ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    同い年



    508 :ラブラドール速報 2016/11/30(水) 11:51:10 ID:X67
    来年の成人式の振袖を、義弟嫁がうちの娘から借りる気でいたことが発覚。
    いや姪(義弟夫婦の娘)とうちの娘は同い年だよね?
    なんで娘が自分の振袖を着るのを我慢して、姪に貸すとナチュラルに思えるんだ?
    思考回路が全然理解できない。

    義弟嫁は若い頃フワフワ系美人の天然ちゃんで、義弟はそんな彼女にベタボレだった。
    しかし子供も成人する頃になると、フワフワ系天然美人もアラフィフになるわけで
    現在はただの頭の悪い中年女性と化している。
    一事が万事この調子で「周囲は私のために便宜を図ってくれるに決まってる」
    と思い込んでいるからトラブル続きで友達がいない。
    若い頃は義弟のような男が何かしら手助けしてくれたけど、
    40代に入ったあたりからその男友達も潮が引くようにいなくなったという。
    というわけで親戚である我が家や、義姉一家に粘着してくる義弟嫁。
    受験の時も「ホテル一緒に泊まらせて」「会場まで送って行って」
    せめて娘同士が同じ高校・大学を受けるならわかるけど、全然別の学校。
    なぜ私達が自分の娘をさしおいて姪の送迎をすると思えるのか。
    娘がバイトしてPCやバッグを買ったときも、当然のように姪にくれると思っていたし
    娘に彼氏ができた時は、当然のように彼氏の友達を(ry

    義弟は昔は義弟嫁がトラブルを起こすたび「嫁ちゃんをいじめる奴は許さない!」
    と鼻息荒くかばっていたのに、ここ10年は逃げ回るだけ。
    家にもあんまり帰ってないらしい。
    振袖事件で夫が理路整然と「うちの娘だって当日着るよね?貸すわけないよね?」と説明して
    いったんは帰っていった義弟嫁だが
    その夜にまた電話してきて「考えたんだけど~、やっぱり貸してくれない?」
    夫がブチ切れて「なにを考えたんだ!何も考えてねーだろ!」と怒鳴って叩き切っていた。
    普段は怒鳴るような人じゃないんだけどね。
    1週間もすれば義弟嫁の興味は他へ移るだろうけど、1月に入ったら
    また騒ぎ出すのが想像ついて今から鬱ってる。



    909: 名無しさん@HOME 2013/03/19(火) 15:52:12
    ちょっと愚痴ります。 
    コトメの子と家の子は同い年の女の子。この春小学校を卒業しました。 
    距離は義実家をはさんで、車で一時間ほどのところに住んでます。 

    義母に聞いたのですが、コトメの旦那の勤務先が時短を初めて収入が三分の二に 
    なってコトメがパートに出始めたと聞きました。 
    そのコトメが2月に電話して来て、子供の小学校の卒業式の日程を聞いてきた。 

    教えたらコトメ子の小学校と三日違うから、卒業式のスーツを先に着させて 
    欲しいと言って来た。 
    残念ながらこちらでは、小学校の卒業式には中学の制服で出ます。 
    そのために中学の制服を二月入る前に採寸して注文してます。 

    それを伝えたら、どんな制服かと聞かれたので、よくある地味な紺のブレザーとスカートで 
    リボンも無いものよと言ったら、それを送ってくれと言う。リボンだけ買ってつけるからと 
    でもブレザーの胸ポケットに校章の刺繍があり下にも校名が○○中と刺繍があるから 
    無理ですと断っているのに「胸ポケットをほどけばいいじゃない後で縫いつけてあげるから。」 
    とまで言う。 

    「だいたいコトメ子は身長が150cm足らずなのにうちの子は160cmあるからスカート丈とか 
    合わないじゃない。」と言ったら「スカート丈はあげるから大丈夫。」と言う。 
    「三日後にうちの子の卒業式でそんなに加工して間に合うわけないじゃないですか。 
    新品の制服なのに、スカート丈あげるとか胸ポケット取るとかよく言えますね。 
    何と言ってもお断りです。」とだん!と電話切っておいた。 
    そしたら旦那の方に泣きついたみたい。親戚が困っているのに優しくないって。 
    そんなに制服貸したくないなら、卒業式用のスーツを買ってくれと言われたらしい。 

    ねだる人間違えているよね?祖父母にねだればいいじゃない。 
    弟ならなんでも言うことを聞くと思っているらしく、いつも上から目線で命じるけど 

    娘ラブの旦那は、きっぱり断ったと言っていた。





    84: 恋人は名無しさん 2020/04/24(金) 18:56:43.29 ID:Rb4Nkzkl0
    彼氏に後輩(女)と付き合うのをやめてほしいのですが、人間関係は私が口を出すようなことではないので気が引けます

    私たちは同い年でお互い奨学金の返済などもあるため普段は割り勘にしています
    しかし彼氏が会社の後輩と食事に行った際に奢っていることが判明しました



    奢ること自体は相手は後輩でしかも女忄生なので自然なことだと思っているのですが、
    〇相手から奢って~と食事に誘ってくる
    〇話題は恋愛相談が多い
    〇食後は相手の家まで送迎もしている

    以上3点が非常に癇に障ります
    彼氏は女忄生が食いつくようなタイプではないので相手の女忄生が狙ってるとまでは思いませんが、キープ君というか振り回して楽しんでるというかナメてるんだろうと感じられ非常に不愉快です

    正直言って私の大事なおもちゃで勝手に遊ばないで、という気持ちです
    彼氏自身も断ればいいのですが押しに弱いのと食事会自体は好きらしく(複数人のことも多い)今後も断るつもりはないみたいです
    これってよくあることなんでしょうか?





    90: 名無しの心子知らず  2016/06/07(火) 22:37:21.68 ID:xshAiUJ/

    従姉妹にもやもやする

    従姉妹とは同い年で子供も同い年
    従姉妹はTwitterはやってるけどFacebookをやってないから子供の写真が一切ない
    近況報告はいつもLINEだけど子供の写真は送ってこない
    理由聞いたら最近の世の中怖いからねだけ

    会った時写真撮ろうとしたらSNSに上げたりしないならいいよとか言われたりした
    年賀状も子供の写真じゃなくて家族で今年の干支を描いたやつをプリントしたのだった


    別にいいんだろうけど私はSNSに近況報告の意味で旦那共々写真を上げるし友達に撮られても全然平気 

    従姉妹は夫婦揃ってそういうのはちょっとらしいからなんか私達夫婦を遠まわしに貶されてる感じがしてもやもやする





    430: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)16:51:52 ID:6MV
    結婚2年、私と小姑(旦那妹)は同い年で28歳。
    結婚してからというもの、この小姑には面倒臭い思をしてきた。
    義実家に顔を出せば「いいよ媚び売らなくてw」
    スルーして妊娠したことを伝えると「世間一般の姑は嫁が産んだ子には興味ないから産まれても報告はいらないよw」
    その他中学生レベルのマウンティング


    (妊娠中にある検定に挑戦する私に「私もその分野で褒められたことある!(誰に?)」など)
    満載。
    顔を合わせればずっとこんな感じ。
    旦那も義父母も諌めてくれるんだけど効果なし。
    小姑は実家住みだから行けば嫌でも顔を合わせてしまうけどそこまでダメージないから放置してた。

    最近になってひょんなことから小姑が私に攻撃するわけがわかった。
    理由は「名前」。
    私は愛里とか玲奈みたいな違うクラスに同じ名前や同じ読み方で漢字違いの人がいたりするような名前。
    対する小姑はよし子・かず子みたいな名前。
    コンプレックスだったらしい。
    同い年なのになんでここまで違うんだとか喚かれて、知らねーよと言いたかったけど黙ってた。
    まわりにキラキラネームの子もちらほらいたから余計に悪目立ちする自分の名前が嫌だったんだと。
    改名するまでの実害もないことも小姑のイライラに拍車がかかった理由の一つだって。
    どちらにしても私には関係ないので、孫の誕生を待ちわびる義父母には申し訳ないけど子供が産まれてもなるべく疎遠にしようと思ってる。
    こんな理由で私が嫌な思いをし続けないといけないのはやっぱり納得できないから。
    私のお腹の子に「るるか」「えれん」「みみり」たる名前を提案するアホ小姑と接触するのは嫌だ。
    しかも忄生別は9割男の子って確定してるのに。

    出産予定日が来週に迫ってるから今吐き出せてスッキリしたわ。



    508 :ラブラドール速報 2016/11/30(水) 11:51:10 ID:X67
    来年の成人式の振袖を、義弟嫁がうちの娘から借りる気でいたことが発覚。
    いや姪(義弟夫婦の娘)とうちの娘は同い年だよね?
    なんで娘が自分の振袖を着るのを我慢して、姪に貸すとナチュラルに思えるんだ?
    思考回路が全然理解できない。

    義弟嫁は若い頃フワフワ系美人の天然ちゃんで、義弟はそんな彼女にベタボレだった。
    しかし子供も成人する頃になると、フワフワ系天然美人もアラフィフになるわけで
    現在はただの頭の悪い中年女性と化している。
    一事が万事この調子で「周囲は私のために便宜を図ってくれるに決まってる」
    と思い込んでいるからトラブル続きで友達がいない。
    若い頃は義弟のような男が何かしら手助けしてくれたけど、
    40代に入ったあたりからその男友達も潮が引くようにいなくなったという。
    というわけで親戚である我が家や、義姉一家に粘着してくる義弟嫁。
    受験の時も「ホテル一緒に泊まらせて」「会場まで送って行って」
    せめて娘同士が同じ高校・大学を受けるならわかるけど、全然別の学校。
    なぜ私達が自分の娘をさしおいて姪の送迎をすると思えるのか。
    娘がバイトしてPCやバッグを買ったときも、当然のように姪にくれると思っていたし
    娘に彼氏ができた時は、当然のように彼氏の友達を(ry

    義弟は昔は義弟嫁がトラブルを起こすたび「嫁ちゃんをいじめる奴は許さない!」
    と鼻息荒くかばっていたのに、ここ10年は逃げ回るだけ。
    家にもあんまり帰ってないらしい。
    振袖事件で夫が理路整然と「うちの娘だって当日着るよね?貸すわけないよね?」と説明して
    いったんは帰っていった義弟嫁だが
    その夜にまた電話してきて「考えたんだけど~、やっぱり貸してくれない?」
    夫がブチ切れて「なにを考えたんだ!何も考えてねーだろ!」と怒鳴って叩き切っていた。
    普段は怒鳴るような人じゃないんだけどね。
    1週間もすれば義弟嫁の興味は他へ移るだろうけど、1月に入ったら
    また騒ぎ出すのが想像ついて今から鬱ってる。



    909: 名無しさん@HOME 2013/03/19(火) 15:52:12
    ちょっと愚痴ります。 
    コトメの子と家の子は同い年の女の子。この春小学校を卒業しました。 
    距離は義実家をはさんで、車で一時間ほどのところに住んでます。 

    義母に聞いたのですが、コトメの旦那の勤務先が時短を初めて収入が三分の二に 
    なってコトメがパートに出始めたと聞きました。 
    そのコトメが2月に電話して来て、子供の小学校の卒業式の日程を聞いてきた。 

    教えたらコトメ子の小学校と三日違うから、卒業式のスーツを先に着させて 
    欲しいと言って来た。 
    残念ながらこちらでは、小学校の卒業式には中学の制服で出ます。 
    そのために中学の制服を二月入る前に採寸して注文してます。 

    それを伝えたら、どんな制服かと聞かれたので、よくある地味な紺のブレザーとスカートで 
    リボンも無いものよと言ったら、それを送ってくれと言う。リボンだけ買ってつけるからと 
    でもブレザーの胸ポケットに校章の刺繍があり下にも校名が○○中と刺繍があるから 
    無理ですと断っているのに「胸ポケットをほどけばいいじゃない後で縫いつけてあげるから。」 
    とまで言う。 

    「だいたいコトメ子は身長が150cm足らずなのにうちの子は160cmあるからスカート丈とか 
    合わないじゃない。」と言ったら「スカート丈はあげるから大丈夫。」と言う。 
    「三日後にうちの子の卒業式でそんなに加工して間に合うわけないじゃないですか。 
    新品の制服なのに、スカート丈あげるとか胸ポケット取るとかよく言えますね。 
    何と言ってもお断りです。」とだん!と電話切っておいた。 
    そしたら旦那の方に泣きついたみたい。親戚が困っているのに優しくないって。 
    そんなに制服貸したくないなら、卒業式用のスーツを買ってくれと言われたらしい。 

    ねだる人間違えているよね?祖父母にねだればいいじゃない。 
    弟ならなんでも言うことを聞くと思っているらしく、いつも上から目線で命じるけど 

    娘ラブの旦那は、きっぱり断ったと言っていた。

    このページのトップヘ