俺が高校生の頃に兄が結婚。娘を欲しがっていた親は兄嫁を可愛がり、俺のことは家から追い出した。→10年後、嫁と子供と暮らしていたら、親と兄「子供をよこせ!」→実は兄は・・・ 2026年06月04日 カテゴリ:非常識 380 :ラブラドール速報 2014/02/12(水) 16:48:29 ID:5sLqh1E1今までじゃなくて現在進行形だけど高校の時に素行不良で荒れてたその頃兄貴が結婚してすぐ近所に家借りて住み始めたんだけどほとんど実家に居る状態親も娘が欲しかったので兄嫁を可愛がってたそして義理とはいえ娘ができた今不良の俺が邪魔以外何者でも無くなって色々難癖つけて追い出された元々俺が女じゃなかったからとかなり冷遇されてたのに更にこの仕打ちでこっちももう知るかと高校辞めて一切連絡手段を絶って知り合いを頼ってバイトで食い繋ぎながら勉強して高卒認定とって働いた タグ :#高校#素行不良#親#兄嫁#息子#扱い#養子#種なし
【は?】兄嫁が子供を置いて出て行ったので兄が調停を申し立てた → すると兄嫁とその両親がうちに来て「バツがつくのは体裁が悪いからこちらで世話してくれ」等と言い出し… 2026年05月31日 カテゴリ:ずうずうしい神経わからん 400:名無しさん@HOME投稿日:2012/08/05(日) 14:29:18.44実兄の嫁とその親が酷い嫁が子供を置いて出て行ったので兄が調停を申し立てたのだが先日、嫁が両親とうちに来た「バツがつくのは体裁が悪いからこちらで世話してくれ」「男ができたら(原文ママ)出て行くのでそれまでの間でいい」「その際の面倒も考え子供の親権はくれてやる」「もちろんこちらに居る間の生活費等は今まで通り嫁に管理させろ」兄の預貯金+仕事用の車勝手に売り払って実家に貢いでた分際でよくそこまで言えたな、と結局追い返してたけど農家ってすごいこの先どうなる事やら タグ :#兄嫁#家族#キチ#ずうずしい
兄嫁は「お母さんのお里のお米は凄く美味しい。このお米を食べたら他所のは食べられない」と母をおだて、お米を大量に送られていた → しかしそのお米はなんと… 2026年05月23日 カテゴリ:ずうずうしい 249:名無しさん@HOME投稿日:2010/06/07(月) 18:16:16兄嫁が母が送ってる米を売っていた。実家は農家でしたが父が亡くなり今は人に貸して作っていません。兄は2年前から中国に単身赴任中で嫁&中学生の娘と息子とは別居中です。母は母の甥(私の従兄弟)の作ったお米を買っていて、以前から兄が帰って来る時に諮っておいて持たせていたのですが、兄が中国に行ってから兄嫁が「お母さんのお里のお米は凄く美味しい、このお米を食べたら他所のは食べられない。このお米を炊いたらおかずは要らないぐらい子供達もご飯ばかり食べる。子供達の友達にもおにぎりにしたら大人気でおやつはいつもおにぎりで・・」なんて言うので、実家のお米をほめられた母はおだてにのってお米を送ってました。いつもは従兄弟が送ってくれているんですが、たまたま土曜に私が母の実家に行く用事があったので預かって送ったのですが10kgに小分けされたのが3つで30kg。従兄弟が「去年だけで6俵は送ったけどそんなに食べる?」と言ってましたがその時はそんなに気にしてませんでした。母に「送り状のNoを電話してやって」と言われていたのを忘れていて、さっき電話をしたら兄嫁は留守で中1の甥が電話に出て、私:「お母さんは?」、甥:「米を配達に行った」、私:「?。配達って?」、甥:「注文聞いてる家に」と話したら向こうから中3の姪の「それ内緒でしょ」と言う声がして電話が切られました。父が残したお金を減らしちゃいけないからと、年金だけだと赤字だからパートに行ってる母が買って送ってるのにそれを売ってるなんてと思うと腹が立って仕方ありません。母になんて伝えるか、それとも兄に言うべきか考え中です。 タグ :#兄嫁#実家#お米#換金
【兄嫁の怒り】たまには足の悪い母の散歩に付き添ってやってくれと兄嫁にお願いしたら、真顔で「どうして私が付き添うの。あなたのお母さんでしょう」静かな声で怒り出し… 2026年05月15日 カテゴリ:相談 242: 名無しさん@HOME 2014/09/13(土) 21:27:56.41文章を書くのは苦手ですが、相談させてください おかしなところがあったら指摘をお願いします。 昨日、兄嫁を怒らせてしまいました 悪いのは私で、兄嫁が言ったのは正しい言葉なんですが これまで温厚だった兄嫁に真剣に叱られて今も混乱しています うちは父が5年前になくなっています 兄は7年前に結婚しましたが、その直後母が病気で足を悪くしてしまい 杖が無ければ歩けなくなったのを機に兄夫婦が実家で同居しています 私は三十分ほど離れたところで一人暮らしをしながら働いてます。まだ独身です 二週に一度ほど週末に実家に戻り母の話し相手や家事の手伝いをしていたのですが 母がぽつりと、杖があっても足が痛くて外出がおっくうになるけど たまにはゆっくり太陽を浴びながら散歩したいでも出先で何かあったら困ると思うと中々動けないと漏らして 兄嫁に、たまに母の散歩に付き添ってやってくれないか、家にこもりきりだと 気分も沈みがちになるだろうからとお願いしました 兄嫁は真顔で、どうして私が付き添うの、なんであなたが今から連れて行ってあげようと思わないの、あなたのお母さんでしょう、と言いました静かな声ですが怒っているのが判って、私はそう頻繁にはこれないから、暇なときでいいからと慌てて言ったのですが、良い機会だから少しあちらでお話ししましょう、と言われました タグ :#相談#母#散歩#付添#依頼#兄嫁#怒り
兄嫁から「ミスドの福袋の引換券あるから交換しようと思ってるんだけど食べたいのある?」って聞かれた → 「じゃあエルメの(最近コラボでやってる奴)」って答えたら… 2026年05月12日 カテゴリ:神経わからん 86: おさかなくわえた名無しさん 2020/02/08(土) 09:21:57.99 ID:9kwCU3QA一昨日兄嫁から「ミスドの福袋の引換券あるから交換しようと思ってるんだけど食べたいのある?」って聞かれたんだで、「じゃあエルメの(最近コラボでやってる奴)」って答えたら「それは高くて交換できないから」って断られた普通のドーナツは食べたくなかったから「じゃあいらないです」って言ってスルーして昨日エルメコラボの買ってお土産に全員分持って帰ったそしたら両親も甥っ子姪っ子も大喜びだったのに兄嫁だけぶすっとした顔で食べなかったさっき兄に「お前せめてタイミングずらせ」って言われたけどなんでそんな事言われなきゃならないのかと兄嫁も兄も神経分からん タグ :#報告者#嫌味#神経わからん#兄嫁
兄嫁が私に会いたくないらしい 兄は会いたがってるけど兄にも私達に会って欲しくないんだとか どうやら私には子供がいて兄嫁は子供が出来ないから、ってのが理由みたいなんだけど… 2026年05月04日 カテゴリ:神経わからん 252 :2015/07/10(金) 21:20:550.netむかつくというよりモヤモヤする事4年前に私が結婚、去年子供ができたその後に兄が十年付き合った彼女と結婚そんな兄嫁が私に会いたくないらしいで、兄は会いたがってるけど兄にも私達に会って欲しくないんだって子供ができないから、って理由だそうだけどこの時系列でそれは微妙じゃないか?そして我が家も不妊気味、病院へ通っての妊娠だった兄嫁は酒もタバコもやめない、兄に原因があれば離婚と言ってるが病院へ行くのは嫌がってるとか訳がわからないよ… タグ :#兄嫁#会いたがらない#モヤモヤ
兄一家が帰省してるのだが、台風が心配だから帰った方がいいと言ったら「失礼なこと言わないでください!」「小姑の嫁イビリですか?私がいたら迷惑なんですか?」 とキレ出して… 2026年04月23日 カテゴリ:神経わからん 769:名無しさん@HOME2014/10/13(月) 08:55:46.96 0兄一家が帰省中台風が心配だから昨日帰った方がいいと言ったのに「失礼なこと言わないでください!」「小姑の嫁イビリですか?私がいたら迷惑なんですか?」とキレた兄も子供たちも切り上げて帰るつもりなのに「まだ○○に行ってないんだよ?明日行くって言ってたじゃん」とマジギレ今朝意気揚々と○○に出掛けて行ってそのあと空港に直行するらしい今日の夜に関西に着く飛行機らしいけど飛ばないだろうな空港で一夜を明かすつもりか?うちにはもう泊めねーよ(兄嫁限定) タグ :#神経わからん#兄嫁#被害妄想
【酷すぎる】弟家の2番目の子が発達障害で来年度入学する学校で特別クラスになる事になった → そのことを知った兄嫁が、弟嫁にとんでもない要求をつきつけ泣かせてしまう… 2026年04月23日 カテゴリ:辛い・かわいそう相談 183:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/27(水) 11:17:59.91流れを読まずに豚切りスマソ自分は兄・自分(女)・弟の3きょうだい。各々家庭を持って独立しているが、兄家と自分ら実家が比較的近く、自分家と弟家が同じ市内程度の距離。この弟家の2番目の子が、発達障害で来年度入学する際特別クラスになる事になった。今まで全く気付かなかったが、弟夫婦がちゃんと専門の機関で相談したり検査したりした結果なのだから間違いはない。自分たちは自分たちにできる支援(今まで通りの付き合い)をしていこうと、弟夫婦と自分旦那とも話し合って決めた。が、ついさっき弟嫁さんから兄嫁が「自分たち夫婦の身内に障害者がいると出世に響く。できるなら本籍から何から全て抜いて欲しい」と電話があったと聞いた。泣きながら電話が来た。たまたま今日自分休みなんだが、余りの事に兄嫁に電話して聞いてしまった。「発達と言えども障害は障害。夫(自分兄)だけでなく、私(兄嫁)自身の出世の道も阻まれてしまう。来年度までに処置をして欲しい」↑紛れもなく、自分の耳で聞きました。兄自身にはまだ聞いてないけど、恐らく兄嫁と似たような思考の可能性.アリ。自分親もまだ聞いていないが、恐らく中立を保つと思われ。今自分一人フンガー!なんだが、とりあえず勝手に戸籍とかいじられないよう処理したらいい? タグ :#兄嫁#発達#離婚#要求
嫁が奇形の卵子しか作れない体質で妊娠しづらかったんだが、双子を相次いで出産した → 今年も双子が産まれて喜んでいたときに、兄嫁が放った一言で実家が荒れてしまう… 2026年04月06日 カテゴリ:修羅場 652:名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/22(火) 18:56:42.81嫁が奇形の卵子しか作れない体質(多胎?多胞?そんなの)で妊娠しづらかったんだが、双子を相次いで出産した今年もまた双子が生まれて、賑やかだワーイとなってたら兄の奥さんが「一卵性双生児じゃない双子は価値がない」と言い出したらしくて実家が荒れている兄嫁の味方を兄と母がしてて、父と母の離婚騒動にも発展してる具体的には兄嫁・兄・母vs父・祖父・弟妹俺家族は嫁両親と同居だから直接的被害は電話以外はないでも元は俺らにあるから、これ、俺が直接出向いた方がいいのかな(ヽ´ω`) タグ :#修羅場#兄嫁#一言
兄嫁は兄と私の実家を「田舎だ」「母子家庭だ」と馬鹿にしていたが、実家の近所にIKEAが出来てから態度が急変。兄嫁「子供を預けてあげる^^嬉しい?」母「」兄嫁「!??」 2026年04月04日 カテゴリ:鬼女・キチママ 619 :名無しさん@HOME 2014/07/14(月) 12:35:50 0私の実家は、父が10年前に亡くなり、母が一人暮らし。 私は実家の徒歩圏内に嫁ぎ、子供は小学生男子と幼稚園の娘。 兄家族は実家から高速を使って40分の距離に住んでいる。 (兄嫁は専業主婦で、子供は5歳と3歳の男児が二人) 兄嫁は実家のことを田舎だ母子家庭だと馬鹿にして、帰省も嫌々、お祝いしても お礼は兄任せ、子供達を極力私達に近づけない様にしていた家庭板脳。 そんな兄嫁が憧れていた外資系大型店がうちの近所に出来てから態度が豹変し、 ご機嫌伺いの電話をかけて来る様になった。 店には開店早々家族総出で出かけたが、興奮した子供達が、暴れる、壊す、 迷う、泣き叫ぶ、吐く、漏らす、と買い物どころでは無かったらしい。 (当時は上の子が4歳、下の子は魔の2歳児だもん) 兄は懲りて、子供達がもう少し大きくなるまで絶対に行かないと宣言。 どうしても行きたいのなら、店に迷惑をかけないように子供を預けろと 言ったらしいが、兄嫁実家は長男夫婦が同居しているので頼れない、 ママ友には断わられ、仕方なくうちに頼る事にしたみたい。 面白い事に、子供を預けると言えばこちらは大喜びすると思っていたらしく 「今までほとんど接触させて貰えなかった子供を預かるなんて無理だわ~」 と断わると、本気で驚いていた。 (母も、示し合わせた訳ではないのに、同じ事を言って断わったらしい) いつか魔法のように私達とのわだかまりが溶けると思っているみたいで、 未だに定期的に託児要請の電話がかかってくる。 「もう少し待てば、下の子が店の無料託児所に預けられる年齢になるから、 それまで待てば良いじゃん」って毎回同じ台詞で断わってるんだけど、 諦める気はないらしい。 タグ :#兄嫁#実家#田舎#母子家庭#態度#急変#託児