ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    喘息



    402 :名無しさん@おーぷん
    祖父の写真を見つけて、衝撃を受けた話。

    私の祖父はモダンな人で、戦前の農村でバイオリンを習うような優男(親戚談)だった。
    手先が細かく、カメラや時計の修理や裁縫なんかも得意だったそうで、変わった人だと言われていたらしい。
    背丈はあったがぜんそく持ちで、終戦間際まで徴兵を免れていたものの、村で一番の庄屋さんの長男が
    お国のために行かないなんて、と非難されて、泣く泣く出兵。
    手先が得意だからという理由で飛行機の整備をやらされたりしていたらしい。
    その後、南の島で自分の隊が全滅し、たまたま伝令に出ていた祖父だけ生き残って捕虜に。

    が、祖父はすごく社交的な人だったので、イギリス兵とすぐに仲良くなり、服を縫ってやる代わりに
    英語を教えてもらうようになった。
    もちろん当時は非国民!と罵る人もいたそうだけど、そのうち双方から認められて
    他の日本兵捕虜とイギリス兵の間の橋渡し役として活躍したのだそう。

    日本に帰還した兵士のほとんどが、ぼろぼろの軍服でうなだれて帰ってきたそうだが、
    祖父は別れ際にイギリス兵にもらった白に金ボタンの礼服wでさっそうと佐世保港に現れ、
    迎えに来た親族の度肝を抜いたそうだw


    この前の連休に帰省した時に、祖父と同じ収容所にいた人の身内からそんな祖父の思い出話を聞いて
    その後、蔵の掃除をしたら、終戦直後の祖父のアルバムが出てきた。
    アメリカ兵が乗るハーレーのサイドカーに祖父がちょこんと乗った写真とか、例の白い礼服を着た祖父の
    得意げな写真とか、アメリカ兵に混じってビリヤードをする祖父の写真とか・・・
    英語ができるということで、終戦直後にまた色々と人脈を作って可愛がってもらっていたらしい。
    ここまで書いたら本人特定されるかな?
    この写真テレビに出したらすごく受けそうだなぁと思ったw



    642:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/20(土) 08:38:28.71 ID:acMi40Tw.net
    私は喘息持ち。
    大人になって発作が起きる事はだいぶ減ったけど吸入は手放せない。
    この前体調を少し崩して会社に行ったら、会社で発作。
    吸入しようとしたら、「こんな物してるから治らなくなる。」と吸入器を取り上げられて踏みつけ破壊。
    救急車のお世話になるものの、処置をして吸入を処方してもらい帰宅。
    翌日は午前中会社休ませてもらい、午後会社行ったらその人はおらず
    どうやら懲戒解雇になるらしいと聞いた。
    久々の発作で久々にタヒぬかもと思ったのと、まさか吸入が壊されると思わなかったので
    修羅場を味わいました…。
    年明けたら、厄払いにでも行ってきます。



    993:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/29(月) 00:22:22.54 ID:I1zY3P3c.net
    喘息持ちはいくつか修羅場持ってるわな。

    俺も、元嫁にやめろと理由まで説明してたお香を焚かれて、真夜中にタヒにかけた。
    救急車呼んでくれって言っても、
    みっともないとか言われて最終的に電話機隠されるし、ケータイも隠されてるしで、
    からがらベランダから転がり出て自転車で5分先の総合病院まで気合で向かって、
    医者に怒られながら、3本目の点滴で
    「これが効かなくなかったら入院してもらいますからね、
    今奥さんに連絡しますか?」とか言われて
    気ではなく正気を失いそうになったり大変だった。





    84: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/26(金) 17:00:51.01 ID:Gom9w5zz
    相談させてください 
    父との関わり方について悩んでいます 
    実家を出て独立しており、未婚です 

    小児喘息→気管支喘息で現在も定期的に通院中 
    父が愛煙家なのですが、実家を出てから驚くほど症状が軽くなりました 

    帰省すると決まって体調が悪くなるので、実家に帰るのは最低限にしています 
    家族仲が悪いわけではありませんが、
    とにかく体調が悪くなるので実家に帰りたくありません 
    父も母も東京に出てくることが頻繁にあるので、
    そういう時に時間をつくって一緒に食事をしたり、観光したりしています 
    先日、このGWは帰省しないと電話で父に伝えたのですが、
    10連休もあるのに顔も見せられないわけがないだろうと叱責されました
    あまりにしつこく言われたので、
    喘息がひどくなるから実家には帰りたくないんだと本音を漏らしてしまいました
    父は激昂し、だったらお前はもう外を歩くな!排気ガスの方が何倍も毒忄生が強い!
    煙草ごときでいい加減なこと言うな!と一方的にまくし立て、
    そのまま電話を切りました

    子供のころかかっていた先生から、
    あなたの煙草が娘さんの発作の原因になっているんですよ、
    と窘められても煙草を辞めなかった父です
    今まで煙草を吸わないでほしいと言ったこともありませんし、
    そんな不可能なことは望んでいません

    昨日になって母が泣きながら電話をかけてきて、本当に気が滅入っています
    GW中の都合のいい日に顔を見せて、父に謝るように言われました
    申し訳ないけど帰るつもりはないし、謝るつもりもないと伝えたところ、
    実家にいる弟からも連絡がありました
    リビングに行く度に父から怒鳴りつけられるそうで、
    早めに来て父に謝ってほしいと言われました

    母と弟にしわ寄せがいってしまうのは申し訳なく思いますが、
    どうしても謝る気になれません
    ですが、場をおさめるには私が謝るしかないんだろうなと思います
    どうやって気持ちの折り合いをつけたらいいのでしょうか





    655: (名前は掃除されました)[sage] 2010/09/16(木) 01:06:24 ID:89KnkZOg
    冷蔵庫は有機系オンパレード。
    おかげで腐っている食べ物もざら。弱り目に祟り目となり、病気になって足を切る酢んぜまで行った。
    部屋も服塚のあらし。玄関は靴塚。
    おかんアートとその道具もわんさかで、片付けようとするとキレられる。
    耐えきれず家をでたら、ぜんそくが随分ましに。実家に帰る用事ができる度憂鬱です。





    786: 名無しさん@おーぷん 19/10/02(水)08:12:42 ID:HM.tn.L1
    喫煙者の方から告白された
    だけど私は喘息持ちで、喫煙者の方との交際は絶対にNG


    受動喫煙で喘息が悪化することは医者にも言われていることで、
    たとえ目の前で吸われてなくても、
    タバコの成分を全身に纏っている人とは
    長時間一緒にいたらそれだけでリスクになる

    なので丁寧にその説明をしてお断りした
    だけどなんと逆ギレされた
    喫煙者が言うには私のためにこれまで散々我慢してきたらしい

    その我慢というのが↓
    私の前でタバコを吸わない(非喫煙者の前なら当然では?)
    タバコを吸いたくなってもイライラを我慢した(私に関係ないし)

    私に会う前は消臭スプレーでタバコを無効化した(されてない)
    常に臭わないように家でもファブってる
    (気づいてないだけで喫煙者とわかる程度に十分臭い)
    私のために本数を減らしてる(それこそ私に関係ない)

    これだけの気遣いをしてきたんだから、そんな断り方ないだろう!
    俺の気持ちに応えようと思わないのか!
    と言われたけど、何言ってんのか本気でわからない

    全部自分が私に好かれたくてやったことで、全部自分のためじゃん
    それに喘息持ちと本気で付き合いたいなら、禁煙一択じゃないの?
    やることが中途半端すぎてこちらの反感しか買わないよ

    あともう一人喫煙者で神経わからない人
    バイト先の店長が喫煙者なんだけど、薬局なので
    店員がタバコ臭いなんて絶対NG
    なので店長は消臭には気を使ってるらしいんだけど、

    何をトチ狂ったのか、この前休憩室で換気扇フル稼働させながら
    タバコ吸ったらしく
    休憩室に入った途端タバコの匂いがして咳が止まらなくなった
    無論休憩室においてある白衣もタバコ臭い

    社員の薬剤師の方もタバコには気づいてて、店長と喧嘩になってた
    私は白衣着てるだけで咳が止まらなくなるから
    その日はそのまま帰って、店長にバイト辞めますと伝えた

    人手不足だったから店長に勝手なことするなと言われたけど、
    一番勝手なのは店長でしょ

    「じゃあ店長が休憩室で喫煙してたの上に報告します
    店の中どころか仕事中は禁煙って規則、
    この前も連絡で回ってきたところですよね?
    休憩室調べたら喫煙したなんてすぐわかりますよ
    換気扇のフィルターだって見ればすぐわかりますから」

    と伝えたら、後日荷物とりに行ったときドギツイ芳香剤が置かれて
    換気扇フィルターがかえられてた
    だから匂いじゃなくて壁見たらヤニついてるのわかるっつーの

    私が喘息あるから非常識な喫煙者が目に留まるのかもしれないけど、
    この世から消え去ってほしいくらい迷惑

    喫煙者に寛容な人からは「狭量すぎ」と言われるけど、
    こっちは命かかってるんだからルールやマナーがガバガバな喫煙者に
    シビアになるのは仕方ない

    それにルールとマナー守ってる喫煙者は、
    私が近づかないようなところで喫煙なさってるから
    私の目につかないし
    目につく喫煙者=路上喫煙や匂いヤバイ喫煙者が殆どだから、
    目につく喫煙者はどうしたって印象悪いし嫌悪するから避ける

    だけど自衛のために喫煙者にシビアになると
    「嫌煙厨」と言われるんだよね

    今回喫煙者の告白を断ったのも、薬局辞めたのも、「嫌煙厨」の行為
    だと言われたわ
    じゃあ嫌煙厨と言われる行為をやめて、私が発作起こして倒れたら、
    あなたが責任もってくれるんですか?

    ルールを守らない喫煙者も、それをナアナアで許して許さない人を
    嫌煙厨扱いする人も、スレタイ





    638: おさかなくわえた名無しさん 2014/12/20(土) 08:38:28.71 ID:acMi40Tw
    私は喘息持ち。
    大人になって発作が起きる事はだいぶ減ったけど吸入は手放せない。
    この前体調を少し崩して会社に行ったら、会社で発作。





    932: おさかなくわえた名無しさん 2016/05/12(木) 21:02:06.88 ID:uvagNrsm.net
    ぜんそくは心が弱い、
    甘えた自立心のない人がかかる病気だと言われ続けたこと。 

    小さい頃は風邪だと診断され、
    体を丈夫にすれば治ると言われて発作が出て
    ゼーヒュー呼吸困難ても無理矢理走らされた。 
    社会人になってからは
    発作が出た時の薬を出してもらえるようになったけど、
    病院の薬剤師(まだ院外処方がメジャーじゃなかった頃)
    に目をつけられて
    「いつまでも親に甘えて自立しない
     弱い心だから喘息が出るのよ」と攻撃され続けた。 
    院外処方でも別の薬剤師からは、
    水泳をして呼吸器と根性鍛えろと説教された。
    ホント薬剤師運も悪い。 

    結婚してからかかった医師から
    「ぜんそくは病気です。予防と治療が肝要。
     自分もぜんそくで治療してます。治らないけど緩和できます」
    「ぜんそくは根性足りない病ではない」と診断してもらえた。
    今はちゃんと薬で予防してるので大きな発作は無く快適に生活してる。

    誰に話しても「ぜんそくは弱い心の病」なんて
    迷信聞いたことないと言われるので、
    自分の周りだけおかしかったのかと恐怖している。





    849: 名無しの心子知らず 2021/03/01(月) 19:42:55.23 ID:anRReBHc.net
    4歳娘と買い物中、長めに咳き込んでしまった
    花粉症と喘息持ちだから分かりやすい場所に花粉症と喘息バッジ付けてたんだけど「コロナじゃないんですか?出歩かず咳出る間は引きこもって下さい。うつります」と言われた
    PCRも念の為してるし喘息と説明しても「喘息がうちの子にうつったらどうするんですか!」と喚かれた…これ以上何言っても無理だと思って早々に帰宅したけど、未だに喘息がうつる病気と思ってる親御さんがいるんだなとモヤ





    334 :名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 12:00:01 ID:dWrehhZO
    ヤバいです。テンパってます。 

    ママ友三人+子四人遊びに来て帰ったら、私の喘息薬セットから薬とか抜かれてます。 

    あわてて 
    「誰か間違えて私の喘息薬持ってたみたい!お子さんたちのポケットとか確認お願い! 
    個人個人で使用量違うからお子さんが間違えて使うと心臓にダメージ受けます! 
    大袈裟じゃなくてお願い」 
    ってメール打った。電話もした。 
    AさんBさんは出てくれたけど、Cさんは電話に出てくれない。 

    Cさん、娘さんが先週から喉風邪で今日は 
    『花粉症の時期もそうだったんだけど、ヒューヒューゼーゼー言ってるから喘息かもって医者で言われた。 
    喘息ってずっと薬とかで大変なんでしょ?』 
    って皆の前で話振ってきた。で、私は自分の話をしたんだよね。

    このページのトップヘ