ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側



    655 :ラブラドール速報 2014/12/14(日) 01:46:26 ID:1iy
    義兄夫婦のとこの姪っ子が、今年幼稚園に入園したばかりなのに退園することになり、今後のことで義兄家が修羅場になっている。
    義兄嫁の話だと、姪っ子が通ってた幼稚園は発達障/害児だらけで、姪っ子はお世話係にされてしまったらしい。
    義兄嫁から
    「散々悩んだけど、姪っ子を守るためだから退園しようと思う。
    幼稚園でも保育園でも、来年度から通える所を探すから色々と協力して欲しいです。」
    と言われたのが先月のこと。
    義兄夫婦とうちの家は近所なんだけど、うちは違う幼稚園に通わせているので、最初はこれは大変!て感じで聞いていた。
    近隣の幼稚園の情報を仕入れて義兄嫁に教えたり、保育園の申請書類も取りに行ってあげたり、協力出来るところはしていたんだ。

    今日、子供が姪っ子と同じクラスにいたママ友に話を聞いたら、事実は全く違っていた。
    姪っ子はお世話係になんてなってなかった。
    実際に発達障/害の子も通ってる幼稚園だそうだけど、そういう子は親やヘルプの先生がついているから、姪っ子をお世話係にするなんてあり得ないんだそうだ。
    列からはみ出た。
    おもちゃを貸さなかった、片付けなかった。
    お歌の時間に外に出た。
    トイレの時間にトイレに行かなかった。
    ダンスをしないで後ろで見てる。
    …これだけのことで、義兄嫁は「お宅の子は発達障/害!早く療育に行って下さい!」と色んな親御さん達に凸りまくったらしい。
    園長先生から注意されても逆ギレしたとか。
    結果、姪っ子は退園を余儀なくされたと…。

    さっき義兄嫁から、姪っ子の転園先が無いに等しい。保育園は求職中で申請したから保育園も駄目かも…と泣き言の長文メールが来た。
    いつもなら励ましのメールを返すんだけど、今は
    「(ママ友)さんから全て聞きましたよ。」
    と返信してしまいたい衝動に駆られている。
    自分のせいなのに、悲劇のヒロイン気取りの義兄嫁にスレタイ。



    13: 名無しの心子知らず 2018/02/23(金) 15:41:21.39 ID:+FenHxcw
    ママ友に嘘つかれてる気がしてモヤモヤ

    旦那さんは「その辺の中小企業」(←ママ友がこう言った)に勤めてるらしいけど、話してると育休を2回も取れたり、子供の通院や用事のために普段から休みとったり残業もあんまりないらしい

    そんなホワイトなとこある??
    実は外資系とかかな



    310:ラブラドール速報2011/10/25(火) 08:58:51.67 0
    終わったかな?なのでパピコ
    ここ1週間ほど義弟嫁がうちの家に変な飾り物やら
    育児用品を持ち込みたがるので何事かと思っていたら、
    勝手に金曜日に我が家でママ友とお茶会する気満々だったよ…orz

    室内じゃなくても庭でいいんで~って、自宅アパートでやれよ!


    しかもママ友には私のことを「実家の持ち家に住んでる実姉」だと嘘ついてた。

    もう言っちゃったから、赤ちゃん連れてもう来るから!間に合わないから!と口裏合わせを頼まれたことも含めて、お茶会とやらに来たママ友に、私と義弟嫁とはギリギリ=赤の他人なこと、ここは戸建でも借り上げ社宅だから好き勝手は困ることを話した。

    当然だけど、嘘がバレてママ友に責められたかハブられたかした義弟嫁が自宅で自傷行為に及んで、恥ずかしげもなく自分で電話して救急車を呼んだ。

    月曜夜に、義弟がげっそりしながら子供抱いてうちに謝りに来たのはいいけど、義弟嫁が外歩けないと泣いてるそうで

    「嫁は見栄張りの馬鹿だと思うけど、この子がかわいそうだから、なんとか打開策を考えてくれませんか?」と寝言を言って、うちの旦那に尻を回し蹴りされて追い返されてた。

    打開策…電車で1時間半ほど先の義実家に同居したら庭広いからお茶会し放題だと思うけどねぇw庭に墓石あるけどw



    232: 名無しさん@HOME 投稿日:02/07/30 00:17
    よくスーパーで見かけたDQN母子。
    母はデブでプリン頭。
    ガキ2匹のうちオスガキ(推定4歳)はマダラ金髪で襟足伸ばして、
    メスガキ(推定3歳)は母と同じプリン。
    店内を奇声あげて走り回り、低い位置に陳列された品物を
    指でつついてねぶり回し。でもデブ母は注意ひとつせず。
    妊婦時代の私はデブ母にカゴを腹にガン!とぶつけられたこともあるが、
    「あ」と言っただけで謝りもしなかった。
    その後、打った腹が原因で早産しかけたりしつつも何とか子供が生まれ、
    保育園に入れたら、なんとそのガキと一緒。


    保母さんとさっそく親しくなり色々事情を聞き出したら、
    デブ母一家は、夫婦で超低所得だからと保育料を免除されてるくせに、
    DQNファミリーカー(改造済)に乗り、
    しょっちゅう携帯を買い換え、朝ガキを預けたらパチ○コ屋に入り浸りだという。
    さっそく役所に「どう考えても低所得とは思えない一家がいる」と匿名でちくってやった。



    544: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/06(水) 09:09:35
    当たり前すぎて気付かない事って沢山あるよな
    俺4月1日に冗談で仕事終わりで会社から帰宅する途中に嫁に
    「好きな人が出来た。別れてくれ」ってメールを送ってみたんだ。
    すぐに家に着くからその時に「エイプリルフールw」っていってからかうつもり
    だったのに家に着いたら娘はいるのに嫁の姿が見えないから必タヒに探したら



    933 :ラブラドール速報 2017/04/14(金) 12:14:27 ID:L6J
    子供の頃、俺は母をエスパーだと思っていた。
    「Aさん家は今年の雪かき要員に数えるの少し待った方がいい」
    「近々物入りになるかもしれないから、部活用品の買い替えは来月ね」
    「どこそこの道は通らないようにしなさい」
    後日
    Aさん家離婚→引越し
    物入り→近所で不幸があって香典その他
    どこそこの道→木が倒れてふさがれた。怪我人も出た
    「どうしてわかったの」と聞くたび母は「女の勘よ」
    母の勘はすげえと思っていた。

    そして幾数年。
    一昨年父がタヒんだ。
    母となんとなく例の女の勘について話したら「あれは嘘」だと。
    本当はA夫のネクタイのローテーションがおかしくなったとか
    近所で不幸がありそうだと嫁同士のネットワークで知ってたとか
    木が折れそうなのを鳶さんから聞いただけらしい。
    タヒんだ親父が小言の多い人だったんで
    上記を説明すると「人をじろじろ見るな」「噂話をするな」とうるさいから
    女の勘と言って済ませていたんだとさ。
    要するにエスパーでも何でもなく観察眼が鋭く社交性がやや高いだけのただの人だった。

    現在は自分の見たことをズバズバ言ってる。
    「Bさんとこの旦那さん、結婚指輪が違うのになった。離婚近いな」
    「Cさんあの顔色永くないわ」
    「Dさん家は嫁姑の勢力図変わったね。庭観りゃわかる」
    エスパーでないのは判明したが、全部当たるのでやはり母が怖い



    278:名無しさん@HOME2016/10/22(土) 07:41:47.31 0
    私が無知だったのが悪いんだけど…
    義兄に、義兄嫁さんの職業について嘘つかれてた。

    ずっとまるっと信じてしまってた。

    義兄娘が自分の家族に関してちょっと愚痴を言ってたときに
    私が信じていた義兄の嘘話を
    「お母さんはこんなにすごいんだよ」と言ってしまったら
    あとから夫と義父母に「話盛りすぎw」って笑われ
    帰宅した義兄娘に話を聞いた義兄嫁から
    「フォローは嬉しいけど嘘つくのやめて」ってLINEが来た。
    訳が分からなくて同業の私親戚に訊いたら義兄の話は嘘だったことが分かった。

    義兄嫁さんは私が姪に嘘をついたと思ってるんだけど
    そもそも義兄が私に嘘ついたって言った方がいいのかな?
    (義兄夫婦は元々職場結婚なので誤解とかではなく嘘というのは確定)
    明日会う予定なので憂鬱だ。



    766 :名無しさん@HOME 2010/12/23(木) 15:41:21 O
    流れ読まずにすんません。 
    まあネタっぽいけどお茶請け変わりに。 

    その① 
    旦那は次男、義実家は近距離別居。トメが転けて骨折し、退院後に義実家で療養に。 
    ウチは二馬力の為平日は同居の義兄嫁さんが介護、休日にウチ夫婦が半日程度のお手伝いを。 
    トメは仕事餅の私が嫌いらしく、行く度に嫌みを言う程度だったけど、遂に実力行使が始まった。 
    自分でお茶をこぼしては「嫁子にかけられた~」、ベッドから起きようとして転んで痣を作っては「嫁子に殴られた~」等々。 
    特にはっちゃけた所が無かった旦那も、「弱ってる母さんに何て事を!」と私を怒鳴るようになってきた。



    837: 名無しさん@HOME 2011/06/15(水) 17:34:37.96 0
    マズ弁さんほどの事例じゃないんだけど 
    コトメが私のブログ(読んだ本のレビューが主)を会社で「私のブログ」ってふれまわってる。 




    前編はこちら


    575:名無しさん@HOME2013/02/03(日) 13:27:51
    修羅場スレ425です。


    去年の10月頃に修羅場スレ62の46に書き込みました。

    夜遊びの証拠や書面などは全て保管してます。

    ロミオメールは帰ってきてくれとか、お前の飯が食いたいとか、
    そんなのばかりで面白いのはないです。

    働く大変さは知ってるから、
    心地よく過ごせるように部屋を綺麗にしてた。
    帰宅時に合わせて部屋涼しくしたり、暖めたり(私一人のときは省エネのため冷暖房つけない)
    料理も高価な食材は買えなくても、季節に合わせた料理と健康考えて作ってた。
    彼が好きで、大切で、私が彼にできる精一杯をするのも楽しかった。
    幸せだと思ってた。
    2ちゃんのネタにされてるなんて思わなかったよ。
    元旦那だけが絶対に悪いなんて思ってないけどさ。
    発覚後料理教室に習いにいき、味だけじゃなく見映えもよくし、
    休日に友達招いて食事したりと嫌みな仕返もした。
    何も楽しくなかった。

    このページのトップヘ