ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    和装





    900:名無しさん@おーぷん2016/10/03(月)13:17:01 ID:???
    なんかもう、結婚するのが嫌になっちゃった。
    今から破談できるかなぁ。破談にしたいなぁ。
    彼と一緒に式場と提携してる衣装店に見に行った。
    私が仕事が終わってから向かうことになってたから店で待ち合わせしてたんだけど、
    ふたりで見るつもりだったのに彼の両親が一緒に来た。

    彼母だけならまだしも、彼父の口出しが激しく鬱陶しい。
    「とにかく和装!日本人なんだから和装しか認めない!」とか言い出して
    和装と洋装の予定だったから説得するも膨れっ面で。
    んで、私がふわっとしたドレスを選んでたら
    「いい年して(私27)そんなドレスみっともない。
    もっと大人っぽいスルッとしたドレスにしろ。(図)」とかしつこい。
    私はチビだから、その手のドレスは余計に貧弱に見えるんだよ。
    ていうか、私が着るんだから私に選ばせてよっ!

    彼母は彼母で「お父さんが機嫌が悪くなるとお金出してもらえないわよ」って
    私に我慢するように言ってくる。
    総額を招待客の人数で割って、双方の招待客数で負担するって約束だから
    彼父の機嫌が悪かろうがこっちには関係ないのに。
    しかも衣装に関してだけは、その負担とは別腹で
    新郎の衣装は彼側、新婦の衣装は私側が払う事になってる。
    なのに何言ってんだ?

    彼、付き合ってる時は俺についてこい!タイプだったくせに
    式の日取りが決まってからは、こういうことがある度に
    置物みたいにただ座ってるだけで全く役に立たない。
    なんかなー。私、間違ったかな。
    まだ式も挙げてないのに、日に日に愛情が冷めていく。
    今ならまだ引き返せるかな。
    どうしよう。





    552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/11/28(金) 18:20:20
    先月息子が1ヶ月になったのでお宮参りをした。
    嫁が「こういうのは夫の実家の氏神さんで」と言ってくれたので、
    俺実家はかなり遠方(田舎)なのだが幼子を連れて頑張って日本縦断してくれた。
    あらかじめ嫁は「移動が多いのでカジュアルなお参りで」と言っていて、
    当日妻は洋装(ワンピース)になることを俺実家にも伝えておいたのだが、
    俺母は自分だけここぞとばかりの華やかな和装でキメてきた。
    嫁は参拝時間の都合(俺母が朝早くに設定した)で美容院での髪のセットも
    できなかったので(俺母は短髪。)、目一杯洒落こんだ母の姿にかなり
    落ち込んでしまい、嫁は参拝以来元気が無く、記念写真が出来上がっても
    見たくないらしい。
    俺母は「この着物はそんなにたいしたものじゃないのよ。」とかって悪気無さそう
    だし、俺が「そんなに落ち込まなくてもいいんじゃね?主役は〇〇(息子)だし」
    と嫁を励ましたつもりだったのだが、余計落ち込ませてしまったしで散々。
    折角の記念日だったのに、俺まで落ち込んじまう。
    どうしたらいいんだろ?





    900:名無しさん@おーぷん2016/10/03(月)13:17:01 ID:???
    なんかもう、結婚するのが嫌になっちゃった。
    今から破談できるかなぁ。破談にしたいなぁ。
    彼と一緒に式場と提携してる衣装店に見に行った。
    私が仕事が終わってから向かうことになってたから店で待ち合わせしてたんだけど、
    ふたりで見るつもりだったのに彼の両親が一緒に来た。

    彼母だけならまだしも、彼父の口出しが激しく鬱陶しい。
    「とにかく和装!日本人なんだから和装しか認めない!」とか言い出して
    和装と洋装の予定だったから説得するも膨れっ面で。
    んで、私がふわっとしたドレスを選んでたら
    「いい年して(私27)そんなドレスみっともない。
    もっと大人っぽいスルッとしたドレスにしろ。(図)」とかしつこい。
    私はチビだから、その手のドレスは余計に貧弱に見えるんだよ。
    ていうか、私が着るんだから私に選ばせてよっ!

    彼母は彼母で「お父さんが機嫌が悪くなるとお金出してもらえないわよ」って
    私に我慢するように言ってくる。
    総額を招待客の人数で割って、双方の招待客数で負担するって約束だから
    彼父の機嫌が悪かろうがこっちには関係ないのに。
    しかも衣装に関してだけは、その負担とは別腹で
    新郎の衣装は彼側、新婦の衣装は私側が払う事になってる。
    なのに何言ってんだ?

    彼、付き合ってる時は俺についてこい!タイプだったくせに
    式の日取りが決まってからは、こういうことがある度に
    置物みたいにただ座ってるだけで全く役に立たない。
    なんかなー。私、間違ったかな。
    まだ式も挙げてないのに、日に日に愛情が冷めていく。
    今ならまだ引き返せるかな。
    どうしよう。

    このページのトップヘ