ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    出前





    318: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金) 13:41:04
    些細すぎてどうでもいいかもしれないけど、ちょっとだけスカッとしたので。
    トメは私がどっちにしようか悩んでると「こっちにしなさい」と言ってくる。
    全部凄く小さい事で、たとえば買い物で

    「Aにするか、Bにするか」ってなった時に
    「A(or B)にしなさい」もしくは「Cにしなさい」って感じ。
    こっちにしたら?って言い方ならまだいいんだけども、しなさい、って命令形で言われるのが嫌。
    最初「こういう言い方する人なのかな」って思ってたんだけど、
    夫や義弟にはそんな事言わないし、ある時私が夫にアドバイスしたら
    「夫が好きな方を選ばせてあげたらいいじゃない」と…
    何か些細すぎて夫にも言えず、悶々としてた。
    で、さっきの事。義実家に行ってたんだけど
    「お昼出前取ろう。中華丼でいいわね?」と言われたので
    「いいえ、チャーハンがいいです」と言った。
    そしたら不満そうな顔で「でも中華丼の方が高いのよ?野菜も入ってて健康にいいし。
    中華丼にしなさいよ、ね?」と言われ、
    いつもなら「はい」って言うんだけど
    「いえ、今チャーハンの気分なんです」とちょっと頑張ってみた。
    そしたら「あ、そ」とそっぽ向かれた。
    で、しばらくしたら「気が変わっちゃった。おそばやさんにしましょ。あなたはかつ丼でいいわね?」
    とちょっと強めに言われたので、
    「おそばやさんに頼むならおろしそばお願いします」とまた頑張った。
    とめはちょっと黙って
    「なんだか今日はずいぶん歯向かうわね」と嫌そうな顔で言われたので
    歯向かうって言葉が凄く嫌に聞こえて
    「私は自分の意見も言っちゃいけないんですか?」って言ったら
    トメ慌てて「そんな事ないわ、おろしそばね。あ、チャーハンでもいいわよ」って言ってきたけど
    全部お断りして帰って来た。
    結婚して3か月…もう何だかなぁ…って気持ちでいっぱい。
    歯向かう、なんて言葉こっちを下に見てないと出ない言葉だよね…





    464: 名無しさん@おーぷん 20/09/07(月)16:08:24 ID:aV.cd.L1
    はー最悪。天気が悪いから出前か宅配ピザか頼んでた人がいたのか、
    上の階の方で揉めてるのが聞こえた。
    それ返して下さい!という悲痛な叫びと、
    やだーーうわああーー!!というふざけた笑い声。

    別階に住んでいる害がまた無理矢理出前の商品か何かを奪っていったんだろう。
    これで何度目だよ……

    害はマンションに住む夫妻の娘で20~30ぐらいの年齢不詳、
    横も縦も大きめで髪も単発だから忄生別すら不詳に見える。
    分譲マンションなんだけど、購入してから数年後に、
    老夫妻と害の三人家族で引っ越して来た。
    害は他人のもの、食べ物に執着する。
    私も一度、宅配ピザを頼んで受け取って、ドア閉めて鍵をかけよう、
    としたぐらいにガッ!って扉を開けられ、
    手に持ったピザ箱を無理矢理ぶんどられ逃げて行った。
    宅配のバイト君はオロロロしてて、
    でもお店にも一応「これこれこういう事が~」って報告はしたみたいなんだけど、
    ピザを渡した後の事は食中毒でも無い限り責任負えれません、すいません
    と半泣きで謝っており、逆に恐縮した。

    老夫妻の所に旦那連れて文句言いには行ったけど、妻が出て
    「○○ちゃん(害の名前)、ピザ美味しそうに食べてましたよ~」
    「夫婦二人で3枚は食べすぎなんじゃないですか?」
    「うちの〇〇がすみませんね~(半笑い)」って感じで、
    ぜんぜん話が通じない、ピザ代弁償してくれって言うと露骨に
    「これから用事ありませんで~」って言って扉閉められる。

    その後ピンポンしても居留守使われた。
    旦那の「もうこんな頭おかしいのに関わるのよそう」って言われてその日は断念。
    こんな事が私宅だけじゃなく、色々な家で被害が発生していた。
    宅配の出前やピザを盗られたり、気に食わなかったのかその辺に投げ捨てられてたり……
    新聞受けから新聞抜き取られて投げ捨てられてる事もしょっちゅうで、
    その内皆新聞取るのは止めてしまったみたい。

    一度ピザ盗られて以来、宅配ピザ取る事は止めたんだけど、
    出先で子供がピザをねだって箱で買った事があった。
    長男が「僕が持つー!」って行ってピザの箱だけ長男に持たせていたら、
    物陰にいたらしい害が長男からピザの箱ぶん取って行き、
    子の悲鳴を聞いた私達が追いかけたけど追いつけず害宅に入ってしまった。





    651 : 名無しさん@おーぷん 21/10/23(土)20:12:18 ID:8g.fe.L1
    最近ウーバーイーツとかの宅配サービス使う機会増えたけど、値段の上乗せほんと酷いね 
    店で出す価格の1割2割上乗せなら店に掛かる手数料とか容器代のことも考えて理解も出来るんだけど、
    酷い店だと倍くらいの価格で出してて流石にぼったくりすぎだろってなる
    買う側がその値段で納得して買ってるなら別に問題はないんだろうけど、やっぱり悪質に感じるしそういうことしてる店では買いたくない
    買う前に実店舗での値段調べてから買うのが習慣になっちゃったよ





    107: ラブラドール速報 2011/07/03(日) 17:43:00.11 0
    なら豚切りするけど
    ウトが好きだからって旦那に言われ作ったビーフシチュー、
    店のとは違う味だとウトに手をつけられずに旦那が出前取った。
    出前分の金は私持ちだった。悔しかったから一人でビーフシチュー平らげた。





    755: 名無しさん@HOME[sage] 2009/04/26(日) 20:54:06 0
    プチだけどDQ返ししたので報告。
    2週間前コトメが女の子を出産したので義実家へアポ無し凸。
    「コトメさんとこも女の子なんですね。女の子産むなんて女としては不良品ですね。
    ま、不良品同士仲良くしましょう。」と嫌味を言い、母乳の出があまりよくないみたいなので
    「愛情が足りないから母乳が出ないんですよ!」と説教。
    「お腹すいた」と言い勝手に寿司を出前でとって「お金が足りない」言いトメに
    無理矢理支払わせてやった。
    実はこれらのことは2年前私が娘を出産したときにやられたこと、言われたこと。
    同じ事を言い返してやった。





    1: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県) 2016/02/21(日) 21:40:57.41 ID:A2nelRqK0
    私34歳、妻29歳、結婚6年、現在妻は妊娠2ヶ月です。
    料理上手な妻だと思っていたら結婚後一度も料理をせず毎日出前だったことがわかりました。
    子供の為にも料理して欲しいです、どうすればいいでしょうか。

    妻が頑なにマイホーム購入を拒むので話し合いをしました。
    購入を拒んだ理由は貯蓄がないということでした。

    妻は専業主婦(結婚を機に妻の希望で退職)
    私は手取り年収800万円(月収50万、ボーナス年2回100万前後)
    入籍時お互いの貯蓄から生活費用口座に300万円ずつ移しました。(結婚式や新生活の準備費用とは別にです)
    結婚スタート時点で600万円あったはずなのに今の貯蓄額は100万円ほどです。

    家計管理は妻に任せています(妻の希望)
    私は毎月小遣い5万円、ボーナス時にも5万円。

    この状況でなぜ貯蓄がないのか問いただすと食費に月30万かけていると言われました。
    理由は料理がしたくないから。

    近所に出前をしてくれる小料理屋が何軒かあります。
    毎日出前を取って自宅の器に盛り直して食卓に並べていた、というのです。
    小料理屋の出前を調べてみると1品1人前500円~1500円ほど。
    白飯、味噌汁まで出前で用意していたと言われました。

    毎日メイン+小鉢が2~3品、魚料理も多く料理上手な妻だと思い込んでました。

    結婚前は遠距離恋愛でお互いの中間地点の名古屋で会うことが多く手料理を食べる機会はありませんでした。
    土日くらい楽してもらいたいと思い休日の朝昼は私が作り、夜は外食というのが決まりです。

    こんな生活で妻が料理をしていないことに全く気がつきませんでした。
    冷蔵庫内にはいつもお肉や野菜が入っていたのでそのことを問い詰めるとカモフラージュの為に入れていたそうです。

    料理をする気は今後もないと言われました。
    どう説得すればいいかわかりません。アドバイスお願いします。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0219/751873.htm?g=04





    571: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/15(月) 18:49:49.62 ID:hT0O4G/m
    先日親戚の葬儀があって出席した。 
    出棺終わって火葬場で待機してたらお昼位になるんだけど 
    やっぱりお腹すく人もいるらしく出前が取れる仕組みだったんだ。

    で、メニュー見てみたら「ステーキ丼」って有って 
    いやいやいや、ご遺体焼くのに牛焼いたもの食べる人居ないでしょ 
    って話ししてたら隣の控え室からステーキ丼を 
    注文している声が聞こえて衝撃的だった。 

    確かにメニューには有るんだけどさ。 
    まさか本当に頼む人居るとは思わなかったよ





    827 :名無しさん@おーぷん2017/09/19(火) 15:01:14ID:zsK
    寿司屋の配達がやらかした
    常連の寿司屋に出前を頼み30分後配達員がやってきた
    やってきた配達員はいつもの人とは違い若い新人でお金を渡し寿司桶を受け取ると5個注文したはずの好物のいなりがなかった
    「あれ?いなりを5個注文したけど入ってないね、ちょっと店に連絡するよ」と言ったら配達員が「それはやめてください」と急に怯えだした
    どうしてかと尋ねると配達中にお腹がすいて安いいなりなら大丈夫だろうと食べてしまったと告白した
    確かにうちはマンションの上層でその日はエレベーターが故障してるので上に行くには階段を使うしかないのだが客の注文したものを5個全部食べるなんて非常識だろう
    私は頭にきて親方に連絡しようとすると配達員がクビになってしまうからやめて下さいと土下座しだした
    埒が明かないと思った私は配達員に材料あるけどいなり作れるかと聞き作ってもらうことで手打ちにした
    配達員のしたことにはかなり頭にきたが彼のいなりはとても美味しくクビになるのはもったいないと思ったので親方には黙っている

    このページのトップヘ