ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    借金



    617: 名無しさん@HOME 2013/12/25(水) 15:25:30.65

    流れ読まずに投下します! 


    義兄家は我が家に50万ほどの借金がある。 
    4年前に義兄嫁が変なマルチにはまって作った赤字を、義兄が私旦那から50万借りて相杀殳した。 

    義兄家の下の子が体が弱いので、義兄嫁がパートに出られない
    (だからマルチにはまったらしい)ので、返済はなかなか出来ない。 

    私はお金を貸すのは反対だったけど、義兄と旦那が仲がいいので、
    黙認するかわりに

    「借金完済まで、お祝いごとであっても義兄家には現金や新品は一切あげない」
    と宣言して、義兄と義兄嫁に一筆とった。 

    そこから今までお年玉も全て、うちの子のお下がりの服や玩具を渡してる。 



    こないだ義兄家の上の子」(中学生)が私に「お年玉は服じゃなく、お金で欲しい」と言いに来た。

    義兄嫁は子供の後ろにいたけど目をそらしてる。

    多分義兄嫁が子供に入れ知恵して言わせてる感じだったので、その場で義兄嫁がマルチにはまったこと、50万の借金があること、4年間一銭も返してないこと、一筆とってあることを話した。
    義兄子は涙目だったけど、ごめんなさい、と納得した。

    義兄嫁が「子供に親の悪口を言うなんて最低だ」と怒り出して、いま大騒ぎしいてる。

    「50万くらい今すぐ返せる」と言ってるけど返しに来る気配はない。



    665 :ラブラドール速報 2016/05/15(日) 23:04:00 ID:rGAA7u6f.net
    高校入ってすぐの頃出会って付き合った彼氏。 
    彼は6歳上で高校中退していて、「学歴の為とか目的もなく学校に行くのは時間の無駄。自分がやりたい事に没頭すべき」と私も勧められるがまま学校を辞めて駆け落ちした。 
    彼がすごく大人に思えて、何でも言いなりだった。 
    気がついたら私がバイトを掛け持ちしながら無職の彼を養ってた。 
    彼が起きてるときに寝ると殴られるので、仕事の合間しか寝なかった。私名義でたくさん借金作られた。 
    なんだかもうボロボロで訳が解らなくて、ただタヒなないように生きるのが精一杯だったのに、ひたすら彼が好きで捨てられたくなかった。 
    ある日彼がテレビを見ていて(どんな番組かは忘れた) 
    「常識に縛られてでも安定した生活にしがみつく人生送るくらいなら、二人でホームレスになっても自由に生きてたいよなー」 
    と同意を求めるように言ってきて、なんか私の全部が砕け散ってバラバラになったような気がしていきなり冷めた。何故か鈍器で殴れたような衝撃だった。 
    明け方彼が寝たのを確認してアパートを飛び出し、お金も持ってないし隣県の実家まで丸一日歩いた。 
    その時もう24歳。9年も一緒に暮らしてて、彼を怒らせる私が悪い、彼への愛が未熟なんだ、もっと愛したいってずっと思ってたのが、あの瞬間音を立てて崩れるように冷めて、後から考えるとなんで惚れてたか不思議。 
    人生勿体ないことしたなー。



    560 :名無しさん@おーぷん 2020/06/23(火) 00:02:51 ID:2E.mk.L1
    友人からお金が返ってこない。
    友人から急に(2ヶ月後に)海外旅行行きたいと言われ、海外旅行初めてだったけど即OKした。
    しかしプラン一切考えてくれなくて全部私がプラン立てた。
    ギリギリ飛行機空いてるプランを見つけてすぐ申し込み、代理店から2日後までに振込して下さいと言われた。
    友人は別々に払いたかったらしいが当時私は仕事が忙しく旅行代理店に話をする時間がなく、私が一括(約80万とします)で支払った。
    旅行中地図も開いてくれずずっと日本にいる友人とLINEしてたから少しイラッとした。
    友人は月10万ずつ返すと最初言ったがこちらが催促しない限り返してこなかった。
    初回は10万お願いして返してくれたが、その後連絡なし。
    いつ返すの?今年中。いつ返済完了予定?来年〇月まで、
    とこちらが聞けば返答してくれるが、もう期限も過ぎてるし未だ返済完了せず。
    私より年収も高く給付金も入っただろうに何故返済してくれないのか。
    そろそろ1年経つ。仲のいい友人だけに、不安が募る。



    789: 名無しさん@HOME 2006/05/11(木) 14:31:55

    俺は長男で、両親は近所に別居です。 
    嫁は独身時、嫁の両親が嫁名義でサラ金から数百万 
    借金し、嫁が返済していましたので、俺の貯金と 
    低金利の金融機関での買い替えをしました。 

    結婚時に嫁の両親は、これ以降借金しない、一緒に 
    借金を返すと約束し、嫁にもこれ以降は親の借金 
    の肩代わりはしないと約束しましたが、
    新たにサラ金から借金をし、俺ら夫婦に助けを求めてきました。

    俺は断りましたが、嫁の両親は俺の見えない所で 
    嫁に泣きついているようで、嫁は俺になんとか 
    してほしいと言い、更にはウチの両親から離れた 
    所に住みたいと言い出し始めました。 

    嫁の両親と絶縁しようか、アホな両親の言いなり 
    の嫁と離婚しようか迷っていますが、子供のことと、今の家(築2年目)のことを考えると・・・。




    121:名無しさん@HOME2015/12/12(土) 10:28:17.01 0.net
    義父の遺産相続の話
    夫と義弟が土地建物預貯金を相続するようにと遺言書があり
    義兄嫁が発狂した

    義父は義兄が相続するであろう金額以上のお金を
    義兄嫁の親に貸してあったそうで
    それをチャラにする代わりに義兄には一円も残さないということだった

    ただ、その借金は夫や義弟はともかく義兄も知らなかったようで
    義兄夫婦は離婚話に発展してきた
    義兄嫁が私に連絡して来て
    「身内同士の貸し借りなのに借用書を書けなんて言ってきたからおかしいと思ってた」
    「借りた金はもうないし、爺さんの金を当てにして計画たててのに」
    「もらったら少しでいいから私に渡しなさい」
    と盗人猛々しい発言を連発
    「で、そちらの親御さんはどのくらい返済していたんですか?」
    と聞き返したらガチャ切り
    たぶん一度も返済は行われていないだろうと間に入ってくれた人が言ってた

    義兄嫁親が乗ってた高級車や義兄嫁とその母親が見せびらかしてたブランドバッグ、
    あれってもしかして義父の・・・と下種の勘繰りをしてしまう私が可愛い




    492: 名無しさん@HOME 2007/01/26(金) 23:33:46
    (良トメ話なので嫌な人はスルーしてください) 

    今日の近距離別居トメ。 
    ある書類を持って行ったら、真剣な面持ちで「嫁子さん、ちょっと・・・」と中に招かれた。 
    「誰にも言わないでほしいの、息子クンにもよ。お願い、約束して。」 
    今までそんなトメは見たことがなかったので、なんだ?もしかして借金か?と思いながら 
    おそるおそる話を聞いてみたら、

    「あのね、あの・・・私、お付き合いをしてみようかと思う人ができてね・・・。」と。 

    ウトは9年前に亡くなった。(私が嫁いでくる前だけど) 
    おととしに下のコトメもお嫁に行き、やっと肩の荷が下りた頃だろうなと思ってた。 

    「いいですね、トメさん充分寂しい思いしましたもん。ウトさんだって許してくれますよ。」 
    と言うとワァアアアと泣き崩れた。 
    「素敵な人だなあと思うたびに自分はなんて汚い人間なんだって思ってた。 
     人間として最悪な感情を持ってるんだと思ってた。違うの?違うの?」と。 

    「人を好きになるのに、何が汚いんですか?トメさんがウトさんに申し訳ないと思う気持ち以上に 
     ウトさんはトメさんを一人残して申し訳ないと思ってるはずですよ。」と言うと 
    もう鼻水や涙やらで顔ぐっちゃぐっちゃにしながら 
    「でもねでもね、一番好きなのはウトさんなのよ?生涯ウトさんなのよぉぉぉおお」 
    と私にすがるようにきたので、「トメさんそれはウトさんに言ってくださいよw」と言ったら 
    急いで仏壇に向かい、(なんだっけ?度忘れしたけど音鳴らすやつ)をΩ\ζ°)チーンと鳴らしまくってたw 

    そのあと私の元に戻ってきて、「あのね!○○さんっていってね、今年還暦の人でね!」と 
    その素敵な人とやらを紹介してくれた。 
    すっかりウトさんのことは忘れたようだったけど、まあいいか。 
    最後に「息子クンに言わないでよぉ~」と念を押された。 

    今うずうずしている私がいる。



    444:名無しさん@HOME投稿日:2013/02/27(水) 14:33:08.02
    異母弟の嫁の話でもいいかな。
    私の母親は早くに亡くなり、父が再婚してもうけたのが異母弟。
    継母には表だっての意地悪は無いけど、なんか冷え冷えとした関係で
    跡取りは弟の方よって感じで、なんでも私の事は後回し。
    父も最低で継母が取引先のお嬢さんだったこともあって、継母と異母弟を優先して
    いました。継母の実家にも三人で出かけて、私は留守番と言うこともしばしば。
    欲しいものも異母弟が望めば即座に買うのに、私はたいてい却下。
    学校でいるものは、本当に恩にきせられて与えられてました。

    それを可哀想がってくれた実父の弟夫婦の進言で、高校受験の時から
    家を出ました。叔父夫婦の家の近くに住んで高校を出て、大学は奨学金とバイトで
    なんとか卒業して就職して結婚しました。結婚式には叔父夫婦に親代わりとして出席して
    もらい実家とは絶縁となってました。
    それが昨年の事ですが、異母弟の嫁と言う人が訪ねて来ました。
    近年の不景気で、実家の家業が継母の実家の連帯保証人になったことで
    倒産の危機にあるそうです。継母の実家は、多額の負債を抱えて倒産してしまった
    そうです。父が会長で異母弟が社長継母が専務で回してたそうですが
    継母の浪費癖のため蓄えも少なくなんとか私に助けて欲しいと言うのです。



    849 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 13:38:32.88 ID:YrkP5Nwq.net
    フェイク入れてます
    とあるママから、同じクラスやPTA関連で仲良くなったママが何名か呼ばれ
    「事情があって債務整理する、そのためにお金が必要だから内緒で貸してほしい」と打ち明けられた

    子供同士が仲良しだから必然的に接点も多くなり付き合って来たけど
    呼び出されて借金(1人5万円の金額指定)を申し込まれたのは驚きだった
    中には昨年、既に幾らかのお金を貸していたママもいて
    「差し上げるつもりで貸していたけどね、1円も返さぬうちに更に貸してとは…」と苦笑いしていた
    とあるママが「債務整理って何?」と聞いて自己破産と言われた
    別のママが「自己破産を申請して通ったら借金がゼロになるってことなら
    今お金を貸すと返してもらう権利も無くなるのでは?」
    と聞いたら「まぁ、そうなるかも?解んない!でも返したいと思ってるよ、よく解んない!
    いま貸してくれなきゃ手続きの金無くて困るんですけど」
    などと早口で言ってヨヨヨヨ泣いた
    事ある毎に「解んない!」を連発していた事に対して
    「(破産する)本人が解らない物は私達も解らないよ?」とツッコまれていた

    あるママが「その話は聞かなかった事にする、明日から普段どおり接する」と言って
    その場の全員で同意して帰って来た直後に
    「ラストチャンス!私さんだけでもお金貸してくれない?」と絵文字でキラキラしたLINEが届いていた
    しかし、それは私だけでなく集まった全員に同じ文面で個別に届いていた事がすぐ判明
    なんとも言えない気持ちで脱力したが、子供の前では何とか平静を装った
    子供の卒業まで何年もあるから色んな接点があるのに
    お金に困ると、ここまで判断力が低下して形振り構わなくなるのかな
    本人の中では「重大な恥を晒したのだから、その対価としてお金を貸してもらう」という考えに至ったらしい
    しかし、ラストチャンスって何なの…





    89: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)19:59:51 ID:FFT
    嫁が借金してた。
    某銀行のキャッシングが200万近く。

    更にクレジットカードのリボ払いが数社あり、
    計100万以上+1回払い10万程。

    先月は返済を全額キャッシングした金でしたらしく、
    ついに限度額近くになって、首が回らなくなって
    漸く俺に借金があると伝えてきた。

    即嫁実家に叩き返したんだけど、
    今日、嫁母が嫁連れて家に来た。

    謝罪に来たのかと思ったら、俺への説教だった。
    嫁母曰く、そもそも、夫婦別会計が悪いらしい。

    俺と嫁に収入差があるのに
    家計同額負担は許されないと。
    子供の予定なし、家計及び家事折半。

    家に至っては婚前からの俺名義だから
    税金は俺の個人財産から払ってる。

    それを知らないわけじゃなく、
    知ってる上で俺が悪いという。

    嫁に収入と貯金を全部渡して
    小遣い制を受け入れない俺は、
    男失格なのだそうだ。

    嫁からは、いい加減、人として成長してほしい。
    と被害者意識全開で涙ながらに訴えられた。

    当初の予定通り離婚だと伝えて
    家から追い出したけど、
    借金の原因も返済義務も
    俺にあると騒いで大変だった。

    嫁母が、反省したら
    家の権利持って来いとか喚いてたけど、
    どうしてこの期に及んでも
    上からなのかさっぱり解らない。



    5 :名無しさん@HOME2013/08/16(金) 20:21:550
    今とても腹が立っているので文章おかしくても突っ込まないで欲しい。
    義実家は電車を乗り継いて三時間の距離でウトが昨年亡くなって
    トメが一人暮らしをしている。
    旦那は次男で長男は今同じ首都圏で働いている。距離的には車で40~45分ぐらい。
    義兄夫婦には子供が二人いる。私達はまだ子供はいない。
    義妹は既婚子持ちで義実家近くに住んでいる。

    私達夫婦は同じ会社の共働き。お盆正月だと休めない職で長期休みは交代でとるので
    同じ時期にとれないことも多い。でも今年は亡くなったウトの初盆なのでみんなに頭下げて
    なんとかお盆時期に二人とも休ませて貰った。
    で二人で義実家に帰省した。そうしたらトメがなんかおかしい。ちらちらこちらを見るし
    何か言いたげ。義兄家族が子供の病気とかでこれなくなったので、そのへんのなんか?
    とか思っていたけど。15日の送りが終わってから私だけとトメに呼ばれた。

    「私さん。借金はいくらなの?お父さんの(ウトの)残してくれたものもあるから
    役に立てるよ。義兄嫁さんに借りるぐらいなら、なんで私に言ってくれないの。
    次男の稼ぎが悪くて申し訳ないけど、お嫁さんに不自由はさせたくないの。」と泣かれた。
    頭の中クエスチョ/ンマーク飛びまくり「あのーまったく意味がわかりません。」と
    説明を求めたら義兄嫁が私にお金を貸したので、そのお金が帰省費用としてとっていた
    お金だったので今年の帰省はできませんと9日に言って来たそうだよ。

    このページのトップヘ