ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    先輩



    497:おさかなくわえた名無しさん2013/12/15(日) 00:53:43.34 ID:0wbhCnK3
    病院で受付してた時の話。長文と乱文でごめん。

    休日になると各病院持ち回りで休日当番医って言うのをやってる。
    その日も当番医で、 自分と先輩が一緒に受付。
    この先輩、古株でミスは他人のせい、対応悪い、大きな声で患者の悪口とか平気で言う。
    なので、他の職員も先輩の事が好きではなかった。

    午後になって、ぐったりしてる男の子を連れた男性が来て、40℃近く熱があるから診て欲しいとの事。

    先輩が窓口対応したんだけど、
    めんどくさそうに、来るなら先に電話しろ、次の日にかかりつけ医行ったら?みたいな内容を話してた。

    男性は 子供が高熱で苦しんでいる。
    かかりつけ医は休みで、調べたら、この病院が当番医で開いていた。
    電話しなくて申し訳無かった。しかし、当番医なのに、診てくれないのか?
    ダメなら院長先生に○○が来た事を伝えて欲しい って言ってた。

    先輩、はいはいって態度で、待合室で待つ様に男性に言う。



    799: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/12(木) 16:10:30 ID:qhbQfWj2
    妹が俺の通う大学に進学した。 
    二人で暮らすなら安く2K程度の部屋を借りれるのだが、 
    お互い付き合いがあるだろうと別々にアパートを借りて暮らしていた。 

    ところが妹の部屋にサークルの先輩(男)が深夜に来るらしい。 
    「終電ないから止めて☆何もしないから」と。 
    妹は眠らずに朝までしゃべってて始発の時間に帰したが、 
    それが何度か続きうざくなってきた。 
    だが先輩の手前うまく言えずに困ってると相談された。

    そこで俺が一肌脱いだ。 
    俺は体重100キロを越し、髪型は丸坊主、 
    卓球とアメフトと翠星石を愛する自称オタクスポーツマンである。 
    自前のアメフト防具をもって妹の部屋におじゃました。 



    604:1/22013/12/16(月) 18:15:05.51 ID:a5APmALK
    うちの会社にとにかく酒癖の悪い先輩がいる。
    酒の席で酔いが回るととにかく人をディスりまくりで座右の銘が「酒の上だから」
    しかもやった事を覚えていない(自称)というタチの悪い酒。
    ある時、俺の同期かつ同級生の奴がロックオンされた。
    同期は大人しい奴で少し軽く見られていた所もあって、格好の餌食だったのだろう。
    やれお前は物も碌に言えないに始まり、その他諸々聞くに堪えなかった。
    俺が隣だったので少したしなめたが、「酒のry」で聞く耳持ちゃしない。
    更にヒートアップした先輩は、同期の後ろ襟をつかんでガックンガックンやり始めた。

    俺と一部の人間しか知らなかったが、同期はある格闘術2段、しかも実際は昇段を
    していないだけで5段クラスまでなら互角に戦えるやつ。
    鍛えてるようには外見上全く見えないし、普段の言動からじゃ絶対に判別不能。
    学生時分もまず人と争っている所なんか見た事もない。
    同期の幼馴染曰く、「泣いたら負け、ルールなら誰でも勝てる。ただ、最後まで
    立ってた方の勝ちでやれば、その辺の奴にアイツが負ける所は想像できん」との事。



    459: おさかなくわえた名無しさん
    漏れの勤める研究施設でのこと。 

    晩飯買いに主任と実習生と漏れの3人で近くのコンビニに行ったら、 
    絵に描いたようなDQNが3人。 
    そのとき3人とも白衣で(ホントはダメなんだけど、面倒で……) 
    目に付いたのか知らんがからんできた。 

    「ニーサン達、変な格好だねエー」 
    「チョット金貸してくんない?」 
    「今日も暑いよネエー」 
    3人ともぜんぜん違うことを言いながら近寄ってきました。 

    私たち3人はとうせんぼされ、 
    (やばー……)とか内心思っていると、 
    何を思ったか先輩がポケットから取り出した霧吹きでシュッシュッ!! 
    ボーゼンとするDQN。 



    935愛とタヒの名無しさん 2011/04/11(月) 16:16:57.26
    私が不幸だった結婚式。 

    数年前会社の先輩(女)の結婚式に出た。 
    フロアは一緒だったけど部署が違う先輩で、ぶっちゃけ挨拶くらいしかしない人だったのに 
    何故か拝まれ倒されて、祝儀とかいらないしタダ飯食べるくらいの気持ちでと言われたので出た。 
    その時は先輩の友人が少ないからという理由で納得したんだけど、今思い出せばやっぱり断るべきだった…。

    披露宴は滞りなく終わり、お決まりの花嫁の手紙タイムに。 
    最初は両親への挨拶とかでしんみりしたムードだったのに、先輩がいきなり 
    「ここで重要な発表があります。なんと私の兄の結婚が決まりました!」と言い出した。 
    親族席から出てくる先輩兄。すると何故か高砂席に呼び出される私。 
    「お相手は同じ会社の私さんです!ふたりはなんと3年前から付き合ってて~」とか言い出す先輩。 
    そんな事実はないし先輩兄なんか初めて見た、っていうか明らかに40過ぎてるし!(当時二十歳なりたて)で私大混乱。 
    パニックになる私、ざわつく会場、でも新婦親戚席は「まぁお目出度いわ」モード。 
    挙句ブーケを押し付けられそうになるわ、誓いのキスの練習とかいってキスされそうになるわ…。 
    最後は迫ってきた先輩兄を突き飛ばして逃走した。ブーケは投げ捨てた。 

    その後先輩と対決する場面あったけど、先輩兄は会社の慰安旅行の写真を見て私を嫁にしたいと思ったらしい。 
    家族は家族で私は若いし、働いてるから稼げるし、安産型の(ry)でマンセーマンセー。 
    だから兄の願いをかなえてやって?こういっちゃなんだけど私の家は名家で広大な農地が~と斜め上の発言。 
    挙句、先輩兄がストーカーと化して裁判直前まで行く大乱闘になりました。 

    今思い出してもマジでなんなの。



    25 :名無しさん@おーぷん 2017/07/18(火) 23:35:44 ID:EWB
    すみません、話トン切ります

    できるだけ、簡潔にまとめてみた
    長文ウザーの人は読み飛ばして下さい


    数年前、新卒で入った部署の先輩Aさんに「昨日は祝日だったけど本当は出社日、休んだのは貴方だけ。いいご身分ねっ」
    と言い捨てられた
    気が動転したまま、Aさんに言われた事をそのまま上司に報告し、休んでしまい申し訳ございませんでしたと謝罪しまくった
    私の話を聞いた上司が、別室でAさんを問い詰める
    Aさん「真面目な私さんをリラックスさせたくて冗談を言っただけ」
    後で冗談でしたとフォローするつもりだったらしい
    社会人になりたての私さんにそんな冗談が通じるかと〆られたAさんからは謝罪なし



    765 :ラブラドール速報 2013/05/21(火) 19:15:44

    他人の話になるが、ごめん。 
    俺の嫁は不器用な上に、今までは食えればいいやって感じで飯を作ってたらしい。 
    だから見た目が良くない。でも味はうまいんだ。 
    特に卵焼きがきれいに巻けなくてぐちゃぐちゃ。 
    毎日弁当作ってくれるんだけど、今日同僚に見られて 
    「ひっでえ卵焼きだな~、こういうのメシマズって言うんだろ? 
    料理の下手な嫁をもらった男はかわいそうだよな~」 
    って言われた。 
    てめえ俺の嫁のメシのうまさ知ってんのか、って言いそうになった時、 
    「お前はマンゴー入りのカレーを食ったことがあるか? 
    お前はいちごミルク煮込みうどんを食ったことがあるか? 
    お前はジャムと刺身の入ったオムレツを食ったことがあるか?」 
    ってすごい勢いで先輩が同僚に食って掛かった。 
    念のため聞くが、俺の嫁はメシマズじゃないよな? 
    そして、先輩の嫁はメシマズだよな?




    750: :2016/10/29(土)21:57:56 ID: 
    相談お願いしたいです。
    今の夫にプロポーズされ指輪を貰った時に始まるのですが、その時は勿論とても嬉しくて快諾しました。
    しかし自分が心の中で好きだった人とは一生結ばれる事は無いんだなって思って、次の日に職場にいたずっと好きだった先輩に関係してもらいました。
    それでキッパリ諦めも付くと思ったのですが、激烈な嫌悪感に襲われて激しく後悔しました。

    もちろんその後一緒に夫と暮らし始めたのですが、夫婦生活になるとその時の事を思い出してしまい、夫にも心配されています。何とか忘れようにも、その好きだった人に脅されて、関係するためだけに呼び出されてもいます。
    上のことも辛いのですが、夫が周囲の人間や義両親にまで、私のことを褒めて回っているのが耐えられないくらい辛いです。
    子供もできたので、いい加減関係を断ち切りたいのです。穏便にうまく断ち切る方法はありませんか?よろしくお願いします。



    140 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/02/19(木) 15:02:54ID:LQU5P+Mc.net
    営業の人達のサポート事務やってるんだけど先輩が図々しすぎてひく
    好きな営業さん(イケメン・独身等)には必要以上に世話を焼いてお茶を淹れたり期日外の仕事も
    「もう、仕方ないわねえ~」と受付たりする(注意は私にさせる「ほら(自分がいないところで)注意してきて!」と命令)
    嫌いな営業さん(無愛想・取っつきづらい・オジサン)は徹底して嫌いオーラ出しまくって
    文句ばっかり言って酷い時には期日内の仕事も受け付けなかったり、イライラしながら受け付けたりする
    私は普通に全員に同じように仕事をして頼まれたことは極力やるようにしている(サポートが仕事なので)
    先輩は「そんなのできません」「わかりません」「このくらい自分でやって!」「(私)さんお願い」と丸投げ
    そのうち仕事は殆ど私に回ってきて先輩は営業から帰って来たイケメンの話し相手しかしないようになった
    私は営業の人達から「いつもありがとう」とお菓子や飲み物の差し入れをいただくことが多くなった
    そしたら先輩がキレて「何で(私)ばっかり!」「(私)さんは好かれてるからね~(嫌味っぽく)」
    「やっぱり皆若い子の方がいいんでしょ!(先輩56歳・私35歳…)」だと
    自分は人に嫌われる行動ばかりのくせに人からは好かれたいなんて図々しいにもほどがあると思った



    708 :名無しさん@おーぷん2017/12/08(金) 12:20:27ID:???
    会社である先輩に新人のときにミスをしてお叱りを受けた
    その日から舌打ちをされたり大事な仕事は私に任せない方がいいと制限されてかなり辛い目にあった
    信頼回復の為に迷惑をかけないように仕事に打ち込んでいたけど先輩との関係は悪くなるばかりで終いには
    もう話しかけるな、どうしても用事があるときは机に付箋を貼れ
    と言われてしまった
    そこからほぼ会話なく10年経つ
    先輩は私と話さない理由について私に説教したらむくれたと言ってるらしい
    新人教育する立場になって、よくあれくらいのミスで話すなとか言えるなと思う

    このページのトップヘ