そう思うのは私の我儘なんだろうか。
    そして一昨日「私ちゃんのお父さん、もうすぐタヒぬの?」って言われた。
    ビックリして言葉を返せず固まってたら「ねえねえどれぐらい遺産あるの?
    やっぱり妹さんと半分こ?」って。
    「二度とそういう事言わないで。っていうか私に話しかけないで。
    二度と、だからね。もしそんなこと又言ったら頃すかもしれないよ」って言ってしまった。
    自分でも物騒なこと言ったと思うけど、本音だった。
    義姉「ちょっと聞いただけなのに怖いこと言わないで」って涙目で帰って行ったけど
    泣きたいのはこっちだよ。

    昨日、夫と色々話し合った。
    私の希望は、この家(夫実家/結婚当初から同居だった)を義姉に譲って
    どこかに引っ越したいと言うこと。
    それぐらいしないと、あの人が近くにいる以上夫くんとのこれからの生活も
    考えにくくなってきている。
    それぐらい義姉の存在が私にとって苦しいと打ち明けた。
    ああいう人だから我慢するってレベルの人じゃない。
    前日の出来事ももちろん話した。
    夫は「考えておく」とは言ってくれたがどう結論出すだろうか。

    このページのトップヘ