うちは「一家の主婦は余り物を食べる」という義実家 トメや私が粗末な物を食べても誰も何も言わない → 夫が私の実家に行って実母が兄嫁を他のゲストと同じようにもてなしたのを見て… 2026年03月11日 カテゴリ:義実家イラッとした・ムカつく話 130 :名無しさん@HOME2017/08/21(月) 09:40:400.netうちは「一家の主婦はあまりものを食べる」という義実家だったのでトメや私が粗末なものを食べてても誰も何も言わなかった夫は私の実家に行って実母が兄嫁を他のゲストと同じようにもてなしたのを見て「君のお母さんってちょっと卑屈過ぎない?」と言ってたくらいだトメのムカツク一言「あなたの実家はどうか知らないけど、あなたには私と同じように家族に尽くしてもらいますから」お断りw タグ :#義実家#主婦#余り物#トメ#ムカつく
【愚痴】旦那に「俺が出勤する7時半までに洗濯干し終わってて欲しい」とか言われたんだが、世の中の頑張ってます系の女のせいで専業主婦の肩身が狭い。 2024年08月08日 カテゴリ:相談衝撃 313 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 10:41:39 0.net 洗濯物といえば、お仕事してないみなさんは、洗濯物何時頃干す? 旦那が、自分の出る7時半までに干し終わってて欲しいと言うんだよね よそ様はもう干し終わってるらしいw タグ :#主婦#家事#洗濯#朝#専業主婦#旦那#要望
心理カウンセラー「コロナ禍の一斉休校やテレワーク化で主婦に大きな負荷がかかり、自サツが増加」5ちゃん民「どんな時も愛するって誓っといて、旦那が家にいたらタヒぬんか・・・」 2024年06月13日 カテゴリ:旦那・彼氏辛い・かわいそう 1: 風吹けば名無し 2021/07/18(日) 19:39:21 ID:CRSN/UrR0【増加する主婦の自*】「家族の存在が苦」「家庭に逃げ場がない」の悲痛な声 | 週刊女忄生PRIME「学校が一斉休校になったり、夫が在宅となったり……。コロナ禍となり、家庭を持つ女忄生には大きな負荷がかかりました。それを表すかのようなショッキングなデータがあるんです」というのは、心理カウンセラーの大野萌子さん。3月に発表された厚生労働省と警察庁のデータによると、2019年の自*者は男忄生が1万4078人、女忄生が6091人、2020年は男忄生が1万4055人、女忄生が7026人。男忄生が微減なのに対し、女忄生は約1000人も増加した。今年に入っても増加傾向は続いていて、警察庁の暫定値では、今年5月に自*した女忄生は616人で、前年同期に比べ23・7%増加。2020年6月から11か月連続で前年を上回っている。そして注目したいのが、自*者の中で急増しているのが“同居あり女忄生”だったという点(厚生労働大臣指定法人いのち支える自*対策推進センター「10月の自*急増の背景について」より)。ttps://www.jprime.jp/articles/-/21331 タグ :#コロナ#家族#旦那#休校#テレワーク#主婦#自サツ
パート先上司「解雇」私「えっ!?どうしてですか?」上司「細かい要因が沢山あって、これと言った決定的な理由はない」は?解雇の理由が・・・「ない」?納得いかないんだけど。 2024年05月21日 カテゴリ:相談会社関係 419: 可愛い奥様 2016/12/21(水) 16:24:58.64 ID:8Wl1rJ1b0パートで働いてる主婦です。先日、来年の1月25日をもって解雇と言い渡されました。理由を聞いたら、細かい要因が沢山あって、これと言った決定的な理由はない、というような事を言われました。試用期間が6ヵ月なので、1月25日になったとの事ですが、私が働き始めた日、初勤務の日は6月25日なのでそうなると12月25日までが試用期間ですよね。その話をされた時は納得してない、で終わったのですが、試用期間で解雇なら、12月25日で解雇、また、言い渡された日付が25日から数えると1週間前になるので解雇予告手当がいくらかは貰えるのでしょうか。そもそもそういう大雑把な理由で解雇されるものなのでしょうか。 タグ :#主婦#パート#解雇#理由#試用期間#納得いかない#上司
パート主婦「旦那は専業でいてくれって言うんですけど~^^暇つぶしでパートしてて~^^家はタワマンで~^^」その後、コロナの影響を受けてその人バイト4つ掛け持ちしてる・・・ 2024年04月29日 カテゴリ:会社関係辛い・かわいそう 11: 可愛い奥様 2021/06/07(月) 12:47:26.29パートで来てる人、働かなくてもいいけど時間が余ってーとか夫が外で働くのを反対すんですけどーって言ってたのに入ってから2年ちかくだがその間に別に隙間でできるバイトも増やして今は計4つやってるそうタワマンに住んでるって自慢してたのになやっぱコロナの影響があると職種は相当大変なんだろうね タグ :#パート#主婦#タワマン#自慢#コロナ#影響#掛け持ち
パート主婦が旦那と小学生子供二人に「存在価値がないもの」とみなされているため、親権放棄して離婚したい。ADHDなりに子供を愛してたけど、いらないなら出て行くべきだよね。 2023年12月29日 カテゴリ:相談辛い・かわいそう 304: 離婚さんいらっしゃい 2020/08/19(水) 08:45:56.26【自分の年齢・忄生別】42 ♀ 【相手の年齢】40 【結婚年数】10年 【子供の有無】小学生二人 【相談内容】扶養から抜けたフルタイムパート主婦が在宅ワーク旦那と小学生子供二人に存在価値がないものとみなされているため、親権も放棄して離婚したい。 私がいなくても子供達は何かあればパパパパ。雑だけどテキトーに家のことも自分たちのこともやってくれて、怒らないし家にいてくれるパパが大好き 仕事に忙しくて体力もないくせに怒ってばっかりの母親なんてそりゃ嫌だろうな自分も家族なんて無理なADHDなりに子供を溺愛してきたけど、元から持ってるスキルが旦那と違いすぎて、旦那には勝てないと思った。ちなみに旦那との関係は終わってる。空気。レス産後ずっと。自分はいらないだろうから出て行くべきだろうなって昨日はっきりしました。 タグ :#扶養#パート#主婦#旦那#子供#無価値#離婚
主婦友A・B・Cとの旅行を私が手配。A・Bはすぐに代金を渡してくれたけどCは2回も忘れて、旅行当日には「来月渡す」と言い出し、おまけにC旦那がクビ・・・。どうなるのこれ? 2023年06月29日 カテゴリ:鬼女・キチママ迷惑な人 526: 可愛い奥様 2014/08/27(水) 17:59:02.30 ID:QxbR+Wwc0.net少し前に友達3人(A、B、C)と旅行をした。 みんな子供も大きくなったし、たまには主婦業を忘れて女同士で旅行しようよって事になって、 楽天トラベルで航空券とレンタカーとホテルとパックで申し込んだ。 自分の楽天IDを持っていたのは私とAだったが、Aはトラベルの方では使ったことが無くてよく分からないと言うので 私がみんなと話し合いながら全ての手配をした。手配してから旅行日までは2度集まって、AとBはその時に代金を渡してくれたが Cは2度とも「忘れた」と言って「当日には必ず持っていくよ」と言われ、その時点では了解したが旅行当日に「実は今月予定外の出費が重なって、申し訳ないけど来月必ず渡しに行くから」と言われた。 で、「そういうの旅行中じゃなくて早目に言ってほしかったよ」って言ったら泣きだしそうだったので結局なし崩し的にOKしたことになってしまった。ちなみに旅行代金は8万ほど。帰宅から一ヶ月ほど経ってB(カメラが趣味)から写真を渡すから集まろうってことになったがCは都合が合わないと当日ドタキャンに。それでABとの3人で集まったが、その時にAからCの旦那さんが会社を辞めたことを知らされた。AとCは旦那さんが同じ会社に勤めているので事情をよく知ってるようでしたがどうやら懲戒解雇だったようで退職金も出ないんじゃないかとの事。「なので4人で旅行なんてあれが最後だったかも知れない、みんなで行けて良かったね」と言われた。私は旅行が終わって月が変わったらCがすぐ旅行代金を持ってくるんだと思ってたけど来なかったしメールしても返信がなくその日こそは払って貰えると思っていたのが集まりにも来ず・・・と言う状態でそういう話を聞かされ実は~と、AとBにCから旅行代金を貰えてないことを相談した。(続きます) タグ :#友達#主婦#旅行#手配#代金#旦那#クビ
俺電話「今夜はカキフライを作ってくれないか?」嫁「はぁ?もう晩御飯は用意してるんだよ?めんどくさいし惣菜のカキフライ買ってくれば」この嫁、女も主婦も失格すぎないか? 2022年11月12日 カテゴリ:迷惑な人恋愛・結婚 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/18(水) 15:00:45.003 ID:9XetaIjG0ウチの妻は主婦失格ではないでしょうか?腹が立って仕方ありません。先日、お昼に営業先でお得意様とこんな話で盛り上がりました。その話とは「焼き魚は何が美味しいか?」という内容。最初は海釣りの話をしていたのですが、お互いに「釣った魚で美味かった魚は何か?」と話しているうちに「焼き魚は何が一番美味しいか?」という話題になっていきました。「一番美味しい焼き魚は○○だ。」「いや、○○の方が美味いですよ。」「何にせよ焼き魚で一杯やるのはたまりませんなぁ♪ワッハッハ!」などと“焼き魚談義”に花が咲きました。そんな話で昼間に盛り上がったので、今夜は焼き魚で晩酌でもしようと、私は会社の帰り道に魚を買うべくスーパーに立ち寄りました。鮮魚コーナーで居並ぶ魚達を眺めて「何にしようかな…」と悩んでいるときに、ふと目に入ってきたのが“牡蠣のパック”。(牡蠣か…カキフライで一杯やるのも悪くないな。)そう思った私はすぐさま携帯を取り出して妻に電話をかけました。「牡蠣を買って帰るから、カキフライを作ってくれないか?」と電話をしたのです。すると妻から我が耳を疑う答えが返ってきました。妻「はぁ?カキフライを作れ?もう晩御飯は用意してあるのよ?」私「………。」妻「そんなもん作るのめんどくさいから、食べたけりゃ惣菜のカキフライでも買ってこれば?」と。私「………。」私は言葉を失いました。私の記憶では、フライなんてものは溶かしたメリケン粉にドボンと具材をくぐらせパン粉をパフパフと付けてチョチョイと揚げるだけだったと思います。これがめんどくさい料理のなのですか?笑止千万。カキフライ作りがめんどくさいなどとは、妻として何たる怠慢な態度であろうか…女たるものは夫が「今夜は○○が食べたいのだ作れ。」と言ったら、三歩下がって「承知しましたご主人様。」と甲斐甲斐しく従うものではないでしょうか?「それが女というものである。」それをしれっと「めんどくさいから惣菜のカキフライを買ってこれば?」などとぬかすのは言語道断。私は腹が立って仕方ありませんでした。夫が「カキフライを作って欲しい。」と、言ったことに対して「めんどくさいから惣菜のカキフライを買ってこれば?」とのたまったウチの妻…主婦失格だと思いませんか? タグ :#嫁#主婦#フライ#めんどくさい#料理#女#失格
うちは「一家の主婦は余り物を食べる」という義実家 トメや私が粗末な物を食べても誰も何も言わない → 夫が私の実家に行って実母が兄嫁を他のゲストと同じようにもてなしたのを見て… 2020年07月28日 カテゴリ:義実家イラッとした・ムカつく話 130 :名無しさん@HOME2017/08/21(月) 09:40:400.netうちは「一家の主婦はあまりものを食べる」という義実家だったのでトメや私が粗末なものを食べてても誰も何も言わなかった夫は私の実家に行って実母が兄嫁を他のゲストと同じようにもてなしたのを見て「君のお母さんってちょっと卑屈過ぎない?」と言ってたくらいだトメのムカツク一言「あなたの実家はどうか知らないけど、あなたには私と同じように家族に尽くしてもらいますから」お断りw タグ :#義実家#主婦#余り物#トメ#ムカつく
【愚痴】旦那に「俺が出勤する7時半までに洗濯干し終わってて欲しい」とか言われたんだが、世の中の頑張ってます系の女のせいで専業主婦の肩身が狭い。 2018年01月09日 カテゴリ:相談衝撃 313 :ラブラドール速報 2017/11/16(木) 10:41:39 0.net 洗濯物といえば、お仕事してないみなさんは、洗濯物何時頃干す? 旦那が、自分の出る7時半までに干し終わってて欲しいと言うんだよね よそ様はもう干し終わってるらしいw タグ :#主婦#家事#洗濯#朝#専業主婦#旦那#要望