ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    二人目



    795:名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 20:54:40.75
    すみません。
    質問というか相談というかなのですがよろしいでしょうか。

    妻が2人目妊娠中なのですが、2人目を出産~入院している間、
    上の子を児童養護施設に預けたいと言っています。

    我が家は俺の両親、妻の両親共に亡くなっていたり要介護状態だったりして頼れる状況にないのですが、俺の妹が近所に住んでいるので、俺は当然妹に預けるつもりでした。
    でも妻は妹には預けたくない、施設に預けたいと言って譲りません。

    妻と俺の妹との関係は特に悪くはないです。
    ですが、妻曰く「手のかかる二歳児(上の子)を一週間も見てもらってお互いに心労を溜めるより、施設に預けたほうが後腐れがなくていい」だそうです。

    でも俺としては、例え一週間とはいえ我が子を
    施設に預けるというのはかなり抵抗があります。

    俺自身が見られれば一番いいのですが、不規則な仕事な上、人手不足だし夜勤もあって帰宅が明け方というのもざらなので、二歳を一週間見るのは無理です。

    妹にはもう預ける件はもう話してあり、了承ももらっているのですが、妻は妻で市役所や施設にもう話をつけていて後は予約するだけになっているようです。

    普段は意見が食い違うこともないし仲の良い夫婦だと思うのですが、この件だけは全く意見が合わず困っています。

    下の子を産んでいる間上の子を児童養護施設に預けるって普通のことなんでしょうか…?



    890:名無しの心子知らず2011/04/13(水) 15:44:41.22 ID:5Kmq+TXJ
    1人目妊娠中のAママにベビー用品一式を貸してほしいとお願いされた。
    「うちはもう必要ないから全部あげますよ」
    とベビーバスやベットの大物から温度計や爪切りの小物まで全部あげた。

    ところがしばらくして「ベビー用品全部返すね」と連絡がきたので
    「え?返さなくていいんだよ?」と返事したんだけど、持ってきたので
    まあいいかと受け取った。

    それからまたしばらくして二人目を妊娠したAから「一式貸して」の連絡。
    でも既に他の人にあげたことを伝えた。
    なんか色々「え〜!困る!」「どうしよう〜」とか泣きごと言ってきたので 
    「返さなくていいと言ったのに返したんだから知りません」な内容の返事 
    をしてその後の泣きメールは無視した。 

    多分保管スペースがなかったんだろうと思うけど、買うかレンタルで借りる 
    かしてくれ〜



    864 :2017/01/08(日) 23:13:47ID:zFujZXOW0.net
    他の人の書き込み見たら自分は全然マシだと思ったけど書かせてくれ。
    うちの嫁は直接文句言ってこないが聞こえない程度の声で文句を言う癖があって、そこがどうしても我慢できない。これまでも数回離婚しようと思ったが行動に移せず、そうこうしている間に二人目ができたかもしれないといわれた。



    360 :2016/12/15(木) 20:34:24.net
    2人目の子を旦那に黙ったまま中絶したこと
    もともと母性.がないほうで子供も好きじゃなかった
    産んだら変わるかと1人目を出産したけど変わらなかった
    幸運なことに1人目はすごく育てやすい子で、大したトラブルもなく成長し
    だんだん「子供」ではなくなってきたことで、私もうまく関われるようになった
    自分の仕事も面白くなり、もう子供は作らないと夫婦で話し合って、行為のときはゴムで避妊していたのだけど何故か妊娠
    旦那に話したら産んで欲しいと言われそうだったし、状況的に不貞を疑われてギクシャクしそうでもあったので
    わりとすぐに一人で中絶することを決めた
    今は親子3人幸せに暮らしていて、あのときの決断は正しかったと思っている
    正直、2番目の子は自分の子供だったという感じもしなくて、罪悪感もあまりない
    ただ、旦那と子供には、こんなに大きな秘密を持ってしまい申し訳ないと思ってる



    496:名無しさん@HOME投稿日:2013/09/15(日) 23:00:04.21
    二人目を授かって、やっと安定期に入ったので実家に報告に行った。実家にはでき婚して、夫のDVが原因で離婚し戻ってきた妹がいる。
    2人目ができたよって言ったら、妹が、「はっ⁉ねーちゃん何言ってんの⁈」と大声をあげ、両親、私、子どもたちぽかーん。
    妹曰く、私はシンママとしてがんばってる彼女のために子どもを増やしてはいけない。なぜなら、甥、姪にかけるお金と時間と手間が減るから。
    さらに遺産も。
    もうね。我が妹ながらバカかと…
    確かに甥っ子たちはかわいいけど、うちの夫が大家族出身なので兄弟はたくさんいた方が楽しいねって話していたし。
    「何人産もうがこっちの勝手だ。」と伝えて帰った。
    翌日、甥っ子と姪っ子が我が家の玄関前に放置されていた。妹は失踪。携帯はつながらない。慌てて実家や妹の元夫に連絡をとったが、誰も行き先は分からない。
    こっちも仕事があるから、子どもが通う保育園にお願いして一時預かりへ。
    昼ごろやっと妹と連絡が取れたが、「何人も産みたいなら子どもはやる。悪阻も陣痛もなしに子どもが増えたんだ。ありがたく思え。」
    「子どもがいるせいでまともな仕事につけず、服や化粧品も我慢してきた。なんで私ばかり。不公平!」
    「気が済んだら帰るから、それまでねーちゃんの子どもとして育てとけ。金は払わない。」
    ということを言われ、音信不通に。



    297:名無しさん@HOME投稿日:2013/02/18(月) 07:29:48.56
    私の実家は古臭い旧家で、だだっ広い屋敷があります。
    兄が一人いて、大学時代には恋人もいましたが、結局お見合いで家のつり合いとかで
    勧められた女性と結婚しました。私と兄はそこそこ仲がいい方だと思いますが
    ブラコントかシスコンとかじゃないです。それでも兄嫁は警戒していたのか
    最初から「仲がいいの?」とかしつこく聞かれました。「普通です。」と答えると
    じーと黙って見つめられるのが苦痛でした。

    兄嫁とは気が合わないなと思ってましたし、私にはうるさく言わない両親でしたので
    大学卒業後就職して地元には帰らずに結婚しました。
    相手は同じ会社のサラリーマンです。私の結婚式で兄嫁に「女は結婚相手で地位が
    変わるのに馬鹿ね。これであなたは、お嬢さんから一般庶民よ。」と言われました。
    「その点私は家のつり合いを考えて結婚したから、お嬢さんから奥様よ。」とも
    言ってました。もともと古いだけの家で、お金持ちの家でもないからお嬢さんでは
    無かったので「馬鹿か。」と思っただけで無視しました。





    658:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/投稿日:2015/08/09(日) 08:28:29.17 ID:nKyiXKrg.ne

    同僚がデキ婚し、つわりが重く初期で退社。
    子が1歳になる頃に結婚式をするからと招待されてて、行ってきたらなんと第2子妊娠中でまたつわりが重く顔色も悪いし何度も退席、キャンドルサービス等も中止に。
    私も重症悪阻で入院したので、つわりの辛さもわかるしその状態で挙式、披露宴なんて凄いなとは思う。結婚式も妊娠もおめでたいことなのに、なぜもうちょっと計画しなかったのか?とモヤモヤして素直におめでとうという気持ちがわかない。





    223 :名無しの心子知らず : 2023/01/28(土) 09:24:55.64 ID:xkGQtb6W
    防犯のために2人目を望むのってどうなんでしょうか?
    1人目が女の子で、年末に出産したばかりです
    旦那も含め、義実家全員が女の子なら将来2人目いないと心配だよね、
    弟か妹がいれば防犯面で安心だねと言いますが、内心???って感じです





    624: 名無しの心子知らず 2005/03/25(金) 08:22:44 ID:h775V7oO
    昨日悲しくてチラ裏にも書いちゃってゴメンなんですが、どうしても
    今日になって、腹が立ってきたので…吐き出させて。

    先日婦人科へがん検診に行った時、「少し妊娠しにくいかもね」
    と言われ、「二人目はムリなのかな?」と最近ヘコミ気味だった。
    そんな時ママ友数名で「二人目妊娠」の話になった。


    私のほかにも二人目が出来ず悩んでいる人がいて、その人から
    「お宅は?どうするの?」って聞かれたから
    婦人科で言われた事を話し、

    「欲しいとは思うけど、もしかしたら出来ないかもって
    少し諦めの気持ちもあるの。
    二人目出来なかったら、もうこの先授乳もする事ないし、
    子供2歳まであげておくわ。その後出来なくても
    その分沢山あげたし、二人分の愛情を
    かけようって思うようにして、焦らないようにするよ」

    と答えたら、二人目が出来ず悩み中のママに
    「いらないんだったら、子宮縛りなよ」って言われた。

    咄嗟の事でなんて返事していいか分からず、
    「でも、もしかしたら出来るかも…って気持ちも持っていたいから」
    と返事すると

    「でも出来にくいんでしょ?じゃあ縛っちゃいなよ」
    と言い「あ!迎えきたし~バイバ~イ」って帰っていった。
    自分も悩んでいるのに、他人には手厳しいんだな…





    33 :名無しの心子知らず : 2022/09/15(木) 11:49:36.45 ID:mZK+LqT5
    キャパが狭くて一人っ子予定なのですが、それだけが理由だと思うと
    ものすごく情けなくなります
    キャパについては病院通いにはならなかったものの、外注しないと限界でした

    このページのトップヘ