ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    世話



    503: 名無しの心子知らず 2017/10/21(土) 14:10:31.49 ID:sgweQtTE
    義兄嫁さんが3人目懐妊
    そのため、義母が義兄子たちの幼稚園の送迎をし、
    幼稚園から義兄宅に送りがてらそのままお手伝い

    義兄子たちは毎週末義実家に預けられているし、
    平日にいることも

    だから、私が娘(5ヵ月)を預けにくくなってしまった
    仕方ないことなんだけど、モヤモヤしてしまう
    たまには買い物行くとき預けたいなぁ

    低月齢の頃から、義実家に預けたくても、既に義兄嫁さんがいることが多くて、私の車が義実家に停められなくて、なかなか預けられなかったんだ 

    2~3か月のとき預けたこともあったけど、迎えに行ったら、義兄嫁さん、義兄子、義母でリビング横の和室で遊んでおり、娘はリビングで1人ってのは、ちょっと寂しかったw 

    来年義兄第3子が生まれたら、うちはもっと頼り辛くなりそうっていう杞憂でさらにモヤモヤしてる



    843 :名無しの心子知らず 2019/04/04(木) 16:09:06 ID:lmexq0pF.net
    子供が新一年生の時入学式前に保護者会が開かれて 
    障害がある子の親が普通学級にいれたいから一日2人お世話係を決めて交代でお世話をして欲しい 
    保護者の同意をお願いしますって言われたのよね 
    お世話って言うのは代わりにノート取るとかトイレのお世話とか小1には荷が重いんじゃないかって内容だった 
    給食のお世話は看護師さんがするらしい 
    そのレベルの子なの?小1二人でお世話出来るの?何かあったら責任取れない怖いって思ってたら 
    一人のママさんが「そちらに普通学級で学ぶ権利があるとお思いのように、私も自分の子に普通の学校生活を楽しんでもらいたいという思いがあります 
    トイレの世話って女子だけの持ち回りですよね?そうなると6日に一回順番が回ってきます 
    子供が学校行きたくないと思うような事態はお断りさせていただきます」って言って 
    うちは息子で障害のある子は女の子だったから、そうか男の子にトイレの世話させないよね 
    てことは女の子の負担大きすぎるなって思った 
    結局受けれる授業だけ普通学級で受けて他は特別学級でって事になったけど 
    授業参観でその子見たら子供がお世話できる状態とは思えなかった 
    トイレのお世話ってトイレに連れて行って座らせて終わったら教室まで連れて行くって事じゃなくて 
    拭いてあげないと無理な感じだったの 
    その子は3年生から養護学校に移るらしいんだけど普通学校にって言うのはあの子の希望だったのかしら



    90: :2016/07/04(月) 08:27:13.36 ID:
    妻が子どもたちを残して早世してから4年 
    近所に住む妻の妹が毎日のように家に来て子どもたちの世話をしてくれるのでとても助かっている 
    ところが昨日、義父と義母が珍しく連れ立ってやってきて「○○(義妹)と一緒にならないか」と言われてめちゃくちゃ困惑している 
    亡くなった妻はスレンダーで美人な方だったが、義妹はやや太めでお世辞にも美しくはない 
    そんな義妹だから家に出入りしても変な気を起こさずに子どもたちをお願いできていたのに、嫁にどうだと言われた途端にこれまでの関係が崩れた気がする 
    しかし無下に断ると子どもたちの世話をしてくれる人がいなくなるし、たとえ容姿はどうあれ自分の欲求を満たしてくれる人は欲しいし、なんとなく受け入れざるを得ない感じなのがなんかなあ・・・



    466 :2016/09/28(水) 21:56:430.net
    初めてこのスレを知ったのですが、みんな苦労してるんだな…。
    いや、病弱な上に重度知的障がい者(療育手帳で判定A)の兄(41)を持つ弟(38)ですが、
    自分こんな人生嫌やと時々ブツクサ言うの、少し恥ずかしく思ったり。

    でも、少し毒を吐かせて…。
    昭和8年生まれの父(ストイック。なんでも自分でやりたがりでぶっ倒れるまで責任感持って動くが悪く言えば文句たれ。自分の思ったことを家族にも強要する)、10歳下の嫁(頭は少し弱いがまぁ、善人)

    で、人生歩んできたけど、兄き、これから先、どうなるんかなぁ。幸せにはなって欲しいけど、
    兄は父を見本に生きてきたから(それも悪いとこばかり)まぁ、暴力振るう時もあればワガママ通して聞かない時もある。(暴力に耐えられるように体格おっきくしたり…したくないのに)
    だいぶん人生犠牲にしたとも思うけど(多くの週末は兄貴と一緒に出かけたり、好きなとこに連れていったり、自腹で美味しいの食べさせてあげたり。

    自身は大学行きたかったし、学もそれなりにあったはずだけど、
    兄が可愛い父は、兄がこんな境遇なのにとか、兄は養護高等学校をでてすぐに就職をしたのになにを大学とかアホか。と。
    そりゃ私の考えは人道的じゃなかったかもだけど、
    一度きりの人生だし、好きなように生きてみたかった。今でも自分自身どう生きればイイのか最近月に1、2度は考えます。
    こんなこと考える自分がクズってのは分かっちゃいるんだけど。
    まぁ、そもそも私が生まれた理由ってのが、笑える話、
    兄がこんなだからもう1人つくっといたらとか故人の母方のバァさんに言われたかららしいんですけどね。

    そう言う意味じゃ、私の人生、私のものじゃないのね。お金の苦労は無縁な人生だけど(むしろヤケになってかたまにひどい浪費する時も)、
    たまにはなんか自分で自分の道を決めてみたいわ…。
    ここに書かれている皆様の少しでいいから精神的な強さが欲しい。

    …見直すと、とりとめないと言うかアホな文章だなぁ。長文で毒吐いてすんません。



    518:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/07/05(日) 13:02:48.77 ID:/YwIJZXm0.net
    俺がガキの頃、25年ぐらい前は知的障害者でも普通の学級にいて普通に授業受けさせられてたっけな…

    俺が小4の頃やっと特殊学級とか作られてその後ある程度隔離されてたが、今はどのぐらいまで隔離されてるんだかな。

    俺の幼なじみの女の子(A子とする)の話。




    880:名無しさん@HOME2015/05/27(水) 15:04:01.60
    義弟くんからやたら切羽詰まった声で電話があったので

    義弟マンションに行ってみたら


    全身に包帯を巻き、黄色&赤っぽい液体(?)にまみれ、皮膚がずるずるになった義弟嫁さんが
    「うーうー」とうなりながらベッドに横たわっていた。
    なんでも、生まれつきアトピーで、結婚以来じょじょに悪くっていき、
    強いステロイドもきかなくなったので脱ステロイドを余儀なくされたんだとか。
    薬を使わなくなりリバウンドをおこして症状が悪くなったんだと。
    DQNみたいな言葉で悪いが、ゾンビのようだった……。

    義弟「嫁がこんな状態で、僕も出張するので、これから毎日家事&様子を見に
    ここにきてくれませんか。バイト代払いますので……」
    バイト代は常識的な額だったが、嫌だよ……義弟嫁さんに恨みは何もないけど。

    断ったがしつこい。



    5 :名無しさん@HOME2017/10/12(木) 20:31:040.net
    お嫁さんがパートに出たいからその間孫の面倒をみてくれないかと相談を受けた
    孫はかわいいが、毎日2歳男児を一日中面倒見るのはこの歳には辛い
    保育園は、これからパート就労程度ではなかなか入りづらく、また3歳以下は保育料が高いためパート代がそのまま消えてしまうだけなので避けたいとのこと
    1年半頑張れば幼稚園に入れるからそれまでの辛抱ではある
    でもやっぱり丁重にお断りした
    すると、じゃあ代わりにおかあさんパートに出てもらえませんかと言われた
    びっくりして、意味がわからなくて、あやふやな受け答えをして電話を切ってしまった
    どうしよう



    626:恋人は名無しさん2017/06/17(土) 17:56:10.89ID:RR/zMvdI0
    彼女と同棲中、俺が友人から貰ってきた小さいヘビをコロされた
    飼いだした途端仕事が忙しくなり、
    世話をする時間が無かったから餌やりや掃除など彼女にお願いしてた

    半年くらい経ったある日、仕事から帰ってきたらヘビはいなくなってて、
    彼女は道具の掃除をしてた
    「あれ?どうしたの?ヘビは?」と聞くと、「餓タヒした」と言われて唖然



    何で餌をやらなかったのか聞くと
    「あなたが貰ってきたのに全部の世話を私がやらなきゃいけないのが納得できなかった。
    そもそもヘビ嫌いだし、餌だって気持ち悪かった」
    と淡々と言われた
    ショックでうなだれている俺に
    「そんなに落ち込むなら自分で餌やればよかったんじゃないの?自業自得」

    世話を任せてたのは俺が悪いかもしれないけど、嫌だったならもっと早く言ってほしかった。
    まさか餓タヒするまで放置するなんて思わなかった
    当てつけ目的で命をぞんざいに扱う彼女が無理になった



    788:名無しさん@HOME2010/12/02(木) 17:23:22 0
    二人目不妊で治療してると騒いでた義兄嫁に
    ようやく2番目がお腹に授かった。

    しかし、年のせいかしらんがつわりが半端ないらしく
    大騒ぎして勝手にうちをお世話役にあてにされた。

    週末は義兄子預かって金曜下校~月曜朝の登校まで
    我が家で過ごさせてほしいとかふざけるな?

    腹が立ったので金曜下校から月曜登校まで旦那、子供込みで私の実家に泊まった。実家がないらしい義兄嫁にあてつけの意味もあったのは否定しない。

    案の定泣き狂った挙句、バカ食いで1月で10キロ体重増だって。産科で叱られて、二人目でも前と10年開いてる高齢出産(40代後半)だし体重制限できないなら引き受けられない、市民病院へ転院せよと言われたらしい。

    今さっき、全部あんたのせいだもう産まない!あんたが人頃しだから!!とか意味不明な電話が来たから着信拒否した。生まれてからうちに押し付けるなら生まなくていいと思う。



    831:おさかなくわえた名無しさん2010/11/09(火) 21:50:14 ID:+55TKN1o
    俺が前につきあってた女は最低だった。
    俺には知的障害を持った妹がいる。俺は長男だから面倒を見なきゃいけないでしょ?
    だから、結婚したら仕事辞めて家にいてもらいたいんだ。
    俺は仕事あるし、妹と親の世話頼むわって言ったらキレた。
    「そういうの前提で話しないで」って。
    女なら家庭に入るべきでしょ?家族の世話するのは当然でしょ?俺の母親だってそうだったんだから。

    全部は覚えていないが、大体こんな感じのことを淡々と言われ
    あ、ネタじゃなく本当にそう思ってるんだ。…えーと、つまり、タダでこき使える家政婦兼介護士が欲しいってことですね、わかります
    という感じで冷めた。即刻別れた。

    そんな考えの奴のところに誰が嫁に行くと思ってんだよ。


    このページのトップヘ